シャープ(SHARP) Sharp コンビニクーラー 冷風・衣類乾燥除湿機 除菌イオン 最大20畳 ホワイト系 Cv-W80ch-W – びっくりするほど除湿してくれる!

廊下に排気の熱風を出すと良いですね、部屋に冷風を入れる感じで、湿気が取れるだけで違いますね。.

暑い時期のレビューが多いからか、部屋の除湿、暑さ対策としてお買い求めの方が多いんですね。私は梅雨時や雨の日の洗濯物用として購入。これはいいです!銀イオンのせいか乾いても全然臭くない!半乾きの洗濯物って本当に臭いですからこれは助かります。そして、乾燥機のように生地が傷まず、また普段洗濯物を干すようにしてそのまま乾かせること。だから型崩れなどもなし!乾燥機は相当電力を消費するので、この除湿機を買ってからほとんど使わなくなりました(生地痛むし)。普段仕事をしているので何時間で乾く、というのはよく分かりませんが、干して出かけ、帰ってくるとちゃんと乾いています。とても満足です。この値段で雨の日でもちゃんと洗濯できるのならいい買い物だと思います。デザインもさっぱりしていて持ち運びもしやすくホントオススメです。.

商品を買う前に色々調べたら、温風が出るとか音が結構うるさいとか言われていたので、どうかなーと思いながら購入しました。実際音も結構するし、多少の温風もでますが、割り切って考えれば除湿に関してはスゴイ!の一言です。初めたった20分しか運転してないのにあっという間に3センチ位の水が溜まってるじゃないですか!そんでもって2時間も回したら容器に半分位の水が溜まってしまいました。それだけ部屋の湿度が高かったんだなーと思ったのと、これなら洗濯物の部屋干しもokだと思いました。それと、1歳4ヶ月になる子供が寝苦しかったのか、夜泣きの様に泣いて寝てくれなかったところ、ちょっとだけまわして除湿したら、その後すやすや寝てくれました。冷房の様には冷えないけれど、除湿器と考えてうまく使えば、この梅雨の時期と夏は快適に過ごせるかなーと思っています。あと、冬の結露対策にもなるかも^^。.

除湿機としてはいいかもしれないですが、冷風機能を使うと後ろから熱風が出て、逆に部屋がより暑くなります。店が広いから気づきませんでした。冷風のために買ったので損しました。説明書を読むと「冷風運転しているときは前面や背面から暖かい風を出すためお部屋を閉め切ったまま長時間運転するとお部屋の温度があがります。」とあります。.

冷風はあまり出ませんが、除湿に役だっています。一日であれだけ水が溜まるとは思いませんでした。商品説明書が無いのが惜しい.

10年 使ってますが 壊れません。雨の日の 洗濯物の 室内干しに 使っていますがけっこう乾きます。冷風も 出ますが 排熱が 暑いので 窓に向かって 排熱すればましですが部屋は 温まるので エアコンとは 違います。洗濯物の 乾燥としては 良いです。.

エアコンも何もない田舎暮らしの実家へ送りました夏の暑さに少しでも役立ってくれることを願っていますヘルパーさんに見てもらいながら使っているようです.

お風呂場(脱衣場)で洗濯物を乾燥させるために購入しました。換気扇と併用で使うと4時間位で乾いてくれます。除湿の能力は高いです。音はリビングや寝室で使ってないので気になりませんが、最大の問題は、埃が機械内部に溜まる事、フィルターは取り外してマメに掃除してますが、フィルターの奥に溜まった埃はどうすることも出来ません。湿った場所で使うので、そのうち積もった埃がショートして火事にならないか心配。.

利点と欠点

メリット

  • 商品説明書がー
  • 良い感じです
  • 実家に贈りました

デメリット

降り続く長雨で、部屋干しの洗濯物が乾かない日々が続きました。購入して使ってみると、半袖カッターシャツ Tシャツ トランクス綿の靴下 タオルが2時間ほどで完全に乾燥しました。吹き出し口がスイングするので風の周りがいいようです。銀イオンのおかげでしょうか、乾いたタオルが気持ちいい。部屋の乾燥も6畳間では十分なぐらいです。動作音ですが、エアコン以上の音がします。吹き出しの風量を弱にすればなんとかOKかな。梅雨時期の使い方は仕事に行っている間に、除湿帰ってきたらエアコンで弱く冷やす。乾燥した空気が心地いいですよ。.

 梅雨時に部屋干しする洗濯物が早く乾くように・・・ということと、エアコンのない自室が少しでも快適になるように期待を込めて購入。 夜干し → 朝、出勤前にスイッチON → 帰宅時には乾いている衣料乾燥機としてはまあまあでしょうか。 しかし、「除湿機」「クーラー」としてみると、そんなに評価は高くありません。確かに冷たい風は出てくるのですが、スウィングルーバーの動きは上下のみ。横にはスウィングしません(手動で角度は調節可)。商品説明にあるように、動作中は背面上方から熱い風が出てきますので、閉め切った部屋ではかえって室温が上昇します。かなり場所を限定したスポット使いになります。また、【強】にすると動作音がかなり大きくなりますので、睡眠時には適さないでしょう。 なにより使えないのは、除湿した水が満タンになったとき。気持ちよく寝てるところに「ピ〜〜」と響き渡る音。これ、日中なら何の問題もありませんけど、寝てる時は勘弁して欲しいです。取説読んでいないのですが、解除できれば寝苦しい夜の救世主になるかもしれないのですが・・・ それから、貯水タンクの出し入れがイマイチです。横から引き出すようにしてタンクだけ外せるのですが、レールのすべりが悪く、2,3回軽く引っかかるような感じです。すると、満タンになった水が上部の隙間からピチャっと跳ねてしまうのです。また、そのタンクをもって部屋を移動中、そおっと歩かないとパシャパシャとこれまた跳ねます。「こぼれる」というほど大げさではないのですが、改良の余地があるのではないかと思います。 除湿の性能は凄いです。正直、短時間でこれほど水がたまるとは思いませんでした。デザインも白系家電が多い中、インテリアとマッチするブラックのラインナップは嬉しかったです。.

エアコンが無く夜の暑さ対策として購入したが・・・ 除湿はかなりの高性能だと思う だがエアコンの様な涼しさを求めてはいけない… 冷風機の構造上仕方ないが・・・ ちょっと冷風の勢いが弱いかなといった感じかな?ただ、除湿をして冷風を強にしたら六畳位の部屋なら十分ではないが少しはマシだとは思います。 (勿論冷風は自分に当てる) 最初は全然涼しくねぇよと思ったが、15分位で不快感はほぼ無くなります(不快にならないだけ、別に涼しくはない)エアコンが買える(取り付けられる)方はエアコンの方が良い. 除湿でもそこそこ不快感は無くなるので、まぁ…冷風が片方しか出ないと知っていたら買わなかった・・・そんな説明なかったし….

 梱包はとても丁寧でした。「冷風」これを求めて購入しました。始め冷たい風が吹き喜んだのですが、3分で後面からの温風でどんどん熱くなり、部屋の温度も上がり、意気消沈しました。温風が出るとはありましたが、これほどとは思いませんでした。冬使いますw すぐに、冷風扇を追加購入しました。あと、とっても重いです。.

購入してかなりなりますが重宝してます。自宅に3台置いて、梅雨時期はフル稼働です。.

除湿機を使ったのは、このシャープのコンビニクーラーが初めてだったのですが、その除湿力と快適さには本当に驚かされました。蒸し暑い部屋でも、湿度を下げるだけでこれほど不快感がなくなるものだとは知りませんでした。冷房をつけたまま寝るのが苦手だったのですが、除湿機を使うようになってから毎日快眠が続いています。難点を上げると、使っているときの音が気になるときがあります。普段は全然問題ないのですが、テレビ・音楽を観ながら強モードで使用してしまうと、気になるぐらいの騒音です。弱モードなら静かでいいのですが、数時間に10数分ほどカタカタと音がなるので、ちょっと神経質な方はナショナルの除湿機の方が静かで良いかもしれません。とはいえ、この値段でこの利便性、デザイン性、またアフターサービスやブランド性を考えると、一般的なエアコンなどと比べてもコストパフォーマンスは非常に高いものがあります。電気代も安いし、除湿機はおススメできます。.

特徴 Sharp コンビニクーラー 冷風・衣類乾燥除湿機 除菌イオン 最大20畳 ホワイト系 Cv-W80ch-W

  • メーカー型番: CV-W80CH-W
  • 除湿能力(50/60Hz): 7.1/8.0(L/日)
  • 消費電力(50/60Hz): 195/235W
  • 除湿面積の目安(コンクリート、50/60Hz): 18畳/20畳
  • タイマー: 切タイマー(2・4時間)
  • 排水タンク容量: 約1.8L(自動停止)
  • 外形寸法: 幅372×奥行235×高さ560mm
  • 質量: 12.5kg

ベスト Sharp コンビニクーラー 冷風・衣類乾燥除湿機 除菌イオン 最大20畳 ホワイト系 Cv-W80ch-W レビュー