シャープ(SHARP) シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター25000搭載 プレミアムモデル ~24畳 ゴールド系 Ki-Ex100-N – 今までも、使っていたが後続機で購入。

さすがにでかいが加湿能力で選びました。理由は家族全員風邪気味で3ヶ月前から咳が止まりません、赤ちゃんは肺炎になってしまいました。加湿能力には満足しています。さて疑問なのは、プラズマクラスターはカビ菌の抑制に効果があるはずなのに、何故か加湿フィルターがカビ臭くなってカビ臭が吹き出してくる。ヤマダ電気さんでも実は今日もお客さまが一人カビ臭いと言われてフィルターを注文されました、だって。しかし一ヶ月ごとのフィルター洗浄て面倒だよね。定員さんが言うには、最近プラズマクラスター搭載のクルマが減って来たらしく、レクサスやトヨタや日産の高額車はパナソニックのナノイーをエアコンに標準搭載してるそうだ。どうも、プラズマクラスターは電極が腐食してきて2年ごとの交換が必要らしく、ナノイーは交換不要で肌や髪、革シートの潤いとかリラックス効果、オーディオへのノイズ混入、、、。いろいろあるのね。.

思ってたよりなかなかの大きさでしたが、その分空気清浄加湿機能共に良い働きをしてくれています。最初、冬に向けて乾燥からくる風邪などを防止するため、加湿機能のみの物を購入しようと考えてたのですが、やはり空気中の汚れやウイルスなど、そこから変えていかないと意味がないのかなと思いこちらを購入しました。自分の中で『 加湿機能付空気清浄機 』というと、どうしても加湿機能が怠ってる、というイメージでしたが、こちらは全くそんなことはなく、自動モードで部屋の温度に合った湿度を保ってくれますし、もっと上げたい場合、強にするとみるみる湿度の表示が上がっていきます。正直、そんなに期待してなかったのでこんなにパワフルなのかと驚きました。なおかつ24時間運転(自動モード)しても電気代も低価格なので、1日中綺麗な空気と安定した湿度を保ってくれるのでとても満足しています!.

リビング24畳にピッタリでした!思いの外、良い仕事をこなす憎いやつです!.

基本性能変わらないのに無駄機能がどんどん追加されているザ・ガラパゴス日本家電。「今日も頑張ります!」とかいらん声が出るような機能で価格上がってるのがアホらしい。型落ちで十分です。基本的な性能は変わらないので新製品買う必要なし。価格が安い型落ちがお勧め。性能は素晴らしいの一言。15畳のオフィスの一室で使用していますが、嫌な匂いが消え、空気が澄みは、部屋にいる全員が実感出来るほど。とにかく、何でも入りとかわけわからん製品開発するんじゃなくて、どう考えても不必要な機能ごっそり減らした製品作れよシャープ。目のつけどころががシャープすぎんだよ。視野広げろよ。.

おしゃべり機能がついているので、子供達は空気清浄機に名前を付け喜んで加湿機能の水の交換等をしてくれます。他の部屋で使用している他の空気清浄機の交換はしてくれません。空気清浄機は無いよりは有った方が良い、自己満足の気休めだと思っていますので、子供が手伝う様にしてくれたこの商品は優秀ですw.

タンク容量が加湿能力に比し少なく、一日3-4回の取り替えが必要です。これ以外は満足です。.

大きいわりに、静かに駆動、お休みモードを使えば、節電できます。乾燥しているのか、タンクの水の補給は、多くなったように思います。.

定価の約1/3。相場の約半分の価格でした。大きいとの評判でしたが、対応面積から考えればこんなものかと思います。シャンパンゴールドも品が良く、リビングに合います。私はリビングでタバコを吸いますが、知人が来ても臭くないそうです。新品は躊躇する価格ですが、中古で美品なら『買い』だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 加湿機能がハンパじゃない(^ ^)!
  • 子供達から人気者
  • 良いですよ

デメリット

注文して翌日の午前中に着きました。梱包もしっかりされていて配達の方も丁寧な扱いをしてくれました。商品はかなり大きいですが、とっても見栄えが良く、性能がすごいです。空気を素早く感知して綺麗にしてくれます。喋って教えてくれるのでとてもわかりやすいです。大満足です。.

冬に入り,乾燥のせいか子供が次々に風邪を引くので購入しました。20畳ほどのリビングダイニングで使っています。[集塵・加湿性能]最上位機種だけあって強力で,スイッチを入れて20分ほどすればホコリや乾燥は気にならなくなりました。子供も咳をしなくなりました。加湿用の水タンク4. 3リットルとそれなりに大きいので,水の交換は24時間運転で1日2回程度です。朝・夕一回ずつ交換しています。[プラズマクラスター]気分的なものなので実感という程ではないですが,静電気は確実に以前より抑えられています。おかげでテレビや照明器具にホコリがつきにくくなりました。[音量]通常の連続運転時はとても静かです。とくに汚れが気になるときに「パワフル吸塵モード」というのがありますが,このモードではそれなりに音が出ます。とはいえテレビ視聴や会話も普通の音量で全く問題なくできるレベルなので,音に関しては心配ありません。[色]くすみのある薄めのゴールド色で,とても上品です。家電という感じはあまりなく,他のインテリアやカーテンとも違和感なくマッチしています。これは個人的にポイントが高いです。[メンテナンス]加湿・集塵・脱臭フィルターは10年間交換不要だそうです。その他,背面吸気口に貼付けるタイプの使い捨てプレフィルターは1ヶ月に1度程度交換。水タンクに取り付けられているag+イオンカードリリッジが1年で交換,プラズマクラスター発生ユニットが約2年に1度交換。これらすべてを標準期間で取替更新していくと定価で年間7,194円(税抜)のメンテナンスコストが掛かります。安くはないですが,まあこんなもんでしょう。カタログ上の対応畳数だと一つ下の機種(ex75)でもよいかと思ったのですが,カタログの記載性能はほぼ立方体の部屋で障害物の無い場合など,理想状態を前提に測定されています。実際に家庭で使用する際には記載よりも2割〜3割性能は落ちると考えておいた方がよいですから,強力なものを選んでおくに越したことありません。この機種が現在日本で発売されている家庭用製品では最もよい機種です。多少高いのはネックですが,満足しています。.

特徴 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター25000搭載 プレミアムモデル ~24畳 ゴールド系 Ki-Ex100-N

  • 本体サイズ:42.7×奥行30.3×高さ70.3cm
  • 質量:約13Kg
  • 消費電力:最大約104W
  • 加湿能力:最大850mL/h
  • 水タンク容量:約4.3L
  • 電源コード長さ:3.0m

メーカーより

高濃度プラズマクラスター25000搭載

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター25000を搭載しています。*当技術マークの数字は、加湿空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター25000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。

リビングルームにおすすめ

気になるところを狙って消臭・除菌※1、プラズマクラスターパワフルショット。前方向に集中的に高濃度プラズマクラスターを放出するパワフルショット運転を業界で初めて搭載※2しました。通常運転ではお部屋の空気をキレイにし、パワフルショットではソファーやカーペットなどに向けて、付着する“ニオイ”や菌を消臭・除菌※1します。

※1 約25m³(約6畳相当)の試験空間での前吹出口から約2.5mの位置での約8時間後の効果です。すべての付着菌に対応するわけではありません。菌の種類・対象物の素材などによって効果は異なります。

※2 家庭用空気清浄機において。2014年9月発売予定。

5つのセンサーでかしこく運転

ホコリ、ニオイ、温度、湿度、明るさをみはって5つのセンサーで賢く運転。新たに搭載した明るさをみはる照度センサーは、お部屋の明るさを検知し、お部屋が暗くなると運転音やモニターの明かりを抑えて、かしこく運転します。

高感度ホコリセンサー&PM2.5 モニター搭載

●より微小な粒子まで検知できる高感度ホコリセンサー

従来品のホコリセンサーより感度をアップ※1。花粉などの大きな粒子に加え、より微小な粒子まで検知します。

●色でわかりやすくお知らせ PM2.5モニターPM2.5など微小な粒子の濃度(目安)※2を当社独自のアルゴリズムで判別し、わかりやすく色でお知らせします。濃度が高い時は、風量を強めて集じんします。

※1 当社従来品(KI-DXシリーズ、KC-D70/D50)搭載のホコリセンサーで検知可能な粒子サイズが1µmに対し、高感度ホコリセンサーは、0.5µmの微小な粒子まで検知。

※2 環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)と当センサーの測定結果をもとに当社独自のアルゴリズムでPM2.5相当の濃度を判別しています。PM2.5モニターはあくまでも目安です。

気になる花粉を対策する、花粉モード

自動的にホコリセンサーの感度を上げて、花粉やホコリなどを素早く検知すると、風量強めの自動運転に移ります。

0.3 μ m の微小な粒子を99.97%※以上集じんできる、静電HEPA フィルター

10,000 個の微小な粒子を吸い込んで3 個しか通さない高性能のフィルターです。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。※フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります

お部屋の明るさを検知して、人にやさしい「おやすみモード」

表示ランプや音を抑えながら、うるおい湿度にするおやすみモードを搭載。モニターの明るさを自動にしていると、照度センサーでお部屋の明るさをみはってお部屋が暗くなると表示を自動で消灯します。

ニオイやカビを抑える「梅雨モード」

カビやニオイが気になる梅雨の季節におすすめ。プラズマクラスターと集じんを強化した風量強めの自動運転です(除湿はできません)。

ベスト シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター25000搭載 プレミアムモデル ~24畳 ゴールド系 Ki-Ex100-N 買い取り