シャープ(SHARP) Sharp プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 Cv-A100-B – プラズマクラスターなのに臭いが、、、

購入後使ってみての感想としては、うるさい。という一言。プラズマクラスター機能付きの空気清浄機と比較するのがまず間違いとは思いますが、使ってみると結構音がするのでびっくりしました。その後、プラズマクラスター付きのクーラーを購入したところ、衣類消臭、除湿と似た機能もあるので、クーラーでも良かったのかな。。と思ったり。.

冷風機は涼しくないものもある中で、空気清浄機能もつき、しっかりした冷風が送り出されるこの商品は優れものです。色の好き好きがあると思いますが、職場で使うため、黒でも我慢できます。これは良かったです。.

窓の無い食料品の倉庫(6畳程)で使っております。一日に一回溜まった水を捨てなければいけないほど水が溜まります。(6月の梅雨時です。)もうちょっと貯水タンクが大きければ良いのですが、良く除湿してくれる良い製品だと思います。.

とてもよい買い物をしました、梅雨時庭、毎年フルに活躍です。難点を言えばおもいことです、.

梅雨の季節、洗濯物が乾かなかったりカビが発生したりと、悩んでいましたが、この一台がきたおかげで、スッキリ過ごすことができました。びっくりするぐらい水がたまるんです!! ただ、音がうるさいので☆4つにしました。.

説明書が無くても使いやすい、機能性が良い。また黒の除湿機は意外と少なく、スタイリッシュでインテリアと上手く合わせることが出来れば、とてもいいと思います。少し重たいのが難点ですが、除湿能力の高さが抜群でカビの発生を抑えることが出来、妻と共に買って良かったと満足しています。お勧めの一品です。.

使ってみての感想ですが、冷風機能はあくまでも扇風機的使用と思ってください。後ろからはかなり熱い風がでます。冷風は吹き出し口の左半分しかでません。除湿の時は吹き出し口の左半分が冷風、右半分が温風です。使ってみて初期不良なのかビーンというコンプレッサーの振動音がかなりするので相談センターにきいてみようかと。除湿能力はすぐれたものです。.

特に夏場は工夫して使いっていましたよ。窓を少し開けて、排気の空気を外に出して、冷風を部屋にと。.

利点と欠点

メリット

  • 洗濯物革命
  • 音が大きい!
  • 先入観に左右されがち

デメリット

購入から1年以上使用しましたが、結論から言うと性能面で全てにおいて中途半端ですまず使用で一番気になったのは音と振動で、木造家屋の2階で使用すると下階に非常に大きな振動音が響きますこの騒音では1階で就寝中に2階の部屋で洗濯物を乾かす…というのは困難です送風音は大抵の除湿器でありますが、ここまで大きな振動音が響く製品はそう多く無いと思いますそれと、製品の一番のウリであるプラズマクラスターの性能も、メーカー側が謳うほどの実感を得られませんでした消臭効果は確かに感じますが、他社製フィルター式空気清浄機のものよりも弱く即効性にも欠けますカビなどのアレルギー原因物質を除菌するとの効果も謳われていますが、正直実感できません発生源不明のカビによるアレルギー症状があったので、効果を期待して購入したのですが問題の個室で半日使用を続けても効果はなく、使用による送風で症状が一層酷くなりました除湿機能についても、他社製のデシカント式のものに比べ、同じ時間での集水力が1/3以下でしたおまけの冷風機能ですが…無意味です一方から冷風が出せますが、他方からは倍の熱風が出続けます…無意味ですそれと個人的な体質にもよるのかもしれませんが…最初の使用で非常にノドが痛くなりました使用数分で、それまでなかったノドのいがらっぽさを感じ、その後激しいノドの痛みに変わりました明らかに本製品から吹き出している何かしらの物質が原因だと思いますが無人の別室で3日ていど送風を続け、換気する事でその後はおさまりました総じてメーカーからの宣伝効果などにより高性能の良製品との先入観を持ちがちですが使用によりその期待が、ただの先入観だと気づかされました.

単身者で、乾燥機は持っていません。浴室乾燥機もないので、部屋干ししかありません。夏でも冬でも、これを洗濯物にあてていれば大体は寝て起きたら(5~6時間程度)乾いています。また、夏の除湿にもスゴイ活躍してくれます。家を出る前につけて帰ってくると(12時間程度)しっかりタンクに水が溜まっており、「よく頑張ってくれたな」とほめてやりたくなります!!.

※※注意※※ このレビューは,昨年発売されたcv-z100という,商品を基にして書いています。メーカーに問い合わせましたところ,音・除湿能力・消費電力を含め基本的なスペックが全く一緒で,z100と全く一緒の使用感になるということで,記載させていただきました。そのことをご理解いただいたうえで,当レビューを利用してください。 ならばなぜ型番が違うのか,そのことは以下のアドレスの私のレビューで,ko-yoshiさんのコメントへの返信の形で記載しております。ご一読ください。私のページから行っていただいても構いません。sharp プラズマクラスター 冷風除湿機 ホワイト系 cv-a100-w●音● 寝室でつけて寝るのには若干うるさいです。窓に設置するタイプの縦長のエアコンをご存知の方は,わかると思いますがまさにあのレベルの音がします。慣れれば寝れるかもしれませんがうるさいです。弱でもですので強だと・・・。ものによってはビビり音が聞こえてきます。これは,メーカーに言えば交換対象です。●重さ● 10キロのコメを持ってください。あれと同程度の重量です。女性にはきつい。●冷却能力● 製品データの通り,締めきっているとむしろ熱くなります。●洗濯物乾燥力● 洗濯機55l容で2回分の洗濯物を4畳半の部屋に干し,6時間くらいで乾燥してくれました。吹き出し口付近のものは,2時間くらい。その間,タンクを1回以上はからにしなければなりません。●総論● 除湿機全般に言えることかもしれませんが,部屋を出ているとき,洗濯物を乾燥させたいときなんかにのみ使うという方法をとるとよいと思います。リビングならエアコンのほうが早いです。 一応,送風モード(衣類消臭)でもプラズマクラスターを入れられるので,その効果を得たいのならば送風にしましょう。乾燥機としての機能は十分に発揮してくれるのですが,まだまだ改良の余地ありなので,星4とします。半年経っての評価を加えます。内部にたまった水,これは絶対にすべて捨てましょう,冬場になっても寝床で布団などから湿気を取り除くために使っているのですが,冬場なのでたいして水がたまらないと,水を捨てるのをさぼっていたら,タンクのところに水かびが生えてしましました。しっかり洗って落としましたが,夏場の水などを捨てずに残している人や,長期間使用しないのに,内部の水分を完全に抜いていない人は,要注意です。.

去年購入 1年間使用した感想は とにかく音がうるさく しかも突然 音が大きくなることがよくあり よほど湿度が高いとき以外使用しなくなりました。 除湿能力は高いとおもいます。そのわりにタンクが小さくてすぐにいっぱいになってしまいます。.

実家に贈りました。商品自体は素晴らしいのですが、いかんせん音が大きい!マンションには向きません。.

クリーニング済みとありますが、ささっと拭いた程度。水タンクのアカ汚れ、吹出口のホコリはびっしりとありました。起動したら、ホコリっぽいし臭い、、、、、、なんじゃこりゃ!! 高濃度プラズマクラスターは何処へいったんじゃ~!結局、メーカーに連絡して点検対応して頂くことにしました。.

特徴 Sharp プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 Cv-A100-B

  • サイズ:幅37.2×奥行23.5×高さ56.0cm(ハンドル部含む)
  • 質量:約12.8kg
  • ABS樹脂
  • 中国
  • 消費電力/最大消費電力:250/290W(50Hz)・260/305W(60Hz)
  • 除湿能力:10リットル/日(60Hz),9リットル/日(50Hz)
  • ブラック系
  • 高濃度プラズマプラスター7000
  • 除湿可能面積(木造~コンクリート):13~25畳/60Hz,11~23畳/51Hz

ベスト Sharp プラズマクラスター 冷風除湿機 ブラック系 Cv-A100-B 買い取り