シャープ(SHARP) シャープ 除湿機 衣類乾燥用 プラズマクラスター搭載 ホワイト Cv-Ef120-W – すごく良い

約1年半、元気に除湿してくれましたが・・・出てくる風がカビ臭くなってしまいました。フィルターはこまめに掃除していたし、そもそも殆ど汚れていないので、分解しないとならない部分に黒カビでも発生しているのだと思われます。けっこう高い買い物だったので残念です。※送風などを行って内部を乾燥させても、もうダメなようです。一度カビてしまうと・・・。内部乾燥機能付き、とキチンと大きく謳ってる除湿器に買い換えます。。。コレも内部乾燥は出来るようですが、ただ送風して内部乾かしてね!って事だけなので。.

加湿機能のみが付いている空気清浄機がほとんどの中で、除湿機能付を探していました。使用して1ヶ月になりましたが、こんなに取れる?というくらいタンクに水がたまります。部屋の中がジメジメしなくなり、とても快適に過ごせるようになりました。空気清浄機のほうも毎日鼻水が酷かったのですが、少し改善されている様です。使用中は若干部屋の温度が上がるのと、除湿中の音がちょっとうるさいかなと感じました。でもそれもレビューも見て想定内でしたので、私的には大満足です。今度は2階の部屋用に少し小さいサイズを購入したいと思います。.

価格、内容ともに十分な機能がついています。なにより通常の家電店よりぜんぜん安いし満足です.

2016年の夏に購入し、約1年半使用しました。湿度の高い地域に住んでいるのでほぼ毎日の使用でしたが、手入れはマメにしていた方だと思います。仕方ないことですが、気温が10℃より下がってるとなかなか衣類乾燥ができません。それ以外で特に不満はなく、よく働いてくれてましたが、先日電源が入らなくなってしまいました。電源コードを動かすだけで電源が入ったり入らなかったりするので、おそらくは断線か接触不良でしょう。無償修理は1年までなので、有償で見積もりをだすと、修理代だけで税抜き6000円と。ほかの手数料など合わせると1万近くになります。粗暴な扱いもしてないのに1年半で故障、修理金額は1万円弱と、なかなかのひどいコスパです。もの自体は悪くありませんが、低い耐久性とシャープの杜撰な対応で星2つとさせていただきます。.

新機種がでたせいか少しお安く買うことができて除湿力も満タンの水をみると実感できてとてもいいです。夏場は部屋の除湿に、年中洗濯物の乾燥に使えて重宝しています。プラズマクラスターもついていて気分的にも衛生的でいい商品です。.

ちょうど1年前の同じ日に続き、2台目として購入。目的は、寝室の湿気った感の解消です。湿度の高い日は、布団の寝室が湿気った感じと、ツーンとする子供達の汗の匂いが気になるような…特に、ジメジメしてるけど気温は低いこの梅雨の季節は、エアコンの除湿機能だと冷えてしまう上、そんなに除湿できてなく、常にしっとりしてて、身体に悪そうで。寝室は日中窓を開けて換気し、昼過ぎから数時間 部屋を締め切り、この除湿機の除湿強でパワフルに除湿します。気になる匂いもフレッシュになりお布団やフローリングもサラサラになってとても気持ち良いです。ただ運転音が大きく気になりますので、寝る時は弱にするとエアコン冷房と同じくらいの運転音となり、気になりません。そして朝起きたら、空気清浄機だけの運転に切替えれば効率の良い回し方かなと思います。レビュー書いてる今日ですが、湿度が高く気温が低い、典型的な梅雨冷えの夜です。ですがこの除湿機のみで大変快適に就寝しております。エアコン除湿とは全く異なるサラッと感です。2台目は空気清浄機能なしのコンパクトモデルと悩みましたが、やはり空気もクリーンにしてくれるこちらにして正解でした!買って良かったです.

すごいパワフルです。衣類乾燥と空気清浄とで、おまかせ運転しましたが、かけてあった洗濯物が、風力でどんどん遠ざかっていきました。Σ(゚д゚lll)それでも乾いていました。空気清浄だけの時は問題ありませんが、衣類乾燥の時はやはり音が大きいです。起きてる時に衣類乾燥を済ませて、眠る時は空気清浄だけにするようにしています。パワーに満足です。.

少しは購入に不安はありましたが、届いて使ってみると今迄畳が湿ってカビが生えていたのが、カラッとして気持ち良く畳の上を歩けます。部屋の匂いも無くなり、満足してます。.

利点と欠点

メリット

  • 他の製品にした方がよかった
  • 除湿機能は十分だが音がうるさい
  • 購入して1年くらいたちます

デメリット

ちょーうるさいです。送風音(ザーザー言ってます)もコンプレッサー音(グワングワン言ってます)も冷媒音(コワコワ言ってます)も。無人の場所、無人の時に使用するのであれば良いです。.

夏の蒸し暑い日にこの除湿機を使うとエアコンの設定温度をあまり下げずにすむので、冷房が苦手な私にはとても助かりました。ただ、除湿を始めるとブォンブォンブォン・・・という連続的で耳障りなけっこう大きい音がしつづけます。そこで、機械の上部を手でぐっと押さえつけると騒音が小さくなるのですが、それもつかの間です。一般に除湿機はこのような騒音がするものかもしれませんが、次に買う時はこの点を最も重要視するつもりです。デザインや除湿機能については全く文句ありません。(追記)一年以上使って、なぜか騒音が小さくなってきました。上部の自動で動くウイングやプラズマ発生機、空気清浄機能、デザインを総合的に評価すると良い製品だと思い、星を一つ増やしました。.

雨降りに、衣類を洗濯して、乾燥している。早く乾くので、とても便利。.

この季節、大変重宝してますが、もう少しコンパクトで軽量になれば扱いが楽になるのに・・・と思います。.

空気清浄機能が付いた除湿器は選択肢が少ないので重宝します。自宅と実家と2台買いました。コンプレッサー式なので、室温が上がりすぎないのが良いです。音も思ったより大きくないです。当然一年中使えます。.

大変使い勝手がありとても良い商品だと思います。何か在れば又、ご利用したいと思う。.

購入された方の中には気になったり、うるさいと感じる方もいるようですが、私は全く気になりません。私はうるさい音が苦手なので購入時レビューを見て心配にはなりましたが、機械音やモーター音のような音は気になる程ではなく、風の音がサーサー(ザーザー?)鳴ってるくらいです。扇風機の中風程度です。風が直接かからない場所にいても風の音がするので何となく涼しく感じてしまいます。因みに私の家ではアクオステレビの音量が常に10~12。そのくらいで生活している私がうるさいとは感じない程度の音です。 そしてその音量で除湿機を運転しても普通にテレビの音は聞こえます。.

除湿は→部屋の湿度を保つなら良い。衣類乾燥→物足りない。空気清浄→物足りない。買ってから1年、使用期間は半年程度ですが、フィルターの掃除を忘れていて今日やりました。びっしりホコリは付いてますが、前に使用していたダイキンに比べると思ったほど取れてないと感じます。.

雨の日の部屋干し対策に買いました。風力も強めで、排水もすごい!しっかり除湿してくれてる感じです。しっかり乾くまでには、3~5時間近くかけっぱなしにはしなきゃいけないのですが、部屋干しの嫌なにおいもなく仕上がりは上々です。閉め切って使っているので、部屋はかなり暖かくなりますが、そのほうが早く乾くだろうと割り切ってます。サイズは高さがそこそこあるので大きめですが、中途半端なものを買わなくてよかったです。.

特徴 シャープ 除湿機 衣類乾燥用 プラズマクラスター搭載 ホワイト Cv-Ef120-W (2015年モデル)

  • サイズ:360×260×565mm
  • 質量:約12.4kg
  • 消費電力:最大約310W
  • 排水タンク容量:3.1L
  • 定格除湿能力:(50Hz/60Hz)11/12L/日
  • 空気清浄適用床面積(目安):約15畳まで

メーカーより

拡大表示

特長

1.空気清浄フィルターを通したキレイな風で部屋干し乾燥

2.花粉やホコリをキャッチ

3.空気清浄機としても1年中使用可能

4.天井方向から床付近までイオンと風を届ける

5.部屋干し衣類の生乾き臭を「スポット消臭」

6.衣類に付いた汗臭を「スポット消臭」

7.浮遊カビ菌を除菌

拡大表示

拡大表示

拡大表示

花粉やホコリをキャッチ「HEPAフィルター※1」

部屋の花粉、ホコリ、黄砂など微小な粒子を集じんできる「HEPAフィルター※1」と、気になるニオイを除去する「脱臭フィルター」を搭載。キレイな風で衣類乾燥、除湿ができます。

(空気清浄単独運転もできます。)

※1 0.3μm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんするフィルターです。

※2 フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

空気清浄機としても1年中使用可能

除湿機として使用しないときは、春先の花粉や黄砂の集じん、梅雨時の浮遊カビ菌*1の除菌、夏のニオイ対策、冬の静電気対策など、高濃度プラズマクラスターと「HEPAフィルター※1」、「消臭フィルター」を搭載した空気清浄機として、1年を通じて活用頂けます。

*1<浮遊カビ菌>●試験機関:(財)石川県予防医学協会●試験方法:試験空間にプラズマクラスターイオンを放出し、浮遊カビ菌をエアーサンプラーにて測定。 ■試験結果:約195分で除去率99%。

※1 0.3μm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんできるフィルターです。99.97%はフィルターの除去性能であり、部屋全体への除去性能とは異なります。

天井方向から床付近までイオンと風を届ける「広角自動スイングルーバー」

2段干しでも乾きムラを抑える(衣類乾燥運転)

衣類、ソファやカーペットなどスポット消臭(イオン送風運転)

※1 上下最大約180°は送風の範囲を表しており、スイングルーバーの動く角度とは異なります。

〔消臭〕部屋干し衣類の生乾き臭*2を「スポット消臭」

室内に干している洗濯物に向けて送風すれば、部屋干し衣類の生乾き臭を気にならないレベルまで消臭します。

*約3時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

*2<生乾き臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:部屋干し衣類の生乾きのニオイ成分を付着させた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約3時間で気にならないレベルまで消臭。※1

※1 イオン送風運転、上下スイング「切」のとき(温度25℃、湿度50%)に、吹き出し方向に約1mの地点。付着しているニオイの種類・強さ・対象物の素材などによってニオイ除去効果は異なります。

〔消臭〕衣類に付いた汗臭*3を「スポット消臭」

高濃度プラズマクラスターイオンを集中的に当てることで生地にやさしくしっかりと消臭します。

*約6時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

*3 <汗臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:汗のニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約6時間で気にならないレベルまで消臭。※1

※1 イオン送風運転、上下スイング「切」のとき(温度25℃、湿度50%)に、吹き出し方向に約1mの地点。付着しているニオイの種類・強さ・対象物の素材などによってニオイ除去効果は異なります。

〔除菌〕浮遊カビ菌*1を除菌

浮遊カビ菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して分解・除去し、除菌します。

約31m3(約8畳相当)の試験空間での約195分間の効果です。

*1 <浮遊カビ菌>●試験機関:(財)石川県予防医学協会●試験方法:試験空間にプラズマクラスターイオンを放出し、浮遊カビ菌をエアーサンプラーにて測定。 ■試験結果:約195分で除去率99%。

広いリビングをしっかり除湿「排水ラクラク大容量・ハンドル付タンク」

大容量3.1Lの排水タンクでしっかり除湿。持ちやすいハンドル付きで、排水も簡単です。

確かに除湿中は周囲の温度が多少上がりますが、湿度が下がっていくので不快指数も下がっているようです。タバコを吸う部屋で使用していますので、だんだん最初の吹き出しが臭うことになりますが、それはエアコンも同様だと思います。ヤマ電とかより(これは)安かったです。.

非常によく吸い取ってくれます。よくもまあこれだけ水がたまるのかと。いい買い物でした!!.

除湿機能も空気清浄機能もとにかくすごいです。うちは日当たりが悪く部屋干ししかできない事情もあり常に湿気がすごいためこれを家の中を移動させながら使ってみたのですが、半日もたたずにタンク3杯分の水が取れました。梅雨で台風も来ているというのにむしろ乾燥が気になるほど除湿できるなんて驚きでした。電気代もエアコンの除湿機能より安く済むので本当に買ってよかったと思います。.

除湿にすると驚くほど水がたまります。それだけ爽やかになっていると思うと嬉しい。そしてその水が綺麗なこと!犬に飲ませてます。.

除湿機能のついた空気清浄機ですね!プラズマクラスターイオンと知る人ぞ知るHEPAフィルターを搭載した部屋干しもできる空気清浄機です。場所も取らない上、連続排水にも対応したすごい商品です!湿気の多いわが家には最適でした。.

沖縄の湿気にとても役立っております。この子のおかげでジメジメに敏感になるくらいです。お店の方の対応も良く嬉しかったです。.

製品の性能に関しては、期待以上であったが、重い。もっと軽量化に努めて欲しい。.

衣類乾燥は嫌な臭いもせず。ほぼ乾燥させることができます。また、除湿機能は短時間でかなり!!の除湿ができ、部屋もからからになります。なんと言っても、つねに空気清浄が出ているのが良いですね。.

妹に頼まれて購入です。商品は悪くないし、箱が少し傷ついてるだけなので良かったみたいですよ。.

これはとても大声で、使用できません。 私は非常に失望しています。 私はそれを買ったことはないと思う。.

脱衣所兼洗濯場に設置です。以前から部屋干しのため別機種で除湿しておりましたが、経年劣化による故障での交替機です。使用感は、除湿機能は特に問題ありません。また、風向についても問題なく良好です。排水タンクの容量がもう少し多い方が良いと思われます。直接排水も出来るのですが、私の所では設置場所の関係から内臓タンクを利用しております。全体的に好印象です。.

フイルターの交換が☆マイナス1それ以外の使い勝手と性能は申し分なし。いい買い物だと思う.

買う前は大変湿気が高かつた部屋が、シャープクラスターを買ってから快適な空間になりました。一日中稼働してると、2回は満タンの水分が取れます.

もっと早く買えばよかったです雨の日も快適に過ごせますあと1台欲しいくらい笑.

雨が降るかもしれないと思うときには活躍します。満タンになると止まるので安心ですし、結構とれます。集中して風を当てれば夜に干して朝着れるので助かります。.

雨の日の衣類乾燥として活躍してます。よく乾く!買って良かった.

うるさいです。クローゼット専用となりました。カラッとはします。.

とても良い商品です。会社にて使ってます。レビューの通り若干の音が煩いかな(笑但し、良く水をとります。シャープ最高!.

まさに皆様の評価通り、チョー快適ですよ、私の部屋は絨毯です、気が付きませんでしたが湿気ってたんですね、さすがに1年も住んでると掃除はこまめにしますが変だなと思い始め色々とひっくり返したりして徹底して掃除をして湿気だなと気が付きました。今では絨毯がカラッとスベスベです(笑)この気持ちよさは音など気になりません。日本人の健康はシャープからですね(大笑).

お任せ設定で、除湿を行っているが、すぐに貯水タンクが満杯になり、その度捨てるのが煩い。運転時の騒音は、24時間付けっぱなしだが、夜間もそれ程気にならない。購入してすぐより、湿度表示の液晶が駄目になった。機能に問題ないとはいえ、ちょっとどうだろう。.

鉄筋の団地で使用しています。夏場はジメジメしますが、この商品で除湿するとすぐカラッとなります。衣類乾燥は風が当たりにくいところは時間がかかりますが満足しています。音は多少大きいですが私は大丈夫です。空気清浄機能の場合はかなり静かです。さ〜っくらいの音です。.

なかなか使いやすいしよかった。家電のネットはいやだなーと思ったけどちゃんと梱包されてたしよかったわ.

ベスト シャープ 除湿機 衣類乾燥用 プラズマクラスター搭載 ホワイト Cv-Ef120-W (2015年モデル) レビュー