シャープ(SHARP) Sharp Kireion 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 Kc-W65-W – 消臭効果スゴイ!

息子のアレルギー&喘息のため購入しました。寝室に使用したところ、夜中に咳こんでいた息子の咳がありませんでした。また、まめに掃除をしてたのですが清浄機の電源を入れた瞬間、汚れセンサーが真っ赤これにはビビりました。ただ高さがありサイズが大きく、本体後ろからの吸い込みなのでスペースかなりとられます。個人的にはオススメです。.

新型のkc-y65wと迷ったが、性能的にはまったく変わらないのでkc−w65wを購入してみたが、形もかっこいいし家族にも好評です。値段も安く収まったので良かったです。音も静かだし色が変わっていくのが楽しみです。.

隠しコマンドの公開。実はこの機種、センサー感度を3段階で調整する事ができます。コンセントは差して本体電源を切った状態にし、風量切換ボタンを長押しします。するとピッと音がなり風量のライトが中で点灯する筈です。その状態で風量切換ボタンを押す度に「静音」「中」「強」と変化します。センサーの調整を終えたら電源ボタンを押して終了です。購入してセンサーも鈍ってきたかな?とか敏感に反応しすぎると思う場合は上記の方法でセンサー感度を調整しましょう。初期モデルの内蔵モーター不具合で加湿フィルターを回転させる時に異音が発生する様になりました。保証期限以内での修理をおすすめします。修理内容はモーターとゴム輪の交換でした。カツン、カツンといった音が気になる方はシャープカスタマーサービスセンターまで。(現在流通しているものは対策済だそうです)部屋に染み付いた臭い等、非常に強力です。ランニングコストも安く、メンテナンスも容易。同じシャープ製除菌イオン空気清浄機を購入するなら、ちょっと高いですけどkw-w系をお勧めします。2007年ハイエンドモデルのプラズマクラスター空気清浄機より約3倍の高濃度プラズマクラスターイオンを発生させる事ができるそうです。.

実際に効くか疑問でしたが、部屋の臭いがなくなりました。洋服についた煙草の臭いも上に干しておいたら半日で無くなりました。効果が目に見えにくいのと、僕自身が臭いに敏感なので星は4つになってます。.

子供が喘息なのでインフルエンザ防止も含め購入しました。目に見える効果はありませんが、子供の調子もいいようです。それよりも飲み会でついたタバコ臭の洋服を一晩風に当てるだけで臭いが取れていてびっくり。これはスゴイと思いました。ただ寝る時に寝室(6畳)で使用すると風が寒くて、これで風邪を引きそうなくらいです。タイマーがやっぱり欲しいかな?それ以外は購入してよかったと思います。.

新型インフル対策に購入しました。ひとまわり小さいkc-w45-w と迷いましたが、リビングで使用したかったことと、プラス数千円なら、ということでこちらに。旧モデルになりますが、機能は普通に使う分には大差ないと思います。生乾きの臭いが染み付いていたタオルの臭いも取ることができました☆気になったのは、埃やニオイに敏感に反応するので、近くを歩いたりするだけで、フォォー…とすぐハイパワーに切り替わることぐらいでしょうか。周りが静かな時/清浄機の近くにいる時は特に気になるので、生活動線から少し離れた置き場所を考えられた方が良いかと思います。(大きさ重さ的に頻繁に移動でるものではないので)その他は、基本的に大満足です。これから秋冬にかけても活躍してくれることに期待します。.

取り扱い説明書がついてないって言ったのに、何の返答も無いなんて対応悪すぎ。モノはいいと思いますけど….

 今年の冬,孫が来訪した時の為に購入しました。 約26畳のLDKの主にLに向けて設置してありますが,驚くほど高性能で,湿度のコントロールが殆どムラが無く,空気清浄機に至っては埃が出たかなと思うと,その埃が到達した頃にピッタリLEDがその量を表示するなど,その技術に感心しきりです。更に驚くのは,音のしない人間由来のガスにも反応し臭いが消えるまでLEDが点灯し続け,笑いも起きる高性能です。旧型の新品を安く買う事が出来たので更に嬉しい限りです。.

利点と欠点

メリット

  • 新型インフル対策に
  • 地味にでかくてうるさい
  • 願わくばタイマーがあれば。。。

デメリット

買替で、以前もシャープのプラズマクラスタータイプでした。今度の製品は、加湿機能付きで湿度もデジタル表示されるので、エアコンの除湿も湿度の数字をみて、調整したりできます。今は夏なので、加湿機能は使っていませんが、冬はエアコンの暖房に、加湿して、ウイルスをセ−ブしたいと思っています。以前の機種にくらべて、音が静かなのがいいです。.

レビューを読み隠しコマンドがある事を知り他社と迷っていたが購入してみた。なるほどこれに決定してよかった。機能も良いしかなりの高品質で気化方式◎まあパナソニックはパナソニックでフィルターが汚れるぐらい粉塵を取りはするけどね。.

非常にいいと思いましたが、やはり高くないですか?値段もエコでお願いしたい。.

 居間に置き、1年中使っています。特に冬場は湿度が低くなるため、重宝してます。水道水を入れて使っていますが、ある意味菌をまき散らしているのではないかという不安があるため、星は4つです。.

風邪対策のために購入しました。プラズマクラスター目的で購入しましたが、掃除の際などフィルター部に埃がびっしり付いていて、空気清浄機能にも満足しています。以前から使用していた清浄機を小さい部屋へ移動し、現在はこの製品をリビングで使用しています。ただ、加湿の水補給を頻繁に行う必要があるのが、ちょっとマイナスです。.

初めて加湿空気清浄機を使って、ほこりがあまりたたないし、においをすぐに関知して消臭効果バツグンで嬉しいです。.

1ヶ月ほど、加湿目的を中心に使用しました。・気化式加湿器ですので当然ですが、比較的狭い部屋では、かなりの温度低下があります。・加湿機能には申し分ありません。・「自動」モードは、とにかく湿度60%を目指してフルパワー(大変な騒音です)で加湿しますので、就寝時などはつらいと思います。・「自動」モード以外では、ひたすら加湿を続けるようです。そうすると、比較的狭い部屋では、湿度70%オーバーなどの事態となり、結露やカビの原因となります。・タイマーがありません。就寝時に使うときには、「弱」で運転を始めて、適湿になったら起き出して運転を止めるなどの操作が必要です。・リモコンもありません。.

シャープの空気清浄機は、kc-45yの2011年製を居間で使用しています。二階の寝室には、他社の製品を使用していましたが、なんとなく効果が物足りなく思っていましたので、アマゾンで中古のこの製品を見て購入しました。型は2009年式で安く購入できました。本体外観は色やけして変色しています。さすがにフィルター類は全滅で、排気の臭いが、掃除機から出るかび臭いようなひどい臭いでした。価格が価格でしたので、全てフィルターを交換しなきゃいけないかも、というのは想定内だったのですが、とりあえずフィルター類を時間をかけて徹底的に掃除して、本体も分解し、清掃をしたおかげで、排気の臭いも格段によくなりましたので、フィルター類の購入も先送りでき助かりました。フィルター類を全て換えるとなると、1万円くらいはかかりますからね。空気清浄機の中古購入となると、あまり本体が高いと、フィルター類も新たに換えた場合、「新品を購入すればよかった」、と後悔することになりますので、よく検討する必要があると思います。とにかく今回は安くて良い商品が手に入ってよかったです。空気清浄面積が30畳の大容量で余裕で問題なく活躍してくれています。.

本機と、新型のKC−65Y2の両方を使っています。値段の割りに性能差がないように感じたので、本機を追加で購入しました。送風音は本機も新型も同じように感じました。ただ、プラズマクラスター作動時に常に「ジー」という音が出ており、気になります(OFFにすると、音はしません)。同じ機種を使っている友人も、同様の音が出ているといっていました。寝室等で利用される方は、新型を購入したほうがいいと思います。リビング等での使用でしたら、慣れれば気にならない程度かと思います。.

特徴 Sharp Kireion 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 Kc-W65-W

  • メーカー型番: KC-W65-W
  • サイズ: 幅378×奥行265×高さ586mm
  • 本体質量: 約9.2kg
  • 素材: ABS樹脂等
  • 電源: AC(2.0m)
  • 消費電力: 2.6~70W
  • 適用畳数: 加湿空清~17畳(プレハブ)/~10畳(木造)、空清~30畳
  • 生産国: 中国
  • 保証期間: 1年
  • 運転音: 14~53dB 加湿方式・加湿能力・タンク容量: 気化方式 最大600mL/h 約4.0L

最近発症してしまった花粉症の為、衝動買いに近い買い方をしてしまったのですがイイです。とってもイイです。朝は鼻がスッキリしてます。ただ突然動くので何が臭うのかと探してしまいます。犬を飼っているので毎日掃除はしているのですが来客のたびに「匂いがするかな?」と気になっていたのですが、これで安心です。本当に花粉などに悩んでいる方は買いですね。マイナス点は意外とデカい事ですかね?.

室内犬を3匹飼っていることと、今回子供が生まれた為に匂いとホコリが気になって購入しました。プラズマクラスターの効果は目に見えないものですが室内の匂いは以前と比較して明らかに気にならなくなり、特に電源を入れたまま外出して帰宅した時には室内の空気がきれいと感じます。ホコリセンサーの感度も良く、周辺で衣服を軽くたたくだけでハッキリと動作します。加湿機能も十分で強にすると多少音が気になりますが、通常は自動モードでの使用であればほとんど動作音は気になりません。以前は家族で誰かが風邪をひくとそのまま家族に感染が拡がっていましたが購入後は当人だけで治まっています。これも多少はプラズマクラスターのおかげなのかなと感じます。メンテナンスも非常に簡単でフィルターを水洗いするだけなので掃除の苦手な方でも気にならないと思います。本体のサイズが多少大きすぎるかなとも感じますが、これだけの効果が実感できれば仕方ないのかなと納得してしまいます。購入して非常に満足した商品でした。.

この「空気清浄機」というジャンルは、効果も見えにくく「衝動買い」になってしまいそうでなかなか手が出にくいところでしたが、今回巷でウワサの「アメトーク:家電芸人」を観て購入を決めました。テレビのバラエティが購入のきっかけなんて、衝動買いそのものではないか?と自問自答しましたが、直感を信じて正解だったように思います。ちゃんとした理由があって買ったなら、それは「衝動買い」とは呼ばないはずです。まず購入動機ですが、■必要性家族4人ともアレルギーもしくはアトピー持ちのため空気清浄機に必要性を感じていた。■プラズマクラスターイオン空気清浄機の性能はどれも同じように思えてよく理解できなかったが、シャープの「プラズマクラスターイオン」は画期的だった。わたしの空気清浄機のイメージは「掃除機」でしたが、この「kireion」は「バルサン」的なのですね。■製品の完成度「加湿運転をしない時には加湿フィルターが水に浸からないため清潔」など、よくよく調べれば「至れり尽くせり」だと感じた。他社メーカーや空気清浄機のことを詳しく調べてから購入したわけではなかったのですが、それでもとても満足しています。以下、使用感です。◎音が本当に静か!これも他社製品と比べたわけではありませんが、とても静かです。◎ニオイが気にならなくなったldkで使っていますが、料理やタバコ(1日2〜3本)のニオイに確かに効いているようです。◎カンタンで使いやすい某レビューで「湿度を細かく設定できないのが難点」といった意見も見られましたが、私的には「カンタン親切」でした。設定湿度は60%で、これはウイルスなどが活動しにくい環境だそうです。うちでの使用法は「加湿空気清浄:自動」で、誰かが帰宅するたび「シャワー入(強運転:15分間)」を押すだけです。それと、これは「まるで迷信」になってしまうのですが、4人とも「寝つき」が良くなったのです。これもイオンの効果なのか、たまたまなのか…。これから検証していきますが、確実に空気は綺麗になったと感じます。ついつい「kireion」に近づいてしまいます。。インフルエンザなどは、今に始まった脅威ではありません。家族が長くすごすリビングに「安心」を設置できて、いい買い物ができたと満足しています。もちろん「手洗い・うがい」も欠かせませんけどね。.

性能はほとんど変わらなく、受験生の部屋にて活用しています。現在寝起きの喉の調子も良いようで、センター試験順調に終了。アマゾンなら翌日配送、配送料無料。.

室内犬を飼うことになりました。しかし、やはり、独特の臭いが部屋に立ち込めました。そこで、以前から興味のあったシャープの“プラズマクラスター”加湿機能付き空気清浄機(kc-w65-w)をamazonさんで購入しました。本当に臭いが取れるか気になりましたが、商品が届いてすぐにスイッチを入れ、1時間ほど外出して帰って来ると、確かに臭いが気にならないほどになっていました。窓が開けられない時の臭いが気になる場合は、必ず使っています。.

豚インフルエンザが流行しているのになかなか予防接種を受けることができなかったので、購入することにしました。2009年モデルより加湿フィルターの寿命が短いのですが悩んだのですが、価格がお手ごろなのでこの機種を選びました。本当に色々な菌や臭いを除去できているのかは体感できていませんが、購入して以来家族が風邪をひいていないので効果が出ているのだと思っています。音も静かだし、動いてるのか確認するほどです。サイズ的におき場所を選ぶのと機器を壁より放さないと駄目なので向きに苦慮したところが短所かと、思います。.

導入後、数時間で母の咳が減りました。また周囲の臭いがまったく無くなりました。加湿効果とプラズマクラスタイオンの相性もよく、清々しいとわかるような空気が放出されています。イオン発生器と違って、部屋の広範囲を対象としているため、いままで気になっていた部屋の臭いが減り、食べ物の臭いも正確にわかるようになりました。集塵効果・消臭効果のおかげで母の咳が減り、さらに衣類などの臭いも減りウイルスやダニの死骸まで分解・・・放出による効果と吸引による効果の2つで大変バランスよく部屋の嫌な臭いを消してくれています。置き場所があまり良くない場合は、2台目に小型をおくか、イオン発生器でも追加すれば完璧になると思います。もちろんこれ単体のみでも置き場所(空気の流れ)を最適な位置にすれば問題ないです。そうそう、これ単体のみで、猫のおしっこの粗相のにおいを消してしまいました。なので全然気づかず、そのまま放置とかありました。逆にこれには注意が必要なんですね。(笑).

インフルエンザ対策になればと思って購入しました。加湿器と空気清浄機が一体になっています。従来の加湿専用機は利用しないシーズンは押入れにしまうため収納スペースが必要ですが、一体型だと1年中活躍するので出したり片付けたりという手間と収納スペースを省けるのが良いです。センサーがホコリや臭いを検出するとランプがカラフルに変化しとても賢くパワーを自動調整しているのが面白い。インフルエンザ対策としての効果はよくわからないのですが、室内干しした洗濯物に嫌な臭いが残らないなど従来の空気清浄機とは違うイオンの力も実感できます。よい商品でした。.

この製品はデビュー当初に1台購入しました。うちは病院です。部屋の臭いもよく取れ適度に加湿もしてくれるのでウイルス対策にも良いようです。従業員はこの清浄機のお陰で喉の違和感が減って咳が減ったと言っていました。型落ちとはいえ性能は抜群で新型の価格と比較するととてもお買い得だと思っています。.

奥行きが意外とあるのでしっかりはかって買ったほうがいいです。また、プラズマ発生時の「ジー」という音が意外とうるさいです。ベッドのすぐ枕元なんかに置くとたぶんかなりやかましいです。リビングなんかだと、生活音にまぎれますが。また、効果は、空気清浄機と言う性質上、目に見えて効果があるわけではないですが、逆に言えば目に見えるほど何化が劇的に変わるわけではありません。タバコは吸わないので特に解りにくいです。(部屋にこもるカレーのにおいとかすぐに消すかと思いましたがあまりかわりません).

家の中で鳥、12匹を約10時間放鳥して遊ばせています。ケージの掃除からエサの仕分けなどで約3年前から朝晩の激しいセキと痰が絡んで不快な状態が続いていました。ちなみに日中はなぜかほとんどセキがでないので病院での治療はしていません。ここでのレビュー等を見て物は試しと購入しました。私自身の結果は約3日でセキが半分以下になりなんと痰は一切でなくなりました。これからも使い続け完治までいけたらと思います。素晴らしい空気清浄機を低価格でありがとうございます。.

前からほしかったのですが、いろんなメーカーが同じ様な商品を販売しているので、なかなか決まらず迷っていました。今回購入したきっかけは、主人と子供が花粉症でペットも2匹に増えてハウスダストや匂いも気になっていたので商品の機能性とデザイン価格の面を考慮してsharp kireion 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 kc-w65-w を購入することにしました。想像していたよりも、すごく良くもっと早く購入すればよかった思うました。今は24時間家で活躍してくれています。電気代もエコですよ。.

プラズマクラスターに魅かれて購入しましたが、よく説明を見ていなかったので、カビ抑制等をみて勝手に除湿機能がついていると勘違いした。空気清浄機能は全く問題なく特ににおいを抑えてくれるのは素晴らしい能力だと思います。部屋の中で料理をしてもすぐににおいがなくなります。.

6畳のアパートに住んでいるのでこの機種ではなく、1ランク下のsharp kireion 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 kc-w45-wでも良かったのですが、ニオイセンサー付が欲しかったんで、W65にしました。正直、6畳間に置くにはデカいですけどね。明らかに部屋の中の空気がキレイになったのを実感できます。あと、2008年モデルなんで値段もこなれてきてて、機能的にも2009年モデルと大差ないんで、いい買い物だったかと。願わくは、OFFタイマー、ONタイマーがあればパーフェクトかと思います。.

リビングが広いので、中々容量が大きいのが無かった為とても嬉しかったです。その上価格が、安くとても満足の一品です。.

中古なのである程度は仕方ないですが、説明書もついていなくて、本体がなんだか汚かったです。雑巾で拭いたら黒くなったので、前に使用していた方が相当汚く使っていたのかと思うとげんなり。やっぱり新品を買えばよかった、と後悔です。奥行きも厚めで重量もあるので、気軽に動かせないのも難点。.

型落ち品っていうのでしょうかね。2009年に出た新型は加湿フィルターの交換が2年から10年になっただけです。なのに値段は倍近い・・・・。空気清浄器なんて型落ちで安い時に、昔の上位機種買ったほうがいいんですよ。特に今年は大した変更もない新型だったので、これで十分。非常に満足のいく買い物でした^^.

加湿空気清浄機の機能としては、大満足です。大きさから考えてリビングで使用しておりますが、寝るとき以外は稼動し続けています。掃除機をかけたりするとセンサーが反応しているのを見るのも、安心します。一つ欲しかった機能は、タイマー機能です。水がなくなってしまったら加湿モードは停止しているのですが、私個人としてはタイマーが欲しかったです。.

同モデルが大変お買い得になったので、二台目をこちらで購入しました. 性能は折り紙付きで、気になるニオイや、ホコリを確実に取ってくれます. もう、ファブリーズなんて要りませんしかも、喘息気味の私が、すっかり寝付きよく安眠できます。 当初は四万円位しましたが、半分以下になっており、大バーゲンです. もう一台欲しいくらいです。.

気密性のよいマンションに暮らし始めて初めての冬を迎え、肌の乾燥というものを実感するようになりこのままではヤバいと思い、急遽購入を検討。19畳のldkと隣接する6畳の和室を合わせたら26畳。十分な大きさです。花粉の季節にも活躍しそうなので楽しみです。.

加湿器がほしかったのですが、花粉症のきらいが出てきたのでこちらを購入。おかげさまで昨年より軽い気がします。.

ベスト Sharp Kireion 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿17畳/空清30畳 ホワイト系 Kc-W65-W レビュー