シャープ(SHARP) Sharp プラズマクラスターイオン発生機 レッド系 Ig-A100-R – すごくいい!!

インフルエンザ対策として、自分のクリニックで使用してみようと考え購入しました。難点は効果が実感しないことと、プラズマクラスター専用機器としてはカパシティが6畳用と小さいことです。.

以前から気になっていたのですが値段が少し高いなーと躊躇してました。が、息子のぜんそくをきっかけに購入。これがいい!!空気が澄んでいるというかなんとも言えない清々しさです。もう手放せません。.

私の場合の購入目的は猫アレルギー克服。猫好きの彼女と一緒に住む為に色々なメーカーを試しています。前回ナショナルのメガアクティブイオン搭載空気清浄機を買ってフィルター式のみよりもだいぶ効果があり、眉唾だったイオンによる空中浄化能力が効いているのかもしれないと思い今回シャープさんのこの除菌イオン発生能力に特化したモデルを購入してみました。高濃度25000の表示がありますがこれは風量最大で適用床面積の中央付近、高さ1. 2mの場所で測定されるイオン個数の目安だそうです。この機種は6畳用ですから6畳10m^2の部屋の中央の高さ1. 2m付近で25000個になる計算の筈。他の普通の空気清浄機と比べてみると、加湿空浄機の方の最上位機種kc-w80で21畳35m^2で7000個、空気清浄機の最上位機種fu-w53cxで12畳20m^2で7000個ですから除菌イオンが部屋に均等に広がり部屋の大きさによって減衰率などが変わらない前提だとkc-w80とイオン発生量が同等、fu-w53cxの2倍のイオン発生能力があるという事になる筈です(計算合ってますよね?)。これを書いてる時点ではamazon価格でkc-w80が5万円台になってますからイオン発生能力のみが欲しい人はこの機種がお買い得という事になります。本体は小型で卓上にも置けるサイズ。ただ小さい分、風量を稼ぐためにファンの回転数が高いのか動作音が結構大きめなのが残念なところ。弱運転でも点いているのが認識出来るレベルです。ただ耳障りな音という訳でも無いので気になるかはその人次第と思われます。で、肝心の性能ですが前回購入のナショナル機(f-psa16)よりも確実に効果が出てアレルギー反応がさらに低下しました。やっぱり効果あるもんですね除菌イオン。個人差があるとは思いますし他のアレルゲンやウィルスなどへの効き目は未知数ですが、色も落ち着いた色で気に入りましたし個人的には買って大満足でした。.

動作時の音が大きいので、近くに置いての使用や就寝時には向かないです。音が気にならない環境なら良いと思います。.

加湿空気清浄機kc-w65-rとの同時購入です。購入価格は、和歌山市内の上新電機で54,500円(ポイントなし)でした。13畳程度のldkに置いて弱で運転させています。家族に喫煙者がいないせいで、会議の際につくスーツのタバコのにおいにみな敏感なので、スーツに強風で直接当たるようにしておくと15分程度でスーツをくんくんにおってみてもタバコ臭が消えています。作動音のほうですが、弱ではほとんど気になりません。強だとちょっとうるさいかな。難点としては、出てくる空気が室温より5度程度低いのでこの時期、かなり冷たく感じるということぐらいです。夏にこれぐらい冷風が出ると、長所に変わりますが。13畳ぐらいだと、つけて15分程度で空気が明らかに違うというのが実感できます。とても軽く、さらさらになったと実感できます。.

シャープの加湿器と加湿機付き空気清浄機はすでに使っています。喉のヒリヒリ感、乾燥、声の出しにくさが強く、湿度が70%を超える位だとそれが和らぐ気がしていましたが加湿器を買った当初と比べると年々同じ効果が現れなくなっていました。カビも目立つようになったので加湿機能なしのこの製品をプラスしてみることに。リビングで使用するのに6畳タイプでは意味がないかとも思いましたが強運転をし続けていると加湿器を切っても乾燥感がなくなっています。もしかしたらこれまでの辛い症状は乾燥の為というよりハウスダストやカビによるアレルギー反応だったのか?使用後二日の感想です。 私は髪のスプレーや防臭スプレーのような化学物質も吸うと苦しくなるのですが、そういう物質もこの製品が分解するのかと期待していたら逆にイオンを発生出来なくなるから近くで使用しないようにと書いてあった点はがっかりしました。.

 商品名が表しているとおり、浮遊するホコリを集塵する目的の機械ではない。 だから「集塵フィルター」の交換はいらない(というか外すこともできない)。そして空気の吸い込み口に付着したホコリを掃除機などで吸い取るだけの手入れ。 目的が高濃度のプラズマイオンを散布することであり、同社の加湿機能付きとはちがい、プラズマイオン発生器が「消耗品」になっている。これは6千円弱するし、一定期間(時間)がくると自動的に使用不可能になるらしい。つまり寿命が切れた後に、せこく使い続けることができない・・・うーむ。 他の人が同機種の別色のレビューで書いているが、6畳対応でしかないのが不満。 ただ、加湿空気清浄機タイプを早紀に使用していて、その脱臭効果に満足・納得していたので、購入した。まぁ、小刀ので、風呂場・トイレ・玄関・クローゼットなどに持っていき、時々イオンを散布するのにも適している。 あるいは寝室専用か。ただ、人によっては「ジジジジ・・・」という音が耳に付くらしい。消して大きな音ではないが音や光にタイする感受性は個人差が非常に大きいようだ。 脱臭効果としては髪に付いたたばこやお灸のニオイ、衣類に付いた汗のニオイなどを強力に除去してくれる。その効果の高さから、カビやウィルスを無害化するという効果も「信じて」いるのだが、さて今後それを「体感」できるかどうか、楽しみでもある。 今から20年くらい前だろうか、我が家のシャープ製家電製品が短期間にやたらと故障しまくった。購入時期はみな違ったが、ほぼ全滅という悲劇。中には修理に出しても直っておらず、再度修理に出してもやはり直っていない。あげくに「これだけ使ったんだからもう満足でしょ。買い換えたら?」という信じられない返答。デザインとか機能・アイディアはよいが、耐久性や企業としての信頼がないと感じて、同社の製品を長いこと避けてきたのだ。 久々に購入したシャープのプラズマクラスターシリーズだが、今のところ「大満足」である!.

夫が花粉症なので購入しました。心なしか今年は症状が軽いと言っていました。美肌効果もあるとのことで、一日中つけっぱなしにしています。コンパクトなところもいいですね。.

利点と欠点

メリット

  • 動作音がやや大きい。
  • インフルエンザ対策として期待
  • 長々と書いちゃいました

デメリット

特徴 Sharp プラズマクラスターイオン発生機 レッド系 Ig-A100-R

  • メーカー型番: IG-A100-R
  • サイズ: 幅140×奥行160×高さ340mm
  • 本体質量: 2.5kg
  • 電源: 1.8m(キャブタイヤ電源コード)
  • 消費電力: 6.5~14.0W
  • 適用床面積の目安: 約6畳(約10㎡)
  • 風量: 1.2~1.7㎥/分
  • 1時間当たりの電気代: 約0.14~0.31円
  • 運転音: 34~44db

ベスト Sharp プラズマクラスターイオン発生機 レッド系 Ig-A100-R 買い取り