シャープ(SHARP) Sharp 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術搭載 空清13畳 ホワイト系 Fu-Y30cx-W – 音が小さいのが良い

私はアレルギー体質ではないのですが、ほこり、タバコのヤニ、臭い対策として購入しました。条件は加湿不要、予算は2万円以内ということでこれに決定。ちなみに部屋は6帖です。不満というレベルではありませんが、あれば尚いいなと思うのはリモコン、タイマーでしょうか。このこと意外は十分満足です。汚れセンサーもなかなか秀逸で私の場合ですが2〜3M離れたところでタバコを吸ったり1M 離れたところで着替えをすると30秒後くらいにはクリーンサインの色が変わり風量がかわります。(風量オートの時)クリーンサインもグリーン、オレンジ、レッドと変わってくのも個人的にちょっと楽しめます。わずらわしいという方には消せますので安心だと思います。プラズマサインはONの時は消せませんが気になる方はシール等を貼ればOKだと思います。肝心の脱臭、空気清浄機能もしっかりしており、タバコを1〜2本吸って部屋を出て30〜40後に部屋に入ってもほとんど臭いもしません。液晶TVや家具につくほこりも減ったように思います。風量「弱」で24時間使用でも電気代は8円位(取説参考)なのでつけっぱなしでもいけそうです。なにはともあれ良い買い物をしたと思います。.

すぐわかる効果としては消臭効果だと思います。空気もすがすがしく感じます。カビ抑制などの効果はもう少し長期間使用してみないと何ともいえません。☆1つマイナスの理由は、上位機種に比べてフィルターの交換周期が短い、インバーター制御ではないので省エネ性能が劣る為です。なんだかんだでプラズマクラスターの発生器やら空気清浄機を家中に5台も導入してしまいました。.

手頃な価格で効果がありよい買い物をしたと思います。外から家に入ったとき以前は臭いが気になることがありましたが、最近はほとんど気になりません。フィルターが10年交換いらずというのもgoodです。.

購入して1年、毎日つけっぱなしです。音もそんなに気にならないし、お料理したり、香りのあるお化粧品を使ったり、ちょっとした事で反応するのがすごいな、っと思います。ハウスダストアレルギーも少しあり、フローリングで埃が気になるので毎日こまめに掃除機をかけたりしているのですが、それでも裏側のフィルターにはすぐに結構なホコリが付いていて、しっかり集塵してくれているんだな、って思います。今回フィルターを購入するために購入履歴を調べたついでのレビューですがおススメです♪ 価格もとてもお手頃ですし、毎日つけっぱなしでも電気代はわずかだと思われます。あえてリクエストするなら、点灯サインが全部消灯できると良かったです。。.

我が家は地下一階、地上二階建てなのですが、地下一階部分はどうしても湿っぽくなりがちです。湿気対策として地下部分に除湿器を2台間欠稼働させているのですが、夏場はそれでもカビっぽい臭いがします。同じような形の物(除湿器+イオンクラスター)が部屋に2台設置するのには抵抗がありましたが、気持ち良く過ごす為に、騙されたと思って、この機種を導入してみました。結果、嘘みたいにカビ臭が消えて快適に過ごさせて頂いています。今後、犬も飼う予定なので、臭い対策として更に買い増すことになると思います。気に入らない点は、表示ランプの安っぽい感じがどうにも中国っぽい感じで×です。.

今年に入りずっとせきをしてましたが娘のせきが止まりました。.

夏に赤ん坊が生まれまして。初めての冬を迎えているわけですが、私の職場は子どもが多く、冬になると、元気な子も元気じゃない子もいるわけです。つまり、いろいろな感染症のウイルスを、家に持ち込む可能性が高いわけです。ウイルス対策には「プラズマクラスター」でしょ、という、単純な思い込みから、この商品を狙っておりました。まだ届いたばかりで、これからの効果を期待しております。さて、一晩使ったレビューですので、あまり信用しないでいただきたいのですが、とにかく静かです。自動にしてありましたが、音が耳に触ることはありませんでした。ただし、まぶしい。「クリーンランプ」とやらが、やたらまぶしい。そして、それを消すのに、いちいちプラズマクラスターボタンを長押し。ちょっと面倒ですね。で、☆一つマイナス。でも、それ以外は満足です。軽いので、1階のリビング、2階の寝室を、往復させるつもりです。.

外出のとき電源スイッチを入れて、戻ったら部屋の臭いが、すっかり消えていました。期待通りの効果を毎日実感しています。.

利点と欠点

メリット

  • 体調がよくなった
  • とても良いです♪
  • スリム、静か、納得の価格

デメリット

私の部屋は掃除はしてるのですがあまり換気とかもしないし選択も乾燥機とかでハウスダストが充満してました自業自得なのでしょうがそのせいか変な咳をしたり咳をするときに吐きそうになったりしてました。キーボードやPCディスプレイを掃除して一日で目に見えて誇りがつもるくらい酷かったですwこの商品買ってからまず1日で吐きそうになっていた咳がとまりました。そしてキーボードやディスプレイに毎日積もっていたほこりもかなりなくなりました、とうかほぼ無いです。最初のうちは布団を動かしたりするだけでセンサーが反応していたのですが、2,3日使い続けて空気が綺麗になったのか動くだけではセンサーの反応がなくなりました。みなさんのレビューを見て臭いセンサーがすごい敏感なのかなとおもったら食事程度では変わりませんでした。臭いのきついものなら変わるのでしょうが^^;アルコールのフェイスタオルを使用するとセンサーが赤く反応してました。なんだか空気もおいしくなったような気がします!今までが最悪だったのか、この商品買ってから寝起きがとてもよくなりました。最後に一つ、説明書に書いてあるお手入れをこまめにやらないとフィルターから異臭がしてきてフィルターが使い物にならなくなります。このフィルターは再利用不可能で水洗いも不可能なのでご購入考えてるからはご注意してください。掃除を怠ったので私の場合半年でフィルター交換になりました。3000円もするので痛い出費です。購入を考えているからはかなりお勧めな商品ですので買いです!.

喘息とアレルギー性鼻炎で20年以上苦しんでいます。レビューを読んでアレルギー症状に効果があると知り、この機種を購入して寝室で使用しています。12畳のリビングではfu-y53cx-wを購入しました。3日くらいでアレルギー症状が緩和され、鼻炎はかなり軽快しました。喘息にも効果がみられ、明け方の発作はほとんどなくなりました。.

音も静かでコンパクト。インフルエンザにも効果あるとか。手頃な値段もよい。.

思ったほどうるさくありませんでした。ただ、脱臭効果を期待して購入したのですが、附着臭はあまりとれませんでした。がっかり。過剰期待だったのでしょうか。その他の点では概ね満足。やはり、主目的が果たせなかったことで減点です。.

子供部屋においてあります。鼻がつまらなくなり、呼吸が楽になって喜んでいます。大満足です。.

自分は花粉症なので少しでも効果があればと思って購入しました。とはいえ心のどこかで劇的な効果を期待していた気がします。結論は「効いてるか効いてないか分からない」です。寝室では、微振動が気になって眠れなかったため効果なしと言う他ありません。.

ちょっとでも横でご飯なり何なりをすると直ぐに反応しますよよくここまで敏感だなあと感心します正直空気が汚いところに住んでいる訳ではないのでめちゃくちゃ変わったということはないですがこれだけ匂いに反応しそしてちゃんと匂いを消してくれるのはすごいですうち干しした洗濯物の横のおくだけでだいぶ違いますよ!.

体調の悪い両親へのプレゼントで購入しました。音も静かだし 部屋間の移動も苦にならない重さで重宝しているようです。後に弟が 加湿機能付きのものをもってきてたので 冬はそれもありですね。.

特に問題等なく、今も快適に使わせて貰っています。消耗品の交換が不要なのがgood!.

特徴 Sharp 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術搭載 空清13畳 ホワイト系 Fu-Y30cx-W

  • メーカー型番:FU-Y30CX-W
  • メーカー型番:FU-Y30CX-W
  • サイズ:幅356×奥行180×高さ510mm
  • 本体質量:約5.0kg
  • 素材:ABS樹脂等
  • 電源:AC(2.0m)
  • 消費電力:14~44W
  • 適用畳数(適用床面積):空清~13畳(~21㎡)
  • 保証期間:1年

アレルギーが悪化して、必要に迫られて購入しました。空気清浄機自体購入が始めてだったのですが、色々値段と機能を考えて決めました。購入後・・・目の痒みや目やにで目が開かないなどの症状が凄く緩和されました。正直買ってよかったと思っています。音も静かだし、空気も綺麗にしてくれる優れものだと思っています。消臭機能もかなりのもので、センサーの感度の高さに驚かされる事も・・・軽いし、持ち運びも苦労しません。.

頭痛がします。この種の空気清浄機を使って、頭痛をうったえている人はインターネット上でも複数います。私もそうです。私の場合は、東芝の「airion」という機種でも頭痛がします。ダイキンがいいらしいので、購入して試してみるところです。1時間もやっていると頭がいたくなってくるので、公共機関で使われると被害を受ける人が出てくるのはまちがいないです。ましてや病院で使うとなると、許し難いことです。頭痛を感じる人はしっかり言ってかないと、公共機関や病院が苦痛の場になることはまちがいないです。たぶんかなりの少数派でしょうけど、公共機関や病院は少数派を無視するわけにはいかないでしょう。ただ言わないとだめです。頭痛を感じる人は、そう言うべきです。ダイキンを試してみましたが、頭痛はしません。朝晩かけっぱなしでも、今までのような頭痛はしません。これもネット上でだれかが言っていたので、試してみました。ただ機械の本来の効果については、比較はできません。.

大阪→横浜の単身赴任となり、空気清浄機を探してました。ハウスダストアレルギーがあるので、集塵力の高いダイキン製を考えてましたが、サイズが大きいので断念。仕事場にあったシャープ製の空気清浄機に一目惚れして当サイトを検索したところ、かなりお手頃価格だったのもあって即ワンクリック購入!・約7畳の部屋には、存在感たっぷり。けど軽いので移動も楽々。・帰宅時の消臭感は、分かり易くて満足度◎・アロマ、お線香には敏感でゴウゴウと唸ります。まあ仕方ないかな〜特別悪いところもなく、お奨めできる商品です。.

職場の空気清浄を目的に購入しました。プラズマクラスター型の空気清浄機は、湿度が変わったり、脱臭機能があるわけではないので、正直なところ「つけても、つけなくても、どう違うのかわからない」という印象があります。実際こちらの機械も(中古で購入しましたが)、効果があるのかないのか正直なところ不明です。.

引っ越して約1ヶ月半、そろそろお部屋の臭い(生活臭)が気になりはじめたので購入しました。消防署や幹線道路が近く、窓を開けているとけっこううるさいので、窓を開放しておく事もあまりしにくい環境ですが、これを導入したら室内のこもった臭いが減ったので、音がうるさい時間帯は窓を閉めておく事ができます。愛煙家が2人いるので、換気扇を回していても臭いが残る事がありましたが、外出時に自動運転でつけっぱなしにしていったところ、帰宅時には、何の臭いも(他の生活臭も)感じませんでした。すばらしい!音は、中くらいまでならさほど気になりません。強になると、さすがにけっこううるさいですが、自動運転だと強になるのはほんの短い時間なので、問題ないです。皆さんが書いている様に、ランプが少し気になるので、寝る前に寝室で数時間使用、寝る時は隣の部屋で使うようにしています。プラズマクラスターの効果はそんなに期待していなかったのですが、実家にあるイオンやそういった機能が一切ない空気清浄機と比べると、消臭効果は十分感じる事ができました。この性能でこの価格なので、とても満足しています。.

猫と犬を飼っているので、ペット臭や埃、抜毛が舞うことの対策として購入しました。音もとても静かですし、設置2,3時間で効果を実感しました。犬が部屋に入ってきたりすると、結構臭いが気になるのですが、それが全くと言っていいほど感じられませんでした。これはすごい(o-`ω-)価格も安心ですし、フィルター交換も2年ですので、お得感満載ですよ(=゚ω゚)ノ.

機器は軽く両サイドに手掛かりがあるので、どこにでも運べます。大体居間に置いておりますが、夜間には浴室にセットしてカビの発生を軽減できるか、ただ今実験中です。.

空気清浄機は2代目で、以前はダイキンを使用していました。ダイキンの製品に比べ、質感がちょっと劣るように感じ、星4つとしましたがそれ以外はかなり満足しています。予想外だったのは、プラズマクラスターの脱臭機能。洗濯乾燥機を使わない我が家では冬場、部屋干する機会が多いのですが、本当に嫌なにおいがしなくなりました。空気清浄機に脱臭の機能まで求めていなかったので、かなり嬉しかったです。それからお手軽な価格にも満足です!.

これまで3年間、他社のプラズマ空気清浄器を2台使用していましたが妻がプラズマクラスタが欲しいとの事で試しに購入。リビングに設置し部屋に干した洗濯物が数時間で臭くなくなり快適です。寝室には加湿器付き、また社内には携帯型を購入しましたがそれぞれに満足です。.

店頭の商品が気に入らなかったがここでの商品が良かったので買いました。.

娘の部屋で使用しています。ぜんそく気味だったが咳をしなくなりました。.

ここ数年、秋口から冬にかけて風邪でもないのにせき込むことがあり、医師からはホコリアレルギーと言われていました。今年も同じ状況で困っていた際、訪問先の会社の会議室にたまたまプラズマクラスターが設置してありました。そこで1時間滞在していて不思議とセキができなかったことから、自分の仕事部屋に急きょ設置することにしました。なるほど、おかげでせき込むことが少なくなったと思います。通常「弱」の運転で運転音はまったく気になりません。室内の脱臭にも威力を発揮している気がします。在室中はずっと運転させたままなので、タイマーは特に必要ありません。(電気代も気になるレベルではないので)効果の実感できる空気清浄機だと思います。.

購入しました。価格も手ごろでしたので迷わず購入。手入も簡単です。.

主人の実家にプレゼントでした。毎日使っているようです。見た目もよく部屋に置いてもいい感じです。.

シャープの空気清浄機初めて買いましたが、今迄の他社製よりも音が小さくて安眠できます☆ただ、タイマーが付いていないので☆4つにしました。清浄力は抜群ではないでしょうか?気に入っています。.

アレルギー(ハウスダスト・カビ・カモガヤ・ネコ)が酷くなったため、購入しました。使い始めて約1ヶ月ですが、アレルギー症状が落ち着き非常に満足しています。主に、帰宅後〜翌朝の出勤まで使っていますが、送風でうるさくも無くtvを見たり、就寝時にも気にせず使えていますね。臭い除去も強力で、アロマキャンドルを付けて30秒後には臭いを除去するパワフルな運転をするくらい能力が高いです。二つだけ気になる点1)リモコンが無い。→7年くらい前に同じシャープの空気清浄機を買った時には付属していたのですが 今はコスト削減なのか付属していないですね。残念。2)プラズマクラスター作動中のランプが消えない。→空気のキレイさを表すランプがフロントにありますが、プラズマクラスターのon/offスイッチで 表示を消すことが可能です。しかし、プラズマクラスター作動中のランプそのものは常時点灯 (消灯する場合は、プラズマクラスターをoffにするしかない)しているので 一緒に消灯できるとありがたかった。青色ledなので、ちょっと眩しい。気になる点はありますが、肝心の空気清浄能力や臭いの除去能力は全く問題ないですね。満足して使えるモノだと思います。.

商品的には魅力十分です。しかし価格が不安定ですね。これよりも上位機種が安定した価格帯で推移しているなか、この1週間で1万円も高くなりとうとう上位機種の価格を超えてしまいました。買う寸前まできていたのですが、このような荒れた価格が続くのであれば、当面、静観し、価格が落ち着いたところで購入します。.

題名のとおりです。一人暮らしの9畳のワンルームで使用しています。敏感肌で、ホコリの多い部屋のため顔がかゆくなって困っていましたが、これを設置して付けっぱなしにするようになってから解決しました。そして部屋全体が澄んだ空気で満たされています。またご飯を食べたりお風呂から出てバスタオルで頭をふいていると、それを察知して強風で空気清浄してくれます。賢いです。音は静かでとても快適です。欠点が思いつかないですね。久々にいい買い物をしました。.

出初めから欲しいと思っていたんですがその当時値段が高かったので買えませんでしたが安くなったし以前から鼻水が止まらないという症状がでてて我慢できず購入を決めました、買った時は「本当に空気清浄してるか?」と思いましたけど空気は綺麗にはしてると思います、暗いとこで懐中電灯をフィルターに近づけて見てみると埃が面白いほど吸われていきます、購入から一ッ月ですが以前と違い鼻をかむ量が減りました、なのでとても気にっています音ですが強にしているとうるさいのはわかりますが自動にしていればわからないです臭いを感知すると強になりびっくりしますが、それが嫌なら弱、中にしていればいいと臭いセンサーはとても鋭いです、アルコール系のお手拭きでも感知しますおならなんてしてしまうと確実にばれます、すごいです(笑)参考になれば…です読み苦しい長文ですがご愛読ありがとうございます.

出産祝いで買ってもらいましたとっても安心して子育て出来ましたご飯の支度や、オナラなど、ニオイにとっても敏感に反応してくれます(笑.

ベスト Sharp 空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術搭載 空清13畳 ホワイト系 Fu-Y30cx-W レビュー