シリット(Silit) コンビクック 21cm – 食材が生き生きする鍋・フライパンです。

思ったより小さですが、一人、二人分なら十分な大きさです。熱伝導が良いのかすぐに湯が沸きます。うっかりすると焦がしますが火力に注意すると大丈夫。.

レッドが欲しかったのですがブラックの方が5000円以上も安かったのでこちらに。ブラックにして良かったと思う程、カッコイイ!素敵です。食材も引き立って高級感があります。やっぱりホーローの鍋はシリットでしょうか。薄い冊子ですがレシピも付いていました。21cmと小さめなので重さもそれほど気になりません。ガラス蓋も付いていて、浅型は蒸し料理や茹で系、深型はシチュー(4-5人分)などの煮込み系。熱伝導も非常に良いです(シリットの他の鍋類と同様に感じます)オーブンへそのまま入れられるのもいいです。パンもシフォンケーキも焼けます。(フライパン代わりに使用する時には良く熱するようにと記載されています).

茹でたり炒めたり使い勝手が良いです。出しっぱなしでも綺麗なデザインなので気になりません。.

以前はアルミ鍋を多用していたけれど、マクロビオティックの料理教室で勧められて買い換えました。黒が特にいいそうです。安心して使えるし、お手入れが簡単でいい!料理が楽しくなりました。ガラス蓋なので、煮汁がなくなる前に火加減できて最高。なにより百貨店より断然安く手に入ってうれしいです!!(1万2千円で購入).

ドイツのメーカーのものだそうで、琺瑯の様な感じで、独自の金属加工だとか。デパートでたまたま見かけて、サイズと色などが気に入り、説明も聞いて、ますます欲しくなりました。こちらで購入した方が安かったので、購入しました。ルクルーゼやストウブが欲しく悩んでいたのですが、同じくらいの値段で2つ鍋が買え、良さそうな気がしたので予定変更。重さもこちらの方が軽いので自分には使い勝手が良く、良い買い物でした。煮る、焼く、蒸す、揚げるなどほとんどのことができる上に、オーブンに入れられるのも気に入りました。汚れ落ちも簡単でお手入れが楽です。.

欲しいと思いつつも、定価では高額過ぎてなかなか踏み切れず、、、販売元はamazon販売発送夏セールで半額!だったので迷う事なく購入です2013年3月だったかな?代理店がセイエイからwmfコンシューマに変わりました今回余りにも安いので代理店がもしかしたセイエイなのかなー?と思ったけど実際届いた物をみるとwmfコンシューマでしたamazon販売でなくマーケットプレイスでの販売の場合、前の代理店の可能性もあるので購入前には確かめた方が良いかもしれませんシラルガンに関してシラルガン製品は3点使用中ですミルクポット、こちらで買ったコンビクック、圧力鍋お品の性能については、さすがシラルガン匂いも付きませんし、お湯を沸かした時などまろやかになっていて万能です予熱しっかりしてさえいれば、焦げ付く事は殆ど有りませんし、焦げ付いてもツルっと綺麗に落ちますコンビクックでの調理時、何度か金属フライ返しなど使っていますが今の所傷はついていません唯一傷ついたのはミルクポットでして、調理時ではなく収納時に扉の蝶番にガッと結構力強く当ててしまい少し傷つきましたが、そこからボロボロ傷が広がると言う事はなしですガッと当てた割には凄く傷が浅かったので、シラルガンは丈夫な素材なんだろうなと感じていますこのコンビクックですが、写真にはありませんがガラス蓋ついていました付属品でガラス蓋あるなら写真に写してほしかったなぁと思います。無いと思っていたので買いかけてましたから.

同商品が重宝でしたので、2つ目として黒色を購入しました。 黒真珠のような光沢のある、上品で美しい黒色です。鉱石を加工して作られた調理器具なので、食材を中に入れたまま保存ができます。我が家では炊いたご飯の残りを、そのまま鍋ごと冷蔵庫で保存することが多く、何を作るにも重宝なので、もう1セット欲しくなりました。例えば、シイリットの調理器具でご飯を炊くと、短い時間でとても美味しいご飯が作れます。 以前は高級なお米を買っていたのですが、この鍋を使うようになってから、普通のお米でもびっくりするほど美味く出来上がるので、買うお米が安いものに変わりました。 シリットの鍋やフライパンでお湯を沸かしたり、料理すると美味しいのは、原料となっている鉱石がミネラルを豊富に含んでいるためだそうです。 油を使った料理のさいは、最初にフライパンを弱火でじっくり温めてから油を入れ、食材を加える手順が、テフロンのフライパンと違いますが、説明を読めば大丈夫です。 鳥肉もフワッとやわらかく仕上がります。使用後のお手入れについては、こびりついた付着物も水でふやかしておけば、水とスポンジで軽くなでるだけでツルっと簡単に落ちます。個人的な意見ですが、注意点として、これ以上大きい商品、例えば圧力鍋や大きいフライパン等はとても重いですから、腕力に自身がある方、手首が痛くならない方向きかと思います。 こちらのコンビクックは、両手で持ちやすい良くできたデザインだと思います。.

アルカリになるなんて、すばらしいです見た目、最高です水を注ぐ時にこぼれます、練習します.

利点と欠点

メリット

  • シラルガンの良さは分かっていたので
  • いいです。
  • 良いです

デメリット

以前からシリットの圧力鍋を使用しており、コンビクックはいつか欲しいと思っていました。お値段がすごく変動する商品なので買い時を狙っていましたが、どこよりもお安く買えたので満足です。ブログなどで汚れやキズが目立つとのコメントがあったりもしましたが、キッチンに色物が氾濫するのが嫌でブラックにしました。結果、鍋の内側もブラックなのでトーンが落ち着いていて良いです。それまで鉄のフライパン使用だったので、色味が変わらないのもよかったのかも知れません。.

特徴 コンビクック 21cm(ガラス蓋付き) ブラック S3220250011

  • サイズ:約32×21.7×13.1cm
  • 本体重量:約2,510g
  • 表面加工:ガラス・セラミック融合被覆材料の種類:ローキャセロール 本体/ホーロー用鋼板(底の厚さ2.4mm) 取っ手/ステンレス鋼 フライパン 本体/ホーロー用鋼板(底の厚さ2.4mm) 取っ手/ステンレス鋼
  • 原産国 ドイツ(本体) ベトナム(蓋)
  • 鍋/内径:約21x深さ約8.4cm ふた(フライパン)/内径:約20x深さ約4.8cm
  • 満水容量:鍋/約2.3L ふた(フライパン)/約1.2L
  • 対応熱源:IH(200V) ガス ラジエントヒーター エンクロヒーター オーブン(ガラス蓋不可)
  • ※ご使用の際は必ず鍋つかみ等をご使用ください。

ベスト コンビクック 21cm(ガラス蓋付き) ブラック S3220250011 買い取り