シャープ(SHARP) Sharp 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホワイト系 Cv-Z100-W – 思ったより涼しい風が出て、除湿もよい

洗濯物を乾かす時も乾いた後も嫌な臭いはまったくしません。除湿機としても部屋はサラサラに。タンクの水も3時間くらいで満水になり「もう溜まったの?」って感じです。でも部屋の温度は上がりますので「エアコンのの除湿」と同じように思ってらっしゃったら、がっかり...ってことになると思います。.

洗濯物の部屋干しのときに使いましたが、驚きの除湿でした。ムシムシした時は、これがあると安心と心地よさを得られる気がします。.

初めはいい感じでした、いまではカビ発生器になっています。掃除できないし.

●音● 寝室でつけて寝るのには若干うるさいです。窓に設置するタイプの縦長のエアコンをご存知の方は,わかると思いますがまさにあのレベルの音がします。慣れれば寝れるかもしれませんがうるさいです。弱でもですので強だと・・・。ものによってはビビり音が聞こえてきます。これは,メーカーに言えば交換対象です。●重さ● 10キロのコメを持ってください。あれと同程度の重量です。女性にはきつい。●冷却能力● 製品データの通り,締めきっているとむしろ熱くなります。●洗濯物乾燥力● 洗濯機55l容で2回分の洗濯物を4畳半の部屋に干し,6時間くらいで乾燥してくれました。吹き出し口付近のものは,2時間くらい。●総論● 除湿機全般に言えることかもしれませんが,部屋を出ているとき,洗濯物を乾燥させたいときなんかにのみ使うという方法をとるとよいと思います。リビングならエアコンのほうが早いです。 一応,送風モード(衣類消臭)でもプラズマクラスターを入れられるので,その効果を得たいのならば送風にしましょう。半年経っての評価を加えます。内部にたまった水,これは絶対にすべて捨てましょう,冬場になっても寝床で布団などから湿気を取り除くために使っているのですが,冬場なのでたいして水がたまらないと,水を捨てるのをさぼっていたら,タンクのところに水かびが生えてしましました。しっかり洗って落としましたが,夏場の水などを捨てずに残している人や,長期間使用しないのに,内部の水分を完全に抜いていない人は,要注意です。.

キャスターがついているので、部屋から部屋への移動がとても便利です。冷房機能もついていますので、衣料乾燥以外にも使えて使い勝手が良いです。室温が30℃以上あった場合は、若干冷房時の音が気になりますが、それ以外はとても使い易いです。.

北側の部屋が、窓を開けようがエアコン除湿しようが何をやっても湿っぽくカビもちらほら出てきたので、試しに買いました。すごいです。2〜3時間かけておくとあっという間に湿度が下がります。部屋干し、湿気で悩んでいる方は、買いだと思います。衣服や座布団、カーテンなど、以前は何となくじとっとしていましたが、カラカラふっくらです。プラズマクラスター効果か臭いもありません。エアコンの除湿よりも、かなり馬力があります。湿度高めの冷房は冷えがきついし、設定温度も低くなりますが、湿度を下げて冷房をかけると、冷気が柔らかく温度が高めでも涼しく感じます。キャスターも付いているので、部屋間の移動も簡単でした。残念なのが、音。これはもううるさいです。古い冷蔵庫のコンプレッサーより大きく、連続した風切り・ファン音です。寝るのは厳しいですが、寝る時切ってしまうと数時間で湿度が急上昇します。快適をとるか静寂をとるかが悩みどころです。タンクは夜だけ運転すると、朝にはいっぱいといった感じで、途中で止まることはありませんでした。.

除湿のパワーもすごいですが、雨の日に洗濯物を乾かしても臭わないし、従来の物に比べて部屋が暑くならないような気がします。あと、お風呂に入った後で家事をするときにはとっても良いです。(汗だくにならなくてすみます♪).

間取りの問題で、寝室(約4.5畳の洋室)にエアコンを付けられないため、クーラー代わりに購入。【クーラーとして使えるか???】結論から言えば、×に近い△。除湿力は高いと思います。除湿機能で使った時よりも冷風機能で使うと、タンクが数時間で一杯になるくらい。寝る前に寝室で2時間ほど除湿運転をしておくと、ジメジメ感も減るし、部屋の匂いも少なくなっているような気もします。これがプラズマクラスターの効果かと思います。マニュアルにも書いてあるし、他のレビューにも書かれているように、冷風運転をすると、本体の後ろ側から、熱風が吹きだします。締め切った部屋で使うと、室温が数度上昇してしまいます。洋室のドアの隙間から、外に風を排出できるように設置して使ってみました。思っていたよりも冷たい風が噴き出しますが、強風運転にしても部屋全体の温度を下げるというところまでの効果はありません。むしろ、廊下に熱風がたまり…逆流してくるのか、部屋の温度が上がるように感じます。スイングルーパーは上下には自動で動きますが、左右は手で羽の向きを決めておくので、ピンポイントで風を送るという感じになります。スイングルーパーは、商品写真にもあるように、上向きの120度なので、布団とか、ローベッドだと使いにくいかも知れません。さらに、難を言えば…運転音は、相当、ウルサイ感じです。音が気になる人は眠れないかも知れません。ということで、寝室のクーラーとしては、ちょっと使いにくい感じです。冷風機としては、かなり冷たい風が出るため、お風呂上りなどピンポイントで冷たい風に当たりたい時に重宝してます。【洗濯物乾燥】ベランダに洗濯物を干せないので、乾燥機としても使ってますが、かなり高性能かと思います。乾燥機としては、年中活躍出来そうです。【難点】・電源コードが短いこと・排水タンクが小さいこと本来の目的であった、寝室のクーラー代わりにはなりませんでしたが、なんだかんだと、毎日、活用しています。特に洗濯物乾燥については、オールシーズンで使えそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 除湿力はバツグン!冷風は使い方次第
  • 思ったより涼しい風が出て、除湿もよい
  • 部屋への移動が便利です。

デメリット

以前も除湿機けん冷風機を使っていたので、あるていどの音は覚悟してましたが、予想以上に音がうるさいので、購入の際は電気屋さんで確認してからをおすすめしますよっっ.

部屋のエアコンがあまり効かないため、自分の周りだけを冷やすために購入。◆冷風機能思ったよりも涼しい風が出て、1人暮らしであれば使える。後ろから温風が出るため、移動するときは、自分の方に冷風口を向ける必要がある。◆除湿機能梅雨時だと3-4時間で1. 8lくらいの水がたまるので驚く。◆運転音冷蔵庫の裏側のような音がするので、ややうるさい。.

一年ほど前に、スポットクーラー的な使用を想定して購入しましたが、結局ほとんど使わずです。背面から生暖かい空気が出るので、事前確認済みながら部屋を快適にすることには使えません。洗濯物の室内干しなどには活用できるかもしれませんが、我が家にとってはあまり必要のない商品でした。.

部屋にエアコンがなく、真夏の日中は室温が35度ほどになるので、すがる思いで家電量販店にて購入しました。自分の場合、暑さよりとにかく湿気さえなければ快適とは言わずとも普通に生活ができますので、除湿力の高いこの商品は5年ほど愛用しています。常に冷風maxで利用していますが、4時間ほどでタンクが満タンになってこまめに水を捨てなければならないのと、駆動音はかなりうるさく、冷風を少しでも感じるために自分の近くに置くと、イヤホンなどをしなければテレビやパソコンの音があまり聞こえません。そして、本体の後ろから熱風が出ますので、室温は一切下がりません。冷風は送風口の左半分からしか出ないこと、水平~上方向にしかスイングしないこと(左右は手動)という取り回しの不便さもあります。ただ、排気ダクトなどのわずらわしいものが無いのと、少し重いですが移動が簡単なこと、起動してわりとすぐに冷たい風が出始めること、除湿力が高いこと以上のことから、「冷房」を求めなければ非常に良い商品だと思います。逆に、通常のエアコンのように室温を下げてほしいなどの目的には全く合わずに期待はずれになると思われます。汗をかいたとき、服のすそをひろげて中に冷風を直接送り込むと超気持ちいいですよ。エアコンがどうしても取り付けられず、とにかく湿度をなんとかしたい、ちょっと冷たい風もほしいという方にはおすすめです。.

リビングにはエアコンがあるのですが、寝室になかったのでエアコン代わりに使っています。うしろから、温風が出ているので、ふすまを少しあけて隣の部屋に逃がして使っています。それだけでは冷房効率がわるいので、ふすまの空けた除湿機より上の部分を布でふさいで暖かい空気が戻ってこないようにしています。除湿力はなかなかで、洗濯物を乾かすには申し分ありません。キャスターがついていますので、移動も楽です。駄目な点としては、もっとタンクを大きくして欲しかったです。除湿の能力が強いので、4〜5時間ほどでいっぱいになってしまいます。プラズマクラスターでお部屋のにおいもとれるので、買って正解でした。.

事務所のエアコンが効かないため購入。冷たい風は出ます。が、後ろから熱風も出るので入り口ドアを開けた状態で使用。湿気を取ってくれるのは、ありがたい。1. 8lのタンクに多い時は一日2回水がたまるんです!.

特徴 Sharp 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホワイト系 Cv-Z100-W

  • メーカー型番:CV-Z100-W
  • サイズ: 372×235×560mm
  • 本体重量: 約12.8kg
  • 除湿能力(50/60Hz): 9/10L/日
  • 除湿可能面積のめやす(50/60Hz): 11~23畳/13~25畳
  • プラズマクラスター適用床面積の目安: 12畳(20m2)
  • 最大消費電力: (50/60Hz)260/305W
  • タンク容量: 1.8L自動停止(水ピタガード付)
  • 運転音: (冷風運転時)(50/60Hz) 強 47/47dB/弱 37/37dB

ベスト Sharp 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホワイト系 Cv-Z100-W レビュー