シャープ(SHARP) プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量400mL/h ホワイト系 KC-Z40-W – 概ね満足です!

ぜんそく発作は、夜だったり明け方に集中するので、寝室の空気だけでもキレイに保とうと購入しました照明・吸気量も選択でき、湿度も表示されるので、高評価をつけさえてもらいましたただ、うちは湿気が多いため、加湿機能より除湿機能が必要だったな…と買った後思い知らされました.

残念ながらアマゾンでは購入しませんでした・・・(だって高いもん)。購入金額は2万5千円以下です。他メーカーとも色々比較して検討した結果、若干疑問点はありますが、こちらの機種に決定。経緯として、1. 10年間交換不要のフィルター(掃除は必要)、他社はもっと早い(最短1年:ダイキン)。 → これが一番バカにならない(1回交換で3〜5千円する)2. 大きな不満や問題点が上がってない所。3. 一つ上の機種(z45)との価格差が1万円近い・・・機能は大差ないのに何故???部屋のサイズとの兼ね合いもあるが、概ねこの機種で問題ない。使用してまだ2週間ほどだが、大きな効果は不明。花粉が本格的に飛び出すと、たぶん実感できると思われる。加湿機能もこの乾燥の時期には助かる。使用した感では、長年空気清浄機作ってるだけあり、特別不満な点も無い。あとは他のシャープ製品のように、壊れないことを祈るのみ(ここで星1つ減点)。.

ゼンソク気味の家内に買いました。活用しています。ありがとうございました。.

 大変遅くなりすいません。 今まで花粉症が酷くて、鼻が詰まって眠れない、口をあけて寝ているからか朝起きると口の中が切れて血だらけになっていたり口内炎が酷かったりしていました。 購入してすぐ自分の部屋に備え付けました。三日ぐらい経った頃、口の渇きが少なくなりました。五日ぐらい経った頃、鼻づまりがなくなりました。一週間くらい経った頃、花粉症の症状がかなり和らぎました。 これは、僕にとっては考えられないことです。本当にありがとうございました。.

 この商品は、プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量400ml/h で、プラズマクラスターと加湿空気清浄の相乗効果により、ウイルスや花粉対策にまた、今問題になっています大気汚染(エアロゾル)対策にも期待できます。喘息の方や花粉症の方におすすめです。このクラスですと、背面フィルターは10年交換不要です(普段の掃除は必要)なので、コスト面でも良いと思います。他社のナノイーと言う商品もありましたが、プラズマクラスターの方が良いと思います。プラズマクラスター25000クラスですと、除菌、脱臭、静電気除去に加えて、美肌効果(角質層の水分保持)があります!と言う事は、女性にも優しい製品ですね!.

うるさくもなく場所もとりすぎず重宝してます。掃除に手間がないのもおすすめですね。掃除機で一気にがりがりしてます笑.

使い始めたばかりですが、花粉症がうそのように楽になりました。悩んでいる方にはお勧めです。.

まず、初めに言いたのは、写真に偽りありということ。写真には、取っ手が付いていたり、タンクが自立すると書いていますがこれは真っ赤なウソです。kc-z40でググり、シャープのhpを見れば明らかです。我が家では、5年絶賛運転中で故障は発生していません。今では、加湿量が低い部類になってしまいましたがこれからもバリバリ働いてもらうつもりです。注意事項加湿運転中に『チリチリ音』がしますがtvを見たり何かに集中していると気にならないレベルです。某p社製の加湿空気清浄機のようにカタカタ音はしませんので寝室にも置けると思います。なので★4つ写真以外は.

利点と欠点

メリット

  • 値段も手ごろで空気清浄機の入門に
  • リビングに置いてます
  • ちょっとサイズがでかい。

デメリット

ハウスダストが気になり購入しました。少々サイズがでかいことは承知していましたが実際部屋においてみると狭い部屋では、結構存在感があります。空気清浄機としての性能ですが申し分ないです。設置・運転して一日出かけたあと帰ってみると空気の変化を感じました。匂いセンサーも敏感で性能はピカイチだと思います。購入してよかったです。.

毎年花粉症に悩まされ、部屋の埃も多かったので何とか対策をと思い切って購入しました!7畳くらいの寝室で使用していますがまだ一日目なので効果のほどは置いておいて、基本的な使用感などについてレビューします。機能的にはプラズマクラスター発生器、加湿、集塵、消臭と全部入りなので文句なしです。一番気にしていた運転音ですが、さすがに通常運転ではそれなりの送風音がしますが静音モードは驚くほど静かです。ただプラズマクラスター発生器をオンにした状態だとイオン発生のための放電音だと推測されますが「ジーッジーッ」という高周波音が気になります。携帯電話のバイブ音をより高温にしたような感じですかね。最初は携帯が鳴っていると勘違いしていまいました(笑)私は小さいころから音楽をやっていて耳がいいためなおさらです。ただ家族は近寄らないと気付かない者もいましたので人によりけりだと思います。いわゆるモスキート音的な感じでしょうか。気になる人はお店とかで実際の運転音を聞いてから購入し方がいいかもしれません。私は今日設置してこれから初めて静音モードにして寝ますので真価が問われますね(笑)追加レビュー出来れば致します。操作ボタン類は簡潔で分かりやすくまとめられてますし、前面に湿度を大きく表示してくれたり空気の汚れ具合を光で表示してくれたりと凄く素晴らしいインターフェースだと思います。最初はオフタイマーが無いので不便かな―と思いましたが、よくよく考えたらそもそもかなり省電力なので点けっ放しで全然問題なさそうです。風量最大にしてまる一日運転しても7円程度ですからね!ランニングコストが安い(省電力、フィルター交換)のは相当魅力的です。フィルターがダメになる前に本体が壊れるのが先かと思うほどですが大事に使っていきたいと思います!これで25k程度なら安いと思います。☆追記☆静音モードの運転音についてですが慣れもあるんでしょうか寝るときに気になるようなことはありませんでした。さて肝心の効果ですが花粉症は簡単には治らないようですね(笑)まあそもそも一週間のうち殆どを仕事で家にいないので仕方ないでしょう。家の埃は結構劇的に減っていると思います。.

私は今まで空気清浄機は持っていませんでした。加湿器と空気清浄機がひとつになっているものがほしかったため購入しました。音も静かでとても気に入っています。花粉やホコリを感知すると正面のledの色が変化するため室内を綺麗にしてくれていると実感できます。.

最近、外が寒く部屋の換気が十分にできないので、購入を決意しました。いざ部屋で使ってみると、空気が良くなりました。空気の量は、自動で切り替えることが可能で、最初は音が大きかったのですが、徐々に音が小さくなり、寝ている間に気になるということはありませんでした。ただ、加湿機能を使用すると若干音が気になりますが、慣れると気にならない程度だと思います。今年は、花粉の量が昨年の10倍ということなので、花粉症持ちの自分としてはつらい時期です。なので、本商品の花粉除去モードには期待しています。.

狭い部屋には不向きじゃあないですかね。壁との隙間を取らないと機能が発揮できないです。センサーの反応が弱いかな.

皆さんが言うように部屋の空気は新鮮、鼻水も出なくなりましたが、あとは、出来たらタイマーを装備してほしい。オン、オフともに是非とも必要ですね。.

届いて早速起動…30分くらいすると、あれ?何だか空気が清々しい…止まらなかった鼻水も嘘のように出なくなり、呼吸も楽に… 風邪じゃなく、アレルギーだったのね…(^^;;髪や肌も潤うし、脱臭もしてくれて、電気代も安いしエライ。 フィルター10年交換不要でズボラな私に合ってます。いいお買い物ができました(^^).

とても気にいっています。通風孔から出る風は、自動〜強の他、花粉モードがあり、その他にプラズマシャワーというものもあり、状態や状況によって使いわけています^^空気清浄機から3メートル弱の所に、飼い猫のトイレを置いていますが、猫がウ○コをした時、空気の状態を表すハウスダストの色が、汚れているモードに変わった時は笑ってしまいました^^もちろんその後、匂いは素早く消えましたよ☆.

花粉症がひどくて購入。最初は加湿機でよいか、と思ったのですが機能的にこちらの方が優れているため選びましたが満足いく買い物となりました。ただ加湿フィルターはまめに手入れしているものの直ぐに水垢や白いカルキが付着してしまうので説明書の記載にようにはもたないのでそこだけが残念でした。機能は文句なしによかったです。.

特徴 プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量400mL/h ホワイト系 KC-Z40-W

  • メーカー型番:KC-Z40-W
  • サイズ:幅36.0×奥行24.0×高さ56.0cm
  • 質量:約8.0Kg
  • 素材:材質:ABS樹脂
  • 原産国:中国
  • 消費電力:最大32W
  • 1日当たりの電気代:最大約7.9円
  • 運転音:最大約38dB
  • 加湿量:400mL/h

今まで5年ほど前の加湿器無のプラズマクラスターを使用しておりましたが、花粉や乾燥を防ぐため今回思い切って加湿機能付きプラズマクラスター7000を購入しました。今まで使っていたものとは驚くほど効果が大きく、技術の進歩に驚いております。花粉症や乾燥でお困りの方々には是非お勧めの一品です。.

ベスト プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機 加湿量400mL/h ホワイト系 KC-Z40-W レビュー