シャープ(SHARP) シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E50-W – ちょうど良い

家電量販店で2万超えしていて諦めてたところ、偶然見つけてラッキー5年前のシリーズを使っていたので、リニューアルされた箇所も気に入っています。.

黒ということもあり、数年前に買ったものよりデザインが今風。温度または湿度表示も可能。吹き出し口が自動で開閉するのもおおーと思ったけど、基本つけっぱなしにする製品だから要らないかな。.

従来品よりもコンパクトでデザインもスッキリして、これからのシーズン加湿機能も相まって、生まれたばかりの孫が風邪を引かないだろうと期待しています。.

 最初は想像していたより大きめなのが気になりましたが、使っているうちに気に入りました。タバコを吸うとしっかり反応して強風になります。また水タンクが大きめなので、汲み入れ回数が少なめなのがありがたいです。.

メーカー、お値段、機能すべて満足。加湿機能ありますが、家にカビが生えるので空気清浄のみ使用。毎日使っています。.

夫が毎日くしゃみをしていて完璧にアレルギー。家族全員くしゃみで迷惑しているので、今回タイムセールになってるのを見て購入しました。埃だらけの部屋?一日中止まることなく回り続けてます。.

子供が産まれて大活躍してます♡加湿もできるので、ありがたいです!乾燥する時期ほんとにあると、助かります!.

部屋にいてもくしゃみ、寝てても口呼吸になり風邪を引いてるような症状が続いていたのですが、購入後凄く楽になりました。一日中つけてても電気代も安く重宝しています。お勧めですよ。.

利点と欠点

メリット

  • 良いです
  • 空気清浄機としてなら最高級だわ
  • 加湿は止めて、空気清浄機能だけ使ってます

デメリット

10年使ったプラズマクラスターの買い替えで2台購入しました。10年前よりかなり安くなってて驚きました。ペットの居る居間と主人の寝室に設置してますがお手入れも簡単で満足です。.

友達の所にあったのより 少し 小さめ ですが 我が家には ちょうど良いサイズ 白 とも 迷いましたが 黒もナカナカ いいですね 。 マットな感じで 縦模様 素敵です。 リビングで いい存在感 出してます。.

以前から空気清浄機が欲しく迷っていたところに、セールで購入。冬場の就寝時の喉の違和感がなくなりました。購入してから毎日使ってます。空気が汚れていると色が変わるので分かりやすく便利です。早く買えば良かった。.

加湿もしてくれてるし空気清浄もしてくれるのでほぼつけっぱなしです。.

とりあえず値段が安いのがいいです。プラズマクラスターの効果は怪しいとは言われていますが気持ち効いてるようにも思います。埃のとれぐあいは少し弱めかもしれません。でも風邪などひきにくくなったように思います。加湿器として使えるのも非常にありがたいです。空気清浄機は定量的な評価は難しいですが買って良かったとは思っています。.

パワフル吸じん、にしたら光で見えていた大量の空気中のホコリがぐんぐん吸い込まれていくのが見えました。数分後光で見えていたホコリは無くなっていたのでホコリは確実にすこまれてるようです。加湿は満タンでも半日もちませんがたぶんそれだけ加湿してくれてる。はず。.

いいです!部屋の掃除をしている時は強にして使っています。後ろのフィルターを見るとすぐ埃がついているので、頑張って吸ってるんだなとわかります。フィルター掃除が日課になりました。.

いいですが、おやすみモードがややうるさいです。だから、静音モードをいつも使ってます。製品自体はとても良いです。.

強で動作しているときは動作音がうるさい。タンクの水は自動動作で約一晩。.


メーカーより

リビング・寝室におすすめ。

薄型スリムデザインのスタンダードモデル

●最大風量:5.1m³/分

●加湿量:450mL/h

●8畳のお部屋の清浄スピード:12分

KC-E50 の特長

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

5つのセンサーでかしこく運転

●ホコリ、ニオイ、温度、湿度、明るさをみはって5つのセンサーで賢く運転。

●新たに搭載した明るさをみはる照度センサーは、お部屋の明るさを検知し、お部屋が暗くなると運転音やモニターの明かりを抑えて、かしこく運転します。

高感度ホコリセンサー

●より微小な粒子まで検知できる高感度ホコリセンサー(PM2.5 モニターも搭載)

●色でわかりやすくお知らせ PM2.5モニターPM2.5など微小な粒子の濃度(目安)※1を当社独自のアルゴリズムで判別し、わかりやすく色でお知らせします。濃度が高い時は、風量を強めて集じんします。

※1環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)と当センサーの測定結果をもとに当社独自のアルゴリズムでPM2.5相当の濃度を判別しています。PM2.5モニターはあくまでも目安です。

静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える、プラズマクラスターで「除電」

●浮遊しているホコリや微小な粒子は、静電気の影響で壁などに付着しやすくなります。

●プラズマクラスターなら、「プラス」と「マイナス」両方の静電気を除去できるので、微小な粒子が壁などに引き寄せられる前に先回りして除電し付着を抑えるので、より多く本体に集めて空気をキレイにすることができます。

ホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集める、スピード循環気流&背面ワイド吸引

●プラズマクラスターで壁などを除電しながら、部屋全体に風の流れが行き渡るスピード循環気流で、ホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集めます。さらに、背面全体の大きな面積で一気に吸い込むことができます。

拡大表示

気になる花粉に「花粉モード」

自動的にホコリセンサーの感度をアップ。花粉やホコリなどを素早く検知し、風量強めの自動運転に移ります。

0.3 μ m の微小な粒子を99.97%※以上集じんできる、静電HEPA フィルター

10,000 個の微小な粒子を吸い込んで3 個しか通さない高性能のフィルターです。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。※フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

お部屋の明るさを検知して、人にやさしい「おやすみモード」

表示ランプや音を抑えながら、うるおい湿度にするおやすみモードを搭載。モニターの明るさを自動にしていると、照度センサーでお部屋の明るさをみはってお部屋が暗くなると表示を自動で消灯します。

ニオイやカビを抑える「梅雨モード」

カビやニオイが気になる梅雨の季節におすすめ。プラズマクラスターと集じんを強化した風量強めの自動運転です(除湿はできません)。

拡大表示

※1 当技術マークの数字は、加湿空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。

*1 日本電機工業会規格(JEM1467)に基づき算出。

*2 日本電機工業会規格(JEM1426)に基づき算出。

11月に購入24時間つけっぱなし、3月に入り故障する シャープに連絡したところ加湿機能で塩素が付着してギヤが壊れるとの事、出張修理に来てもらいました こんなもんなのですかねぇ・・もう一台のダイキンのやつは3年間全く問題ないのだかなぁ.

静かです。そこが一番お気に入りです。シャープにしてよかったです。.

すぐ雑菌臭くなるので漂白剤で洗浄必須。あと部屋の対応範囲はウソだと思ってください。対応範囲は広いものを購入する事をおすすめします。.

ダイキンも買いました。でもメンテナンスはシャープがはるかに楽です。だからダイキンは捨てました。加湿や清浄に大きな差は感じられないと思うので、メンテナンスが楽かどうかが判断の最重要ポイントになります。.

ただ加湿機能を使い続けてると匂いしますなので自分の場は加湿器は別で購入しましたこれから乾燥する時期でインフルエンザや風邪がはやりますがこれ一台では厳しいかもしれませn.

電気屋を探したのですが値段が高いので断念しました。amazonではかなり安くなっていて良かったです。朝起きてから鼻をかみ続けていたのですが、何だかそれが無くなったように感じます。.

さすがはシャープ商品、満足しています。キャスターが標準装備であればもっと良いのでは?.

ひとつ旧型を前回タイムセールで購入し、2台目が欲しいと思っていたところに新型がタイムセールというグットタイミングだったので、こちらを購入しました(笑)前回のものもそうですが、機能としては申し分なく、またお安く購入できて家族一同満足しています。他のメーカーのものを使用したことがないのですが、会社や友人宅もプラズマクラスターなのでやはり人気がありますね。.

型落ちの価格で購入できたのでなによりです。おなじメーカーのずっと古いタイプを使っていたけれど、交換フィルター価格が高くて、新品の清浄機を買った方がお得でした。加湿効果は十分ですね。イオン効果は全く分かりません。においにはたいへん敏感ですぐ反応します。.

寝室用に購入しました。加湿機能があるので、朝起きても喉が全く痛くありません。17,000円程度で購入できたので、とても満足です。.

毎日就寝中使用しています。静かです。匂いに良く反応しますが、ホコリの感知に対しては余り評価できません。.

加湿と空気清浄が出来るお手頃な物を探していてコレにたどり着きました。寝室に置いていますが空気清浄のセンサー感度も良く、期待以上にしっかり加湿もしてくれるので満足しています。動作音も気になりません。夜寝る前に水を満タンにしておけば朝まで充分に加湿してくれます。.

はぼ年間を通して使っており、役に立っている.

メーカー品ですので 性能安く耐久性は申し分ない物で 安く購入出来て良かったです。.

価格が安くて、機能面も充実しています。フィルターは定期的に掃除すれば長期使用出来ます。.

インフルエンザ感染予防のためプレゼントアレルギーのくしゃみも解消されタバコを吸い始めると作動機能が働きますpm2. 5にも対応しデザイン的にも気に入ってます.

子供がいるので購入しました。電気代も安く、安心して使える商品です。家の中で焼肉をしたら、素早く反応し、pm2・5ランプが点灯し、強制的に空気を綺麗にしてくれました。.

この商品を買って大正解でした。春と秋にアレルギーがひどく、喉や目が痒くなり、くしゃみが出でひどかったんですが、花粉モードやおやすみモード、パワフルモードへの切り替えでとても快適です。これからの季節は乾燥してくるので、加湿機能が大活躍しそうです。.

加湿を期待していたが、機械内のカビというか、ぬめりがひどく、ニオイにも現れる。なので、今では空気清浄専用で使ってます。脱臭フィルターと、hepaフィルターは長年使うと汚れてくるので、先日交換しました。純正フィルターは高いので、互換フィルターを買いましたが、気持ちよく使えています。.

使わない時との明らかな違いは感じていません。プラズマクラスターもよくわかりません。加湿されているんだろうなと思って使っています。音もうるさくなく、光の感じもちょうどよいと思います。.

以前プラズマクラスターのエアコンを使用していて、とても良かったので、そこからプラズマクラスター製品にハマりこの商品を購入しました。設定が同じボタンでも色々あり長押しするだの複雑で、たまに説明書をまた見直したりしますが、ちゃんとニオイを察知して空気清浄してくれます。稼働音も大きくありません。本体の大きさはそこまで大きくなくスリムなので重宝してます。加湿機能は手入れが面倒そおなので私は使用してません。.

やや大きめですが、一度置いたらそれほど気のなりません。冬の加湿にも、夏のクーラーの空気清浄用に活躍します.

シャーププラズマクラスターずっと使っています。今回は、今までのより、ワンランク上にしました。全然違います。特にセンサーが気にいりました。仕事量も違っています。年末ぎりぎりの注文でも、素早く配達されました。最初のメールでは、2週間掛かるって入ったので、キャンセル考えてたらすぐ配達されました。次は、最上位機種です。まあ、当分予定無しですけど。前のも、十分使えるので。.

ベスト シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E50-W (2014年モデル) 買い取り