シャープ(SHARP) シャープ 炊飯器 3合 黒厚釜 球面炊き ホワイト Ks-C5k-W – シンプル イズ ベスト

内釜の外側が傷が付きやすい気がします。扱いが悪いのかな。内側とコーティング素材が違うようです。内側は頑丈そうなコーティングになっているので米がこびりついたりしません。取っ手は運ぶのが楽でいいですね。私は、炊ければ何でもいいので安さ重視で選びました。総合的に満足しています。(購入3か月後レビュー).

コンパクトで一人暮らしにはぴったりです一合でも 美味しく炊けました.

6000円弱で購入できました。サイズ的には、単身者にちょうど良いですし色も主張がなく、収まりがいいと思います。保温はまったくしていないです。家電は新品主義です。.

コンパクトで見た目もいいし、高速だきで2合が35分くらい。吹きこぼれなどもなく、おいしく炊けました。使い方も簡単だし、内釜もずっしりしっかりしていてよかったです。この価格でこのクオリティなら大満足です。まだお米しか炊いていないけどパンを焼ける機能もあるので今度挑戦してみたいです。.

上の蓋の部分がうすい水色で、気づかず、びっくりしました笑少し傷もありましたが、返品するほどでもなかったので、☆ひとつ減らさせていただきました。丁寧な梱包と迅速な対応でした。この値段でこのクオリティなら満足です。.

以前は圧力鍋で4合炊いて、小分けの冷凍保存していましたが、お鍋を洗ったりするのが億劫でコレを購入して、毎回一度の炊飯は2合・・・無洗米のお米1. 5カップとひとつまみのヒジキを混ぜ・・・2合の水加減で炊飯。味的には、圧力鍋で炊いたほうが当然美味しいですが、それでも簡単に十分に美味しく炊けています。お手入れも非常に楽です。炊飯の量は、他の方々のレビューから2合と決めています・・・2合で炊飯終了時に、ほぼ内ガマの2/3位になり、3合なら多分、混ぜにくいと思います。炊飯後は熱いうちにラップで包んで小分けして冷凍保存しますから、保温機能は使いません。.

もっと早く買えば良かったと思うぐらい美味しく炊けています👍.

まだお粥しか炊いていませんが、柔らかく出来上がって美味しかったです。炊飯器の形もすごく可愛らしくて、気に入りました。機能もシンプルで使いやすいです☆またパンも作ってみたいです!.

利点と欠点

メリット

  • ひとりで使うにはちょうどいい
  • 型番が進んでも構造はあまり変わらず
  • 内釜の外側が傷が付きやすい?内釜の取っ手は便利。

デメリット

美味しく炊けてます。ふっくら満足ですが、パナソニック製の炊飯器にはかなわないなぁ。.

旧型を使っていました。内釜に傷が付き米がこびりつくよくになったので新たに購入しました。内釜だけ買おうかと思いましたが、4000円くらいしたのでやめました。内釜こそ大切にしようと思いました。.

炊飯できるお米の量が我が家にはピッタリでしたので購入しました。一合、二号炊きにはもってこいですよ。炊き上がりをいただくにはこんな商品がいちばんですよね。保温で長時間放置はちょっと無理かもしれません。お急ぎでと言うときのモードもあって、それを使って炊いてもふっくら、柔らかで美味しく仕上がります。無洗米モードで帰宅直後に炊いても十分です。少人数家族の必需品。.

見た目、機能は満足しています☺︎ただ、まだ新しいからかプラスチックの様な味がお米に移ります。数回使えば無くなると思っていますが。それに、一晩保温で置いただけで、釜に接している部分のお米はカピカピになってしまいます。温度が高すぎるのでしょうが、保温温度の選択が無いようなので、すぐに食べることをオススメします。やはり、タイガーや象印にするべきだったと少し後悔しています。.

内釜のコーティングが剥がれてくるたびに型番の進んだ同社同系列の商品を購入。サイズが少し小さくなったが構造やデザインはほとんど変わらず。蓋に溜まる水分を逃がす構造の改善と補修部品としての内釜の値段が安くなれば星5つなんですが。.

三合炊きと思って買ったら説明書には二合までと書いてあって少し残念でした。.

購入して2回使用しましたが、プラスチックの臭いなのかわかりませんが、ご飯に移ってとても不味いです。小学生の子供も「おえ…」と言う程キツイです。これが正常なのかわからないので、明日メーカーに電話してみようと思います。.

毎日美味しく白米を頂いてます、格安で購入でき、また早炊き時間も短く助かってます。.

小さいのに、安いのに、玄米や雑穀米でもお急ぎ炊飯してもバッチリ炊けています!釜も値段の割にはしっかり・ずっしりとしていて、取っても横に付いているし値段の割には、とても上等です お勧めします!.


メーカーより

ふっくら美味しく炊き上げる白米のほか、玄米や雑穀米も

ふっくらおいしく炊飯「黒厚釜&球面炊き」

「黒厚釜」がお米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」で美味しく炊き上げます。

玄米や雑穀米もおまかせ「多彩な炊飯メニュー」

玄米など健康に配慮したメニューを、専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」キーを採用。

忙しい時に便利な「おいそぎ炊飯」搭載

忙しい時に便利な「おいそぎ炊飯」を搭載しました。

見やすいパネルには保温経過時間も表示。0~11時間まで保温経過時間を表示します。

あると嬉しい機能が充実

持ち運びラクラク「取っ手つき内釜」

内釜が熱くても持ちやすい取っ手つき。また、ほぐす時などにも、内釜が動かず便利です。

もちもちの米粉入りパンもできる「パン調理機能」

発酵、焼上げの温度設定が不要。小麦パンや米粉入りパンが手軽においしく作れます。

コードがかさばらず、スッキリ収納「コードリール式電源プラグ」

3号炊きで新生活にもぴったりでした。安い他の炊飯器と比較しても品質が良くおすすめです。.

3合炊きの炊飯器を捜していました今は主流が5. 5合炊きの様なので種類的には少ない中デザインが気に入りました。勿論性能で買わなきゃならないんですが性能が良くても姿が好きじゃ無ければ使わなくなっちゃうし…ご飯は言うまでもなくふっくら炊けます時間は45分位で蒸らし時間も含まれますなので炊き上がりスイッチが切れたら直ぐ食べられますパンも焼ける機能が付いていてそれも魅力でしたが取説読んで「始めからで出来上がるまで約3時間…」と。それを読んで未体験ですコンパクトで置き場所にも困らないし本体も軽くお手入れもカンタンで重宝してます。ちなみに白米3合炊くと炊き上がりは内釜スレスレまでになり、炊き込みご飯などは2合がベストだそうです。.

一人暮らしの娘にと購入、とてもおいしく炊けるので喜んでいました。いい買い物をした気分です。.

いろいろなさいとの口コミを見て購入しましたが、やはりシャープです。一人暮らしには、十分です。.

ひとりで使うにはちょうどいい大きさ。内釜も蓋も洗いやすくて便利です。炊きたては美味しいのですが、ほんの2時間ほどでも保温にしていると、ごはんがカピカピになっていきます。今食べる分だけを炊くのが正解かも。そこが残念。まあ、少量の炊飯器はだいたいそうなのかも知れませんが…(^。^;).

ものはとても上手で、操作はとても簡単です。炊いたご飯も美味しかったです。.

5合炊きを使用していたが電源不良で故障。一度に2合くらいしか炊かないのでこちらを購入。送料含めても量販店より安く買えかなり満足です。炊上がりも申し分なく翌々日には届いて助かりました。.

デザインに惹かれ、皆さんの評価も悪くなかったので購入しましたが、早々に後悔し買い換えたくなりました。デザインはすごく素敵です。が、炊きたてのご飯なのに美味しさを感じない‥ 新米を炊いても古米のよう‥ いいお米なら、どんな炊飯器で炊いても美味しく炊けると思っていましたが、大きな間違いでした。今 初めて ihの良さを実感しています。.

白米はもちろん、玄米・発芽玄米などいろいろ炊けます。デザインもすっきりして無駄がないです。今回は一人暮らしを始める娘に買いましたが、あとの家族3人もこれを使っています。.

ベスト シャープ 炊飯器 3合 黒厚釜 球面炊き ホワイト Ks-C5k-W 買い取り