シャープ(SHARP) シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト Kc-G50-W – 寝室が無臭になりました!

シャープのプラズマクラスターは16年くらい使っていますが、機能自体はあまり進化してないということで、リビング用に安いものを追加してみようと購入しました。値段も手頃で、最小運転なら静かでとてもよいです。吹き出し口も全面と上部後方についており、上部後方の部分はフタ式で止めることもできます。加湿機能は抗菌を謳っていても、ヌルヌルやねおいが臭くなってしまうことが避けられないので元から使わないことにしています。満足度は高いです。.

●使用期間1ヶ月●メリット電源入れて水入れるだけで使える部屋のにおいがなくなったエアコンとの併用で湿度維持問題なし寝室で使ってもうるさくないしまぶしくない●デメリット水を入れるのがめんどくさいでかい●感想湿度のモニタができるのですが、エアコン使用してる部屋で、だいたい50~60%くらいを維持しています。湿度の設定自体はできませんので、寝室などで維持したい部屋で使うのがいいかなと思います。水自体は早くて3日、遅くても5日に1回は入れるイメージです。また寝室特有の汗臭さは、本商品を導入したことでなくなりました。加湿器メインで買ったのですが、臭いがなくなるという点の方が満足してます。部屋の広さにもよるとは思いますが、自分のところだと、8畳で効果が体感できています。.

この空気清浄機、プラズマクラスターが付いているが、無いものと比較して実感として凄くいいとは言い切れない。部屋の空気を綺麗にしてくれるのを期待している。.

 子供の風邪予防や、乾燥予防に加湿機能つきのこちらを購入しました。プラズマクラスターが効くのかは分かりませんが、気のせいか空気がキレイになった気がします。自動運転にしておくと、部屋が暗くなると静か寝モードに切り替わり、動いているのが分からなくなるぐらい静かです。フィルター等も10年持つとの事なので、長く使っていきたいです。追記購入して1ヶ月。加湿をするとすぐにエラーが出てしまい、加湿出来なくなってしまいました。ネットを見てつけ直しやマグネットを調べるも改善せず。修理を頼むと基盤の故障とのことで交換して頂きました。購入してすぐだったので、星は1つ下げさせて頂きます。。修理の際必要になるので、保証書と一緒にamazonの納品書も保管しておくことをお勧めします。.

鼻炎アレルギーもちの家族がいるのでいろいろなメーカーの空気清浄機を試してきました。その中でこれが一番だなぁと実感してます。・うすい・加湿が賢い・お手入れ簡単・プラズマクラスター!・安いまず薄い。他社製品はもちょっと厚めが多い。こういうのってだいたい壁際に置くと思いますけど、横幅や縦幅って、そんなきつきつになることはほぼない。でも厚みは、壁から飛び出てる部分になるので、影響でかいと感じてます。加湿が賢い。加湿自体がというか、加湿機能をクリーンに保つ気配りが行き届いている。というのも加湿しないときはフィルターを水に浸からないようにして乾燥、しかも水はagイオン、風はプラズマクラスター。絶対カビナイ!とは言い切れないかもしれませんが、この安心感たるや他製品を圧倒しています。加湿は普通の、湿度が下がったら加湿するタイプです。お手入れ簡単。日々のお手入れは吸気部分を掃除機で吸うだけです。1分もかかりません。プラズマクラスター!日に日にますプラズマクラスターへの信頼感。もはや日本の住居には必須といっても過言ではないような。この機能、シャープは絶対に手放してはいけません。安い。ここ一番大事です。この値段で上記の機能。まったく文句もありません。カビがいかに健康被害をもたらすかわかっていれば、自販機でジュースを買うより安い買い物です。また、安いというのは”壊れたら買い換えたらいいや”という精神的安心感もあります。高いものはあるだけでストレスになっちゃいますからね。ではなぜこれだけべた褒めしていてなぜ星5じゃないのか。それはただ一点。プラズマクラスター7000だからです。プラズマクラスターには今現在3種類あって、製品ランクごとに使い分けされておりますが、すべての製品に今ある最高技術のプラズマクラスターを付けるべきだと思っているからです。今現在はnextですよね。next搭載機ってめちゃくちゃ高いですよね。いいと分かっていても一般人にはあまりにも高すぎる。next買って、節約のため毎日たべる食事の質を落としてたんじゃあ一体何をしているのかわからなくなるしね。”ランク分けしないと”利益が出ないなら会社のため致し方ないのでしょうけど、”ランク分けしたほうが”儲かる程度であるならば、ぜひとも考えていただきたい。シャープさんお願いします。.

ゴミ箱の横に置いているのですが、オムツなど匂いのする物を捨てる時は反応していますのでセンサー反応は良さそうですし、匂いも気にならなくなるので良。以前使っていた物より機能性が良くなったのに値段も安くなったのは評価高い。あとは冬になったら使いたいと思っている加湿機能。これが気になるところ。加湿機能はまだ使えておらず評価できないので星4つで。.

家族で花粉症のため購入しました。お陰様で症状が楽になり、購入して良かったです。加湿器もついて居るのがとても良かったです。.

普段は静音ですが、清浄モードに入ると結構大きい音になります。電気給湯器でお湯を沸かしているときの音と同じくらいでしょうか。肝心の空気清浄機能についてですが、目に見えないのでなんとも評価しづらいです。ただ、布団を畳むなど埃が舞うようなタイミングでよく動いているのできちんと仕事してくれていると思っています。加湿機能は、冬季に入って1日一回タンク給水するくらいには働いてくれています.

利点と欠点

メリット

  • ちゃんと仕事してくれています
  • ポコポコうるさい
  • コスパがいい加湿空気清浄機

デメリット

空気清浄機と加湿器の機能を兼ね備えていながらコストパフォーマンスに優れてるモデルです。新しいモデルも既に出ていますが、スペックを見る限り大幅な性能の差はないようですし、値段差を考えると上位機種を選ぶよりこの機種をタイムセールでもう1台追加したほうが効果が期待できるかと。使用していて気になった点は給水タンクに取っ手がついているのですが、水を入れた後だと取っ手ごと外れそうで不安な為、結局取っ手は使わずにタンクを抱えるようにして交換しています。.

約10年前に購入したシャープ加湿空気清浄機がお気に入りなので、2台目として寝室用に購入。しかし、加湿して眠ろうとしたところ、数10分おきにポコポコと水の音がとてもうるさい。タンクから水が落ちるときに空気が入り、その音のようです。私にとっては眠る時にかなりの騒音で、音がする度に目が覚めてしまい、とても眠れません。リビング用なら星5個ですが、当初の目的利用ではないため、星1個としました。すみません、シャープさん。神経質の私のためにポコポコ音を改良してください。.

娘が生まれたので、こちらの商品を購入。赤ちゃんのために、空気清浄、加湿、プラズマクラスターと機能が豊富なのに、この価格。コスパ最高。デザインも気にいっている。実家用にも購入した。.

低面積が小さく置き場所を取らないこと、加湿機能が付いている点が気に入っています。分解掃除もしやすく、保守性も高いです。いままでいろいろ高性能な製品を試してきましたが、本品でも十分という結論です。この種の製品は高価なものを長く使うよりも安価なものを適宜変えかえる方が良いと思います。.

毎年毎年、マンション室内の乾燥に悩まされていました。その度に、象○だのパ○ソニックだの色々購入してきました。騙されたと思い今年もチャレンジ。本品を購入しました。結論は良いです。エアコンと併用してみましたが、稼働始めは室内の湿度が低いせいか「ゴー」という音がしますが、湿度50%になると全く音がしません。時々、水が落ちる音の「コポコポ」はしますが、気にしていなければ無音です。お休みモードもあるそうですが、おまかせボタンだけですやすや眠れます。ベットの側に置いていますが、動いているのを確認できるのは照明だけで気になりません。長年苦しめられた稼働音と湿度にも開放されそうです。壊れたらまた買います。.

タンクの掃除が面倒です。カビも生えるのでこまめに掃除出来る人なら良いかも。.

到着時、あり得ないくらい箱が割けて潰れてました。中を確認したら問題無かったが、配送業者?ヤバイよね(怒)商品は普通に動いてくれてますよ!5ヶ月の子供が💩をすればちゃんとオレンジに光り臭いを感知して清浄してくれてますし、嫁が隣の洗面台で髪の毛にスプレーを振ると赤色に光って激しく清浄してくれてます。反応はいいと思いますよ!.

購入した経緯については、ハウスダストアレルギーになってしまったのか部屋にいると鼻水がが酷く、寝ている間も鼻が詰まってしまって常に口呼吸でした。流石にキツイと思い購入を決意。最新のモデルを買おうか迷ったが安く評価も高かったのでこちらを購入しました。 届いて早速使ってみて、使い始めた当初は鼻水出なくなったかな?という感じでしたが、寝る時には鼻呼吸ができて感動しました。 最近はこれが無いと寝れません!買って良かったです。.

家内が白内障の手術をしたので室内の埃に気をつけるために購入しました。静かな時は動作に気がつかないほどですが動いたりした時に動作ランプが赤くなりファンがよく動きます。しっかり埃を吸引していることがわかり安心です。加湿機能もあるのでこれからの季節にはそちらも活用したいと思います.

特徴 シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト Kc-G50-W

  • 型番:KC-G50-W ●サイズ:39.9×23×61.5cm。本体重量(kg):7.7
  • 消費電力:最大約54W
  • 8畳のお部屋の清浄スピード:12分
  • 加湿量:500mL/h。●加湿方式:気化方式 ●給水タンク容量:約2.5L
  • 適用畳数(プラズマクラスター7000:約13畳;空気清浄:約23畳;加湿:プレハブ洋室:約14畳,木造和室:約8.5畳)
  • 電源コード長さ:1.8m
  • 最大風量:5.1m³/分
  • 加湿適用床面積(目安)・プレハブ洋室:~14畳(23m2)・木造和室:~8.5畳(14m2)
  • 空気清浄適用床面積(目安):~15畳(25m2)
  • 高濃度プラズマクラスター適用床面積(目安):約13畳(約21m2)【加湿空気清浄】

メーカーより

遠くのホコリも吸い寄せて、お部屋をスピード浄化

スピード循環気流

ダブル脱臭フィルター

効果比較

遠くのホコリも素早く吸塵

スピード循環気流

プラズマクラスター空気清浄機の特長である、お部屋全体に風の流れが素早く行き渡るスピード循環気流。遠くのホコリも引き寄せて大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引します。プラズマクラスターイオンが静電気を除去しながら、効率良く集じんします。

※コアンダ効果とは:「噴流(空気流、水など)を面に沿って吹き付けると、噴流の出口や下流の面が曲面であっても面噴流はかなりの範囲にわたって面に沿って流れる。」という噴流の性質効果

3つのフィルターでしっかり脱臭・集じん

静電HEPAフィルター

0.3µm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じん。10,000個の微小な粒子を吸い込み3個しか通さない、10年間交換不要の高性能フィルター。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。※フィルターの除去性能。部屋全体への除去性能とは異なります。

ダブル脱臭フィルター

活性炭に吸着剤を加えて、寝室にこもりながら汗臭もしっかり吸着する脱臭フィルターは、10年間交換不要です。※1日にタバコ5本吸った場合の目安。ご使用状況やニオイの種類・強さによっては、お手入れや交換が必要になる場合があります。

抗菌・防カビホコリブロックプレフィルター

当社従来比約1/5の細かさ。目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑えます。極細の糸を採用しているので、空気を吸い込む面積は従来と同じです。

※ <静電気>●試験機関:当社調べ●試験方法:5kVに帯電させた試験板で、0.5kVまで除電するのに要する時間を測定。■試験結果:約1.4分後。KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)で実施。約2.7分後。KI-DX50(プラズマクラスター25000搭載機種)で実施。約13分後。FU-D30(プラズマクラスター7000搭載機種)で実施。

※<ストレスがたまりにくい環境をつくる>●試験機関:(株)電通サイエンスジャム●対象被験者数:大人20名、小学5・6年生の子ども19名●試験方法:約20畳の試験空間で、KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)の風量「中」運転で約8時間運転させた後の部屋と、KI-HP100を設置していない部屋に入ってからの脳波を測定し、ストレス度合いを分析●試験結果:KI-HP100を運転させた部屋において、1分後と5分後のストレス度合いに有意な差が認められた。精神的ストレスの予防・治療などの効果を保証するものではありません。今回の試験結果には個人差があります。環境によっても異なります。

※<集中を維持しやすい環境をつくる>●試験機関:(株)電通サイエンスジャム●対象被験者数:大人20名、小学5・6年生の子ども19名、試験方法:約20畳の試験空間で、KI-HP100(プラズマクラスターNEXT搭載機種)の風量「中」運転で約8時間運転させた後の部屋と、KI-HP100を設置していない部屋で計算問題(クレペリン)を実施した際の脳波を測定し、集中度合いを分析●試験結果:KI-HP100を設置していない部屋において、1分後と10分後で集中度合いに有意な低下が認められた。今回の試験結果には個人差があります。環境によっても異なります。

キレイにうるおう、清潔加湿

キレイな水で加湿、Ag+ イオンカートリッジ

タンクキャップに簡単装着できる「Ag+ イオンカートリッジ」を搭載。タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる菌を除菌*1し、清潔。( 約1 年*2 に1回の交換でキレイが続きます。)

10年交換不要*3でいつも清潔、抗菌*4・防カビ*5加湿フィルター

加湿をしていない時は加湿フィルターが水につからない位置で停止し、送風で乾燥されるため清潔。

※新電力料金目安単価27円/kWh(税込)で算出。

*1 ●試験機関:(一財)日本食品分析センター(試験番号12085530001-01)●試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-133)の性能評価試験にて実施。●試験対象:水中の1種類の菌●試験結果:24時間で99%以上抑制。KI/KCシリーズに搭載のAg+イオンカートリッジで実施。

*2 1日平均2.5L の水を使用した場合(総使用量900L が交換の目安です)。水質、使用環境によっては交換時期が早くなることがあります。また、実使用環境での実証結果ではありません。

*3 定格加湿能力に対し、加湿能力が50%に落ちるまでの時間。加湿空気清浄運転を1日8時間した場合の目安です。使用状況や洗い方によっては、寿命が早まることがあります。定期的(1ヶ月に1回程度)にフィルターのお手入れが必要です。 水質など使用環境によっては、早めにお手入れをしていただくことをおすすめします。

*4●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構/(一財)カケンテストセンター●試験方法:統一試験方法JIS Z2801/L1902●抗菌方法:フィルターに抗菌剤を含浸。■試験結果:99%以上抗菌。

*5●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構/(一財)カケンテストセンター●試験方法:統一試験方法JIS Z2911 カビ抵抗性試験/L1902●防カビ方法:フィルターに防カビ剤を含浸。■試験結果:菌糸の発育が認められない。/防カビ性有り。

使いやすさにこだわった、気配り設計

うるおい「静か寝」運転

明かりを消すと自動的に静音運転に切り換わり、乾燥を検知すると静かに加湿してお部屋を快適に。

パネルを外さずにお掃除OK

プレフィルターについた大きなホコリは、後ろパネルをつけたまま、掃除機で吸い取るだけ。お掃除が簡単。

4つのセンサー

明るさ、ニオイ、湿度、温度の4つのセンサーで賢く運転。

花粉運転

強めの風量の自動運転で花粉やホコリなどをすばやくきれい。

安いので、買い換え前提で買ってます。コスパ考えたらかなりいい商品だと思います。三万、四万があたり前の空気清浄器を、埃まみれで4~5年使うより、1~2年でこれくらいの値段の空気清浄器を新品に変えてる方が私はいいと思い購入しています。しっかり空気綺麗にしてくれますよ。得に寝室には置いて損はないです。.

3ヶ月使用した時点でのよい点、悪い点よい点値段、ランニングコストがお手頃加湿機能モニター表示がわかりやすい(室温、湿度)キャスターが滑らか静か空気が綺麗かはともかくこもりにくくなった感はある悪い点意外と大きい水を入れる際にやたら細長い容器にいれるには、洗面台だと深さが足りず我が家の場合風呂場しかない…追記5ヶ月使用 写真追加じゃっかん加湿容器下にピンクぬめりが出てきたのでスポンジで拭いてみます。.

子供の咳が気になるので購入しました購入して3ヶ月、8畳の寝室て使ってます空気清浄機→妻→子供→私の並びで寝てますが、私がおならをした直後に赤ランプに変わり空気を綺麗にしてくれます (私と空気清浄機の距離は2メートルぐらいです)その度に妻も大爆笑です妻が笑ってくれるので買ってよかったです子供はただの風邪でした.

ベスト シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト Kc-G50-W 買い取り