シャープ(SHARP) シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E70-W – No big problem.

11月に購入し、年末ぐらいからカタカタ音になやまされました。先日、加湿器内の丸い枠の外側をスポンジで水洗いしたところ、ピタリとカタカタ音がなくなりました。今は、加湿器、プラズマクラスター、花粉除去の機能に満足しています。マニュアル通りのメンテは大切ですね。.

体調不良で家にいることが多くなったので購入しました。音も静かで気に入っています。.

各エアコンのある部屋にそれぞれ1台ずつの合計3台を設置。残り1部屋だけ設置せず。で、2年半稼働した結果。設置していない部屋だけエアコンのカビがすごいことに。設置した部屋は目視できるレベルではほとんどカビ見当たらず。なおすべての部屋、稼働条件は同じ。夏場はつけっぱなし。冬は寒くなったらつける。あまりにも違いすぎるのでもうプラズマクラスターが原因としか考えられない。ホコリフィルターは掃除機で吸えばいいのでメンテも楽。正直いって、空気の吸入と排出はあまり効率よくなさそう(背面吸気で主に上部へ排気)ですが、ここまでエアコンの”もち”が違うと、しっかり効いていたんだなと感じる。設置してない部屋のエアコンは、専門業者によるクリーニングしないと本気で病気になるレベル。なのでこの冬は稼働できず。。一回のエアコンクリーニングで1万円前後しますからね。ホコリやpm2. 5、匂いまで取ってくれて加湿もできてカビも防げるとなると買わない理由がありません。近年の発表でカビ毒がアルツハイマーの強いトリガーになりうると言われるようになりましたし、湿気の多い日本には必要不可欠なのかもですよ。.

使用後、1週間経っても一向に変動しない湿度計。結局初期不良で修理へ。プラズマクラスターのブランドイメージで10年間で3台購入してきたけど1台目は電源すら入らず交換だったしもうsharp製品は最後にします。.

小さな孫が、アレルギーで悩んでいたので、購入しましたが効果が出ていると感じました。.

本体の大きさに対し、タンクが想像以上に小さく、しょっちゅう水を入れないといけない手間があるので星3つで。.

とても気に入りました!本当におすすめです!ただ、魚焼いたあとからちょっと臭うのでメンテナンスは大変です。.

数か月使いました。特に不具合も無く使えております。よいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • カビ抑制は本物
  • 手間いらず
  • 電気代が安い

デメリット

Very good product i liked it.

家で飲み会をした時に、酒の匂いやタバコ臭も簡単にとれてよかったです。.

期待通りの商品でした。少し大きめだったのですが、引っ越しを予定しているのでこの70でよかっかも。.

25畳ほどのリビングで使用していますが、空気がきれいになっているのがわかるほど効果がありました。.

あの金額でこの機能は絶対に買いです。迷う必要なし。もう一台買います。.

かっこいいかなりいいです。しかも静か犬の匂いがへりました。ありがとうございます.

前デザインのため、とても安く買えました。部屋の湿度が%で表示され加湿も自動で入切になりタンクも大きい、昔の機種よりかなり進化しています。.

一度サービスに連絡して下部の水が溜まる部分を全部交換してもらい暫くは収まっていたが3カ月もしないでまた同じ症状。昼間はまだいいが、夜中にカタカタ、キーなんて音が出るから目が覚める。商品になっていない。.

賃貸で住んでいる一戸建ての家が築40年を経過しているため加湿空気清浄機は家族の各部屋に設置している。今回、本機種を追加購入。寝ている間も静かで良い。6畳間で使用しているが機能的にも十分。.

特徴 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E70-W (2014年モデル)

  • サイズ:約42×24.2×63.7cm
  • 消費電力:最大約77W
  • 加湿方式:気化方式
  • 加湿能力:最大600mL/h
  • 水タンク容量:約2.5L
  • 本体重量(kg):8

メーカーより

リビング・寝室におすすめ。

薄型スリムデザインのスタンダードモデル

●最大風量:6.8m³/分

●加湿量:600mL/h

●8畳のお部屋の清浄スピード:9分

拡大表示

拡大表示

拡大表示

高濃度プラズマクラスター搭載

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。

*当技術マークの数字は、加湿空気清浄機/空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。

5つのセンサーでかしこく運転

ホコリ、ニオイ、温度、湿度、明るさをみはって5つのセンサーで賢く運転。新たに搭載した明るさをみはる照度センサーは、お部屋の明るさを検知し、お部屋が暗くなると運転音やモニターの明かりを抑えて、かしこく運転します。

高感度ホコリセンサー&PM2.5 モニター搭載

より微小な粒子まで検知できる高感度ホコリセンサーを搭載しています。

従来品のホコリセンサーより感度をアップ※1。花粉などの大きな粒子に加え、より微小な粒子まで検知します。

色でわかりやすくお知らせ PM2.5モニターPM2.5など微小な粒子の濃度(目安)※2を当社独自のアルゴリズムで判別し、わかりやすく色でお知らせします。濃度が高い時は、風量を強めて集じんします。

※1当社従来品(KI-DXシリーズ、KC-D70/D50)搭載のホコリセンサーで検知可能な粒子サイズが1µmに対し、高感度ホコリセンサーは、0.5µmの微小な粒子まで検知。

※2環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)と当センサーの測定結果をもとに当社独自のアルゴリズムでPM2.5相当の濃度を判別しています。PM2.5モニターはあくまでも目安です。

静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える、プラズマクラスターで「除電」

浮遊しているホコリや微小な粒子は、静電気の影響で壁などに付着しやすくなります。プラズマクラスターなら、「プラス」と「マイナス」両方の静電気を除去できるので、微小な粒子が壁などに引き寄せられる前に先回りして除電し付着を抑えるので、より多く本体に集めて空気をキレイにすることができます。

※静電気の帯電状況は、季節・周囲環境(温度・湿度・風の流れなど)や壁などの素材により変わります。

拡大表示

※1 当技術マークの数字は、加湿空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。

*1 日本電機工業会規格(JEM1467)に基づき算出。

*2 日本電機工業会規格(JEM1426)に基づき算出。

気になる花粉に「花粉モード」

自動的にホコリセンサーの感度をアップ。花粉やホコリなどを素早く検知し、風量強めの自動運転に移ります。

ニオイやカビを抑える「梅雨モード」

カビやニオイが気になる梅雨の季節におすすめ。プラズマクラスターと集じんを強化した風量強めの自動運転(除湿はできません)です。

キレイな水で加湿、Ag+ イオンカートリッジ

タンクキャップに簡単装着できる「Ag+ イオンカートリッジ」を搭載。タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる菌を除菌※1し、清潔に保ちます。( 約1 年※2 に1 回の交換でキレイが続きます。)

※1

●試験機関:(一財)日本食品分析センター(試験番号12085530001-01)●試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-133)の性能評価試験にて実施。●試験対象:水中の1種類の菌■試験結果:24時間で99%以上抑制。KI/KCシリーズに搭載のAg+イオンカートリッジで実施。

※2 1日平均2.5L の水を使用した場合(総使用量900L が交換の目安です)。水質、使用環境によっては交換時期が早くなることがあります。また、実使用環境での実証結果ではありません。

お部屋の明るさを検知して、人にやさしい「おやすみモード」

表示ランプや音を抑えながら、うるおい湿度にするおやすみモードを搭載。モニターの明るさを自動にしていると、照度センサーでお部屋の明るさをみはってお部屋が暗くなると表示を自動で消灯します。

義父の介護が始まったので 購入しました。音も静かで中々いいですよ。.

ダイキンの加湿空気清浄機からの買い換えです。リビング17畳で使用してます。hepaフィルター搭載、加湿量600ml/hで2万円程度は、コストパフォーマンス良しです。ダイキンと比べると、デザインがいいです。写真だと分かりにくいですが、本体ボディは、艶消しで細かい溝があり高級感があります。.

快適な生活♪が、おくれそう笑、とても、早い発送有難うございました。.

レビューを見ていたので覚悟はしてましたが…やっぱりでかいです。笑使ったばかりでまだはっきりとはわかりませんが臭いがなくなり、空気がきれいになった気がします!この値段で買えて満足です。.

人生で初めて空気清浄機を購入しました。比較の対象としたのは、清浄機の対応範囲と加湿機能があるかに重点を置きました。モニター部に空気の綺麗さが色でわかる様になっていて、見易くとても気に入っています。加湿機能は超が付く程の満足で、私は冬になると静電気を発しやすい体質らしく、扉や何か金属類に触ると高確率でバチバチと静電気を発していました。原因は色々とあると思うのですが、部屋の湿度が低いこともその内の一つだと思って、加湿機能が付いているものを選んだのですが、これがまた効果絶大でした。部屋の湿度もモニターに表示されるのですが、湿度が30%前半だと静電気が起き易く、本製品で加湿を行い45%を過ぎるとほぼ静電気が発生しないことがわかってきました。またタンクも大きめでよほど乾燥している日でない限り、1日に2回程度給水すれば十分に保ちます。給水ランプがないと思っていましたが、モニターに給水ランプもあり色で教えてくれます。空気清浄機&加湿器をお求めの方はぜひ検討してみてください。静電気でお困りの方も考えてみてはいかがでしょう。.

満足して使わせてもらってます。寝室に置いてもうるさくなく快適。.

きちんと臭いを取ってくれます。音も極めて静かです。値段がとてもお買い得だと思いました。シャープのエアコンとの相性も抜群です。加湿器の性能もいいものです。他の加湿計とも数値の隔たりはあまり感じませんでした。.

水タンクの取っ手がすぐ壊れそうな作りです。また、水タンク設置が若干やりずらいです。しかし、リビングに置いていますが目に見てホコリが減りましたので、星5つです。.

正直良いか悪いか分かりません。まぁ、空気清浄機ってそんな物ですよね。.

お安く買えたので良かったです。切りタイマーがあったならなお良いと思います。.

今まで象印の空気清浄機を使用していましたが、電気代が高いことに気づきこの商品をセール購入しました。この商品だと、自動運転が安定してから24時間3円程度なので助かります。大は小を兼ねると思い70にしましたが、やはり大きいですね。これからの時期に期待します。.

それほどの進歩がないので型落ちで安いにこしたことはないと思います。リビング、寝室と各部屋で大きめを選択してます。乾燥する季節は有ると無いとでは大違いだし、たまにクローゼットの扉を開けておけば消臭機能も実感出来ます。.

価格のわりに満足しました。機能は十分です。水タンク補充がめんどうかな。.

シャープは2台目であるが、特に問題ありません。清掃もしやすい特徴がとても良い。.

It’s easy to use, light and easy moving.

従来のものより音が静かで気に入っています。形もスタイリッシュでいいです。.

最新モデルの半額で、旧モデルがゲットできてよかったです。実家の分です。.

蒸気が見えないので不安ですが、しっかり湿度表示もされており、コンパクトで邪魔になりません。ちょっと大き目を買って弱モードで使っています。静かです。.

6畳の寝室で使用しています。大きいですが、その分パワフルなので仕方ないと思います、空気が爽快になり加湿も程よく快適です。音も気になりません。2万円以下で購入でき満足です。いい買い物をしました。.

施設の母親に送りました。お陰様で、この冬場は風邪をひきませんでした。.

今まで使っていた空気清浄機が壊れたので、色々探していました。妻と相談して、加湿器とプラズマクラスターが購入の決め手になりました。必要になるので、使い捨てフィルターも同時購入しました。部屋の掃除の時以外は静音にセットしています、動作音は殆どきになりません。.

他社の空気清浄機を買ったことがないので比較できませんが、加湿もされますし気になる点も無いので良いモノだと思います。.

ボタン一つ押せばあとはお任せなので楽チンです。音も静かで加湿機能も十分かなと。あまり近くだと風が少し冷たいけど、そんなに近く置かないし。水タンクについてもう少し高さが低いといいかな。背があるすぎてキッチンの蛇口ギリギリで入れにくのが難点。.

ベスト シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E70-W (2014年モデル) レビュー