シャープ(SHARP) Sharp プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 Cv-Df100-W – 音が少々気になります。

今までは除湿はエアコンのみで良いかと思っていましたが、たまたまテレビで詳しい内容を見ていると欲しくなり購入。実際に使ってみると、湿度の表示 ( 目安 ) があるので、目に見えて湿度が下がっていき実際に部屋の空気からジメジメ差がかなりなくなるのでとても良い感じです。除湿の音に関しては、弱なら音はそれほど気になりませんが、強にすると音はかなりするので、寝る2時間前とかに除湿しておくと快適かもしれません。ただ、除湿するにあたって、室温は少し上がるので夏場はエアコンを弱めにかけてと、かなり快適に過ごせます。それと最後に、この商品は空気清浄機能もついていて、除湿と同時、もしくは空気清浄機能のみでも使用できるので季節関係なく使えそうです。.

パナソニックとどちらにしようか悩みました。でも、こちらにしてよかったです。某家電量販店より5000円も安く、空気清浄・除湿・嫌な匂いもプラズマで解消。一年中活躍しそうです。.

除湿機のおかげで部屋干しが早く乾きます!室温があがるのでムッとしますが、空気清浄機もついてるので空気は臭くないです。結果、買ってよかったです!.

かなり良いですね。空気清浄機と除湿器重宝しています。2台目検討。.

価格以上の商品でとても満足してます。また機会があれば購入します。.

衣類の部屋乾燥で使用してます。基本的な技術進歩は感じられなかったのが本音です。雨の日に衣類が部屋で乾けばOKですので。基本性能は問題ないと思います。.

かなり強力に部屋の湿気を除去してくれます。個人的には音は気になりません。弱に設定すれば、寝室でも使えます。凹凸のないところであれば簡単に動かせるので洗面所、居間、寝室、クロゼットと湿度が気になるところに移動させて除湿、ということが出来ます。いい買い物をしました。梅雨どきに大活躍です。.

室内の環境の変化に反応し運転している気がします。エアコンを切り窓を開けた瞬間、清浄運転が急激にあがったりするのは外気が室内に比べ悪い状況にあるため反応しているのかと思っています。その点で清浄機能が働いているのかなぁと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • 音が少々気になります。
  • タンクが小さい
  • なかなかいいです。

デメリット

部屋の湿気対策+空気清浄機として購入しました。朝外出する際に除湿(弱)にしておくと、夕方帰宅した時にはタンク(3. 1l)が満タンになって停止しています。排水して在宅中は空気清浄機能のみを稼働。この使い方なら動作音も気になりません。排水タンクが持ちやすく水も捨てやすいので、帰宅時にタンクたっぷりになった水を捨てるのが楽しいです。コイツ今日も仕事したな~って満足感がありますよ(笑).

この季節、雨ばかりで洗濯物乾かないし、家の中はジメジメしてどうしようもなくネットで探していたら値段も予算的に合いました。良い時に購入して良かった。.

衣類乾燥が目的ではなく、納戸状態北部屋のべったり感解消、防カビ、防虫のために購入してみました。本体は厚みがあり小振りながらもなかなかの存在感です。除湿運転時の音は結構大きいですが、みるみるうちに70%の湿度が60%に下がりお部屋もカラッとサラッとしてかなり快適に。プラズマクラスター空気清浄機の効果もあわさり、部屋の空気がフレッシュになり新品のにおいがします(^^)ただ、除湿運転をオフにすると当然湿度は上昇するので、常にお部屋サラサラ状態をキープするためにはずっと除湿運転を続けなくてはなりません…電気代や運転音を考えたら、やはり衣類乾燥など限定的な使い方が現実的なのかなと思います。寝室の湿気とクローゼットの衣類保護、におい発生防止のためにもう一台追加購入しようか迷うところです。四六時中回しっぱなしにしても、電気代や運転音が気にならないなら最強なんですけども。ちなみにお水は驚くくらい溜まり、タンクの形状は取っ手付きで扱いやすいため水捨ては苦になりません。.

数年前のコンプレッサー式より随分静かになった。本体は大きく重いので移動はキビシイ。真横にしか動かないキャスターは水タンクの取り出し方向と一緒なので邪魔かも。あと、かなりごついフィルターが付いている。.

フォルムがかわいく品のよいデザインだと思う。洗濯物も早く乾くので大変助かっている。平行移動にだけスライドができるが、欲を言えば縦方向もできるともっとよかったかと思う。.

基本的にはうるさいと思われている除湿器ですが、この製品は静かです。「強」で使用していても眠れるレベルなので寝室などでも問題なく使用できます。ただし、テレビなどのそばに置くとテレビの音は聞こえづらくなるのでお勧めできません。除湿機能についても十分と思われます。一晩でタンク満杯くらいには除湿してくれます。なぜかタイマーを使用していないのに停止することがあり、その点だけ減点。.

作動音が気になるとのことでしたが自分は気になりませんでした。音的にはコンプレッサーの音よりも風量が多いときの音が聞こえますので、このあたりを調整すれば大丈夫かと思います☆ あとは除湿機能で部屋を涼しくできれば…と思って購入しましたが、むしろ暖かくなります。とはいえ空気清浄機能に除湿、衣類乾燥、衣類脱臭などが付いてますし、お買い得だと思います!.

連続運転で使っていますが良く除湿します。また以前に使用していたm社製と比較すると静かです。.

洗濯物の乾きがハンパない!部屋干し臭ゼロ!買ってよかった~~.

特徴 Sharp プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 Cv-Df100-W

  • 本体サイズ:36×26×56.5cm
  • 本体質量:約12.2kg
  • 消費電力:最大約230W
  • 排水タンク容量:3.1L
  • 除湿能力:10L 9L/日(50Hz)、10L/日(60Hz)
  • 除湿方式:コンプレッサー

メーカーより

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

花粉やホコリをキャッチする空気清浄「HEPAフィルター※1」と気になるニオイを除去する「脱臭フィルター」

部屋の花粉、ホコリや黄砂など微小な粒子を集じんできる「HEPAフィルター※1」と、気になるニオイをとる「脱臭フィルター」を搭載。空気の汚れをしっかり取り除いて、キレイな風で衣類乾燥、除湿ができます。(空気清浄単独運転もできます。)5年間※3交換不要です。

※1 0.3μm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんするフィルターです。

※2 フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

※3 日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコ5本吸った場合の目安です。

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

プラズマクラスターで部屋干し衣類の生乾き臭*1を「スポット脱臭」※4

室内に干している洗濯物に向けて送風すれば、部屋干し衣類の生乾き臭を気にならないレベルまで脱臭します。

約3時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

*2 <生乾き臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:部屋干し衣類の生乾きのニオイ成分を付着させた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、脱臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約3時間で気にならないレベルまで脱臭※4。

※4 衣類脱臭運転・上下スイング「切」のとき(温度25℃、湿度50%)に、吹き出し方向に約1mの地点。付着しているニオイの種類・強さ・衣類の素材などによってニオイ除去効果は異なります。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

プラズマクラスターで衣類に付いた汗臭*3を「スポット脱臭」※5

高濃度プラズマクラスターイオンを集中的に当てることで、生地にやさしくしっかりと脱臭します。

約6時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

*3 <汗臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:汗のニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマク ラスターイオンを集中的に照射し、脱臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約6時間で気にならないレベルまで脱臭※5。

※5 衣類脱臭運転・上下スイング「切」のとき(温度25℃、湿度50%)に、吹き出し方向に約1mの地点。付着しているニオイの種類・強さ・衣類の素材などによってニオイ除去効果は異なります。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

SHARP プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 CV-DF100-W

浮遊カビ菌*1を除菌

浮遊カビ菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して分解・除去し、除菌します。

約31m3(約8畳相当)の試験空間での約195分間の効果です。

*1 <浮遊カビ菌>●試験機関:(財)石川県予防医学協会●試験方法:試験空間にプラズマクラスターイオンを放出し、浮遊カビ菌をエアーサンプラーにて測定。■試験結果:195分で除去率99%

空気清浄機としても1年中使えます

除湿機として使用しないときは、春先の花粉や黄砂の集じん、梅雨時の浮遊カビ菌*1の除菌、夏のニオイ対策、冬の静電気対策など、高濃度プラズマクラスターと「HEPAフィルター※6」、「脱臭フィルター」を搭載した空気清浄機として、1年を通じて活用頂けます。

※6 0.3μm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんできるフィルターです。99.97%はフィルターの除去性能であり、部屋全体への除去性能とは異なります。

※7 試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-128)判定基準:0.1~2.5μmの微小粒子状物質を、32m3(約8畳)の密閉空間で99%除去する時間が90分以内であること。(32m3(約8畳)の試験空間に換算した値です。)

【空気清浄の集じん・脱臭能力について】

● タバコの有害物質(一酸化炭素等)はすべて除去できません。

● 常時発生し続けるニオイ成分(建材臭・ペット臭等)は、すべて除去できるわけではありません。

2段干しでも乾きムラを抑える「広角自動スイングルーバー」

上下最大約180°※8(床方向前方下向き70°※8)の広範囲への送風を実現する「広角自動スイングルーバー」を搭載。2段干しした洗濯物や床に置いた靴など、低い位置で乾かすものも、乾きムラを抑えた乾燥ができます。

※8 送風の範囲が上下最大約180°、前方下向き最大約70°であり、スイングルーバーの動く角度とは異なります。

低騒音・低消費電力を実現

振動が少ないツインロータリーコンプレッサーと、細かい運転制御が可能なDCモーターを採用し、約34dB(除湿(弱)運転時※9)の低騒音(最大約45dB。除湿(強)運転時※9)と、1時間あたりの電気代約5.1円※10の低消費電力を実現しました。

※9 本体前方1mで測定。除湿(弱)運転時は除湿(強)運転時と比べて除湿能力が低下します。

※10 除湿(強)運転時、室温30°、相対湿度60%を維持して運転したときの1時間あたりの電気代(60Hz時)。電力料金目安単価22円/kWh(税込)、消費税率:5%で算出。

10L/日※11でしっかり乾燥・除湿。大容量3.1Lタンク

10L/日※11でしっかり乾燥・除湿。大容量3.1Lタンクで排水の手間も軽減。

※11 室温27℃、相対湿度60%で維持して、24時間運転した場合の除湿量。

最適な運転を簡単に操作。3つのおまかせ(自動)モード

おまかせ衣類乾燥運転:温度と湿度を検知しながら衣類を乾燥衣類を乾燥、自動で停止します。

おまかせ除湿運転:温度と湿度に応じてコンプレッサーを自動でON/OFF。快適な湿度を保ちます。

おまかせ空気清浄運転:室内のニオイを検知して風量を調整、快適な空気環境を作ります。

除湿は、凄い良いのですが音が煩くて赤ちゃんが起きてしまい使えないです。人のいない時や距離をとるしかないです。除湿でたまに冷風が出るのですが、凄い快適になります。でも、ほとんど温風で夏は暑いしで全然使ってないです。冷風機能要らないかなって買ったのですが、風が結構出るのでやっぱり冷風機能ありのが良かったのかな~?って考えます。.

北陸に住む自分には除湿タイプの清浄機はかなり役に立っていますよ。いままで窓や玄関の扉にビッシリついた水滴がウソのように消えてしまいました!!これはすごいです。掃除がしやすい!窓枠についたカビやほこりで汚かったんですがこれも除湿タイプにしたことで解消!玄関に1台置くことでこんなに変わるものかと正直びっくりですね~。単なる除湿機だけの機能だけでなく空気もついでに綺麗にしてもらえるので一石二鳥というものを体験できています^^ いまでは子供たちの部屋にも完備しています。.

びっくりするぐらい水を取ってくれますね。ちょっと音がうるさのがマイナス星ひとつ。.

いくら掃除をしてもさっぱり感が極まらないダイニングキッチンの床が気になっていました。奥まで掃除したエアコンも何となくすぐににおう感じがするし、と言うことで、やや大型の日本製湿度計を設置して様子を見てみました。するとやはり、雨だけでなく曇り空が続いた日などは、換気をしても湿度は下がってもいいところ65以上で、ほぼ70以上をキープしている状態でした。日に数時間でも、この状態が解除されれば多少はマシになるかも・・・という気持ちと、こんな状態で屋内に洗濯物を干して、カビやダニに親切な環境を作る気にもなれなくて、予算はなかったのですが絶対必要と判断して購入しました。まず音ですが、サーキュレーターの弱モードとか、オーソドックスな扇風機のmax回しとか、そのくらいです。私的には覚悟していた音よりは小さい音でした。もちろん、弱モードにすれば音比例します。除湿パワーがすごいです。早いから、さっと付けてぱぱっとカラッとします。見る見る湿度計も下がっていく感じ。.

初めての除湿機なので他社との比較は出来ませんが、買って良かった!の一言です。家族3人分、9キロの洗濯機で満杯に洗った洗濯物が約4時間ほどで乾きました。ただし、除湿機だけではなく扇風機3台で色々な角度から風をあてて洗濯物の水分をとばし除湿機で空気中の水分を回収!という使い方です。それと、風量が「おまかせ」では除湿能力がいまいちなので「強」にしています。自宅の洗濯機は乾燥機能があるからドラム式を使っています。だけどたくさん乾燥すると衣類がしわしわ・・・。化繊も乾燥させると静電気で気分が悪くなる・・・。でもこれからは除湿機があるので全部の洗濯物が一度に乾燥できるし乾きも早い!最高です!衣類乾燥の心配がなくなったので、今使っているドラム洗濯機が壊れたら縦型洗濯機を買います。.

除湿機としては非常に良く出来ています。他社の除湿機だと機械油のような電気回路や部品の悪臭が非常に強く使用に耐えないのですが、sharpさんからの機械たちは大凡作りが丁寧ですし、部品の臭いなどにも手抜かり・手抜きが少ないです(ただし完璧ではありません。残念ながら。)日本製の日本で簡単に買える家庭用除湿機としては非常に信頼できる作り・性能。除湿も非常に速やかです。(多少熱が発生する時がありますが。)残念なのは連続排水機能がありながら湿度設定ができない、よって屋内で常に湿度が高い箇所(玄関など)での問題を解決するための「据え置き」除湿機として使えない。sharpさんには是非(目標・ターゲット)湿度が設定できる(かつ無駄に電気を喰わない)モデルを出して欲しいと思います。需要はある筈です。.

使ってみると、部屋の空気からこんなにも水が出るのか!?と思うくらい除湿してくれます。しかし、問題は動作音です。風切り音のようなブァーーーという音がかなりしますので、風量を弱にしないと寝れないです。音に対する感覚は個人差があると思いますが、明かりと音があると寝辛い私としては動作音が気になって寝れないです。風量をおまかせにすると早く除湿しようと頑張ってくれるのですが、それが仇となって動作音が大きくなります。弱にすれば、許容範囲だとは思います。.

シャープ頑張れ!地元関西の企業なので応援してます。風量弱なら音は静か、風量中でもうるさいという程ではなく、慣れれば気になりません。大は中と大差なしです。今年の梅雨は大活躍してくれそうです。.

除湿の音はうるさいけど(弱ならok)こんなに水がたまるとはビックリしました.

家の中の湿度がかなり高く、洗濯物が乾かないことから購入しました!部屋干しして約3時間で、タンクは満タンになります。ジメジメの洗濯物も、ちょっと置いておくだけで乾きます!日中外で乾かなかった洗濯物も、除湿器の上に干しておけば、すぐ乾きます。除湿器からでてくる空気は、除湿モードの時は温風なので、少し部屋の温度は上がるかもしれません。除湿モードの場合、音は少し大きくなります。空気清浄モードのだけだと、エアコンの音と同じくらいの大きさですある時、除湿器をカーデンの前には設置した状態で、カーテンに消臭スプレーを吹き掛けたらものすごい勢いで空気清浄が始まりました。きちんと空気の匂いを感知しているんだなと思いました。背面のフィルターに埃が溜まっているのを見ると、きちんと空気を取り込んでいることがよくわかります。.

音が大きいのに驚かされました。また室温が2度ほど上昇するのも困ります。しかし機能は強力で少しくらい開放した部屋で使っても明らかに乾燥状態になります。トータルでは満足していますし、ほぼ毎日活用しています。.

北側の部屋が結露で悩んでいました。今までは除湿機のみでしたが、息子の鼻炎が気になり、空気清浄機を探していました。2台も狭くて置けないので、これ一台だけでとても重宝しております。鼻の調子も良くなったような気がします。移動もキャスターがついていますので、たまにリビングに置いたりしています。購入して良かったです。.

プラズマクラスターについては効果が目に見えませんので分かりませんが、 除湿効果はすごいです。こんなに水分が取れるのかと、びっくりする位水がたまります。また、湿度表示がみるみる下がるので、除湿効果が目で確認できるのは楽しいです。.

しっかり除湿してくれています。なぜ生産中止になったのでしょう。.

除湿しながら洗濯物もすぐ乾くので梅雨の時期にもってこいです!.

除湿機能もしっかりしています。たぶん。。除湿を入れると、しっかりタンクに水が溜まってるので、効いているのだと思います。ただ、除湿して涼しくはならないですね^^;。しばらく使ってみます♪.

除湿機能時は音が大きいので、人の居る場所での使用には向かないタンクが小さく半日で満水になり止まってしまうので、丸一日かけて乾く感じ.

冬なのに湿気が多く困っていました。空気清浄の機能のみで使用する場合もあります。室内の臭いも緩和され除湿も十分に行ってくれています。音はそれなりです。衣類脱臭も効果があります。.

梅雨時は、除湿機&空気清浄機それ以外は、空気清浄機で活躍してます。加湿器もついていると・・・便利なんですが.

梅雨時期、洗濯物の匂いが嫌いでなんとかならないかと思っていたが、ついに購入を決めた。少々高いが、このプラズマクラスター搭載機は職場でも使っていて、匂いが自然と無くなるのでこれにした。他メーカーの乾燥機にも安くて良いものがあったが、匂いの問題は多分これじゃないとダメかなぁ、と。使ってみると実際音は少々大きめでしたね。大量の洗濯物だと思ったほど乾燥速度も速くないみたい。なので狭く密閉した部屋に洗濯物を干して、そこに乾燥機として入れればいいのではないか?正直、買って損はないと思う。空気清浄機として使えるし。.

変圧器を使って中国で使っています。ホテル住まいで窓が開かないので、空気清浄機と除湿両方使えるこのタイプを買いました。除湿時の音が結構しますが問題ないです。除湿も早くて助かります。期待通りです.

値段と性能が一致している感想です。除湿機能は高性能だと思います。バンバン満水になる感じです。ただ大きさが少し大きくて、部屋移動して使用するとき運びづらいです。1箇所設置なら問題ないです。.

半年前、十数年来使っていなかった部屋を再使用しようと思い立ちました。 しかし、いざ始めてみると・・・閉め切っていた部屋でしたから、湿っぽいやら埃っぽいやらカビ臭いやら、いくら窓を開放してみてもなかなか改善はおぼつきません。何十万円もかけて畳、壁、天井を改修しないと、どうみてもここで生活するのは難しそうでした。 なのでダメもとで、ヤマダ電機さんで除湿機、除塵機、空気清浄機を検討したところ、唯一の三機能複合機だという本機シャープcv-df100を勧められ、35540円で購入しました。 今では最後まで頑固だったカビ臭さもすっかり消えて、いつからでも生活できるくらいにまで改善できました。 本機を購入して大正解でした。シャープさんヤマダ電機さん、ありがとうございました。.

ベスト Sharp プラズマクラスター搭載除湿機 ホワイト系 Cv-Df100-W 買い取り