シャープ(SHARP) シャープ Pm2 – さすがシャープさん

きれいになってる気がします。ただほかの加湿器より汚れやすい気がします。除菌剤とか入れたり洗浄もしているんですが.

近所のホームセンターで14800円だったので、amazonの現時点より安く買えました。前にパナを使ってましたが、シャープの方が効果があるように感じます。検討中の方は、店舗の値段も確認されたらと思います!.

実家の父親が喘息ぎみで70型を買ってから喘息が治ったのを聞きましたが、今回私が風邪を拗らせ気管支炎になってしまい夜中咳が酷く長引きましたが、70型を試しに借りたら咳が出ず朝まで目が覚めず購入を決意しましたが…70型はなんせ私の部屋には大きすぎて…で若干小さいこの型を選びました!部屋の大きさにはピッタリです!夜中も寝る前までおまかせモード、寝る時はおやすみモードにすると静かで咳が出ず朝までぐっすりです!.

買って正解です。5年程前に他のメーカーのを使っていましたが、タンクも小さくフィルターの予備が売っていなくて洗っても綺麗にならないので、諦めていました。少しサイズは大きいかな、と思いましたが、広い範囲で使えるので満足です。二階用にもう一台欲しいと思っています。.

とても良い商品です前回少し大きめを購入今回は少し小さめの部屋にと購入しました.

とにかく大きくスペースを取ります空気は綺麗になるような気がしますが、風が冷たく冬は風邪をひいてしまいます。値段の割りにはリモートコントロールも付いてないし、コードも短く購入した事を後悔しています。.

水を消費していくと、空気が入るタイミングでゴボゴボと大きな音がします。正直うるさい誰も触れてないので家のだけの問題なのか?.

加湿機能がありフィルーターも単種類で扱いやすい。孫ができたので環境改善に購入しました。たばこ吸うとすぐに赤く点滅。しっかりはたらいています。.

利点と欠点

メリット

  • 他の空気清浄機と変わらないパフォーマンス
  • 愛用者より
  • 少し大きいけど

デメリット

私の喫煙ルームで日々使用してます。加湿機能が優れているように感じます。湿度の低いときは日に3回くらい水を補給するたびに驚きをもって使用してます。.

リビング用に買いました。動作音もそんなに気にならないし正常に働いてくれますが加湿機能は低いです。気化式と加湿機の中では低い方なのでエアコンと同時に運転すると湿度は少し下がり一定まで下がると現状維持程度しかありません。冬場等、風邪やインフルエンザが流行る時期に暖房器具との併用は相性が悪い気がします。なのでシャープ製の加湿機の併用をしています。.

花粉除去は、うるさい。夜間使用不可か? 通常では、静か。今までのタイプは、花粉除去は、当然やっているだろうなと言う勘違いだったらしい。.

以前から寝室の乾燥が気になっていて、加湿器がほしいと思っていたので購入しました。どうせなら空気清浄機もついていたらいいかな、と思いこちらを選びました。使い始めて1か月、ほぼ24時間つけています。加湿用の水は毎日補充が必要ですし、フィルターに埃も溜まり始めました。しかし、使用前と違いがあるかと言うと実感はほとんどありません。稼働させていても夜中には喉の痛みで何度も目が覚めます。ためしに止めてみても稼働時と変わりがあるように思えません。かといって使わないのも不安なので、相変わらずつけっぱなしにしています。空気清浄は以前から問題を感じていなかったからか、こちらも特に効果の実感がありません。水の減りやフィルターの汚れを見るに、頑張ってくれているんだろうなあということで星三つにします。困っているのは、稼働時のライトの明るさを調節できないことです。就寝時にはライトの上にある程度厚さと大きさのある紙を載せないと眩しくて寝られません。他社製品や、シャープでも他の型では就寝時用に明るさ調節ができるそうです。寝室に置かれることは容易に想像できるでしょうに、なぜ明るさ調節の機能がないのか不思議です。.

リビングで使用していますがホワイト、スタイルが部屋にマッチしており申し分ないです。また、加湿及び空気清浄が稼働しても音が静かでとても重宝しています。.

6畳スペースの店舗にて使用今まで平べったいタイプの空気清浄機を使用していましたが今年の花粉の強烈さに耐えきれず買い替えすることに加湿機能もついているせいか空気清浄効果は抜群!これでエントリーモデルですから、上位機種なんかもっとええんでしょうね 今まで様々なメーカーさんのものを使用していますがこの機種はコスパがヨイですよ。たまにセールで安く売ってるときがありますので見つけたら買っておくのもいいですよ.

寝室用に購入しました。同時に、リビング用として他社の製品(4万円ほど)を購入しましたが、使用感や性能としては価格差をほとんど感じておりません。以下の点が気になっておりますが、全体としては満足です。※設定次第では解消できるのかもしれませんが、説明書を読み直そうとは思わないくらいの些細な点です・電源on時のランプが眩しい(寝室用なので暗闇で使用するため気になる) ⇒使っていないカードをランプの上に置くことで塞いでいます・電源on時にデフォルトで加湿ランプがついてしまう ⇒これからのシーズンなどには加湿は使わないので、  加湿機能をoffにする手間が発生しています.

地元のホームセンターで14800円で購入しました。 一日中動かしたままです。寝るときはledが明るいので、ティッシュケースから切り取った部分を蓋として使っています。kc-f40は、kc-f50とちがってhepaフィルターはついていません。kc-f50は、脱臭フィルターと0. 3 μ m の粒子を捕らえるhepaフィルターのふたつのフィルターが用意されています。kc-f40は、脱臭と集塵をひとつのフィルターでまかなっており、hepaほど性能は良くありません。ただしkc-f50もkc-f40も、周りの話を聞く限りでは2年くらいでフィルター交換をすべきという意見が多数だったので、維持費の安いkc-f40にしました。kc-f50用のフィルターはhepaフィルター4000円、脱臭フィルター3500円であるのに対して、kc-f40は一体型3000円ひとつで安いです。ただそれでもhepaフィルターのように細かい粒子が採れないのは気になります。そこでkc-f40に補完アイテムとして、3m フィルタレット エアコンフィルター プレミアムをプレフィルターの内側に着けました。2枚分あって1000円なので安いです。このフィルターは0. 1μmより大きい微粒子をキャッチするらしいので、期待して着けています。プレフィルターが汚れるのが嫌な人は外側に着けると良いと思いますが、大きなゴミまで吸い込むので有効期間が短くなるかもしれません。.

シャープの会社の状況を考えると買うべきではないと思いながらもやっぱり2台連続購入しました。空気清浄と加湿ができるのが無くて・・・でも価格と性能で満足しています。.

特徴 シャープ Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清18畳まで/加湿11畳まで ホワイト系)sharp 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 Kc-F40-W

  • 高濃度プラズマクラスター7000

忘年会の景品として購入しました。当たった方も大満足!!選んだ私も大満足でした。.

この機種の数代前を使っていまして、「この大きさ丁度いい」という事で買い増しに。機能は過剰過ぎる程(特に銀イオン)に増えていました・・・大きさもデカく・・・日本メーカさん。「過剰」って事でユーザが海外製に流れた事忘れないで下さい(〇イソンはこれに輪をかけてデカいので却下)。.

六畳間で加湿器付きを探してての購入。部屋での静電気もなくなり、精密機械を置いているものの、不具合も出ず。センサーのみで数値が目視出来ないものの、この価格で考えるとコスパ良し!ただちょっと掃除の時などに傾けると、タンクの水が漏れるのでマイナス1。.

とても静かで色んなモードもあって良いです。お届けも翌日でとても早かった。.

ほぼ満足しています。しいて言えば室内の湿度が数字で確認できると良かったと思いました。.

いつもの イトーヨカードにて購入しました 毎日広いリビングを綺麗しています 水が減るゴボゴボはたまにきになります ナナコのポイントが貯まりました ハッピーデーにて購入しました もう一台の空気清浄機はカナリアの室内にて使用中ですね 大変良く鳥の臭いがしません カナリアの友達です かなり小さい羽が取れます ペットを飼ってる方にはお薦めです 自分のベンツで搬びました.

2ケ月前に同じ形式でKC-F50を購入しました。非常な優れものと感心・感激したところです。そこで主人の書斎にも設置しようと考え、部屋が小さいので小型であろうと推測してKC-F40を購入しました。価格は同じでした。ところが外見も寸法も同じですが、機能はかなり省略してあるようでガッカリしています。みはりや湿度%・温度℃・24時間電気代の表示もありませんし、キャスターもついていません。型式が旧いのかと考えたのですが、2017年製です。シャープには日ごろから新機能製品をいろいろと使わせてもらっているのですが、なにかシャープという会社にだまされた気分で残念です。.

ホコリセンサー付でこの価格、更に極めて静音で大変気に入りました。.

直ぐ品物が届き、値段共に 納得する品物です。娘も喜んでおります。.

注文したのがお正月にもかかわらず発注から到着までめちゃくちゃ早く着きました。値段も近くの家電量販店より少し安かったので満足です。.

娘はデザインがスマートで音も静かだと、とても喜んでくれました。 これから先、猫を飼っている上に元々気管が弱い娘の部屋で大活躍してくれそうです!.

プラズマクラスターは、やはりスゴィですね。冬場の加湿器としての使用以外、我が家は加湿を止めて室内干しの洗濯物を乾燥させる際に、風量を最大にして洗濯物に当てています。すると、室内干し特有の嫌な臭いが付く事なく乾燥されるので、重宝しています。フル稼働しています。.

買って後悔ない良い商品でした。タンクは使用してませんが空気清浄の能力は高く音も静かです.

ハウスダストや花粉などのアレルギー体質ですが購入してから冬場の乾燥した日でも喉が痛くなったりせず本当に買って良かったです .

期待通り、木造6畳のアパートにピッタリ。部屋掃除中にきれいモニターが反応した時、パワフル運転で少々音をたてて稼働するが、それ以外の時は、静かで音は気にならない。ledの発光も上面に有るので、せいぜい蛍光灯を照らすだけで睡眠の邪魔にはならない。.

次の日届きました。前のが、壊れてしまい、ねこちゃんもいるので、直ぐ欲しかったので。とても、素敵な、デザインで、音も、前のより静かで、買って、よかったです。.

今までダイキンのものを使用していましたが、匂いのセンサー感度はいまいちかなぁ。.

加湿空気清浄機ですね。暖房時に使うと乾燥しにくくなります。空気もきれいになってたすかります。.

とても静かで快適です。鼻炎が治まってきました。夕方になると鼻がむずかゆくなっていましたが快調です。.

タバコの煙は対して効果がありませんでした。それと消臭効果を期待しましたがそこまで実感はありません。なんと言うか気の持ち用かなと感じます。加湿器だと思って使っています。.

製品の機能に特に問題はなく正常に作動しています。価格も安く満足しています。但し梱包が悪く到着した時底が抜けかかっていました。空気清浄機はそれなりに重量もあり、テープで底を貼ったくらいでは剥がれます。特に底から横に貼る横の部分の長さが短く、負荷に耐え切れず片方はがれていました。特に底は2~3箇所十字貼るか底板にダンボールを入れるかした方が良いと思います。中古品でも取り扱いは慎重にお願いします。.

概ねokなんですが、反応する物質に偏りが多少あるようです。反応する物質にはとても敏感で良好な清浄動作をしてくれます。しかし、反応しない物質に対しては、全く反応しません。当たり前かもしれませんが、何に反応するセンサーを搭載しているかで清浄動作する/しない、が決まってしまいます。古い型のようなので、仕方が無いかもしれません。.

ベスト シャープ Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清18畳まで/加湿11畳まで ホワイト系)sharp 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 Kc-F40-W レビュー