シャープ(SHARP) シャープ ヘルシオ – 素晴らしいです!

他製品と違い、独自の回転翼が付いている為、最初に良く説明書を読んで準備をする必要があります。洗米機能は思ったより便利で途中、2度(最初1回と洗米後=炊飯前に2回)水を捨てて入れ直す必要はありますが、速度も約1分と、あっという間に終わります。炊きあがったお米は、ふっくら炊けて美味しいですが、価格的には中級クラス〜の印象を持ちました。毎回、釜に加えて回転翼ユニットとフタを洗う必要もあるうえ、無洗米を使われている方にはあまりメリットはないかも知れませんが(30種類以上の料理を作れるという利点はあります)、冬場の洗米で手が冷たくなるのが辛い方、純粋に楽をしたい方にはお勧めできます。.

数十秒で完了する洗米。何より楽チンなのと、手で研ぐより綺麗で割れないのが素晴らしい。炊飯もベチャっとせずに柔らかくふっくら炊き上がります。お手入れのひと手間が星4つの理由です。.

6年前に購入した大手メーカーの高級炊飯器(9万円くらい)より、格段に美味しく炊けます。とにかくもちもちしていて、初めての体験です!!かなりお勧めです。.

画面は全てタッチパネルです。ボタンがないのでオス感触は分かりづらいですね。手が濡れていたら感度がにぶい??玄米や分付き米も炊きあがり満足です。ただし、分付き米は5分、7分などは選べません。自動かき混ぜもできますが、私はよく分付き米なのであまり使用してないです。ルックスは抜群でなんといっても存在感がありおしゃれですね。よかったポイントは、窯を取り出すときに、手で持つところが付いているので厚い窯を取り出すときに熱くないです。.

赤色の家電が欲しくて、見つかったのがこれでした。そんなに深く考えずに購入したのですが、要らない機能がついてましたが、一回も使ってません。蓋の部分に内蔵されてる器具が洗いにくいです。もっと普通のにすれば良かったかな….

鉄釜にしては軽すぎるご飯も10年以上使用した味とほとんど変わらない.

炊き始めてから30分ほどでエラー表示して電源が切れていた。蓋のロック不良でした。輸送中の衝撃で破損したと思われる。ご飯は炊きあがってないので食味は評価はできませんが、デザイン、質感は良いです。.

目のつけ所がシャープです。外観としてインテリアを上品にし、キッチンを生活感からオシャレにしています。子供達は美味しいご飯をお代わりする様になりました。子供の舌は正直です。よく見るとご飯粒に黄色の点があり「栄養が一番ある胚芽」を自動洗米装置は残していた様です。白米を食べても脚気にならない気がします。.

利点と欠点

メリット

  • 要らない機能が…
  • レンジに続いて…
  • 気に入っています!

デメリット

Amazing auto prewashing function, and the color fits well in my kitchen. Only if it has a handle or something for an easier liftup. Maybe it could spoil the entire design?.

3年位前に購入しましたが、炊飯として使用したのは2年弱でした。というのも、この機種の特徴の一つでもある洗米機能を愛用していたのですが内釜の底面に無数の傷がついてしまいました。内釜のコーティングもフィルムの様なものを焼き付けているような感じなので、持ち手付近からペラペラ剥がれてしまったり、、、(写真手前付近)内釜を買い替えればいいのでしょうが、土鍋でご飯を炊くようになり、今は茹で卵製造機と化しています。ホットクックのようにかき混ぜる調理もできるので調理器としても使える等、機能面では抜群に良かったですし、外観もフラットなデザインがおしゃれで友人達にも好評の自慢の一品でした。内釜だけがとっても惜しい商品だと思います。。。.

洗米機能は、とても重宝してます。2回ぐらい自分で水を入れますが、気にならない程度です。保温はあまり長い時間するとよくないかな?.

Niku jyaga made by this was very deliciousthe size is a little bit too big. Furthermore, i think no one would really use this for washing rice, “menndoukusai”.

ヘルシオレンジを使っていますが、知らないうちに健康志向の調理器ブランドになったんですかね?ヘルシオは。炊飯は、かき混ぜたりするのはタブーだと思ってきましたが、毎日美味しいご飯が炊けています。ご飯の甘みが増したように思います。蓋も平らでタッチ式のスイッチなので高級感があります。なかなか良いです。.

洗米機能は便利ですが、かいてんユニットを1回1回取り外して洗わなくてはならないのは大変面倒です。外したままでも炊けるようですが、外して使うなら低価格の炊飯器でも良かったかなぁ。肉じゃがやシチューなども作れますが、ご飯はいつ炊けば良いのでしょうか?炊き立てのご飯を食べたければ、肉じゃがが冷めるし意味がわかりません。型落ちで格安で購入できたのでそこだけ満足です。.

正直、今年買った物の中で最大のヒットです。この炊飯器がいいのは、・洗米が半自動化できてすごく楽!・ご飯が美味しい!の二つです。正直洗米が面倒で、洗米用グッズなども使ってみましたが、作業軽減にはならず。無洗米は家族が嫌がるので使えませんでした。そこで、ちょっと変わり種かなぁと思いながらもこの炊飯器を買ってみましたが、便利でとても楽。もっと早く買えばよかったと思ってます。共働きでお米を毎日研がなければならない人にお勧めです。肝心のご飯の方も、つやつや炊けてて、ふっくら美味しく食べれます。注意点としては、炊飯時にも撹拌ユニットが回転する音がするので、それなりに音がします。、強めの換気扇の音くらいかな。私はリビングとふすま一つ隔てた部屋で寝てて、寝れてますが、ワンルームで神経質(音で目が覚めるという意味で)な方はよく検討してみてください。.

炊飯器は価格の幅が広く、購入に迷うところが多く感じます。高級機の部類に入るこの炊飯器ですが、お安く買えて大満足でした。炊き具合は普通炊飯の設定で、やわらかくて甘いご飯ができます。特筆する点として、自動でお米をといでくれる点があります。洗米ユニットを洗わなくてはいけない手間がありますが、苦にはならないと思います。お米は毎日食べる物なので、ちょっと背伸びして、良い炊飯器をという方にはおすすめできます。.

厚さ3ミリの方を買いました。ご飯は炊きたてが勝負ですね。大変おいしい。抜群です。残りの人生買ってよかった(そこまで言う?!)ご飯はどの機種もそうですが、炊き立てを必ず食べる。作り置きは絶対しない(保温はマックス5時間以内)、気がつたらいつもシャモジでご飯を丁寧にゆっくり攪拌(かきまぜ、下と上ではコメが乾燥状態が違うし、粘りを均一に、これも5時間が限度).

特徴 シャープ ヘルシオ(healsio) 炊飯器 レッド系 Ks-Px10a-R

  • サイズ:263×347×230mm
  • 本体質量:約 6.8 kg
  • 材質:本体外側ABS樹脂、ハードガラス、鉄釜材質鉄(炭素鋼)+アルミ
  • 炊飯時定格消費電力:1,400W
  • 最大炊飯容量(白米):1.0 L
  • 電源コード:1.0 m
  • 保温時間:24 時間

我が家では、夜は晩酌をする為めったにごはんは食べることがなくお昼のお弁当用にしかほとんど炊飯しないので、調理機能重視で選びました。改めて、かきまぜながら調理してくれるってすごい。シチューもミートソースもホワイトソースも肉じゃがも筑前煮も粒あんもいちごジャムも!あらかじめ材料と調味料をいっしょに入れてスイッチぽんで勝手に調理してくれています。ホワイトソースなどは混ぜ方がたりないとだまになったりしますがこの炊飯器はだまにならずきれいに仕上がります。ミートソースもレンジまわりに飛び散らないし本当にすばらしいです。ただ、お米の炊き具合は発売当初10万円程で販売されていた割には本当に普通な感じです。そして、保温に至っては5時間も経過すると全くもってダメダメです。また、購入して2、3日はケミカルなニオイがついたお米が炊けて全く美味しくありませんでした。1週間以上経過した今はにおいもなくなり、もちもちとして普通に美味しく頂いています。私はこのks-px10aを購入しましたが、今改めて考えたら値段も5千円程お安く出ている下位モデルのks-gx10aでよかったかなあ~と下位モデルとの差が内釜が1mm厚くて内釜の保証が2年長いのと、調理コースに蒸し機能があるかないかあと液晶のでかさとボタンがタッチパネルかそうじゃないかくらいしか無いような・・・逆にタッチパネルの反応が悪くてイライラするので下位モデルのような普通のボタンがよかったな。心配だったパーツのお手入れも、とても洗いやすく思ったほど大変ではないです。とにかく、ここ最近の家電では自分の中では大ヒットでした。ただ、ごはんの味こだわる方は象印やパナ等の炊飯器のてっぱんのメーカーを選んだ方がいいと思います!説明書のレシピには載っていないけれどメーカーサイトに載っている「デカプリン」いつか作ってみたいですw[・・・].

2年前に購入してからずっと使用しています。お米を洗うのが面倒だなあと以前から思っており、お米を洗うために手を洗うのが更に面倒だったので、洗米機能がとても気に入っています。お米とぎをしなくていい楽さにすっかり慣れてしまったので、この先今の炊飯器が壊れてしまっても絶対にヘルシオ炊飯器を買い直すと思います。肉じゃがや筑前煮等、ビーフシチュー等もとてもおいしく作れて大満足です。.

ベスト シャープ ヘルシオ(healsio) 炊飯器 レッド系 Ks-Px10a-R 買い取り