シャープ(SHARP) シャープ ヘルシオ – ヘルシオ

可動確認済みでしたが、回転ユニット又内部に何だかの不具合が生じてるようです。メーカーの回答ごはんの炊き上がりは極上でした.

極上炊きにすると本当においしいです。炊けた時の音が選択できなかったので☆5にはしませんでしたがオススメです。.

一升炊きと検索して、デザイン・価格と良かったのでく、購入。届いてみれば、5.5合炊き(涙)よく、読まなかった私が悪いんです・・・が、何だか・・・消化不良な感じで☆4 気に入って買ったので、返品はせずに使います。説明は、よく読みましょ!教訓です。.

値段が安くなっていたので購入デザインがオシャレで高級感がある★洗米機能も便利です。収納のない狭いキッチンですが付属の部品を洗うことは負担になっていません。炊きたてはふっくらですごくおいしいですが冷めたらそんなにおいしくないです。定価では買いたくないけどこのお値段ならありです!.

こちらの炊飯器にしてから今までよりお米が美味しいと思いました。回転ユニットがついてるのでシチューを今度つくってみたいと思います。.

まず、自動米とぎ機能はまったく使っていません。米とぎが面倒と感じているのに、自動米とぎを使うと洗い物が増えるので、どちらが面倒かと考えたらふつうにお米を研いだほうが楽でしょう。こういった機能があるためか、無駄にサイズが大きく感じます。ご飯も特別美味しく炊けているとも思えないです。普通です。.

購入後すぐお米を炊きました。とても美味しく炊けました。水加減が難しいです。他肉じゃが・角煮は大成功でした。.

数か月前にレッドを購入して使用しています。外観は高級感があり、機能も盛り沢山、もちろんご飯も美味しく炊けますし、手入れも前機種(三菱)と大差ありません。今回、実家へのプレゼント用としてホワイトを購入しました。マイナス点は、他の5. 5合炊きよりも、一回り大きく感じることくらい。現状価格(2万円以下)なら、大変満足度の高い炊飯器だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • takanori
  • 普通でした!
  • お米は美味しく炊けます

デメリット

見た目が凄くおしゃれ。赤と迷いましたが、白で正解でした。キッチンに馴染んでます。毎回極上で炊いてますが、本当においしいです。米とぎ機能も気に入ってます。寒い冬は特におすすめです!.

プラスチック部品の型取りのさいにつくのかわかりませんが、炊飯器本体のプラスチック部分が1cmほどのかけが何箇所かありました。初期不良扱いで何回か交換してもらいましたが、今回来たどの個体もかならず何箇所か似たような場所に大きめの欠けがあります。2度目の交換の際に、多少の傷は仕方ないと割り切って最後3回目の交換を申し込んだのですが、最後に来た製品は組み立てがずれて?いて、パーツの接合部に4ミリほどの隙間が何箇所か広い範囲で空いていました。デザインは気に入っていましたが、なくなく返品対応になりました。日本生まれのメーカーとして、良い製品作りを頑張って欲しいです。.

デザインだけで買いました。炊き上がりはそんなに変わらないかなと・・・.

スペックをみるとかなり大きい(サイズ、重量とも)ように思えましたが、実際届いてみるとさほどではありませんでした。まあ6kgは少々重いです。肝心のご飯ですが、回転羽根のおかげなのか、炊飯に時間はかかりますが、おいしく炊けます。心持ち水を少なめにした方がいいようです(好みはありましょうが)。ただし、いただけないのは匂い。プラスチック臭というか、使い始めはケミカルな悪臭が出ます。当然ご飯にも匂いが移ります。1週間使っていますがいまだに抜けません。これがなければ評価は5です。.

初めてお米を炊いたときはプラスチック?っぽいにおいがしましたが,炊きあがりや味は問題なく満足しています。.

購入前は三菱の炊飯器を使用してまして、釜やパッキンの劣化の為買い替えを検討。妻は炊飯器でスポンジケーキができる事と細かい部品が無く洗いやすい事が外せない条件でしたので圧力の炊飯器はまず却下店頭で色々見比べて東芝が有力になりましたがネットでシャープのこの機種を見て実物を見てみたく店頭に行き廻った電気店全て在庫無でしたが、どうしても気になって妻と相談して価格も2万円を切っておりシャープのヘルシオに決めました。実際に使用してみての感想ですが操作や部品の洗いも問題ないです!米洗いもしましたがこれといって手間がかかるということもなく使用してますしご飯の方も美味しく食べてます。他の方のレビューにもありましたが後継機がでる様子がない事と今後のシャープの動向が気になりますがこの値段なら買ってよかったです!店頭では最新の炊飯器をススメラレ10万近い物が今の売れ筋と言われましたが最新の炊飯器もいずれ旧型になるし上をみたらきりないですし妻の要望も取り入れたら我が家には最高の炊飯器です。※ご飯のコースは極みと通常のご飯のコースのみの感想です。これから色々試してみます。.

他の方のレビューで臭いの件が記載されていて、実際に使ったら想像以上に臭い、いまだに残っている感じがする。新しい炊飯器を常に使っているわけではないが違和感を感じている。炊飯中に帰ってきた子供が「何この臭いは」と驚いていた。慣れてしまったのかもしれないがごはんに臭いが移っているかどうかは分からない。炊飯器としては攪拌羽の洗浄が面倒、当然他のにはついていないからだと思うが。それから容量からすると大きすぎると感じるし、蓋の開閉がやり難い。洗米機能も簡単だが水を交換しないのは今までの感覚と違う、今まで最初の水はすすぐ程度で交換し、その後洗米していたから。.

炊き上がりが良く、とてもおいしくできていて、美味しく頂いてます。.

ジャムが作れるので購入しました。大変低価格なのでどうかなと思いましたが、お米の炊きあがりが粘りが出ないように感じます。貰いものの大学で作ったお米はなかなか美味しく炊きあがらず粘りが出るようにミルキークィーンというお米と混ぜて食べました。窯にご飯の粘りが残り洗っても落ちにくいので耐久性が気になるところです。空にしたらすぐに濡らしておいた方がよさそうです。.

アマゾンの値段が他と比べてもとても安かったので購入。メーカー保証だけですが、安いからいいか、と思って決めました。ご飯ですが極め炊きは やや米の表面がべちゃっとした仕上がりで、見た目はイマイチですが、味はお米の甘さがよく引き出されている感じです。普通炊きは見た目はツヤツヤしておいしそうで、少し歯ごたえがありながらも 柔らかい感じに炊けます。(すこし柔らかめが好きなので、水はやや多目で炊いています)味は極め炊きのような強い甘味はないのですが、美味しいと思います。早炊きはややシンを感じます。けれども硬いというほどではなく、美味しい味です。特筆すべきは、どの炊き方でも時間がたっても美味しい事です。10キロ3500円程度の安い米で炊いてこの味なら、いい買い物だと思います。問題の手入れですが、洗うのもセットするのも少し面倒です。ただ、汚れが落としやすい表面加工がされていて おおきな問題ではありません。セットしたり、洗米の操作はまだ慣れていないので、手間取りますが、そのうち慣れそうです。洗米は米をよく流してしまう、おおざっぱな私には嬉しい機能です。惣菜の調理はまだあまり使っていませんが、説明書を読むと分量を計る必要があり、やや面倒な感じです。(☆マイナス1)…まあ炊飯器は基本的においしいご飯がたければ あとはおまけだと思うべきだとは思いますが。.

買って早々に時計が壊れてしまった。タイマー炊きができません。商品自体はいいものだと思いますけど。.

お米とぎしてくれるから、とっても楽チン🎶さすがシャープ!デザインも、よし!.

水加減にの調整が慣れるまで難しいですが、癖を覚えたら高級炊飯器です。シャープの炊飯器なぜメジャーにならないの?.

見た目も素敵で思っていた以上にお値打ちだと思いました。洗米してくれるのは栄養成分を逃がさないように上手くしてくれるので楽しいです。お料理もできるようなのでまだ試していませんが楽しみです。.

前から購入計画してまして安価で販売してましたので購入しました。炊き上がりも良いしおいしいです。.

新しい発想の炊飯器を買ったという感じ。デザインと機能、そして値段にこだわる我が家にはもってこいというところ。発売してすこしたちますが、買って損はしてないです。.

失礼ですが、これ本当にシャープ製?と疑ってしまうくらいよくできた炊飯器です。実は、最初に1台買って、そのお米のおいしさに娘にも買ってあげて大喜びです。一昔前では考えられないモチモチで香りもよく、甘みといい日本人でよかったと思える食卓に変身します。家内は秋田の農家出身でコメの味にはうるさいのですが、こいつで炊くと、ほとんどのお米がおいしく、家内もびっくりしています。価格も安く超お勧めです。.

普通の炊飯器でした!でも精米出来るのはとても良いです!冬には役立ちそうです!.

お米を研いでくれるのがとてもありがたいです。今までは無洗米を使っていましたが、普通のお米にした分、コストも安くなりました。お味も満足で、ご飯を冷凍してもおいしく頂けます。お手入れも思っていたよりずっと簡単です。本当に買って良かったです。洗米の工程は、だいたい以下の様な感じです・・・(1)お米を一瞬ゆすいで水を捨ててから、そこに新しい水を入れる(2)炊飯器にセットし、洗米ボタンを押す。(3)30秒ぐらいで洗米が終わるので、終わったら内釜を取り出し、といだ水を捨てる。(4)もう一度内釜に水を入れて捨てる(お米をかるくすすぐ感じ)(5)お米の合数に見合った水を入れて、内釜を釜にセットする。(6)炊飯ボタンを押す。詳しくはメーカーのページをごらんください。1年弱使ってみていますが、とにかく便利です。早炊きは、古い炊飯器に比べてかなり早く炊ける感じがしています。.

届いた数日はプラスチック臭がしましたが、今は気になりません。おいしく炊き上がります!冷えてもチンで出来立てのようなご飯に復活します!10年前に購入した炊飯器を使っていたこともあり、今回のヘルシオを購入して大正解です!ご飯がおいしくて毎日2杯~おかわりしてしまうので体重が・・・-1は上蓋についた自動洗米の部品を取り外してお手入れするのが面倒です。.

いろいろメニューが楽しめますが、シチューなどは量が少ない。結局お釜分しか作れない訳ですから当たり前なんですが。核家族(夫婦2人、小さい子供1人)ぐらいならいけそうですが、家族が増えると量が足りません。お皿2杯と半ぐらいしかできません。炊いたごはんの味は最高。おいしいです。若干やわらか目ですが、私はそれが好きなので満足。冷凍ごはんにして解凍して食べてもお米が輝いてます。荒いものはめんどくさいけど、冬はお米とぐのが水が冷たくていやだったのでいいかも?水はすてなくてはいけないし手間のようですが、慣れたら快適ですよ。.

見た目よし。使い勝手よし。 お値段よし。 買ってよかったです‼️.

毎日おいしいご飯が炊けて大変満足しています!またメニュー数も豊富で重宝しています。.

デザインと洗米機能が気に入り購入し、利用して1カ月の感想です。はじめて洗米したときは、ふたを開けた途端にむっとするようなぬかの匂いがたちお米を研ぎ足りないときの仕上がりに。二度目は、洗米後の水切りが不足していたのかと思いよく水を切るようにしましたが、同様にぬか臭い仕上がりでした。三度目に、ザルを使ってしっかり水を替えてみたらようやく匂いがおさまりました。ただし、自分で研いだときのようなご飯が輝いて一粒ずつ立つような仕上がりにはなりませんでした。残念ながら現段階では洗米はいまいちの感想ですが、これからもよい炊きあがりを模索したいと思います。洗米を使わないときの炊きあがりも、圧力ihにしては、お米の味わいをダイレクトに反映するような印象を持ちました。ご飯粒にハリがかける印象でわたしは好みではありませんでしたが相方はおいしい!と言って気にいっています。.

20000円以下で、この炊きあがり、素晴らしいです。ただ安い米は、買わないで下さい、どんないい釜でも、ダメダメです、.

ベスト シャープ ヘルシオ(healsio) 炊飯器 ホワイト系 Ks-Gx10a-W レビュー