シャープ(SHARP) シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E50a1-W – 2台目の購入

加湿機や空気清浄機はお手入れが行き届いてないとかえって危険とのことで、あまり長い目で見らず、我が家ではこまめに買い替えるようにしています。この価格でこの機能なら我が家には充分です。ブラックが、部屋の雰囲気に合うので気に入っています。.

毎年、この時期に新モデルが発売されていますが機能的に見ると大きな差がない為、旧モデルであるこの製品を購入しました(お財布に優しい)加湿器より空気清浄機をメインに使用する為、fuシリーズだとフィルターの交換時期が2年/回この製品は10年/回製品が高くても消耗品の交換を考えるとこちらの方がお得。使用感としては5年前(シャープ)、2年前(パナソニック) より機敏に清浄していると思います。次購入する時は70シリーズ(一回り大きい)しようと思いました。.

寝る前に水を補充すれば朝まで余裕を持ってもちます、冬場は必須です空気清浄機能は過信しすぎてはいないですけど、近くで埃をたててみるときちんとセンサーが反応します.

空気が違う!なんていうと大げさですがやはり違いますよ。使ってみればわかります。特に冬の乾燥時期は加湿があるといいですね。.

このタイプはリビングに1台あり、寝室用に加湿器のみのものを探していたのですが、価格も手ごろだしこれからのシーズンやっぱり空気清浄あった方がいいよね とこちらを購入しました。他社サイトと比べても安価に購入出来良かったです.

壁際で使用する予定であったため、プラズマクラスターをチョイス。そこそこ重いが、タイヤがついており動かすのにもそんなに苦労はない。エコモードで使用時の音は近けば聞こえるが、扇風機の音と比べたら気にならないレベル。電気代や部屋の温度、湿度が見れるのも良い点。個人的に残念な点は思った以上に表面が鏡面仕様のため、指紋が目立つ反射が気になり、微妙にインテリアから浮くといった点がマイナス点機械音痴の嫁は使い方に悩んでいたが、新しい機械はそんなもの使えない人は面倒くさがらずに、取説読みながら操作したらいい全体的には満足しています.

プラズマクラスターをonにすると耳障りな音がする。返品したい。.

以前はダイキンの加湿空気清浄機を使用していました。今回値段が安かったので買い換えました。。ダイキンの時はカバーを外して2週に1回プレフィルターについた埃を掃除機でとるのですがけっこう埃が絡んでて掃除を怠ると綿ぼこりができていたりします。シャープのだと背面にあり掃除はしやすいのですが埃があまりたまりません。微細な埃は中のフィルターでキャッチしてくれるのでしょうがプレフィルターにかかる埃はむき出しのため また空気中や床に帰ってしまってるんではないかと思われます。毎日床を掃除機掛けする人には関係ないかもしれませんが、週1しか掃除しない私にとってはおそうじ的な役割も重要なので う~んという感じです。.

利点と欠点

メリット

  • プラズマクラスター 加湿空気清浄機
  • 冬場の加湿は必要です
  • 手ごろに買えてよかった

デメリット

良い、商品です!電気がどれくらい、かかるかな?っておもいます。.

デザインは気に入ってます…タバコの煙の反応は相当早いのですが、ホコリセンサーはまだまだ鈍いかな〜?と感じる。また背面吸い込み型がちょっと嫌!.

以前使っていた同じタイプの物の、中のフィルターを交換しようかと思いましたが、カルキもこびりついていて、そこも交換が必要。値段を比べたら、あと3000円くらい出せばこの商品が買えたのでこちらを買いました。同じタイプのものなので、使い勝手は変わらず良いです。空気もちゃんときれいにしてくれています。.

加湿機能付きの空気清浄機で、デザインは黒。これだけで買い!でした。出掛ける時は窓を閉めきるのですが窓を閉めきってる部屋に入った時の、こもってる感?ああいうのが無くなってびっくりしました!エアコンをつけると喉か少し乾燥するなーって敏感だったんですが、それもあまり感じ無くなりました!お手入れも、水入れも簡単で、これこそ早く買っておけば良かった商品でした!.

やっと購入出来て しかも黒はかっこいい✨配送も早く 助かりました!.

商品が届きました。商品の種類が多いので前回注文した物と少し違ってました。.

使って一週間位してから空咳をしなくなったように思います。体にどれくらい影響してるのか実感はありませんが、使っていこうと思っています。切り替えのモードによって排気の音が気になる時があるので星4つで!.

タイムセールで13000円ほどだったので安さに惹かれ購入。5年使いきりで考えれば安いと感じます。比較的評判の良い機種なので安心して使えております。.

重宝してますが、湿度設定が出来ないようなので、これさえ解決すれば星5です。.


メーカーより

リビング・ダイニングにおすすめ

薄型スリムデザインのスタンダードモデル(ECサイト専用モデル)

高濃度プラズマクラスター7000搭載

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。

※当技術マークの数字は、加湿空気清浄機/空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm³当たりのイオン個数の目安です。

微小な粒子までしっかりキャッチ、HEPAフィルター※1

0.3μmの微小な粒子を99.97%※1以上集じんできるHEPAフィルター※2を搭載。10,000個のウイルス、アレル物質などを含んだ微小な粒子を吸込んで3個しか残さない高性能のフィルターです。10年間※3交換不要です。

※1 0.3μm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんするフィルターです。

※2 フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。※3 日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコ5本吸った場合の目安です。

60分間でより多くの微小な粒子を素早く吸じん

10分間の最大運転で、お部屋全体にプラズマクラスターを集中的に放出し、壁などに微小な粒子が付着するのを抑えます。その後、50分間の強運転で、お部屋に浮遊しているホコリや微小な粒子を素早く集め吸じんします。プラズマクラスターの効果で、吸じん量はプラズマクラスター「切」時にくらべ約1.5倍※になります。

※約26m³(約7畳相当)の試験空間で、商品を壁際に置いて、対面する壁際付近で微小な粒子を発生させ、本体吸込口付近で測定した量をプラズマクラスターイオン「入」/「切」で比較。 日本電機工業会規格(JEM1467)の集じん性能とは異なります。当社独自の試験条件による評価であり、数値はあくまでも目安です。 使用場所の状況(温度・湿度・広さ・形状・壁などの素材・商品の設置場所など)や、使い方(運転モード・運転時間など)によって効果は異なります。

お部屋の温度・湿度をセンサーがみはってお知らせ

●冬のウイルスが生存しやすい温度・湿度※をみはってお知らせ、「乾燥・低温みはり」

ウイルスが生存しやすい乾燥・低温の環境になると、光とブザー音でお知らせ、自動でプラズマクラスターと加湿を強化します。

●夏の温度・湿度をみはってお知らせ、「高温・高湿みはり」

お部屋が高温・高湿の環境になると、光とブザー音でお知らせします。

※仙台市 庄司内科小児科医院 院長 庄司眞先生の論文を参考にしています。

モニター周りのデザインが気に入りました。動作音が静かで子育て家庭には快適ですね!.

Kc-e50a1を取り扱っている店舗が少ないため、似た型番のkc-e50とどう違うのか分からないかと思いますが実際に本体を見てみると、どうもkc-e50の前世代にあたるkc-d50をベースにしたもののようです。操作パネルの配列がkc-e50と異なり、kc-d50と同一になっています。そのため、pm2. 5モニターや明るさセンサー・おやすみモードやエアコン連動機能が用意されていません。価格的にはa1が付かないkc-e50と差は縮んでおり、1,000円程度だったりするため今買うのであればそちらのほうがお得かなと思います。下位モデルで適用畳数が狭くなるkc-e40に比べ、ホコリセンサーが追加されているため他メーカー下位機種でも多いニオイセンサーのみのものよりも自動運転時は積極的に動作する感じです。制御はこまめに風量を変えるようで、他社だと風量が強い状態がしばらく続くことが多いですがこちらは空気がきれいになればすぐに待機状態の微風に戻るようです。加湿機能付きなので湿度センサーも用意され、湿度表示はデジタルで1%刻みで表示されるので10%単位のランプで表示される他社のものよりも細かく知ることができます。デジタル表示は温度表示や電気代表示にも切り替えることができ、多機能です。みはり機能を利用することで、熱中症の原因となる高温やインフルエンザ・風邪に影響する低湿度をランプとお知らせ音で知らせてくれますので、空調の設定を判断しやすいです。インバーターモーターによる低消費電力や、10年間交換不要な脱臭フィルターなど基本はしっかりしています。キャスターも付いているので背面の吸込み口の清掃もしやすいです。デザインもシンプルでインテリアに合わせやすく、万人にお勧め出来る一台かと思います。.

ベスト シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト Kc-E50a1-W 買い取り