シャープ(SHARP) シャープ S-style 高濃度プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-EX30-W – デザイン良し、機能良し、しかし…

鉄筋コンクリートの6畳ちょいの部屋での使用ですが、加湿能力はこの狭さでちょうどいいかんじです。これ以上広くなると、真冬のカラッカラの時の加湿力は物足りないかもしれません。部屋が狭いのであまり本格的に大きなものは置けず、これまでによく知らない6000円台の海外メーカーのハイブリッド式加湿器や、アマゾンでやたら高評価レビューの怪しいメーカーのものを試したりもしましたが、最終的にこちらの商品に辿り着いて本当に満足しています。値段の差以上の心地よさです。ただ加湿するだけではなくて、気化式の特徴である「湿度のある風」が出てくるのがポイントなのか、部屋にゆる~い対流が生まれて、室内というよりも外の穏やかな気候の中にいるような、体がふっと楽になる感覚があります。また、あくまで上向きの「風」なので置いた場所の周囲が濡れたりすることはなく、給水タンクも運びやすく、使い始めてから約1ヶ月、現時点ではヌメりや臭いが気になることも全くなく、本当に使い心地がいいです。気化式は初めての使用なので、この心地よさが単に風の対流によるものなのか、それともプラズマクラスターあってこその効果なのかは分かりませんが・・・これはちょっと感動ものです。音に関しては、強運転時はエアコンの強モードと同じくらいの風の音がしますが、弱運転時はかなり静かで寝室で使用しても全く気になりません。就寝時を除いて自動運転させていますが、この1ヶ月ほぼずっと強モードで忙しく働いていて、加湿能力自体はやはり少し低めなのかなと思います。.

必要最低限の機能にプラズマクラスター。良くある気化式ですが、フィルタの買い替えも楽だし、掃除も楽だしこのタイプの加湿器がなんだかんだで扱いやすいです。.

光るのが気になって購入。湿度のレベルで色が変わるので、子どもが気にして見ています。水も入れやすいです。難点は、かるいから子供がひっくり返すこと。水がたっぷりこぼれました。大人が普通に使うだけだとそんな事態にはならないかと。.

寝室の加湿用に購入。使いやすいです。ライトも雰囲気が良いです。音は少し気になる程度で、寝てしまえば問題ありません。.

形がおしゃれで気に入ってます。付けて寝ると、朝乾燥でのどが痛くないし、お肌もカサカサしてない気がします。湿度によって変わるイルミネーションが可愛いです。.

湿度の状況が、色でぱっと見てわかりますし、デザインが最高です。加湿器なのかどうかもわからないデザインですので、大変気に入っています。朝と夜合計4時間ほど使用して二日に1度水を入れる感じですので、入れ替えも手間ではありません風が涼しいので、あまり近づけると寒いかもしれませんが部屋の端っこに置いておけば問題なしです。音もうるさくありません。持ち手がないので運びにくいですが、そんなに移動させることもないですし、重たいものでもないので・・ただすでにこちらは廃番で量販店では新型もないそうです。。とても残念です.

生産完了に伴い安くなったため予てより欲しいと思っていたこちらを家電量販店にて購入、しかしながら天面のスイッチの反応が鈍い不具合品に当たってしまい交換t対応してもらうも交換品までもが同じ不具合…、残念です。.

今までのそっけないデザインの加湿器と比較してインテリア性も高いです。マンションの7畳で使っていますが能力的には全く問題ありません。水の有無、部屋の湿度の状態が一目でわかるイルミネーションも重宝しています。プレゼントにも最適かと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 体が楽になった!
  • 生活感のない加湿器として最高です
  • コンパクトだけどしっかり稼働

デメリット

5年前の加湿器は湯気が出すぎて塩素成分が机やキーボードを真っ白にしてしまったのでこちらを買いましたがとても静かで満足しています。.

店舗ではもう在庫がなかったので購入イルミネーションもとても綺麗で、使いやすい加湿器ですしばらく毎年愛用しようと思います.

インフルエンザと冬の乾燥により安かったこちらを購入。夜の寝苦しさがなくなり快適でした。フィルターが汚れやすいですがひとまずひと冬は越せました。旧型のようなので、フィルターなどが買えなくなるまでは愛用します!.

大きくて、置き場所に少々悩みましたがオシャレで、潤いにも満足、大変助かってます。.

見た目コンパクトでかわいい感じで、お勧めではありますが、使用してからの感想は、電源ボタンが硬くて押しても反応しないときが結構あります。ほかのボタンも同様です。これもクセだと思えばあまり気になりませんが。.

既にsharpの空気清浄機能付き加湿器を使用していますが、家族がインフルエンザになり、急遽2台目の加湿器を探していたら、この商品が目にとまりました。非常に使いやすい加湿器です。デザインもシンプルで、何処に置いてもしっくりきます。正面からタンク内の水量が判るのと、ライトで大まかな湿度を知らせてくれるので便利です。コンパクトながらしっかり加湿もしてくれ、sharpの特徴でもあるプラズマクラスター付き。大変満足しています。注文して2日位で届きました。早い対応をして頂き、とても助かりました。.

Toshiba ulos(ウルオス) 気化方式 加湿器 ka-p30x が、あまりにメンテナンスが面倒で買い替え。toshiba ulos(ウルオス) 気化方式 加湿器 ka-p30x は、微量に気化しつづける機構。こちらは快適湿度になれば完全に気化がとまる仕様。.

特徴 シャープ S-style 高濃度プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-EX30-W

  • サイズ:34.5×20.7×34.7cm
  • 質量:約3.5Kg
  • 消費電力:最大約8W
  • タンク容量:約2.4L
  • 加湿量(強):約300mL/h
  • 運転音:最大約36dB

メーカーより

うるおいと光(イルミネーション)で、心地よい空間を演出

ほのかなやさしい光(イルミネーション)が、今のお部屋の湿度(目安)や運転状況をお知らせ。機能性と美しさを両立させたS-styleならではの表現です。

高濃度プラズマクラスター7000※

自然界と同じ+と-イオンで空気を浄化するシャープ独自の「プラズマクラスター」技術。うるおいと同時に清潔な空気をお届けします。

※当技術マークの数字は、商品を壁際に置いて、風量「強」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。お部屋の状態にあわせて、自動でうるおい運転

キレイな水で、加湿

中まで手が入って洗える広口タンクで、お手入れもカンタン。雑菌や黒カビの発生を抑える、抗菌※1・防カビ※2加湿フィルターでキレイが続きます。

※1 ●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構 ●試験方法:統一試験方法JIS Z2801 ■試験結果:99%以上抗菌 ●抗菌方法:フィルターに抗菌剤を含浸

※2 ●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構 ●試験方法:カビ抵抗性試験JIS Z2911 ■試験結果:菌糸の発育が認められない ●防カビ方法:フィルターに防カビ剤を含浸

シンプル&スマートなデザイン

スタイリッシュでコンパクトなデザイン。あなたの置きたい場所に、すっとなじむ加湿器です。

ベスト シャープ S-style 高濃度プラズマクラスター搭載 加湿器 ホワイト HV-EX30-W 買い取り