シャープ(SHARP) SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 – おもしろい用に臭いが消える

こんなに小さいのに、とっても良い仕事をしてくれます。 タバコのニオイももちろん、あっという間に消えます。時々、フィルターを洗浄しています。 もう何年も使っていますが、故障もしないです。.

空気清浄機ではないため非常に効果がわかり辛い製品であるが、先日効果を実感できるシーンがあったためレビューを書かせていただきます。普段は自分の車で使用しているのですが、タバコを吸うわけでもないので正直あまり効果を実感できていませんでした。しかし、先日ヘビースモーカーである親の車で遠出する事となりドアを開けただけでタバコの臭いが酷い親の車が少しでも緩和できればとこれを積んだところ、みるみるうちに臭いが取れました。完全にとはいきませんでしたが、往復で8時間、行った先で2時間弱と約10時間でここまで良くなるのなら十分すぎる効果です。お金があれば親の車に追加購入といきたいところです。.

ファンの音がとても気になります。最近の車は静かなので更に気になりますね。音楽が流れて入れがほとんど気になりません。イオンの効果は?です。.

うちの車は10年選手で、なんか体臭・汗・その他の臭いが気になり、さんざん臭い消しの製品を使って一時的に消臭してきましたが、「プラズマクラスター」のCMを見てだまされたと思って買いました。「強」で走ること5分完璧に臭いが消えます。「弱」だとワゴン車なので効果が薄いようで若干弱いのですが、こんなに簡単に消臭できるとは、届いて初日で実感!.

車内が親父臭いという娘の訴えにより1. 5lミニバンにつけてみました。まだ2日目ですが、染み付いた臭いなので、完全には消えてないようですが、空気の清涼感や鼻の通りがアップしたような感じがします。音は、強にして静かにしてると「シュー」と聞こえますが、走行中やカーオーディオをつけていると、ほとんど気になりません。センターのボトルトレイを使ってしまうので、代りのボトルトレイを探してみようかと思います。車内の空気が、滝のそば、秋の朝という感じになりました。採点は、買ってすぐに取り付けるときにdcプラグのサイズ合わせがよくわからなかったので、4点とします。.

 車を新しくしたので、プラズマクラスターを購入した。新車特有の臭いと私の加齢臭を和らげてくれて、重宝しています。.

自動車内がカビ臭かったので、車内に送風最大で設置した。電源は、12vのシールドバッテリーが有ったので、接続し連続稼働で、2日間放置。今のところ、全く効果なし。.

ドリンクホルダーに収まり大きさと収納性に問題なし。動作音はエンジンを止めて静かな所ではファンの音が若干しますが、その際ラジオや音楽を付けていれば気になりません。当然エンジンをかけたアイドリングの状態であれば全く気になりません。(私の車が古いせいかも)。7人乗りのミニバンと室内はやや大きいですが、導入後2時間程度運転させてみましたが、次に乗るときにはエアコンの水臭さが薄くなっているのが体感できました。現在ではほとんど気にならないレベルです。プラズマクラスター清浄機なら室内の至る所に設置したくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 全く効果無し
  • 音が気になる
  • カズ

デメリット

もう10年乗っている愛車(廃車になるまで乗りたいクルマ)に必要性を感じて(笑)、購入しました。最初は分からなかったのですが、確かに、埃っぽいニオイは軽減しますね。即効性はありませんが、使えば使うほど、良くなる感じです。花粉にも良いみたいです。この時期(3月)でも、運転中にクシャミが出ないし。たぶん訊きたい人がいらっしゃるでしょうから、デスク上や自宅でどうか、ってことを書いておきますね。専用ACアダプター(別売)を買っておけば、普通のコンセントでも、作動します。このアダプターには、思いがけず「デスクトップルーバー」が同梱されていて嬉しかったです。デスク用で使う際に、吹き出し口に載せる部品で、本機種でも、問題なく、使えました。このデスクトップルーバー、デスク上で使用する際に、吹き出しの角度を調整するものですが、某家電店の店員さんは、「デスク専用タイプでないと、使えない」と言っていましたが、それは間違いで、ちゃんと使えます。【難点】一つだけ難点があります。ACタイプのアダプターに切り替える際に、裏のフタを開けて、ちょっとした「配線」のような作業が必要です。「クルマでも職場でも自宅でも、使おう」と思っていましたが、電源コードを変える度に、裏を開けて配線をするのは手間です。朝、急いている時に、「裏を開けて、ACアダプターはずして、カーアダプターのコードを配線して・・・」・・・これだけは、ちょっと計算外でした。.

芳香剤のにおいがだめで、車内の匂いが埃っぽい匂いが気になっていました。ファブリーズをしても一時的だったので、この商品がチラシをみてほしくなり購入しました。夫の車に最初から標準装備でプラズマクラスターがついていて、購入して5年以上経つのですがエアコンも久しぶりにつけても臭いがしないので、多分効果があるのだろうと思いました。使用してみて、多少埃っぽさの臭いがなくなったように思います。また、食べ物のにおいも比較的早く消えるように思います。しばらく使用して効果がわかるのかもしれません。エアコンフィルターを交換したので、今後季節を越してあの足臭い匂いがしなければ、効果があると思います。.

AC電源コードと共に購入して家と車と両方で使用しています。色は黒だとかなり指紋が目立つので白にしました。製品には車載用と家庭用の製品がありますが、それぞれ別売のコードを購入すれば全く同じです。家庭用別売コードには風向調整パーツもちゃんとついていますので家・車両方で使おうと思っている方は車載用を購入したほうが良さそうですね。(なぜか何処でも家庭用の方が高く売っていることが多いようです。)使用方法は簡単で電源コードを本体フィルター内の差込口に挿して電源をとるだけ。車ではドリンクホルダーにぴったり収まります。弱は静かですが、強だと結構運転音がします。車ではそれほど気になりませんけど家では結構気になります。運転時間によってフィルター清掃を促してくれますし、イオン発生装置の交換時期も教えてくれます。(こちらは運転時間を越えると使用できなくなります。)効果ですが、家で着用したスーツに風を当てておくと翌朝にはかなり臭いが弱くなります。風が当っている部分にはそれなりに効果があるようです。車では普段から臭いに気をつけているので正直なところまだあまり実感はありませんが、使い続けていくと除菌効果もあるので良くなっていくのだろうと思っています。不満点は他の方もレビューに書かれていますが、家・車で両用使用したときにアダプターの抜き差しを行うためにフィルターを外す必要があることです。まあ抜け防止と外観をすっきりさせることには貢献していると思いますが。全体としてはコンパクトで品も良いデザインですのでお勧め出来ます。.

早い対応で良かったです。機会が有りましたら、又宜しくお願いします。.

シャープさんの専売特許のプラズマクラスターですが効果が見えないので、個人的には眉唾です。車の臭いが消えました!とかありますが、効果あったかな?と思ったのは、最初だけ。最近はファブリーズです。.

 エアコンのかび臭さを低減させる目的で購入し、半年つかってます。消臭性能はばっちり、車内の清涼感があがりすがすがしい気分になるような気がします。.

車載で使用して1ヶ月程になりますがプラズマクラスターの効果だと思いますが車内で喫煙をしても殆ど匂いが残りません。当初、芳香剤を置いていたのですがこの匂いまで除去してしまうのでbc15だけに頼っている状態です。リアシートのカップホルダーに置いているので邪魔になることも無く動作音も全く気になりません。今まで消臭剤や芳香剤で車内臭に対応していましたが効果は最初だけでした事から費用対効果は十分あると思います。車内で喫煙する方にはお勧めだと思います。.

特徴 SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 (約3.6m3) カーアダプター対応タイプ ホワイト系 IG-BC15-W

  • メーカー型番:IG-BC15-W
  • 外形寸法(mm) : 円筒形(上部直径80.×下部直径65×高さ150
  • 質量(kg) : 約0.34(カーアダプター除く)
  • 電源コード(m) : 約1.5
  • イオン適用 : 容積の目安 約3.6m3(自動車室内相当 幅1.5m×奥行2.4m×高さ1.0mの空間)
  • 電源 : カーアダプター(DC12V マイナスアース専用)
  • 運転音(dB) : 強運転時36(弱運転時28)

ベスト SHARP プラズマクラスターイオン発生器 車載タイプ 「高濃度プラズマクラスター25000」搭載 (約3.6m3) カーアダプター対応タイプ ホワイト系 IG-BC15-W 買い取り