シャープ(SHARP) シャープ マイコンジャー炊飯器 ブラック Ks-C5l-B – ご飯が美味しく炊ける❗

3年まえに買ったピンクパープルのボタンの同タイプのものをすっごい気にいってたのですが、コードがショートしちゃい位置をこまめに移せばなんとか使用できるけど お値打ち価格やったので買いました。ボタンの色を質問すればよかった、もしあかるめのあか=ちの色をれんそうしちゃうので嫌だなぁーと思ったらドンピシャでした。もっと暗いredかピンクよりのredへしてほしかった!!パンはものすごい時間かかるけど おいしかった。やっと健康に悪いフッ素加工がとれたので内釜は いぜんの物を使用します。厚釜は気に入ってます。.

安くなってたので娘の為に購入使い心地は聞いてないのでわかりませんが….

前はPのIHを使っていた。それなりに長持ちし不満もなかったのだが、長く使用したので内蓋がだめになりかけた。毎回洗って取り付け・取り外しをしていたので当然だろうが。内がまの底も剥がれが散見される。そこで買い替えに選んだのがこれ。IHからマイコンへと、それ逆ではないかと。正直安いのが欲しかった。低価格となると機種も限られて来る。で、たどり着いたのがこれ。1回だけ炊いてみたので感想を書き込む。3合炊きだが、最初は都合により2合を炊いてみた。水は2. 2位とちょっと多めにした。柔らかめの炊飯が好きなのでそうしたまで、そんなに深い意味はない。炊飯ボタンを押した。全くと言っていいほど音がしない、無音。これはこれで不安になって来る。10分以上が過ぎた、無音。前のPは結構ブクブクと音を出した。蒸気の吹き出し口からも湯気が出ていない。ほんとうにこれで大丈夫か?マニュアルを再度読む。白米の場合は45分から55分で炊き上がるとある。まあいいや失敗しても最初だから、と思う。ふと気づくと残り8分との表示が出ている。あ~よかった。その後順調に6分ー4分ー1分と数字が変わり一安心。炊き上がりはメロディで知らせると、他のレビューにあったが、今回無音。あれ?実際に食べた感想は普通においしい、そつなくおいしい。湧き上がるような感動はない。当然だろうね、この価格なら。価格以上の買い物ができたと思っている。タイトルの部分を除けば不満はない。カラーは黒、非常に気分が落ち着く。.

先にレンジを買ってしまい、メーカー、色合わせでこちらの炊飯器となりました。基本機能で十分なので満足してます。.

値段に見合う、炊飯器、一人暮らしの人向き、予約機能も、あるから、便利だと思います。.

ご飯も普通に美味しく炊けるし保温してもそんなに劣化しません1つだけ難を言えば他の方もおっしゃってますが機能ボタンが丁度上蓋を閉めるために手をかけるところにあるので何度も間違って押してしまいますもう少し考えられなかったかなぁそれを差し引いてもこのお値段でこの炊き上がりなら満足です.

シンプルでいいですね。美味しくたけましたよ!パンにも挑戦してみます。.

2人家族の我が家にとって良い買い物をしました。最初、炊飯の音もしないので、本当に炊けるのかと心配しましたが、美味しく炊けています。しいて言えば、お釜に対してシャモジが大きい事と、炊けた時の終了音が小さい事です。.

利点と欠点

メリット

  • 蓋閉でSWに触れる、けど美味しい
  • 良いものです
  • コードリール式で、おしゃれ

デメリット

前使っていた炊飯器が壊れて、困っていましたが、休みの期間なのに早期の対応ありがとう御座いました。すぐ美味しく炊く事が出来ました。.

購入後1ヵ月ほどトラブルなく普通に使用しています。美味しく1〜3合炊き出来ます。上蓋のスイッチを間違えて押した事は一度もないです。.

安く購入出来て良かった。使い始めはプラスチックのような匂いが米に。今では美味しく炊けてます。.

この価格でコスパよし。炊きたてごはん食べたくて購入。今のところ、問題なし.

これの旧型を使用してましたが、釜のコーティングが剥がれてきてしまって新型を購入しました炊き上がり後も汚れが少なく美味しいご飯の出来上がり掃除もしやすく、液晶表示になり何かと使い勝手良くなりましたあえて言うと上蓋を開けづらくなったことかな.

最初は調子よかったのですが、使っていくうちに、水受けにあふれるほど水がたまるようになりました。蒸気口も何度も洗ってチェックしているのですが、改善しません。.

値打ちに買えたこと、シンプルで使いやすいです。.

コンパクトでおしゃれな外観。炊飯時の音が静か。難点は、炊きあがって蓋を開けると水滴が本体の溝に落ちて溜まること。.

美味しく炊けてます。白米以外の機能はまだ試してません。ひとつ気になる点は、蓋開閉で炊飯器前面に開ボタンあり蓋開きますが、閉める時に保温とか炊飯のswに触れてしまいます。慌てて切ることもしばしば。なので★ー1にしました。.

特徴 シャープ マイコンジャー炊飯器 ブラック Ks-C5l-B

  • サイズ:23.1×27.1×19cm
  • 本体重量(kg):2.6
  • 最大炊飯容量(白米):0.54L
  • 炊飯方式マイコン方式

メーカーより

KXC5L

省エネ基準

省エネ性マークについて

このマークは省エネ性能を表し、達成機種は緑色、未達成機種はオレンジ色のマークになります。「省エネ基準達成率」は、省エネ法に定められた2008年度基準に対する達成率を示しています。%の数字が大きいほど省エネ性が優れています。

おいしさ際立つ、黒厚釜&球面炊き

米粉入りのパンも焼ける

ジャー炊飯器 0.54L(0.5合~3合)

  • KS-C5L-W (ホワイト系)
  • KS-C5L-B (ブラック系)
  • ふっくらおいしく炊飯、黒厚釜&球面炊き
  • 玄米や雑穀米もおまかせ、多彩な炊飯メニュー(炊飯7メニュー)
  • 忙しい時に便利な、おいそぎ炊飯搭載
  • 持ち運びラクラク、取っ手つき内釜
  • もちもちの米粉入りパンもできる、パン調理機能搭載
  • 水加減が見やすい、くっきり水位目盛
  • 内釜でお米が洗える、Wコーティング内釜
  • コードがかさばらず、スッキリ収納、コードリール式電源プラグ

3mm黒厚釜でふっくらおいしく

黒厚釜

玄米

おいそぎ炊飯

ふっくらおいしく炊飯

黒厚釜&球面炊き

「黒厚釜」がお米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」で美味しく炊き上げます。

玄米や雑穀米もおまかせ

多彩な炊飯メニュー

玄米など健康に配慮したメニューを、専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」キーを採用。

忙しい時に便利

おいそぎ炊飯

忙しい時に便利な「おいそぎ炊飯」を搭載しました。

おいしさと使いやすさにこだわった機能が充実

内釜

米粉パン

ご飯

持ち運びラクラク

取っ手つき内釜

内釜が熱くても持ちやすい取っ手つき。また、ほぐす時などにも、内釜が動かず便利です。

もちもちの米粉入りパンもできる

パン調理機能

発酵、焼上げの温度設定が不要。小麦パンや米粉入りパンが手軽においしく作れます。

便利な機能

  • 水加減が見やすい「くっきり水位目盛」
  • 内釜でお米が洗える「Wコーティング内釜」
  • コードがかさばらず スッキリ収納 「コードリール式電源プラグ 」
  • 保温経過時間表示(0~11時間)

※ 泡立器や鋭利な用具で洗米しないでください。

厚釜ということで選びましたが、ご飯が美味しく炊けるので良かったです。お値段以上の値打ちがありました。ただ蓋裏側に差し込んで使う部分を洗った後差し込みにくいのが難点でした。.

2台目の購入です。自宅ではメインでは5合炊きの別の炊飯器を使っていて、この3合炊きはお粥を炊いたり、五穀米を炊いたりするのに使っています。メーカーは別ですが、デザインが似ていて、並べて置いてもお洒落で気に入っています。コンパクトで軽く使い勝手が良いので、実家の一人暮らしの母のために今回同じものを購入しました。母も喜んでくれてよかったです。.

カラーもデザインも気に入ってます!炊き込みご飯も しっかり出来ましたが3合炊きは2合が精一杯です。どのメーカーも同じかと思いますが….

安さに惚れて3合炊き買いましたが、分量通り2合の量のお米を炊いたら柔らかすぎて初めてご飯が美味しくなく感じました。2回目に1合を我が家は無洗米ですが、分量の線より水を少なめにしたら ちょっと固めでしたが食べれるご飯がけました(笑)また、少しずつ調整していきたいです。.

お弁当づくりがはじまり鍋派の私がとうとう決断!大満足です。これで朝40分長く寝れます。.

二人暮らしなので3合焚きでいいかな?と思い購入。炊きあがりは封通ですが・・・・。さすがに、3合炊くとこぼれそうな程満杯に・・・。なので今は2合炊く事にしています。商品も値段なりに貧弱です。まるで、おままごとの様な炊飯器です。次回は五合炊きを購入するでしょう。.

色もデザインもとてもいいです。炊飯機能も言うことなしです。.

厚釜で白米も十五雑米も美味しく炊けました。二人暮らしたなら、十分です。蒸らし後、蓋を開けた時、回りに出る水も少しだけでした。.

お釜に取っ手がついていてとても使いやすいです。玄米も美味しく炊けます。ただ、メニューを記憶してくれず毎回玄米を選ぶのが面倒なのが難点。.

購入にあたり、コメント見ましたが、塗装臭や炊き上がりがそれほどじゃないとの指摘もあって気にしながらでした。しかし、塗装臭は新品、例えば車の新車のニオイと同じで樹脂特有の問題であり許容範囲内でした。肝心な炊きあがりですが、他社のものと比べ劣るとは感じませんした。ほとんどお米研ぎと水加減が影響するだけと思われます。3合炊きは、全体がコンパクトですっきりした外観です。若干気になったのは、外蓋を開く時の少々ショックがあるので手で抑えながら開けるようにした、また細かいことですが、外した内ぶたを再び元にはめ込むとき、外蓋の上端を抑えると設定スイッチをタップしてしまうので、外蓋の上ではなく中央付近を支えると良いなど多少注意の必要があった。厚めのお釜は,熱まわりの点で中々良いと思います。今回始めてのシャープ製炊飯器ですが、しっかりしたモノづくりだと思います。.

一人暮らしの娘に購入!丁度良いサイズでお値段も安くて良かったです。.

玄米が美味しく炊けません。前に使っていた7年前の象印圧力ihと比べてパサパサでまずいです。他にもあと何分で炊けるかが表示されないのが不満。.

ご飯が美味しく炊けてます。なかなかいい炊飯器です。.

特に不具合もなく使えております。この価格ですから、普通に使えるということは星5に値すると思います。.

モード選択で炊き込みやパンなど豊富な為、一人暮らしで役立ってます。お米の出来上がりもベットリしないで美味しく感じました。.

一人暮らしにはちょうど良く、味も美味しく炊けてます。.

マイコンからマイコンへの買い替えでした。消費電力が、今まで(10年前の製品)と同じものを選びました。経済的な面であまり差がなくていいだろうということと、釜の厚さは倍くらいになり炊きあがりは向上です。多くを求めず、安価のものでとの判断です。玄米コースがあることが唯一条件で(今は大体機能付いていますが)この炊飯器で炊いた玄米は、ふんわりした食感を味わえ充分です。外観の操作パネルも大きく意外に見やすさがポイントになりました。最初の炊飯から、外せる部分(内蓋、水蒸気受け、釜)は、洗って使用した方がいいです。.

必要な機能は全て備わってるし、とりあえずこれ買っとけば問題ない.

小さいですが、釜が厚く少量でもしっかり美味しくごはんが炊けます。.

左手で蓋を閉めると、うっかり保温/取り消しボタンを押してしまいます。3合いっぱい炊くと、バルブから熱湯が噴いたり、ご飯が混ぜ難かったりしますが、大手メーカーで圧釜の3合炊きでこんなに安いのはamazonだけです。8年前に2倍の価格で買ったp社の製品よりも遥かにご飯が美味しいです。3合炊く時には、水を多めに入れて出来るだけ長く浸さないと、固いご飯になりやすいので要注意です。.

卵やバターの入らないパンが欲しい、でもオーブンで温度設定するのが面倒くさい…そんなわけで、パンの焼き上げと発酵もできて、小さくて安価なものを探していました。時間はかかりますが簡単にパンが作れます。ごはんはもちろん普通に炊けます。.

デザインも気に入りました。使い勝手も良くサイズも気に入りました。デザインがとても良いと感じました。.

When it’s sold in amazon global, then it should not be “this model is designed exclusively for japan, with manuals in japanese only. ” more upsetting is, this ricecooker can just adapt to 100v350w. At least show this important tipps at title, not just in handbook or on machine itself.

ベスト シャープ マイコンジャー炊飯器 ブラック Ks-C5l-B 買い取り