シャープ(SHARP) シャープ ヘルシオ – デザイン・機能性抜群

テレビで紹介されて購入したかったのですが、安く買えてよかったです。洗米して水を捨てる作業が面倒ですがそれ以外は使いやすく美味しいお米が炊けています.

これから寒くなる季節には、この機能はうれしいですね!見た目も良く買って良かったと思います。.

炊き上がりは良いが早くも釜の底がめくれてきたのが非常に残念。大事なしてるのに 悲しい。.

洗米機能にびっくりしました。栄養価を残して洗うなんて、とっても賢い炊飯器です。.

あまりにもの安さにこの炊飯器が本物なのか、偽物なのかを見るために思い切って買ってみた。どっしりと重みがあり昔の炊飯器を思わせる。極み、ごはん、エコ炊飯、炊き込み飯を試してみた。お父さんは違いに気がつかないが極み炊きは明らかに違う。小さい時に食べていたご飯だ。香り粘り共に今までとは明らかに違う。美味しさの順位は、極み→エコ炊飯→ごはん。この頃はご飯に愛おしさを感じる。ひと粒ひと粒に命がこもっているような気がする。ちょっと大袈裟かな(*’▽`*)とにかく大切にご飯を食べるようになった。洗米は、あっという間に終わる。次はパンを焼いてみようと思う。安さの秘密は、2012年生産のためだと思う。機器が生産されて日数が立っているせいか匂いも全くない。保証書に必要な領収書も簡単に取れた。次の日3500円以上値段が上がっていたので余計に特した気分。とにかく星5つです。.

色もすごくかわいいし、ご飯が美味しく焚けます。ご飯以外の料理もできるとのことですが、そちらはトライしてません。.

若くして結婚した姉が、乳児を育てながら毎晩米を研ぐのが大変なんだから!と旦那さんとケンカをしていたことがあり、無洗米ができる精米機を買おうかどうか考えている時にこちらを見つけました!目のつけどころがシャープだね☆のコピー通り、洗米機能が付いている!購入時はまた高かったのですが、思い切って購入!洗米機能は大活躍です!夜、夕食の片付けの洗い物をする前に洗米をセット、1分程で完了!炊き水を入れて朝の炊飯準備完了です!その間にお皿を洗いながらです。今までは家族分の洗い物を終えないと、流しでお米を研ぐスペースが取れなかった為、洗い物を終えて、さあお米研がなきゃ!っと気分的に二段階仕事があった感じでしたが、それが洗い物の間にチョロっと終わってしまうんです!感動〜♡そして夜の片付け、朝の準備が少し気が楽になりした。それと、まだ使用していませんが小豆あん作り!ミートソース作りが出来るとのこと♡あん練りが本当に出来るとしたら‼︎今まであん練りにスゴイ労力を使ってましたが、苺の季節は自家製苺大福が簡単に作れることに♡.

さっそくご飯を炊きました。おいしく出来上がりました。ほかのおかずも作ってみようと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 早炊き機能も
  • かわいいです
  • デザイン・機能性抜群

デメリット

前々からとても気になっていて、日立の蒸気カットとかなり長い間悩みましたが、安くなっていたので思いきってこちらを購入しました。見た目はすごく大きいです。そして現物を見ることなく購入したので、思っていた色とちょっと違いました。蓋のところに小さいですがハッキリと分かる傷があり、ちょっとテンション下がりました(t-t)3年ほど前にシャープの冷蔵庫を購入したときも、ドアのところに傷がありました。味の方ですが、今まで使っていた10年前の炊飯器がいかに不味かったかを思い知らされました(>_.

定価では高級な炊飯器をお安く購入することができました。洗米も炊飯器でできるという優れもの。炊き上がりもふっくら、お米本来の味が楽しめます。.

購入して5ヶ月立ち、今は買い替え前の炊飯器との区別が分からないほど。赤色は今でも気に入ります。.

今まで使っていた3合炊きの古い炊飯器から比べて雲泥の差でおいしく炊きあがるし、何よりも洗米機能が付いていて研ぎすぎ洗いすぎることなくおいしく炊きあがったことに感激しました。同時にヘルシオの電子レンジ(レッド)も購入したので、台所の色合いも統一感が出て良い感じです!.

10年ほど使っていた炊飯器(タイガー製)の釜が傷んでいたので買い換えました。かき混ぜるのが効いているのかわかりませんが、白米も玄米もいままでよりふっくら炊き上がって味の点では満足。問題は操作性で、玄米モードで次の日朝タイマーで炊く場合、毎回、炊飯選択で白米から玄米にかえ、タイマーにして炊き上げ時刻を選ぶという手順で、かなりボタンを押さないといけない。今まで使っていた炊飯機はモードが記憶されていたので、毎回、玄米を選択しないといけないのがとても面倒に感じてしまう。なので★マイナス2。.

お米のおいしさはやはり買ったお米に左右されますが、おいしいと思います。 洗米をしてくれるところとデザインが気にいって買いましたが、蓋の部分がフラットなのでお掃除は楽ですが、しめる時にボタンを押してしまう事があるのでちょっと使いずらいです。全体的には満足しています。.

ヘルシオブランドで炊飯器が出たので気になっていました。amazonで3万円弱で手に入ることを知り、ダメモトで購入してみました。当たり前かもしれないが、ごはんはじゅうぶんにおいしく炊けます。使い勝手も良いです。10万円以上する炊飯器で炊いたご飯がどれだけおいしいかわかりませんが、量販店で5万円以上するこの炊飯器がamazonでは3万円弱で手に入るので、コスパを考えると、その炊きあがりに7万円もの差はないはずです。普通の炊飯器では物足りない人、さりとて10万円も炊飯器に出す気が起きない人にお勧めです。寒い時分、炊飯器が洗米(しかもおいしくなるように)してくれるのは助かります。.

かなり美味しく炊けるという話を聞いて、購入を迷ってます。自動で洗う方が、美味しい層を傷つけずに上手に洗えて、更に、炊き上げの前に混ぜるので炊きむらがなり美味しく炊けるそうです。炊飯器はすでにあるんですが、おかずも作れるので2台あってもよいかなぁと・・・。これでご飯を炊いてもう一台に移して保温して、それから肉じゃがなんかを作るという算段です。ただ水を捨てたりも自動でしてくれればよりよいのに、洗浄機のようにホースにつないで、中の窯を回転させたりして水を捨てるなんてことは出来ないものでしょうか??.

レッドの炊飯器を探していて購入しました。おいしく炊けて、デザインも気に入り、満足してます。★4個なのは、1つだけ気になる「内部の水滴」がマイナス1です。.

特徴 シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジャー炊飯器 31メニュー厚さ2mm鉄釜タイプ レッド系 KS-GX10A-R

  • サイズ:263×347×230mm
  • 本体質量:約 6.7 kg
  • 材質:本体外側ABS樹脂、ハードガラス、鉄釜材質鉄(炭素鋼)+アルミ
  • 炊飯時定格消費電力:1,400W
  • 最大炊飯容量(白米):1.0 L
  • 電源コード:1.0 m
  • 保温時間:24 時間

洗う機能いらないかな?と思いましたが、お安くなっていたので購入しました。使っていた炊飯器が古くもないのに、炊き上がり残時間が動かなくなったりこげてしまったり、米が硬かったり良い米買ってもおいしくなくてうんざりでした。今炊飯器、ピンキリでほんとに選ぶのが難しくなってます。我が家のニーズにピッタリだったと思います。洗い機能使ってなかったんですが、使ってみると面倒もなく使えます。個人の感想ですが・・.

ご飯はもちろんおいしく炊けましたが、それ以外のメニューをつくるのにも役立ちました。洗米機能は冬場に実力を発揮。うっかりハンドクリームをつけてしまったあとでもご飯が炊けた。.

以前使用していたジャーが壊れ、本品を購入。価格もそこそこするので、まぁ期待はしていたが、裏切られないかも心配だった;最初は新品独特のプラスチック臭というか、変な臭いと、水持ちが悪かったが使う毎に評価は一変!本当に美味しいと思います。当然、使う米にもよると思いますが、ダイエット中の小生にとって『本品で炊いた新米』は今や最大の天敵となっております;あとは前回使用していた三菱電機製のジャーや、タイガー、象印、等のメーカーが最初の方(1~2年)程度でイマイチな感じになってしまったので、長く使えるものなのか、耐久性はどうか評価し、次のジャーもシャープ製にするか否か見極めたいと思っています。.

まだ、極上炊きしか試していませんが、とっても美味しく炊きあがってます。.

最安値で買えた上にとてもおいしく炊きあがります。買って良かったとおもいます。.

ご飯は美味しく炊けます。高価格商品なのでここはクリアして当たり前ですが。特筆すべきは冷や飯がすごく美味しいこと。冷蔵庫に朝から晩まで入れておいたご飯なのにちゃんと甘みがあって。お弁当作りする人にはいいのではないでしょうか。あと個人的にツボだったのは小豆あんができること!小豆を煮るのは保温調理などを利用すれば手間なしですがあんを練る作業はほんとうにつきっきりにならないとダメ。時間はかかるし腕は疲れるし。でもこのヘルシオなら機械の力でずっと練り続けてくれる。回転ユニットの腕が細いので「こんなのでちゃんとあんこが練れるの?」と不安でしたが杞憂でした。寒いときにふうふう言いながら飲むお汁粉最高です。手作りあんこ生活を満喫。.

見た目にもキッチンがすっきりして、色合いも程よい感じだと思います。以前使用していたものより炊き上がりもおいしく、もっちり感で仕上がります。.

期待以上でした。ガス炊飯器ばかり使ってて、ガス炊飯器以上は無理かな?と。でも、満足のいく炊きあがりでした。対応も早く、感謝してます。.

<10年以上使い続けていたnationalの炊飯器が、近年エラーが多発し買い替えを検討していました。>私の家電製品を選ぶ基準に、まずデザイン性、次に価格、そして機能というのがあります。使用中のヘルシオレンジと並べる事を考えると、ヘルシオジャー以外の選択肢はほぼ皆無。レッド系の各社炊飯器も検討しましたが、デザイン性が低く選択の余地はありませんでした。ヘルシオジャーの機能の中で、洗米機能があります。これを酷評する方もいますが、実際に寒い時期には主婦には強い味方となり、とてもありがたい機能といえます。特に手荒れを気にして、台所洗剤もオーガニック系をお使いならヘルシオジャーはとてもお勧めです。炊きあがりのお米も美味しく(美味しいお米を使うのはどの機種も前提)、炊き始めからしばらく釜内をかき混ぜているので、余計に美味しく感じてしまいます。メンテナンスも、かき混ぜ部分の取り外しも容易で、特に手間に感じるレベルではありません。お米を炊く以外にも、料理ができますが、これは使う方によって、あっても無くても良い機能かもしれません。本体のデザイン性が高く、高級感もあります。10年前の5. 5合炊きと比べ大きなボディーなので、キッチンラックなどで使う場合は高さに注意が必要です。スライド式のキッチンラックなら問題なく使用できます。発売から一年で販売価格が半分まで落ち、家電製品ならではのお得感も価格同様感じます。ヘルシオレンジをお使いなら、間違いなくキッチンに統一感と高級感が出ます。赤色ってキッチン周りを豊かにしてくれるカラーですね!【追記】2015/12/081年半ほど使用した所で、この炊飯器の画期的な機能でもあるかき混ぜ機能が使えなくなりました。エラーが出るのですが、何度取り付けてもダメ。結局、この機能が使えないので炊飯時の洗い機能と、料理を諦めゴクゴク一般的な炊飯器として使っています。最初から期待していませんでしたが、新機能は耐久性が厳しい様です。デザインと炊きあがりは気に入っているので、このまま大事に使います!.

ごはんももちろんおいしく炊け、お料理機能も大活躍です。お手入れもしやすく気に入りました。ただ、炊飯器の色が二色に分かれているのですが、下部分の色が明るい赤で想像していた色とちょっと違い残念・・・。.

ベスト シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジャー炊飯器 31メニュー厚さ2mm鉄釜タイプ レッド系 KS-GX10A-R レビュー