シャープ(SHARP) Sharp プラズマクラスター冷風除湿機 ホワイト系 Cv-C100-W – 一人用としてはいいと思います・・・・・

本体の大きさも厚みがあってちょっと大きい感じです。また、動作音も意外と大きいですね。我が家では強にしないで弱で使用してます。あと、タンクの容量がもう少し大きいと助かりますね。.

除湿力も高くしかも取っ手が持ちやすく移動が簡便で使いやすいです。冷風機能もついていますのでお部屋の温度もコントロールしやいです。購入して良かったです。.

まずタンクが小さすぎます。4時間も回したらすぐ満杯です。そしてこれは仕方ないのかもしれませんが、結構うるさいです。寝室に置いて稼働させた状態で寝てみましたが、うるさくて無理でした。隣の部屋に置いてドアを閉めれば、何とか耐えられましたが。.

約2年程前に某大手通販で購入しました。購入当時は冷風機として購入したのですが、締め切った5畳の室内で2時間以上使用すると室温が2℃程上がります。冷風の出るプラズマクラスターのロゴのある反対側背面から温風が吹き出るので、その温風をダクトなどで上手く室外へ排出できれば室温は上がらないと思いますが・・・取説にはたしか窓を開けて温風を排出してください。と書いてあったような・・・ 湿度80%5畳の部屋で、除湿連続運転で使用して約6時間で1. 8Lの受水タンクがいっぱいになります。2時間後切、4時間後切タイマーがついているので、4時間タイマーをセットし、その都度たまった水は捨てています。その際、水道水でタンクを洗うように心がけています。(カビ発生防止のため) 動作音は窓用エアコン位は有ると思いますが、除湿機としての性能は満足しております。.

値段を考え普通の除湿機をと思っていましたが、除湿はするものの部屋は暑くなりその部屋にいることが出来ない状態、と聴きました。冷風機能が有るお陰で、背面は熱くなるものの、冷風が出てくれるので十分過ごせます。除湿機能もバッチリでこの暑い夏の除湿は安心です。.

 アマゾンで購入し、初めて使った時の感想ですが、まず消臭効果が高いです。10分もアレば部屋全体の臭いは全然気になりません。ただ、臭いの発生原因まで消臭する効果はありませんので、気をつけてください。 次に、除湿効果ですが、初めて使った日には、明らかに空気が乾燥していっているのが体感出来ました。お風呂に入った後、いつもより体が乾くのが早い気がしました。他の方のレビューにありましたタンクのことですが、私はさほど気になりませんでした。私は1日一回排水する程度なので、住んでる場所によるかもしれませんね。 冷風に関してですが、あまり期待できません。背面から熱風が出ることは知っていましたが、前面の吹き出し口からは、冷風と熱風がでます。冷風だけの機能もありますが、片側からしか出ず、部屋の温度自体はむしろ上がるので、あんまり使えないかなぁ・・・と。 肝心のプラズマに関しては、素人なのでわかりません。私はアレルギー性鼻炎持ちですが、なんとなく空気が綺麗になったのかなぁ・・・って、感じるくらいです。劇的に変わるわけではありませんが、何も変わらないわけではなさそうです。.

乾燥はしてくれます。ただかなり重いです。男性や若い女性ならまだしも、年配の女性にはローラーがついてるとはいえ、持ち上げることは難しいくらい重いです。除湿はバッチリしてくれます。でも洗濯物の匂いの軽減は微妙です。結局風はないので扇風機と二台で洗濯物乾かしてます。.

除湿機能としてはいいが、冷風としての使用はいまいち。音が多きい。.

利点と欠点

メリット

  • 持てない位重い。
  • 最高
  • 冷風機として

デメリット

エアコンと併用するとそれほど室温を下げなくても快適に過ごせます。室内干しをしても嫌な匂いが発生せず快適です。来年はもう1台買い足そうと思っています。.

地下室の湿気が最近強くなり、エアコンでは難しく購入しました。4時間ほどにて室内がカラットし湿気の除去が感じられて満足しました。溜まった水分は定期的に排出していますが、ホースをタンクに取り付け加工し、連続運転をするつもり。良い商品を手に入れました。配送も良く、旧住所から新住所に転送をかけて届きました。.

色々名ところ値段を調べましたが、この値段で購入でき満足です。注文から受け取りまで、早いのが嬉しいo(^-^)o.

体に直接冷風を当てれば結構涼しいです(部屋自体はかなりの高温w)この大きさと値段なら こんなものかな?まぁ基本除湿器なので仕方ないですが、ルーバーがもう少し下に向いてくれるとよかったかも。(座椅子に座って使用中).

冷風を出せるのが魅力で購入しましたが、水タンク容量が1. 8Lはあまりに少なすぎる。排水回数が多くなって手間が大変。.

元々湿気の多い家ですが、この夏の多雨で家中のいろんな所にカビが・・・!!電気代は覚悟で毎日使っています。2時間で800ml取れます。プラズマクラスターで空気がスッキリというか爽やかな感じです。.

埼玉の娘にプレゼント喜ばれています、1Kでの使用にはちょうどいい性能だと思いこれに決めました.

こんなに水が溜まるとはびっくり、もう少しタンクが大きければ良かった、毎日水を捨てるのがおっくうになってきました、最初は楽しかったのに。.

Sharp プラズマクラスター加湿器と併用して使用しています。アレルギーを持っている人には是非お勧めです。.

特徴 Sharp プラズマクラスター冷風除湿機 ホワイト系 Cv-C100-W

  • サイズ:56×37.2×23.5cm
  • 本体重量:12.8kg
  • 消費電力:室温27℃:250W/290W(50Hz/60Hz),室温30℃:260W/305W(50Hz/60Hz)
  • 除湿能力(L/日):9(50Hz),10(60Hz)
  • 除湿可能面積:11~23畳(19~38㎡)/13~25畳(21~42㎡)(50Hz/60Hz)
  • 排水タンク容量:1.8Lで自動停止(水ピタガード付)

室内乾燥から洗濯物の乾燥に使用しましたが,非常に効率的に処理出来ました。とくにセカンドハウスの室内干しには有効的です。ベランダや庭に洗濯物を干せないので,2時間のタイマーで乾きます.

洗濯ものの乾燥目的で購入しました。タンクに水がいっぱいになり、洗濯ものもよく乾きます。冷風にはあまり向いていないと思います。.

最新もモデルではありませんが期待通りに活躍してくれています。.

冷風が出るということと、エアコンがわりにもなると案内されていたが、実際は従来の除湿器と変わりがない気がします。それに音が大きくうるさくて不在の時しか使えません。期待外れでした。.

 冷風機能に魅かれ購入しました。冷たく心地よい風です。じっと風にあたっているならば問題なく使えますがやはり除湿機の後ろからの暖かい風で部屋は若干暑くなるのでじっと座っている時だけ冷風は使用しています。驚くほどタンクに水が溜まり溜まった水を捨てる時ワクワクします。タンクの出し入れがスムーズとはいきません。きついのでしょうか…キャスター付きなので左右の動きだけスムーズです。コロナの除湿機も使っていますがそれと比べると洗濯物の乾かしたあとの臭いは全く気になりません。プラズマクラスターイオンのお陰でしょうか….

除湿効果がすごくてびっくりしました半日で水が満タンになって、取り替えるのはめんどうだけど去年はこんな湿気のなかで生活していたのかと思うと今年は快適な夏が過ごせてます.

除湿機能は高いと思いますが、湿気の多いところだとすぐに満水になってしまうのでもう少しタンクが大きければと思いました。持ち運びするには少し重いです。冷風除湿機とのことですが、冷風機能はいまいちかと。扇風機程度なら使えます。.

名機「corona bd-h183」からの乗り換え。ですので、★は-1。タンクは2L。小さいです。熱交換器も小さいですので、除湿性能が悪くて当然。ですので、機体の小ささと性能は比例するので如何し難いところ。上級機を使っていた人が、下級機に乗り換えて「性能が」と文句垂れるのは、フェアではないですね。以上が購入当初、製品に対して「想っていた」こと。で、ここからが、今年あった出来事。いわゆる追記部分。今年の夏、除湿しなくなりました。この機体、吸気が2面あります。ばらしてみましたら、正面から見て左側の大きい吸気部分の放熱器だけ、ほこりでびっしりとなり放熱しなくなっていました。掃除機でほこりの塊を吸い取り、運転開始。動作復活と相成りました。で、その時に判明したこと。corona bd-h183の構造は、外気→プラフィルタ→吸湿用ラジエタ/放熱用ラジエタ(同順序でサンドイッチになった構造)→ファン→上部排気となっていました。ラジエタの面積が大きいので吸湿・放熱が大きいのも当然ですね。それに対して、このシャープの機体は、左側の大きいラジエタは放熱のみ。対して、右側の小さいラジエタが除湿のみ。タンクの上にあるラジエタだから、水が滴下。復活後の動作をカバー組み戻し前に暫く眺めてみましたが、確かに頑張って水を発生させていますが、ラジエタ面積(ハガキ大程度の広さ)の問題は、どうしようもないと実感した次第です。水が滴下しない放熱onlyサイドのラジエタに、プラフィルタをかい潜って入り込むホコリ溜まりの問題は、どうしようもない問題ですね。微粉末(ホコリ)が水と一緒に流れ落ちないですから。そればかりは、メーカーも解決しようもないでしょうね。.

備わっている機能が良く働いてくれて「いいな」と思っています。共稼ぎをしています。犬を3匹飼っています。部屋の中がいつも「きれい」を約束してくれてうれしく思います。ただ、それ自体の発する音が小さいと良いと思います。難点を言えば、そこの点です。改良の余地ありかな。.

しっかり除湿します。 部屋干しの洗濯物の半日有れば乾きます。 コンプレッサーの動作音もさほど気になりません。除湿が必要ない時にはプラズマクラスター空気清浄機のみ使います。一つ注文を付けるとすれば自動停止タイマーです。 除湿運転の場合は仕方ありませんが、で空気清浄機のみの運転時は連続運転出来るような設定が有るといっそう便利だと思います。.

部屋も暑くなってしまうけど、まあ仕方ないか。2014/08の西日本には役立った。.

 6畳ほどの私の個室のエアコン代わりに購入しました。 後方から熱風がでるので、クーラーのように部屋を閉め切って部屋全体の温度を下げるということはできないのですが、部屋の出入口を少し開けて、そこから熱風が出ていくようにして、冷風を自分の方にあてる位置に置いて使うと、十分涼しさを感じますし、除湿もしてくれるので、室内もカラッとした感じでなかなか快適です。これを買う前、同じ用途で一般に売られている冷風機も試したのですが、室内の温度を下げるまでの能力はないですし、水や氷の入れ替えも面倒で湿度も下がらず、最初から本機を買えばよかったと思いました。 音は若干うるさいですが、弱で使って慣れれば、寝るときも我慢できるレベルかと思います。 タンクの容量は、確かに少ないですが、満水になるまで数時間はかかりますので、私の場合、起きているときは、満水時や満水前に捨てることで不便まで感じませんし、寝ているときは、気付くと「満水」で運転停止しているときがありますが、「おやすみタイマー」が作動したと割り切って不満も感じていません。 よい買い物でした。  .

除湿機能は抜群だが、水の受け皿(plastic box)が余りにも小さく、頻繁に水を捨てなければならないのが難点。.

寝室用に冷風機能のあるこの機種を購入。しかし、寝れないほど動作音がウルサイ。送風口から冷たい空気が出ている気がするが、背面からそれ以上に暑い空気が出ているので、逆に気温が上がり、湿度も下がった気がしない。寝室用としては使えないが、騒音の気にならない場所なら使えるかも。.

付けたまま寝れないほど音がうるさく、広いリビングなど向きかも。.

8lでは小さいと書いている方がいるけどこれ以上のタンクでは重くて扱いが難しくなるのでちょうどいいと思います。1. 8lということは約ペットボトル一本分ですから。除湿能力はかなり高く部屋の中がカラっとします。それにプラスマクラスターのせいか?匂いがなくなるせいかいい匂いがするような気がします。.

私がコレを買った理由は、冷風と消臭機能があったからなんだけどプラズマクラスターが何気に凄い!!これハンパなく効く!はっきり言ってナメてたw隣人のタバコのニオイに悩まされてたんだけどコレ使ってから全く臭わなくなった\(^o^)/冷風も丁度エアコンと扇風機の間くらいの優しい風で良い感じ♪でも基本は、スポットクーラーみたいなもんだから後から熱風が出ますw私は窓にレジャーシートでダクトを作って使ってるので結構冷えます(*’∀`*)ここまでは、完璧なんだけど、唯一の弱点が排水タンク。。。コレ2〜3時間で満タンになるからちょっとめんどいw.

雨の日に大活躍。一家に一台!すごく洗濯物がかわく。水がスゴくよくとれる。.

注文して2日後に届きました。商品の説明書が同封されて居ない旨の記載があれば良かったと思います。(注文後、メールにてPdfをダウンロードとの説明がありましたが)結露対策に購入。勢いのよい送風で洗濯ものもよく乾き、除湿もたくさんしてくれています。.

短時間で除室された水がタンクいっぱいになります。タンクの容量がもっと大きくなれば良いと感じました。.

かなり強力に湿気をとってくれます。10年以上使用している除湿専用機がまだ活躍しているので同じメーカーの物を注文して正解でした。コンプレッサーが大きいのか移動するのに重さがきになります。キャスターがついてはいますが、横方向のみ、回転キャスターなら尚良かった。.

音が大きいのが気になる湿気は素早く取ってくれるので助かっている.

驚くほど湿気を取ってくれます湿気の発生しやすい環境だった部屋だったため、カビが壁紙に発生したりしていたのも全くなくなりました.

ベスト Sharp プラズマクラスター冷風除湿機 ホワイト系 Cv-C100-W 買い取り