シャープ(SHARP) Sharp プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 Ig-A100-W – なかなかいい調子

買ってきたばかりなのですが、とにかく動作音がうるさいです。店頭では周りの音で気にならなかったのですが、家に持ち帰るとこれはきつい……。ファンの音だけでなく、なにやらジジジジ、という耳障りなノイズも聞こえたりと、7畳程度の部屋で使うのは少し苦痛かもしれません。ただまぁ、長期的に使って窓枠にカビが生えなかったりと効果があればまだいいのですが……さてさて……。.

・部屋干しの臭い、汗臭、アレルゲン(アレル物質)、たばこの臭い、ウイルスが気になる方にオススメ・ホコリが気になる・料理臭(たまねぎやニラ、魚など)が気になる方には不向きシャープと英国の研究所が研究と実験を重ね、2008年8月に効果を発表したばかりの高濃度プラズマクラスターイオン。今までもプラズマクラスターイオン製品はありましたが、この製品はより高濃度のイオン発生装置です。ウイルス、浮遊カビ、アンモニア臭などに効果があります。自宅で稼動半日にして早速効果が出ています。スーツを掛けてある場所の下で稼動させたところ、汗臭が消えました。すさまじい効果です。過去に購入したほぼ同サイズの空気清浄機より信頼できる効果でした。水なども不要でイオン発生器も二年交換。交換ランプもちゃんと点きます。送風方向もルーバーの差し替えで変えられますし、24時間稼動で年間の電気代も弱:1250円・強:2700円だそうです。ただ、この製品はプラズマクラスターイオンを発生させ、ファンで送り出すだけの装置ですので集塵ろ過・加湿・除湿などはできません。また、なんでもかんでも消臭するというわけでもなく、食べ物や料理の臭い等は消しませんし、固着カビにも効きません。ただ、食べ物臭や固着カビは専用の対策商品でフォローできますし、問題ないでしょう。稼動音は「強」で空気清浄機の「中」程度でしょうか。送風音以外に聞こえてくる断続的な音がなんとなく気になるかもしれません。オゾンと違って安全性も高いそうです。シャープの特設サイトに詳しい解説が載っていますので、そちらを見て自分に合ったプラズマクラスターイオン製品を検討したほうが良いでしょう。.

寝室で使用してます、明らかに空気の質が違います。軟水のようななめらかさを感じます。-1☆マイナスは音です。結構気になります。強弱で風量をを選択できますけど、やっぱり強で使用してしまいます。寝るときは、耳栓してるからいいんですけど。嫁もアレルギー性鼻炎なので、これからのウイルス・アレルギー物質対策にはいいですね。.

各社から空気中の水分を高圧放電でイオンにする機器がありますが、sharpはその走りのメーカーです。既に散々言われているように、運転音はお世辞にも静かとは言えません。(少なくとも「強」で運転はしたくない)自分の部屋(6畳 木造)にて「弱」で24時間使用していましたが、効果の程は・・・あったようななかったような、といった状態です。ただ、帰宅後部屋に入ったときの”ムワッ”とした感じが減ったことには気がつきました。ただそれだけでは単なる脱臭装置なので、少し物足りない気はします。最大の問題ですが、sharpのこの手の製品だけがイオン発生ユニットの交換が必要な点です。2年程度で5000〜6000円の出費は決して安くはありません。(5年毎に交換の空気清浄機フィルタ並のコストが2年に1回のため)既に空気清浄機が設置してある部屋に追加するのはアリだと思いますが、空気清浄機能を持つ家電が無い部屋ではあまり効果が期待できない気がしました。.

中古品を2,000円という格安で本体を入手。紫外線焼けや深い傷もなく満足。5,000円の交換イオン発生ユニットも同時購入したので事実上性能は新品同様。ただしIGのA(※初代機)は弱でも送風量が多く、風切り音が結構します。寝室等への設置を検討している方は送風量を抑えたIGのBやCの記号で始まる2代目、3代目の購入をおすすめします。.

中古品であったが綺麗な商品でした。使用してみると部屋のにおいも取れるように感じます。良い買い物をしたと満足しています。.

色違い機種を購入して2ヶ月が経ち、花粉症の季節が到来したので追加レビューです。動作音は最初はやや大きいかなとも思いましたが、弱運転での動作音にはすぐ慣れました。部屋の隅で24時間常時稼動状態ですが気になりません。空気清浄機とは違い、普段の手入れは数週間に一回プレフィルターを外から掃除機で吸い取ればいいだけなので手入れは楽々。さて肝心の効果の心証。付着臭除去に関してはイオン搭載の加湿空気清浄機などと同じくらいの効果かと思われます。本体が小さいので吊るした服の下などに簡単に移動させられるのが便利(こういう使い方をしているとハンドルが欲しいですね)。私は猫アレルギーと軽めの花粉症なのでそれらに対する効果ですが、先ずは猫アレルギーですが効果絶大!今まで使っていたイオン搭載空気清浄機だと症状が大幅に軽減されるとはいえ何日も一緒にいると喘息症状が発生してしまいましたが、これを使い始めてから猫と一緒に同じ部屋で何日も寝ても症状がほとんど出なくなりました。はっきりと認識出来るレベルで効果が出ています。花粉症(軽度)の方もコレを付けていると室内では発症しません。ただ花粉症の方は7000円程度のフィルタ式空気清浄機でも同じ様にアレルギーは防げているのでコレが特に優秀なのかは不明。ただ空気清浄機の花粉モードは花粉は重く床に溜まる為、強運転で空気を攪拌して一度床に溜まった花粉を空中に浮かせてから本体に吸い取る方式が多いので、強運転による騒音が出ない分(この機種を弱で使用してる場合)こちらの方が有利かと思います。他の方に効果があるのか、効果があると公表されている他のアレルギーに実際に効くのか判りませんが、アレルギーに悩んでる方は一度試してみるのをお勧めしたい程の性能で買って大満足でした。.

6畳タイプでは、いかにも小さすぎです。加湿併用機のように20-30畳タイプがぜひ欲しいですね。.

利点と欠点

メリット

  • 掃除好きなら中古を選んでも満足できます
  • 普通に使用しています。
  • まめに掃除すれば効果大!

デメリット

この秋の天候不順でレコードと本だらけのオーディオ部屋のカビ発生が心配。たくさんの除湿グッズと一緒に、空気中の水分をイオン分解するというオカルトに惹かれてこれを購入。機械音はします。ピアノソナタなどを聴くにはうるさい。モダンジャズでも気になる。ビッグバンドなら大丈夫。ま、近頃は音楽を聴く際に止めているので心配ありません。.

Product very user friendly and value for money.

かなり傷が付いた物が届き残念でした。まあ動くので、この評価です.

この商品はプラズマクラスターイオンを放出して、浮遊するカビ菌・ウイルス・アレル物質・付着したニオイを分解・除去する機械です。 (※空気清浄機ではありません、あくまで菌などを分解・除去するものです)分解・除去の流れは、イオンを放出(上部から風が出る)→浮遊菌を攻撃(カビ菌などに付着すると酸化力の強い物質に変化し分解・除去)→水になって空気中に戻る。 購入するきっかけは子供が軽いぜんそくとアトピーで、妻が鼻炎な為です。噂では病院などでこの商品をまとめ買いしている為に品薄になってるようです。 適用床面積は6畳ですが、幅140mm奥行160mm高さ340mmとコンパクトなので持ち運びも可能です。 効果のほどは目で見る事が出来ませんが、例えば、タバコを吸った後 手の指を1分間風に当てて匂いを嗅ぐと、ほとんど無臭。試しに少し汗臭くなった洗濯前の服を同じように風に当てると、匂いが半減。焼肉をした夜一晩中スイッチオン、次の日の朝ほとんど気にならない。 使い始めてまだ数日なので匂いの効果しかわかりませんが、他の効果も期待できそうです。 運転音は皆さんのレビューにあるように、強だとうるさいです、離れた場所だと気になりません。弱だと就寝中の部屋でも使えるレベルだと思います。 風邪やインフルエンザなどにも効果がありそうです、小さなお子さんや高齢の方がいらっしゃる家庭で使用してみてはいかがでしょうか?.

寝室がなんかかび臭かったのでこれを24時間つけています。空気がさわやかになって気分もさわやかです。居間用には大きいほうのを使っています。これは6畳ぐらいでちょうどいいでしょう。.

主にクローゼットに入れて使用中、臭いは消えるが、継続使用する必要はある。抗菌での性能は落下細菌試験でもやらないと何とも言えない。交換用プラズマ発生ユニットは高過ぎ!.

イオン発生器機能よりも消臭機能が確かなものでかなり体感できました中古で1,580程のものを選びましたが、手入れや綺麗好きな方なら十分、新品時の性能を維持できます。逆に中古で全く手入れしないとすすの塊が大量に噴射します。あまり良くないのですが、自分はイオン発生ユニットまで自分で掃除して再利用してます。.

タイマーやセンサーは一切ないので、電源オンにするとずっと動いています。風量は弱と強があります。強は結構うるさいです。あと本体サイズも大きいので邪魔だなと感じています。.

作動確認済みで安心して購入しました、結構きれいな状態ですがフィルターに埃がびっしり積もっていて気持悪いです.

特徴 Sharp プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 Ig-A100-W

  • メーカー型番: IG-A100-W
  • サイズ: 幅140×奥行160×高さ340mm
  • 本体質量: 2.5kg
  • 電源: 1.8m(キャブタイヤ電源コード)
  • 消費電力: 6.5~14.0W
  • 適用床面積の目安: 約6畳(約10㎡)
  • 風量: 1.2~1.7㎥/分
  • 1時間当たりの電気代: 約0.14~0.31円
  • 運転音: 34~44db

中古品との事で購入、少々の傷・汚れ等心配していましたが、全く問題なく、非常に重宝に動いています。.

有るのと無いのとでは大違い。導入した時の安心感は凄い。6畳よりも広い部屋でリビングで使ってみたところ、予想以上に臭いも消え、喉や鼻の調子が良くなりました。よって個人的には6畳用より広くても問題ないと思ってます。使ってみてよければ追加すれば良いのですから。現に1週間後には2代目、その次には集塵機能付きを購入。どんどん増えてます。(ちなみに他社製の似たような物も愛用していたりします。)広い部屋なら他の空気清浄機と一緒においておけば、さらに効果的にキレイになります。吸い込んでウィルスなどを除去するのではなく、放出して除去するのでその効果と適用範囲と確実性は、通常の吸い込み型を圧倒すると思います。衣類や置物などを除菌消臭するようなイメージです。埃やカビを急激に集塵する場合は、集塵機能付きの空気清浄機を追加すると良いでしょう。(シャープの集塵機能付きも喉や鼻の通りもよくなり臭いも消えます。)外出先(知人や親戚の家や別荘)に持って行っても使えますし、たばこの煙の多い居酒屋に持って行ってコンセントを使わせてもらうとかも。(追加)風呂場のカビ臭さを消そうと、この製品を使ってみました。2時間だと、あまり効果がありませんでした。噴射される空気も風呂場と同じ。しかし、一晩おいて昼頃にチェックしたところ、臭いが完全に消えました。カビ臭い臭いばなくなり、また石けんの臭いまで消えてました。(笑).

2009年モデルを使っています。前にすんでいたマンションに換気扇が無かったため、脱衣所に置いて使っていました。すると、黒カビが全く発生しませんでした。たまにピンクカビは見つけるのですが、脱衣所、浴室ともに黒カビを見ずに1年間過ごす事が出来ました。ちなみに今は家を買って、浴室乾燥機等を設置していますが、脱衣所において除菌イオン発生機使っています。やはり黒カビとは無縁です。かなりオススメです。.

蒸し暑い夏に、どうも雑菌がわいたらしく腕にプツプツとした発疹でき、とても痒かったため医者にみてもらったところ皮膚科の医者からはウイルス性とのことでしたので、効果がありそうなこの商品を購入しました。商品が届いてさっそくつけてみたところ、効果てきめんで3日程度でなおりました。それ以上に効果が感じられたのは部屋の匂いがさわやかになったということです。連日の蒸し暑さで汗を吸い込んだ布団が雑菌を繁殖させたようで。。。いまは涼しくなってきましたが、快適な夏を過ごすことができ、良かったと思います。昨今はやっているインフルエンザにも効果があるようなので、これからも重宝しそうです。.

寝室用に購入。幅と奥行きは15センチ角と、かなり小さいので狭い部屋でも邪魔にならずに置けます。プラズマクラスター発生時にジージーとノイズがなるのですが、このノイズがかなり気になります。寝れないほどなので寝るときは消しています、寝室用なのに…。ノイズは個体差が大きいらしいので、外れをつかんでしまったようです。玄関や倉庫など、あまり静寂でない場所で回すほうがよいかもしれません。.

娘の鼻づまりに効いている気がする。難点は音が大きいことと、これからの季節、窓を開けていると効果が薄れてしまいそうなこと。.

6年間毎日使い、4年後に交換ユニット購入。最近綿埃が出始めたため、新しいのにすることに。コンパクトで置き場所に困らないし、犬が2匹いますが部屋は臭いもなく、花粉症も抑えられてました。ただ今回は保証書が入っていなかった。.

妻のクルマにプラズマクラスター機能が付いていて、フィルター式の空気清浄機とは異なる性能に馴染みもあり、ig-a100は更に高濃度ということで効果を期待しました。適用面積は6畳とそれ程広くはないので主に寝室で使用し、それ以外の部屋に移動させて使う時は他メーカーの空気清浄機と併用しています。寝室でのig-a100単体使用でも効果を感じました。鼻がむず痒くなる回数がとても減ったように思います。イメージ的な表現で恐縮ですが空気に清潔感を感じるようです。確かにシロッコファンの音は弱でも寝室で使うには気になるレベルかもしれません。私の場合は耳栓して寝ます(言い換えれば耳栓してまでも使いたい訳なんですが・笑)。あと電源が入っていることを表す青色ledも眩しいので安眠マスクも使ってます。この辺りは個人的には改善してもらいたい部分です。24時間使い続けると約2年程でプラズマクラスターユニットも寿命らしく交換しなければならないようで、交換用のユニットが別売りされています。時期が来たら入手しようと思います。.

気のせいかもしれませんが… 風邪で1日お風呂に入れなかった、若干こうばしい香りを放つ頭に数分間当てていたところ、気になっていた匂いが消えたような気がします。 これが菌を分解する力とやらでしょうか。 6年ぐらい空気清浄機を買っていなかった私個人の考えですが、空気清浄機はデカいという概念をくつがえされました。 コンパクトで部屋から部屋への持ち運びも非常に楽ですね。 交換部品も二年ぐらい不必要らしいし、フィルターの掃除も楽そうです。 もし同じ実験された方いらっしゃったら、結果をお教え戴けますと幸いです. もしかすると足とかの匂いとかにも効くのでしょうか音は確かに最初は「デカっ」と思いましたがすぐに慣れました。他の方はどうわかりかねますが、病院でもまとめて購入されたりするそうなので機能はいいのかもしれないですね.

中古での購入でしたが、状態も良く満足しています。六畳の寝室に空気清浄機と一緒に置いていますが、喘息もちの主人と長男が呼吸が楽だと言っています。あとは、毎晩晩酌する主人の酒臭さが漂う部屋でしたが、それも消臭してくれるので本当に大満足です。リビング用にもう一台と、少しサイズの大きいのも注文しました。.

たくさんの、ホコリが、黒ずんで、重なり、あって、洗浄するのに、2時間、掛かりました、前に、黒のを、買いましたが、送料込で、約、4000円で、買いましたが、そちらの方が、ホコリ、少なかったです。1万円出して、大量の、ホコリ、安いの買えば、よかった、売る方も、中身見て、判断して、値段、決めたら、.

最初に試しで買ったところ、消臭は確実にあった感じられはしなかったが、この分なら別の唄い文句である除菌も期待できるので、高齢の父の為に追加購入少なくとも最近の私よりは、よく風邪をひくので防止になればの感じ睡眠時に近くにあっても弱モードであれば、運転音は大して気にならないレビューを見ると、赤ランプ点灯から6か月ほど経った頃に自動で運転停止になり、ユニット交換らしい中古で赤ランプが最初から点いていたら、その旨は明記がある筈で前回に注文した同商品も赤ランプ点灯は無し今回もその明記は無かったので、最初から赤ランプ点灯は無い筈(仮に赤ランプ点灯していたら返品予定)すなわち、中古でも半年以上は確実にユニット交換無しで使用できるので、後は中古価格と相談でお得感あれば買えば良い私は前回が、清掃と除菌してある。と明記のあった売り手から購入今回は、簡単ですがフィルターと外観の清掃をしてあると、商品説明にあった売り手から購入しました.

ベスト Sharp プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 Ig-A100-W 買い取り