シャープ(SHARP) シャープ 電子ジャー炊飯器0 – 使いやすく重宝しています。

値段が安いのにおいしく炊けます コンパクトで場所もとらなくていいです.

It is perfect size for one or two person and the quality is quite good.

サイズ、デザインで選択朝晩炊き立てのご飯を食べるために5号炊きから3号炊きに変更保温にかかる電気代も節約.

とても使い勝手がよかったのですが、ちょうど一年で炊飯ができなくなりました。電気は通じているのですがずっと保温状態か、全く反応なしか。.

シンプルだしいいと思います。炊き上がりに不満はありません。最初、蒸気が逃げにくいのかな?と思うこともありました。.

使いやすくて見た目もそれなりに可愛い。余計な機能もなく分かりやすい一人暮らしにはちょうどいいです。パンも作れるようですがそちらはまだ試してないので今度作ってみたいです.

少量で毎回炊き立てを食べたい!と思って購入してみた保温には全く向かないタイプの炊飯器です。炊き立てを食べきるならOK!でした。.

今まで象印の中級機(?)を使用していましたが、炊飯中や保温中に蓋が勝手に開くという症状が出てきましたので、いろいろ悩んだあげく、当製品に買い替えました。前機種より随分安い製品の購入となりましたが、炊き上がりや予約・メニューなどの操作性も問題なく、満足しております。他の方のレビューにあります”蓋の開き方が強い”という点を心配していましたが、私は気にならないです。ただ、購入してから判明したのですが、本体横に付ける「しゃもじ立て」がありません。今までの象印製品には必ず付属しており、慣れていたのでこの点だけは残念です。.

利点と欠点

メリット

  • 侮れない小型マイコンジャー
  • 内釜取っ手の虜
  • 保温がダメでした

デメリット

3合炊きの炊飯器です。3合炊きもいろいろあって,量販店で実物も見比べましたが,こちらは小さめサイズだと思います。機能は少なめ。煮物も一緒につくれる,などの機能はありません。でも,なくてよいと思います。・・・と思う方向きの商品です。シンプルな分,お値段はお手頃。でも,普通にふっくらおいしく炊けますよ。それと小さな工夫として,中にセットする釜にプラスチックの小さな持ち手が付いています。最初何のため?と思ったのですが,使ってみて分かりました。シンクに釜を移すときに持ち手を持てば熱くありません!見た目もなんだか愛らしいし,しかくい形なので電子レンジと並べても整然とした感じでとてもよいと思います。.

価格の割にきちんと炊けます。機能もしっかりしてて、使いやすいです。.

年老いた母がガスコンロと鍋で炊飯していたため、この先危険と思い炊飯器で炊飯するように購入しました。届くまでは、長年鍋で炊いていたため、操作方法が分かるか心配でしたが、米をとぎ水を入れた直後に炊飯ボタンを押すだけだったのですごく簡単にご飯が炊けて安心しました。炊けたことを知らせるメッセージ音もしっかりと聞こえ、炊飯したことを忘れることもありません。購入してからひと月近く経ちましたが、何の問題もなく使っています。一つ難点があるとすれば、ふたを開けるボタンを押すと勢いよくふたが空いてしまうため、壊れてしまいそうで心配なところです。ふたを抑えて開ければよいのですが、年老いているせいで片手は柱等につかまってふたを開けるボタンを押すため、ふたを抑えることができません。それ以外は、機能的に十分でした。.

炊き方がまだ慣れてないのか なかなかうまくいきません 価格も普通です.

とってもおしゃれで使いよい商品です。たくさん炊飯できますし、操作も簡単ですよ。.

炊飯後、蓋をあけると水滴が流れ込む外縁部分があるため、余分な水を処分しやすい。内釜にも両サイドに取っ手がついていて熱いままでも素手で取り出せるかもしれない。やったことはありませんが。非常にシンプルな作りで後始末などの管理もしやすく、コスパも高い。良い商品です。.

一人暮らしで使うので、ちょうどいい大きさです。デザインも気に入ってます。.

これの旧モデル(2009年製)を5年半使用し、お釜の底が剥げてお米がかなりの量こびりつくようになってしまった為 買い替えです。そういえば今回のが3代目になります。初めての一人暮らしで安いからという理由だけで買ったのが出会い。内釜に取っ手のついたものを一旦使うと、もう取っ手なしには戻れません。よそう時に内釜が回らないストレスのなさ!お水に浸けるとき持っても熱くない安心感!内釜だけ欲しかったのでサービスセンターに電話しましたが、剥げた時が買い替えどきだということで。食事のたびに1‾1. 5合を炊くので、保温の性能は全く重視していません。タイマー機能については、月に1回使うかどうか程度です。旧モデルは時計表示がなかったため●時間後でしかセットできませんでしたが、これは時間で設定できるので便利そう。炊き上がりまで10分を切ると後何分か表示されるのも便利ですね。時計機能のあるキッチンタイマー買ったばかりだったのですが、不要になっちゃったなぁ(苦笑)本体サイズは、蓋部分が分厚くなった印象ですが全体的には僅かにコンパクトになったみたいです。蓋を抑えながら 開閉ボタンを押すのが慣れるまで遠く感じます‥シンプルに炊いて食べる、の我が家には十分すぎる炊飯器です。残念だったのは、5年前のモデルより炊飯時の消費電力が少し増えていたことorzでも、きっと5年後またこの後継機を買うと思います!表示の配達予定より一週間早く届きました。.

海外で使用するために購入。変圧器の容量に合わせて3合の炊飯器を検索していてこの白い炊飯器にたどり着きました。お釜も厚くてお米が研げる上、取っ手があり炊飯器内で回らない。使い方も簡単。満足です。上が平らなのもすっきりしていて良いです。一点だけ注意点・・・ふたが勢い良く跳ね上がります。当初毎回壁にがんがん当てていましたが、少し慣れてくると自然に親指でボタンを押しながら小指でふたを押さえるようになります。.

特徴 シャープ 電子ジャー炊飯器0.54lタイプ ホワイト系 Ks-C5g-W

  • サイズ:19×23.1×27.1cm
  • 本体重量:2.6Kg
  • 消費電力:350W
  • 最大炊飯容量(白米):0.54L
  • 保温:約12時間
  • 釜の厚さ:3mm

大きさを考えてこれにしましたが何故かご飯が固い様な??まだ一種類の米でしか炊いていませんが・・・お釜は分厚いですね、それ以外は作りがちゃっちい様にも感じます。.

以前はサンヨー製の3.5合炊きを使っていましたが炊き上がりが不安定になったので買い換えました。商品名には0. 54lタイプとの記載がありますが、3合炊きです。【使用感】『炊飯開始ボタン』・『保温+取り消し』ボタンが大きく分かりやすいのでご年配の方にも使いやすいと思います。【良かった所】○コンパクトサイズで安価ながら多機能でパンも焼くことが出来る。○液晶画面が大きく見やすい。○色・形がかわいい。○普通にふっくら美味しく炊ける。○炊飯器の釜のまま米を研ぐことが出来る。(他メーカーだとNGが多い)【残念だった所】●蓋を開けるボタンが手前の土台部分?にあるので 片手でボタンだけを押すと蓋の開く勢いで『ガッ!』って炊飯器ごと動いてしまう。 なので、上の蓋部分を手で押さえながら両手で開けなければならない。●保温は1時間以内だと美味しく食べれるけど、それ以上保温しちゃうと とてもパサついて美味しくなかった。●液晶にはバックライトが無いので暗いところでは見えない。●付属のしゃもじの表面が平らなので米が、こびり付きやすく使えない。 【総評】蓋の勢いで炊飯器自体が浮くのは開発時になんとも思わなかったんでしょうかね・・・他メーカーの同じようなタイプの炊飯器を家電量販店で開けてみたのですがソフトな開き方で炊飯器が動くようなことはありませんでした。まぁ、こちらの炊飯器は値段が安価なのでコスト削減されている部分なのかもですね。初めは、他メーカーの5. 5合炊きの方が値段が安かったので5. 5合炊きでも良いかな〜と思いながら年間消費電力など比較して調べてみると5. 5合炊きと3合炊きでは年間消費電力が結構違うので、経済的な3合炊きの炊飯器を買うことにしました。普段、1合〜2合くらいしか炊かないのであれば5. 5合炊きより多少値段が高くても年間消費電力の安い3合炊きの炊飯器の購入をオススメします(^-^)ちなみに同価格帯(7.000円前後)で購入時比較した炊飯器は『sharp 電子ジャー炊飯器0. 54lタイプ 』         年間消費電力量:42. 0kwh/年 年間目安電気料金:920円      『tiger マイコン炊飯ジャー 炊きたて (5. 5合炊き)』         年間消費電力量:78. 5kwh/年 年間目安電気料金:1730円『panasonic 電子ジャー炊飯器(5.

水加減が難しかも。 お米を研いで時間を置かなくて良いと書いてありましたがやはり少し置いてからからスタートした方が良い気がします。3合炊きですが、2合で炊いた方が上手く炊けます。にがりを入れると美味しくなりました。固めに炊こうとして水少なめのしたら、芯が残りました。y.

パンも美味しく作れていい感じ。やはりシャープは好きです♪パン焼き機はもっと楽ですが、私的には捏ねることで愛が入る気がして面白みもあります♪.

デザインが良くて購入。炊きあがりも文句なしです。難点として1点。炊きあがって蓋をあけると、外縁に水がしたたる仕組みのようなんですが、その水がずっと外縁部分に残っていて、水を切る事が出来ず、毎回ティッシュで拭いて捨てています。この水を切ることは出来ないのでしょうか?.

概ね満足していますが、玄米を炊く時に1時間半も掛かるので、ちょっと困ります。白米は早炊きにしていますが、問題ないです。.

置く場所が、やや低い位置にあるので文字盤がふたにあるのが良くて購入。釜に「寿司」めしの水メモリーがないので、そこが少し不満かも。.

見栄えも良く使い方も簡単、内釜も厚みがあって美味しく炊けると思います。一人暮らしにはちょうど良い大きさだと思います。.

コンパクトで、簡単操作、お手入れも簡単で炊き上がりにも満足しています。内蓋がちょっとちゃちな気がして「大丈夫なの?」と心配したけれど、玄米もおいしく炊けます。パンにも挑戦してみたいです。.

1〜3合まで美味しく炊けて、厚釜と内フタも取りはずせて簡単に洗浄可能。美味しく炊けるし、デザインも良い。保温力が高いのか炊き上がった瞬間コンセント抜いても、4〜5時間はあたたかいままなので重宝。とても良い炊飯器だと思います。.

他の方も書かれていますが、保温がダメで、すぐご飯がかぴかぴに硬くなってしまいます、炊き上がりもいまひとつ美味しくありません。味にこだわる方はやめたほうが良いです。.

永年使っていた5合のものが壊れ、年寄り二人なので、この炊飯器を選びました。高級炊飯器も沢山出回っておりますが、その都度、食べるだけ炊いたほうが良いと思うし、その分いいコメを買うほうが大事だと考え、簡単な当商品を購入しました。高級炊飯器と食べ比べれは、当然その差はあるのだろうと思いますが、別に問題なく、美味しくいただいています。操作も見やすく簡単です。デザインもかわいく、大手家電メーカー品だと安心と思いました。.

・厚さ3mmの黒釜。・内釜で米を洗えるダブルコーティング。・取っ手付き内釜で持ち易く、よそう際に炊飯器の中で内釜が回転しない。購入候補はzojirushi ns-uc05、tiger jai-h550、そしてこの機種でした。ns-uc05は全面加熱で美味しく炊けそうなものの、内釜での洗米への対応を明記していないので脱落。(おそらく洗っても支障の無い程度のコーティングはしてあるはずですが、精神衛生上よろしくないので避けてしまいました。)jai-h550は最後まで迷いました。tiger製品は堅実な作りの物が多いですし、発売から時間が経っているためレビューも固まっているからです。が、内釜が1mmしかなく、加熱ないし保温にムラが生じそうに思えたので僅差でks-c5gを選びました。ちなみに小型炊飯器はどの機種も概ね保温を苦手とする傾向にあるようで、長時間の保温には期待しないほうが無難です。パサパサになります。炊き上がりは圧力IH等に見られるようなモチモチ感こそありませんが、シャッキリした若干固目な印象で個人的にはとても好みです。祖母用のお粥もこれで炊いていますが、とても美味しくできます。予約タイマーが2件しかない点がやや残念ですが(これは他社製品も同様な場合が多いようです。)小型炊飯器の中では良い製品なように思います。<追記>一日一回の炊飯で保温機能は使わず、約二年半で天寿を全うしました。ボタン操作を一切受け付けない状態です。内釜のコーティングは辛うじて残っている状態。若干こべりつきが生じていました。.

釜の周りのご飯が硬いです。安いしシンプルでいいですが。少し残念.

ベスト シャープ 電子ジャー炊飯器0.54lタイプ ホワイト系 Ks-C5g-W 買い取り