シャープ(SHARP) シャープ 冷風・除湿機(木造11畳/コンクリート造23畳まで ブラック系)sharp 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 Cv-C100-B – 期待通り

ちっとうるさいかな、まぁこんなものだと思います、後タンクがすぐいっぱいになりますね.

雨続きの湿気が多い日でも良く乾きます!バスタオル、デニムでも。沢山乾かすときは、サーキュレーターも併用して干し方を工夫すると尚良いです。梅雨でもカラッとさせたいので。水が満タンになると止まるところも◎です。ただ重たいです、他の部屋のクローゼットや押し入れなどの乾燥にも使いたいのに。.

音が大きい。直ぐに水がいっぱいになり、一日に2度ほど廃水している。(面倒)冷風を期待して購入したが、目の前にいるといいが、部屋全体は熱風で暑い。.

コンプレッサー式で、除湿能力が高め(1日10l)、でもコンパクトな除湿機が欲しくて、この除湿機を購入しました。1週間ほど使用した感想を簡単にまとめました。・いつの間にか排水タンクがいっぱいになって止まっていることが時々ある。除湿能力が高いこともあり、1日に2、3回は水を捨てていますね。もう少しタンクが大きければなとも思いますが、本体自体がコンパクトなので、タンクが小さいのも仕方ないなと割り切って使用しています。・キャスターが付いているので移動は楽。コンプレッサー式のためそれなりの重量がありますので、キャスターには助けられています。・お部屋の臭いが少し取れた気がする。プラズマクラスターが効いているのかもしれません。除湿機としての役割はちゃんと果たしてくれているので、星は5つにしました。.

以前から洗濯衣類乾燥目的で普段居ない部屋で使用してます。今回、古いモデルからの買い替えになります。良い点:デザインは初めから妥協したつもりでしたが、意外にも悪くない。風量が強い。コンプレッサーの音は割りと静か。(送風音は普通にうるさいです)悪い点:ルーバーが前面に配置し、ほぼ真上‾ほぼ真横に可動。機器の性質上、壁からは離す必要がありますので、私の様な使用目的の場合、ルーバー固定か機器を前後逆向きでルーバー可動になります。電源入れ直し、(タンク脱着も同様)の度にルーバーが規定位置に戻ります。冷風off除湿のみのモードでも、ルーバー左から冷風、右から結構な熱風。ですので左側の洗濯物は乾き辛いです。総評:結局、期待していたルーバーは可動範囲の関係からoffのまま使用。やはり冷風機能がありますので、居室で冷風扇として使う方が主なターゲットなのかもしれません。但し、居室でエアコン代わりに…とお考えの方は熱風と騒音から除湿機はお勧めしません。私と同じ使い方をお考えの方で、プラズマクラスターに拘りない方は、ルーバーの可動範囲第一で商品を選ばれた方が良いかもしれません。私の確認不足でした。.

実は二台目!大学生の一人暮らしで使ってます。洗濯物を室内に干すので部屋全体がカビ臭い感じが気になってました。実は空気清浄機はda◯◯◯◯のを使ってました。でも臭いが気になる。そんな時見つけて部屋で使わせました。二ヶ月後位に行くとすっかり臭いはなくなってました。音はゴーっと静かではないがそれ以上にプラズマクラスターの働きの偉大さに尊敬です!.

湿気てる季節に我が家では大活躍でした。部屋干しの時もカラッとしてくれます.

冷風機が欲しくて購入。前から冷たい風が出るものの、後ろから温風が吹き荒れるため、締め切った部屋だとぐんぐん気温が上昇します。窓を開けて、その前に置かないと、部屋は涼しくなりません。エアコン未満扇風機以上なので、冷風機としての役割は果たすと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 活躍してます
  • 我が家のお気に入り!
  • 仕方がないのかな

デメリット

今迄のノーメーカの古い除湿機を使っていたのを新しく購入しましたでも変な音は時々するし連続にしていてもすぐ切れてしまいます説明書を読んで機能が新しいと複雑なのかなと何回もきれるたびにスイッチを入れてきましたが前の除湿機では一日に水が一杯溜まって畳もサラリとして気持ちが良かったのに買ってから毎日除湿してるのに水は全然溜まっていませんし畳もサラリとしていません今迄我慢してきましたがメーカーを信じて購入したのに不良品ではないかと憂鬱です返品したいぐらいです.

ベスト シャープ 冷風・除湿機(木造11畳/コンクリート造23畳まで ブラック系)sharp 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 Cv-C100-B レビュー