シャープ(SHARP) シャープ 除湿機 冷風機 衣類乾燥 プラズマクラスター スポットクーラー コンパクトクール 1台4役 10l アイスホワイト Cm-J100-W – 購入し5か月で加湿機能がつかえなくなりました。

もともとデシカント式の除湿機と気化式の加湿器を使っていましたが、古くなったので一台でこなせるこれに買い替えました。梅雨前に買ったので除湿しかしていませんが、除湿能力は高いです。雨天時の室内(2部屋)を、湿度50~55%くらいには維持してくれます。ただ、除湿はヒートポンプを使っているので、エアコンの室外機と同じくブーンというファンが動作する音と、冷媒が循環するコポコポいう音がずっとしています。空気清浄あるいは加湿だとヒートポンプは動作しないのでよいでしょうが、寝室において除湿機能を使うのは、結構音がきになると思います。(私は寝室の隣の部屋に置いて、部屋の間仕切りをちょっと開けて使っています)あとは、除湿タンクが3lくらいなので、タンクの大きいデシカント式と比べると水を捨てる回数は多くなります。雨天時は朝と夜に水を捨てています。もうすこしタンクが大きいと良いですが。.

除加湿空気清浄機が欲しくて購入しました!届くとやっぱりサイズが大きいですねー他の方がレビューで音が気になると書いてあったのですが、購入時期が冬だったため、加湿の方ではうるさくないなぁと思っていました。しかし、除湿の方は、なるほど。うるさいです。我が家はみんな爆睡でしたが、少しの物音でも気になる方は夜間は使えなさそうです。またagカートリッジが付いているのか気になっていましたが、付属で1つだけプリセットされておりました。耐久性はまだ分かりませんが、掃除機をぶつけたら傷が……ということでマイナス1にしてしまいました.

アマゾンで購入しました。音も思っていたよりは気にならず機能もよいと思っていましたが購入して5か月で加湿機能が故障しました。それなりに値段したのもあってとても残念です。.

粗悪品が届きました。天板の角に傷があり、しかも、工場出荷時に把握していたのか研磨した痕が残ってました。商品品質管理が最悪です。安い商品ではないのでしっかりしていただきたい。購入する方は、返品覚悟でお願いします。.

我が家では猫が二匹いるため臭いや毛を除去するためシンプルで使いやすく24時間安心して運転出来るシャープの製品にしました。.

一気に除湿できて、空気も澄んだ感じになって、体感した。すぐに水がいっぱいたまって、除湿の効果も目に見えて感じる。ターボモードで一気に部屋中が綺麗な空気に。少し大きく邪魔な感じもするけど、全然満足してます。生活の質が高まった感じがします。.

空気清浄と湿度管理を自動で行ってくれるはよいが、除湿が働いたときの音がとてもうるさい。「ジー」という大きな音がずっとなっている。故障じゃないかと疑うレベル。音を気にしないという人でも注意した方が良いと思う.

注文してすぐ届きました。毎日無臭で除湿も加湿も消臭も自動でしてくれて、とても優秀です。二階にもう一台買う予定です。おススメします。.

利点と欠点

メリット

  • 大きいけどそれだけ威力あり
  • 除湿 加湿空気清浄機
  • 満足してます!

デメリット

冷風機能に期待しましたがタンク容量が少ない為、満タン停止になるのが早いです、長く冷風機能を使う場合は連続排出が必要になりそうです。あと、やはり音がありますから気になる方は厳しそう。.

これとパナソニックを使っていますが、どっちもいい。.

除湿機・加湿器を出したりしまったりするのにうんざり、クローゼットも広くないし。ということで、1台3役のコイツを導入しました。第一印象は「デカい」本体重量も20kgほどある。梱包を解いて設置するのも一苦労。一度設置してしまえば、キャスターが付いているので移動は比較的ラクです。(固定用ストッパーも付いてます)一番威力を発揮しているのは除湿機能で、洗濯物もスッキリ。一度水タンクの装着が中途半端なことに気づき焦りましたが、自動的にただの送風モードになっていてホッとしました。3l程のタンクは半日ほどで満タンになりました。「ブゥーーン」「ヒュー」と動作音は決して静かではありません。対応面積広いので寝室で使う場合は枕元に置かないに限ります。加湿機能はそんなに強くないです。個人的には加熱式が好みというのもありますが。当然ながら空気清浄機能も申し分ありません。裏面のフィルターにゴッソリついたホコリを見るとゾッとします。総じて、1台3役なオールラウンダーモデルですが、デカくてややうるさい。必ずしもひと固まりで便利、とは限らないようです。加湿器は枕元、除湿機は洗濯物の下に、、なんていう使い方が理想ですよね。.

生乾きの臭いがすごかったんですがこれ使ってから全くしなくなりました!音もうるさくないし!いいですね!.

料理をしたり、猫のトイレ掃除をすると感知して作動します。洗濯物も良く乾き、重宝しています。.

でかいけど高機能徐加湿付きと考えたらやむを得ないですけどね。除湿はちゃんとしてくれてますよ~。エアコンもつけっぱなしなので、何が効果を発揮してくれているのかいまいち分からないですが買って後悔はしていないです。.

孫の為に買ったが一人目の時より高機能になっていたしかし夜はうるさいのでoffにしているとのこと.

Gd70の方は、定宿のビジネスホテルの客室に常設してあり重宝していました。今回奮発してhd70を購入。期待通りの性能です。ほこりセンサーの感度が良く、外出から帰って前を横切っただけで「ブォーッ」と作動します。センサーは本体の裏に付いているのに?タバコも火を点けて、正面で煙を吐いた瞬間に「ブォーッ」です。ちょっとお高いので、せめて湿度調整ができる機能は付けて欲しいです。加湿機能はまだ使っていません(冬になったら使います)。.

空気清浄機、加湿、除湿一台三役でこの値段が気に入り購入しました。今はまだ加湿機能は使っていませんが、洗濯物室内干しは良く乾いてます。少し大きいですけど。.

特徴 シャープ 除湿機 冷風機 衣類乾燥 プラズマクラスター スポットクーラー コンパクトクール 1台4役 10l アイスホワイト Cm-J100-W

  • サイズ:31.5×23.5×57.5cm
  • 消費電力:衣類乾燥最大約290W、除湿最大約290W、冷風最大約290W、衣類消臭最大約43W
  • 排水タンク容量:約2.5L(ハンドル付)
  • 本体重量(kg):12.5
  • タイマー:切タイマー(2/4/6時間)
  • 定格除湿能力:9L/日(50Hz)/10L/日(60Hz)
  • 除湿可能面積(目安):(木造~コンクリート)(50/60Hz):11~23/13~25畳(19~38/21~42m2)
  • 除湿方式(除湿器)コンプレッサー方式
  • 除湿能力(50Hz)9L/日

メーカーより

CM-J100 プラズマクラスター 冷風 衣類乾燥 除湿 消臭 コンパクトクール

 

コンパクトクール プラズマクラスター 冷風 衣類乾燥 除湿器 除湿機 消臭 CM-J100

コンパクトクール プラズマクラスター 冷風 衣類乾燥 除湿器 除湿機 消臭 CM-J100

プラズマクラスター コンパクトクール CM-J100 冷風 除湿 衣類乾燥 消臭

室温と比べて約-10℃の除湿された快適な風を送ります。(吹出口での温度、使用条件により変動します。)**

プラズマクラスターで部屋干し衣類の生乾き臭を消臭しながら、衣類を乾燥します。 *1※5※6※7

お部屋を除湿しながら、プラズマクラスターが付着カビ菌の増殖を抑制します。 *2※9

コンパクトクール プラズマクラスター 除湿 消臭 冷風 衣類乾燥 CM-J100

 

コンパクトクール 除湿 衣類乾燥 冷風 消臭 CM-J100

C-J100

CM-J100

  • 凹凸が少なくお手入れしやすい[ハンドル付きタンク]
  • 大きなホコリを入り口でブロックする[ホコリブロックプレフィルター]
  • 移動もラクラク、[4輪キャスター]
  • 本体の内部に残った水分を乾燥

※写真はCV-J180/J120ですが、CM-J100も同じ機能を搭載しています。

キャスター付きだから移動もラクラク。パーソナル使用やエアコンの風が届かない場所などに。

本体にホースをつなげば、連続排水が可能に。お風呂場や洗濯パンなどに直接排水できるので、排水タンクに溜まった水を捨てに行く手間が省けたり、外出中などの長時間運転にも応えます。※11

* 当技術マークの数字は、商品を壁際に置いて、衣類消臭「強」運転時にプラズマクラスター適用床面積の部屋中央(床上1.2m)で測定した1cm3当たりのイオン個数の目安です。** エアコンと違い背面から温風が出るため、部屋全体を冷房することはできません。閉め切った場所で使われた場合は、室温が上がります。

*1 <付着生乾き臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:部屋干し衣類の生乾きのニオイ成分を付着させた試験片で消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約3時間で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CM-J100より性能の低い機種)のイオン送風「弱」運転で実施。*2 <付着カビ菌>●試験機関:(一財)日本食品分析センター●試験成績書:第1500450000-01号●試験方法:JIS Z 2911を参考にしてカビ菌を付着させた試験片でカビ発育面積を比較。■試験結果:7日後に増殖を抑制。CV-E71(CM-J100より性能の低い機種)の除湿「弱」運転で実施。*3 <付着汗臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:汗のニオイ成分を染み込ませた試験片で消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約6時間で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CM-J100より性能の低い機種)のイオン送風「弱」運転で実施。*4 <付着タバコ臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:タバコのニオイ成分を染み込ませた試験片で消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■試験結果:約90分で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CM-J100より性能の低い機種)のイオン送風「強」運転で実施。

※1:除湿「強」運転時。室温27℃、相対湿度60%を維持し続けたときの1日あたりの除湿量。※2:除湿機の衣類乾燥性能は一般社団法人日本電機工業会 自主基準(JEMA-HD090:2017)に基づき、以下の条件のもとで試験を行った値です。試験条件●部屋の広さ6畳相当●室温20℃、湿度70%●洗濯物:2kg相当(Tシャツ3枚、Yシャツ2枚、パジャマ1組、下着7枚、靴下2足、タオル3枚)●製品位置:洗濯物の下方、外周近傍に設置●運転モード:衣類乾燥「強」運転時、60Hz運転時(実使用時の衣類乾燥時間は使用環境・使用条件により異なります)。※3:60Hz、室温27℃、湿度60%時。※4:冷風「強」。ルーバー上向きで本体より前方約50cmにおける温度分布です。※5:約3時間後の効果です。※6:ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。※7:吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。※8:除湿「強」運転時。室温27℃、相対湿度60%を維持し続けたときの1日あたりの除湿量。※9 :約20m3(約5畳相当)の試験空間での除湿運転時の7日後(1日24時間)の効果です。実使用空間での実証結果ではありません。使用場所の状況や使いかたによって効果は異なります。※10:約6時間後の効果です。※11:約41m3(約10畳相当)の試験空間での約90分後の効果です。※12:市販のホース<内径15mm>が必要です。

寝室に使用するために購入しましたが、音が大きいのと除湿と加湿の切れ変わり及び加湿時の水の流れる音が睡眠を妨げる。寝室には置けないかな?お任せで運転してますが、朝、湿度70%でした。本体が加湿と除湿を繰り返している様なきがしました。除湿してすぐに加湿してました。ダイキン製も使用してますが、音はこの商品よりも静かです。除湿、加湿は頻繁に切れ変わる事なく快適に過ごせてます。私的にはダイキンの方が良いと思いました。とにかく夜は静かに運転できる様に改善して欲しいです。.

六畳で閉めきって使用しています。部屋に戻ると快適で気持ちいいレベル。加湿タンクに水をいれておまかせにしたら、室温が外と同じで熱中症から回復できなかった。温度センサーの設定はゆるいみたいです。除湿で室温が上がるらしいけど、除湿のままならかなり快適です。自宅でも常時、水筒に氷とお茶をいれて持ち歩いているので、水筒に結露しないため汚れの発生も抑えられています。エアコンなしなのに除湿だけなら本当に快適ですが、空気清浄機の配置によっては扇風機で空気をかき混ぜた方がいいです。サラサラな超小さなホコリが一週間くらいですこし積もる。壁に付着するのを防いでいる結果だからしょうがない。.

湿気が多く 家が でも 湿度を保って除湿だけじゃない これを選びました。予想以上に大きかったですが 購入して良かったです.

加除湿空気清浄機という必要な機能が揃ったものがあまりない中で選択。でも想像よりかなり大きかった。。。。.

除湿機能もしっかり使えて良いが、除湿が始まるさいカタカタカタッと音がなって気になる!吹き出しこうの角度が全てのモードで設定出来ないこと!この2点が気になるくらいであとは買って良かったと思います。.

確かに除湿能力は高いです、6時間ほどで満水になるくらい。コンプレッサー式は室温が上がらないと他のサイトで調べたのですが、出て来る空気は「暖房か!」ってくらい暖かいので閉め切った部屋だと確実に室温が上がります.

ベスト シャープ 除湿機 冷風機 衣類乾燥 プラズマクラスター スポットクーラー コンパクトクール 1台4役 10l アイスホワイト Cm-J100-W レビュー