シャープ(SHARP) Sharp 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 13畳タイプ Fu-Z30cx-W – きれいな空気

ダニが発生しないのはプラズマクラスターのせい?運転音が気になる人は自動運転しない事ですね.

普段はとても静かです。喫煙者なので、12畳の部屋の隅に置いていますが、タバコを吸い始めると見透かしたように、強運転を開始します。センサーがかなり敏感であるように感じました。気休めの空気清浄機じゃなく、ちゃんと仕事をしてくれてているということを実感できる1台です。.

先日、部屋の臭いが気になりシャープのプラズマクラスターを値段もそこそこ安かったのでアマゾンさんから送ってもらいました。さっそくタバコの臭いが気になっていた部屋で使用してみました、6畳の部屋で約3時間運転してみたら、ほとんど臭いが消えました。さっそく別の部屋でも使っています。今では毎日どこかの部屋で運転中です。.

○10年間交換不要、抗アレル物質・ウイルス抑制・制菌・hepaフィルター搭載。◆hepaフィルターは付いていない◆付属はこれ集じん・脱臭一体型フィルター fz-y30sf取扱説明書には「フィルター交換目安2年に1回。1日にタバコの煙5本相当の粉塵を吸った場合、集じん能力が初期の50%になるまでの時間を目安にしています。使用環境によっては、数週間から数ヵ月でフィルターからニオイが発生し、フィルター交換が必要となる場合があります。」.

1.設置方法について 空気の吸い込み口が背面だけのため、背面の吸気スペースが必要で壁にぴったりとは納まりません。2.ペットがいる場合 背面のメッシュの一次フィルターが露出しているため、犬の毛やほこりが目立ち、まめに掃除機での清掃を行ってます。3.清浄機能について 臭気センサーは敏感で、餃子の臭いでも感知します。4.私の使用方法 空気の噴出し口は上向きで、臭気センサーが感知すると結構強風が出て冬場は寒さを感じるくらいです。このため私はペットがいる関係もあり風量を弱での連続運転で使用しています。5.騒音等について 居間で使用しているため騒音は特に気になりません。ただし寝室でもペットが一緒のため、他社製の前面吸気の空気清浄機を使用してます。.

小型、軽量の商品で、寝室に置くのに丁度良い清浄機でした。これを使い始めてから、母の夜中の咳が、軽くなったように思います。.

キツイ臭いも他社の安物と比べるとパワーの差がすごいです。シャープのプラズマクラスターシリーズが至高なのがよくわかりました。.

特に冬は暖房をかけていますので部屋の空気の清浄に便利ですし臭いなども取れますので最高です.

利点と欠点

メリット

  • 最高の製品です。
  • おてごろ価格
  • おすすめです

デメリット

常に自動で使っているが、匂いに反応するのかレスポンスがとても良い気がする。.

私の家は湯呑にはホコリが浮くぐらいホコリが多く掃除機をかけても1日でテーブルやピアノが白くなるほどでしたがホコリがとても減りました!毎朝くしゃみと鼻づまりもなくて快適です.

3年目になりますが、毎日使用しています。一度も不調は起こしていません。信頼できる製品です。.

初めての空気清浄機でしたが、つけていると部屋の空気がクリアになるのを感じられました。匂いの除去機能も満足、加湿器は別にあり加湿機能の無いこちらを買いました。.

故障もなく、使えています。 最近は新しいのが出ていますから、これから購入を検討中の方には?ですが、よい商品です。.

これは加湿機能がついていないのでものすごく軽いです。2部屋で12畳で、使用するのに、こちらを購入。主に、空気清浄機オンリーで使用して、時々、押し入れの脱臭の時だけプラズマクラスターボタンを押して使います。イオン発生機とか、オゾン発生機というのはあまり人体には良いものとは思いませんが、押し入れのかび臭さや、衣類ニオイをリセットさせるにはこういう機械もありかな。と思って、買いました。我が家は常時、プラズマクラスターをつけているわけではなく冬の換気&梅雨時の脱臭などに使用しています。プラズマクラスターボタンは、そのときだけ押します。通常は主に、1日のうち、空気清浄機能だけで8時間くらいの使用です。少し離れたキッチンで、煙草を吸ってからこの空気清浄機に近づいてみると、自分の口から出ているだろうと思われる、喫煙したあとの残りの煙が相当臭いらしく、自動運転なのに「ぶおーーーーーー!」とニオイを感知&作動し、2分くらいたつと自動でまた静かに作動。小さいお子さんのいる家庭で、受動喫煙に気をつけたいと言う場合、空気清浄機の自動運転にしておくだけで、充分に機能する。加湿機能がついている機種は、フィルターが2枚必要なようで、これはフィルターは1枚で済みますので、交換の時も手軽そうですのでこちらにしました。加湿器は、手持ちのもので充分。寝室や、キッチンと離れた部屋での使用音は、ホテルなどでの空調くらいの音で静かです。キッチンやオフィスで使用したい。という場合は、常に強運転になってしまい、フィルターの交換も早いと思われます。また、いくら空気清浄機をつけていても、ホコリだらけの部屋とか犬をいっぱい飼っているとか、そういうお部屋でも、フィルター交換は早いだろうな、と思います。上手に使いたいです。.

 住まいがワンルームのアパートなのでこれ一台で十分助かっていますpcや部屋の構造上どうしても埃が気になっていたので購入して正解でした・埃 設置したからといって埃が溜まらなくなるわけではありませんが未設置状態と比べて明らかに溜まるペースが遅いです・音 弱,中は割と静かですが強は音が大きめなので気になる方は自動モードより弱,中どちらかに固定することをお勧めします・匂い ワンルームで閉めっきりにしますと一時間もすればクリーンな空間ができます・電気代 弱,中で一ヶ月つけっぱなしで500円以下強でも700円程度なので安いと思います節約したい方はお出かけ、睡眠中などに運転させれば効率がいいです・手入れ 楽です。外のフィルターは水洗い可、中のフィルターは掃除機で終わりはめ込みも簡単で子供でも出来ます。あまり高すぎずかつ良性能品が欲しい方は検討する価値はあると思います.

くしゃみがよく出るようになったので買いました。効果はあると思いました。音は、弱では寝る時も気になりませんでした。中以上では、夜は気になるレベルでした。サイン(大きく光る部分)を消せるのが良かったです。これは、寝る時用に必要です。ワットモニターで消費電力を測りました。停止時 0. 6 w弱 14 w中 23 w強 48 w.

オートにしておけば、少しホコリがたっただけで、すぐに動き始めます。感度がいいんですね。フィルターをこまめに掃除すれず長持ちします。音も静かで寝ているときにも気にもなりません。.

特徴 Sharp 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 13畳タイプ Fu-Z30cx-W

  • サイズ:幅×奥行×高さcm
  • 質量:約kg(付属品は除く)
  • ABS樹脂
  • 中国
  • 空気清浄適用床面積:13畳
  • プラズマクラスター7000適用床面積:8畳

通常のプラズマクラスターイオン発生と、フィルターでの集塵と消臭を行います。軽く大きすぎず、小さすぎず、それでいて広い部屋が可能。それがこの1万ちょっとで・・安いです。フィルターは集塵と消臭が一体となって、2年で交換タイプの1枚が入っています。集塵+消臭フィルターとプラズマクラスターイオンでこの広さを有効としているのならコストパフォーマンスはかなり良いですよ。お試しにも最適。数台購入できそうな値段なので、複数での運用で効果アップも狙えるでしょう。因みにフィルター長持ちタイプはもう少し値段が高くなります。カビや花粉の浮遊を考えて、安いプラズマクラスター購入に一押しな製品です。追記:購入時には12000円以下だったのに、平成23年12月30日(金)に見たら18000円以上に値上がりしてた。店頭でも安売りがなくなって、高くなっていた。残念。よほど人気があるんだろう。フィルターの効果を期待しているみたいですが、『フィルターに特化した物』+『イオン発生器』のコンビが一番効率いいですよ。.

ベスト Sharp 高濃度プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 13畳タイプ Fu-Z30cx-W レビュー