シャープ(SHARP) シャープ 除加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 18畳 / 空気清浄 32畳 ホワイト Kc-Hd70-W – 除湿能力はよい、音はうるさい

もともとデシカント式の除湿機と気化式の加湿器を使っていましたが、古くなったので一台でこなせるこれに買い替えました。梅雨前に買ったので除湿しかしていませんが、除湿能力は高いです。雨天時の室内(2部屋)を、湿度50~55%くらいには維持してくれます。ただ、除湿はヒートポンプを使っているので、エアコンの室外機と同じくブーンというファンが動作する音と、冷媒が循環するコポコポいう音がずっとしています。空気清浄あるいは加湿だとヒートポンプは動作しないのでよいでしょうが、寝室において除湿機能を使うのは、結構音がきになると思います。(私は寝室の隣の部屋に置いて、部屋の間仕切りをちょっと開けて使っています)あとは、除湿タンクが3lくらいなので、タンクの大きいデシカント式と比べると水を捨てる回数は多くなります。雨天時は朝と夜に水を捨てています。もうすこしタンクが大きいと良いですが。.

一気に除湿できて、空気も澄んだ感じになって、体感した。すぐに水がいっぱいたまって、除湿の効果も目に見えて感じる。ターボモードで一気に部屋中が綺麗な空気に。少し大きく邪魔な感じもするけど、全然満足してます。生活の質が高まった感じがします。.

寝室に使用するために購入しましたが、音が大きいのと除湿と加湿の切れ変わり及び加湿時の水の流れる音が睡眠を妨げる。寝室には置けないかな?お任せで運転してますが、朝、湿度70%でした。本体が加湿と除湿を繰り返している様なきがしました。除湿してすぐに加湿してました。ダイキン製も使用してますが、音はこの商品よりも静かです。除湿、加湿は頻繁に切れ変わる事なく快適に過ごせてます。私的にはダイキンの方が良いと思いました。とにかく夜は静かに運転できる様に改善して欲しいです。.

一台で三役なのでとてもお得感があるのですが少し音がするのが特に寝るときに気になります。.

孫の為に買ったが一人目の時より高機能になっていたしかし夜はうるさいのでoffにしているとのこと.

我が家では猫が二匹いるため臭いや毛を除去するためシンプルで使いやすく24時間安心して運転出来るシャープの製品にしました。.

アマゾンで購入しました。音も思っていたよりは気にならず機能もよいと思っていましたが購入して5か月で加湿機能が故障しました。それなりに値段したのもあってとても残念です。.

粗悪品が届きました。天板の角に傷があり、しかも、工場出荷時に把握していたのか研磨した痕が残ってました。商品品質管理が最悪です。安い商品ではないのでしっかりしていただきたい。購入する方は、返品覚悟でお願いします。.

利点と欠点

メリット

  • 音に敏感な人は注意
  • 使う前から故障疑惑
  • キャスター付きなので移動が楽ちん。でも駆動音が凄い

デメリット

除加湿空気清浄機が欲しくて購入しました!届くとやっぱりサイズが大きいですねー他の方がレビューで音が気になると書いてあったのですが、購入時期が冬だったため、加湿の方ではうるさくないなぁと思っていました。しかし、除湿の方は、なるほど。うるさいです。我が家はみんな爆睡でしたが、少しの物音でも気になる方は夜間は使えなさそうです。またagカートリッジが付いているのか気になっていましたが、付属で1つだけプリセットされておりました。耐久性はまだ分かりませんが、掃除機をぶつけたら傷が……ということでマイナス1にしてしまいました.

六畳で閉めきって使用しています。部屋に戻ると快適で気持ちいいレベル。加湿タンクに水をいれておまかせにしたら、室温が外と同じで熱中症から回復できなかった。温度センサーの設定はゆるいみたいです。除湿で室温が上がるらしいけど、除湿のままならかなり快適です。自宅でも常時、水筒に氷とお茶をいれて持ち歩いているので、水筒に結露しないため汚れの発生も抑えられています。エアコンなしなのに除湿だけなら本当に快適ですが、空気清浄機の配置によっては扇風機で空気をかき混ぜた方がいいです。サラサラな超小さなホコリが一週間くらいですこし積もる。壁に付着するのを防いでいる結果だからしょうがない。.

これ一台で空気清浄機、加湿、除湿ができるので買いました。空気清浄機だと32畳まで大丈夫ということでかなり大きめにはなります。 でも以前は空気清浄機や加湿器を持っていなかったので風邪を引いたら冬場は暖房ですぐに喉を痛めたりしていましたが、今年はあまりそういったことがなかったです。 掃除もすごく簡単です!!.

料理をしたり、猫のトイレ掃除をすると感知して作動します。洗濯物も良く乾き、重宝しています。.

除湿機・加湿器を出したりしまったりするのにうんざり、クローゼットも広くないし。ということで、1台3役のコイツを導入しました。第一印象は「デカい」本体重量も20kgほどある。梱包を解いて設置するのも一苦労。一度設置してしまえば、キャスターが付いているので移動は比較的ラクです。(固定用ストッパーも付いてます)一番威力を発揮しているのは除湿機能で、洗濯物もスッキリ。一度水タンクの装着が中途半端なことに気づき焦りましたが、自動的にただの送風モードになっていてホッとしました。3l程のタンクは半日ほどで満タンになりました。「ブゥーーン」「ヒュー」と動作音は決して静かではありません。対応面積広いので寝室で使う場合は枕元に置かないに限ります。加湿機能はそんなに強くないです。個人的には加熱式が好みというのもありますが。当然ながら空気清浄機能も申し分ありません。裏面のフィルターにゴッソリついたホコリを見るとゾッとします。総じて、1台3役なオールラウンダーモデルですが、デカくてややうるさい。必ずしもひと固まりで便利、とは限らないようです。加湿器は枕元、除湿機は洗濯物の下に、、なんていう使い方が理想ですよね。.

マンションなんですが、ほとんど窓を開けないので加湿、除湿、空気清浄機能付きで奮発して購入しました。他者のレビューで音が気になると記載されていたのですが、私も除湿の時の音が大きいです。寝室で使用すると気になるのではないでしょうか。一日中、部屋にいる時はずっとつけていますが、給水タンクの水を一日1回は補給しています。耐久性はまだ使い始めたばかりなのでわかりませんが、交換部品が手に入るのであれば安心ですね。使いやすさはスイッチどおりに押せばいいので、最初に説明書をささっと読むだけで簡単に使えるのではないでしょうか。トータルで考えると良い買い物だったと思います。.

生乾きの臭いがすごかったんですがこれ使ってから全くしなくなりました!音もうるさくないし!いいですね!.

Gd70の方は、定宿のビジネスホテルの客室に常設してあり重宝していました。今回奮発してhd70を購入。期待通りの性能です。ほこりセンサーの感度が良く、外出から帰って前を横切っただけで「ブォーッ」と作動します。センサーは本体の裏に付いているのに?タバコも火を点けて、正面で煙を吐いた瞬間に「ブォーッ」です。ちょっとお高いので、せめて湿度調整ができる機能は付けて欲しいです。加湿機能はまだ使っていません(冬になったら使います)。.

メーカーによってこんなに違うものかと思う位うるさいです。風が吹き出る音もうるさければ、稼働音もかなりの音量です。元々メーカーdの加湿空気清浄機を使っており、すごく静かで寝ている間もつけっぱなしで全く問題なかったのですが、除湿機能がどうしても欲しくてこの機種にしたのに、プラズマクラスターと除湿・加湿機能をオフにした状態(空気清浄のみの状態)でさえ、音が気になり一晩中つけておくことはできない状態でした。(音が気になるときは、プラズマクラスター機能や除湿機能をオフにしろという指示が説明書にあります。)特に弱にした時に、ジジジジジという低音と、同時にキーンという2、3秒ごとに音程が変わる高音がずっと鳴っており、結局どうしても気になるので返品しました。ただ、元々音にやや敏感な私は上記のような状態だったのですが、家人は全く気にならなかったようで夜も爆睡でした。空気清浄機能や除湿機能自体は全く問題なかったので、ホテルで空調音が気になってイライラした経験がない人には、この商品はとても良いと思います。ただし、音に敏感な自覚のある人は避けた方が賢明です。.

特徴 シャープ 除加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 18畳 / 空気清浄 32畳 ホワイト Kc-Hd70-W

  • サイズ:40.5×33.7×68.7cm
  • 消費電力:最大約270W
  • 清浄時間:除湿8畳/約10分、加湿空清8畳/約9分、空気清浄8畳/約9分
  • 本体重量(kg):17.6
  • 加湿方式・加湿量・給水タンク容量:気化方式 最大630mL/h 約3.0L
  • 加湿空気清浄適用床面積の目安32畳
  • 加湿適用床面積(目安)プレハブ洋室:~18畳(30m2)木造和室:~11畳(18m2)
  • 加湿量630ml/h

メーカーより

シャープ独自の空気浄化技術「プラズマクラスター」

効果比較

高濃度プラズマクラスター7000搭載

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター7000を搭載。

※当技術マークの数字は、商品を壁際に置いて、「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央(床上1.2m)で測定した1cm³当たりのイオン個数の目安です。

プラズマクラスター空気清浄機の効果

※ <静電気>●試験機関:当社調べ●試験方法:5kVに帯電させた試験板で、0.5kVまで除電するのに要する時間を測定。■試験結果:約1.4分後。KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)で実施。約2.7分後。KI-DX50(プラズマクラスター25000搭載機種)で実施。約13分後。FU-D30(プラズマクラスター7000搭載機種)で実施。

※<ストレスがたまりにくい環境をつくる>●試験機関:(株)電通サイエンスジャム●対象被験者数:大人20名、小学5・6年生の子ども19名●試験方法:約20畳の試験空間で、KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)の風量「中」運転で約8時間運転させた後の部屋と、KI-HP100を設置していない部屋に入ってからの脳波を測定し、ストレス度合いを分析●試験結果:KI-HP100を運転させた部屋において、1分後と5分後のストレス度合いに有意な差が認められた。精神的ストレスの予防・治療などの効果を保証するものではありません。今回の試験結果には個人差があります。環境によっても異なります。

※<集中を維持しやすい環境をつくる>●試験機関:(株)電通サイエンスジャム●対象被験者数:大人20名、小学5・6年生の子ども19名、試験方法:約20畳の試験空間で、KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)の風量「中」運転で約8時間運転させた後の部屋と、KI-HP100を設置していない部屋で計算問題(クレペリン)を実施した際の脳波を測定し、集中度合いを分析●試験結果:KI-HP100を設置していない部屋において、1分後と10分後で集中度合いに有意な低下が認められた。今回の試験結果には個人差があります。環境によっても異なります。

快適部屋干し

プラズマクラスターで部屋干し衣類の生乾き臭を抑え、静電HEPAフィルターを通した大風量のキレイな風ですばやく乾燥。「衣類乾燥モード」ではルーバーが自動で前向きに回転し、上下最大110°スイングすることで、天井方向から前方まで広範囲に送風し、本体を動かすことなく洗濯物を乾燥させることができる。また、一定の温度まで下がると、「衣類乾燥モード」以前の運転に自動的に戻る。他にも、「衣類消臭モード」では衣類の汗臭を消臭することができる。

スピード循環気流&背面ワイド吸引

スピード循環気流

プラズマクラスターで壁などを除電しながら、部屋全体に風の流れが行き渡るスピード循環気流で、ホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集める。

背面ワイド吸引

背面全体の大きな面積で一気に吸い込む。

「パワフル吸じん」モード

運転開始から約10分間は空気清浄の最大運転で、プラズマクラスターを集中的に放出。微小な粒子が壁などに付着するのを抑えながら一気に吸じん。その後、50分間はホコリセンサーの感度を高め、汚れをすばやく検知しながら吸じんする。

3つのフィルター

静電HEPA フィルター

0.3μm の微小な粒子を99.97%(※)以上集じんできる。

※フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

脱臭フィルター

タバコ臭・ペット臭・料理臭などを脱臭する。10年間交換不要(※)。

※日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコ5本吸った場合の目安。ニオイの種類・強さや使用状況によっては、ニオイが取れにくくなり、お手入れや交換が必要になる場合があります。

ホコリブロックプレフィルター

目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑える。極細の糸を採用しているので、空気を吸い込む面積は従来と同じ。

清潔除湿&清潔加湿

冬のリビングに役立つ、結露抑制モード

結露が発生しづらい低めの湿度になるように除湿/空気清浄運転をする。約8時間後に前の運転に戻るので、就寝中の使用にぴったり。

キレイな水で加湿、Ag+ イオンカートリッジ

タンクキャップに簡単装着できる「Ag+ イオンカートリッジ」を搭載。タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる水中の菌を抑制し、清潔に保つ。

のどやお肌がうるおう、たっぷり加湿

たっぷり吸い上げて含んだ水を低風量で気化する素材を使用することで、少ない電気代でたっぷり加湿を実現。1日24時間使い続けても気にならない電気代。

使い勝手

パネルを外さずにお掃除OK

フィルターについた大きなホコリは、いつものお掃除ついでに、後ろパネルをつけたまま、掃除機で吸い取るだけ。簡単にしっかりお掃除ができる。

ストッパー付キャスター

お部屋の移動や掃除をする場合は、キャスターで左右方向だけでなく、自在に移動可能。また、移動しない時はストッパーでしっかり固定できる。

本体内部を清潔に保つ、内部乾燥運転

除湿や加湿を伴う運転や衣類乾燥・結露抑制モードを運転した後に本体内部に送風することで、水滴や湿気を乾燥して本体内部を清潔に保つ。

除湿機能もしっかり使えて良いが、除湿が始まるさいカタカタカタッと音がなって気になる!吹き出しこうの角度が全てのモードで設定出来ないこと!この2点が気になるくらいであとは買って良かったと思います。.

これとパナソニックを使っていますが、どっちもいい。.

湿気が多く 家が でも 湿度を保って除湿だけじゃない これを選びました。予想以上に大きかったですが 購入して良かったです.

空気清浄と湿度管理を自動で行ってくれるはよいが、除湿が働いたときの音がとてもうるさい。「ジー」という大きな音がずっとなっている。故障じゃないかと疑うレベル。音を気にしないという人でも注意した方が良いと思う.

初めて加湿機能を使ったが、しばらくするとe5というメッセージが出て機能停止します。説明書をみるとちゃんと給水タンクが設置できてない時とかに出るメッセージらしいけど、何をどうやっても、何回やってもこのメッセージがでる。ネットで調べて色々試したけどこのエラーメッセージが出る。で説明書に書いてある相談・問い合わせ先に電話してもオール音声ガイダンスで適当な対応されて、終わり。腹立ちながらオペレーターの電話番号ネットで調べてようやく見つけて連絡するも謝罪などはなく淡々と故障修理の対応をされた。しかも修理業者は平日しか対応できないと言われ私が仕事の休みを取ることに。糞みたいな品を買わされて糞みたいな対応された。sharpじゃ話にならないから、アマゾンに連絡して交換してもらおうかと検討しています。.

注文してすぐ届きました。毎日無臭で除湿も加湿も消臭も自動でしてくれて、とても優秀です。二階にもう一台買う予定です。おススメします。.

でかいけど高機能徐加湿付きと考えたらやむを得ないですけどね。除湿はちゃんとしてくれてますよ~。エアコンもつけっぱなしなので、何が効果を発揮してくれているのかいまいち分からないですが買って後悔はしていないです。.

空気清浄機、加湿、除湿一台三役でこの値段が気に入り購入しました。今はまだ加湿機能は使っていませんが、洗濯物室内干しは良く乾いてます。少し大きいですけど。.

一台で助加湿+空気清浄器として使えるということで買いました。実寸が分からなかったため家電量販店に実物を確認しにいったところ、量販店よりも20,000円近く安かったのもあり、amazonで購入。自動モードにすると、しばらく加湿が働いた後、何故か除湿が作動し始めるという自分で潤した部屋を乾かしにかかる、ちょっとオツムが弱い感じもしましたが、そこは自分で加湿か除湿かを選べば良いだけのこと。普段はリビングで使用して、就寝時は寝室へ運んでいますが、キャスター付きなので移動が楽です。ただ、他の方のレビューにもあるように、助加湿ともに駆動音が凄いので音に敏感な方にはあまりオススメできません。毎年、この時期には既に花粉で鼻をムズムズさせていた妻も、この製品を設置してからは、ムズムズが少し緩和したとのことです。.

ベスト シャープ 除加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 18畳 / 空気清浄 32畳 ホワイト Kc-Hd70-W レビュー