シャープ(SHARP) シャープ ヘルシオ – お値段より良い

タイムセールで購入しました。早速洗米機能を使い,極上コースで炊きました。因みにお米は,ゆめぴりかとおぼろづきを使用。炊飯中も,お釜の中でカニの脚状の撹拌機がコトコト働いています。お味は,と~ってもご飯が甘い!!ご飯ってこんなに甘かったの⁉⁉そしてお釜の底まで綺麗な米粒の形をしています。美味しく炊くには,お米とお水の計量を確り守ることも大切ですね。配送もさすが早くて助かっています。購入して良かったです。.

セールで安かったので購入。へルシオだからなのか、いつものお米が美味しく感じました!気のせいかも知れませんが笑.

ご飯が炊けてふたをあけたときに水がビシャーっとふたの内側から落ちてきます水は釜のわきのところに落ちてくれるのでご飯のうえにかかることはありませんがいちいち水を拭き取る手間がちょっとめんどうですお米をかき混ぜる機能ですが必要ないですねパーツを洗うのがめんどうなだけです使う予定はありませんあとささいなことですが炊飯器のおしゃべり機能その音量をもう少し小さく設定できればいいのになと思いましたなので☆マイナス2ですご飯自体はとてもおいしく炊けます.

ヘルシオシリーズが大好きな私はやはり、炊飯器も外せず購入。使い勝手は良いですとにかくキッチンに置いて気持ち上がります高級感あるし炊飯が楽しくなります買って良かったと思いますユニットを使うと炊きあがりもほぐしてある感で美味しそうだし炊き上がりや味には文句無しですね蓋の裏に取りつける裏蓋が少しやりずらいかな?なので☆4つです。.

おしゃべりで知らせてくれて、色々たのしいです。目の付け所がやっぱシャープですね!.

洗米してくれる所が凄い・・・水をほとんど、触ることなく、ご飯がたけるので、ものすごく大助かり!!!!.

以前使っていた炊飯器が 7年前の物で 音もうるさかったし蒸気もすごかったです。それと比べると え?動いてる?と何度か耳を傾けたほど 私には静かで蒸気も少ないです。そして、ココロエンジン!クリスマスには メリ~クリスマス!と言ってくれました(笑) 季節に応じてオススメ料理も話してくれます。クリスマス前には イチゴの乗ったスポンジケーキを!と言われたので 思わず作ってしまいましたが 意外と上手に出来ました。この炊飯器のおかげで また料理が楽しくなった気がします。.

毎日のことなので炊飯後の洗う手間が少ないのがいいです。白米はもちろんおかゆも炊き込みご飯もおいしくできます。玄米の発芽ができればもっと良かったかな。でも満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 文句無しの一品
  • いい買い物でした
  • セール時に購入

デメリット

2か月前にパナソニックの炊飯器を買ったのですが、あまりのマズさに驚きタイムセールでこちらの商品を衝動買いしました。パナソニックのそのマズい炊飯器よりもこちらの方が安かったにも関わらず断然美味しいです!ちょっとパナソニック、私が10年近く使っていた東芝の炊飯よりマズいってどういう事!?.

大変よいです。なかなかすぐれているところがあります安く買えてよかったです。.

ご飯がとてもおいしく炊けます。蓋を開けるとしゃべるし、楽しいです。洗米機能も付いているので、あかぎれなど手が荒れやすい人にはとても便利だと思います。.

白米の炊き立てが美味しく、なかなかの物でした。また、ボイス機能が安心です。.

炊きたてすぐはおいしいのですが、保温1時間でご飯がヌチャッとします。タイマーで帰宅後に食べるとガッカリ。象印の中位機種の圧勝。シャープの凋落を実感させられました。残念です。.

比較的買いやすい代金で、購入しました。とても使いやすいです。ずっと、赤を使っていたので、気に入ってます。.

一人用の3合炊きのものやihの土鍋タイプのものなど一人暮らしのものを中心に今まで使ってきましたが、高級機だったはずの炊飯器も手頃な値段になったので思い切って購入。昨今の問題で会社に若干不安もありますが、すぐに壊れるようなものでもないしいいかなと。白米ごはんは大好きですが、味にこだわりがあるかというとそれほどでもないので細かなレビューなどは無理ですが、それまで使ってた土鍋タイプより美味しいと思えたのは確かです。ふっくらしていてお米一粒一粒がハッキリ味わえます。ただ、片付けはかいてんユニットで部品点数が増えるということもあって面倒ですね。鍋だと蓋と本体洗えばいいだけなので比べるのも変ですが。私は毎日使うわけではないのでまあいいかとは思ってますが、毎日使う家庭とかだと結局かいてんユニットは外して使ってしまいそうですね。.

以前使っていた某有名な炊飯器メーカーの炊飯器で炊いたお米が常にまずくパサパサで、冷凍したものに至ってはまずくて食べられない程でこちらに買い替えました。格段に美味しく食べられるようになりました。米研ぎ機能は使ったことはないですが、早炊きでも、極上炊きでも美味しいです。やっぱりご飯がまずいというのは日本の食卓にとっては致命的ですもんね。買って良かったです。赤色も素敵です。ワインレッドのような感じです。.

ナショナルの古いIHが壊れて買い替えましたが、ご飯が柔らかいです。はやだきで炊いた方が硬くておいしいです(^_^;)料理機能は煮物、お粥作ってみましたが、なかなか便利!おひつを買ってもっと使いたいと思います。主婦としては、朝おはようとか言ってくれたりする機能が可愛いです^^きいてボタンが光ってるとなんだか嬉しくて押してますw.

特徴 シャープ ヘルシオ(healsio) 炊飯器 5.5合炊き レッド系 Ks-Px10b-R

  • サイズ:26.3×34.7×23cm
  • 本体重量:6.7Kg
  • 炊飯時定格消費電力:1400
  • 保温時間:24 時間
  • 電源コード(m):1.0
  • 1回当たりの炊飯時消費電力量:139.0 Wh/回

メーカーより

直接まぜることで、お米一粒一粒をしっかり吸水、ムラを抑えて加熱

浸し工程では、お米の重なりを抑えてしっかり吸水し、加熱工程では、お米の酵素が最も活性化する温度帯をより均一に保ち、お米本来のおいしさを引き出します。

さらなるおいしさを追求し「匠の米粒返し技」を新たに採用。沸騰したタイミングで、重なりあったお米を釜底から大きくまぜることにより、お米一粒一粒に沸騰水を一気に吸い込ませ、ふっくらとした大粒のごはんを炊き上げます。

匠の洗米技で、栄養を守り、家族の健康をサポート

「かいてんユニット」による洗米で、栄養や旨みを多く含む白米表面の「サブアリューロン層」の削れを抑制。また、センサーが「かいてんユニット」の回転数や回転時間をコントロール。手洗い洗米に比べて栄養価の高いごはんが炊けます。水が冷たい季節も便利です。

8年ぶりに東芝の圧力ihからの買い替えです。シャープの最高級機種ということです。炊き上がりはカニ穴がたくさん空いており、また、面が波打っており高温でお米が舞い上がりながら焚かれた結果だと思います。味もこれまでのより、モチモチしており甘みを強く感じました。また、攪拌機能が付いているので煮物料理などにも重宝しそうです。タイムセールにて安く購入できましたので、大変満足です。強いて難を言えば、保温中に時折モーター音がするのが気になります。.

アウトレット的な商品だったが、機能などは十分現行品で方遅れの感じがしない。とてもおいしいご飯が炊けます。.

タイムセールで購入しました。タイガーなどの炊飯器で有名なメーカーでなかったので不安でしたが、とても美味しくいただいています。内釜保証があるのも安心です。.

おいしくご飯が炊けます。他のメーカーの高級炊飯器にも負けないくらいです。心配していた回転ユニットのお手入れも簡単でした。あと洗米機能は思ってたより便利で毎回使ってます。かなりコストパフォーマンスは高いと思います。.

久々の買い換えで、かなり期待していたのに、1度使用したらスイッチが入らなくなりました。デジタルが表示されない。。。遠方の修理センターまで重いのに直接もっていかなくてはならないらしく、めんどくさいので、以前使っていた炊飯器をまた使っています。機能が増えると壊れたときにどうにもならなくてがっかりです。amazonには修理対応無いみたいですし.

一万くらいの炊飯器に比べて かなり大きいです。でも、釜も厚くてどっしり重く安い炊飯器とは比べ物になりません。お米を洗ってくれる機能が付いているのですが、かなり便利でおいしく炊けます!お米一粒一粒が際立ってる感じで、固まって底の方がべちゃっとしたことはありません。12時間保温したご飯でチャーハンを作ったのですが、パラパラ ムラなくほぐれた美味しいのが出来ました。保温の温度もお好みで設定できます。今日、炊飯器が…牡蠣が美味しい季節ですね!牡蠣ご飯はいかがですか~🎵なんて話しかけてくれました!笑.

美味しく炊けます御飯が炊けました とか おはよう とか言ってくれて超ーかわいいですなにより いつも綺麗に使ってくれてありがとうございます と言われたのには 感激しました.

さすがsharpさん、よく喋ります。同系機種を持っている一人住まいの高齢者は、人の声がして嬉しいそうです。釜くささも無く、美味しいです。レシピも簡単で、お料理を始めたい方にオススメです。何より外して洗える箇所がしっかりあるのが嬉しいです。炊飯器レシピは匂いが残るのがネックだったので。.

カラー、デザイン共に美しいです。肝心の機能も洗米、音声案内等活用しています。お米も美味しく炊き上がります。今のところ他の調理には利用できていません。たまに発する音声案内は心が和みます!.

タイムセールのキャンセル待ちで購入できました。1番心配だった赤色は実物は思ったより落ち着いた黒味のある赤でとても気に入りました。光の加減で明るい赤になったり暗いところでは濃い暗い赤に、とても高級感があります。色々な機能が付いてるのでお手入れが大変かと思いましたが思ったよりは簡単でした。お米は美味しく炊けて朝から夜まで保温しても問題無かったです。何よりおしゃべり機能が1番気に入りました。.

指定通り無事届きました。まだ一回しか使ってないですが、前まで使用していたものが古かったので、あまりの進化に驚いています。.

炊き上がりはよいのですが、保温が12時間を越えるとごはんが臭くて食べられなくなります。朝炊いて、夕ご飯にもそのまま食べることは往々にしてあります。なので、非常に厳しいです。付属部品は毎回分解してきれいに洗い、洗米もちゃんとしていますが変わりありません。色は白いままです納豆の腐ったようなにおいがします。やはり炊飯器はタイガーか象印ですね。.

年老いて洗米が辛くなった母は無洗米ばかり買うようになりました。洗米機能が気に入ったのが購入の最大理由です。ですが私には思ったよりずっと簡単だった「お手入れ」だったが、年老いた母には撹拌爪がある事によって難しく感じ、炊飯しようとしません。ディスプレイも他のヘルシオより大きいのですが、肝心の字が小さめで、ごちゃごちゃしている感じらしく、年老いた母には難しいようです。ディスプレイ周辺の多く小さいボタン、文字も小さい表記で、年老いた母には辛いようです。また、うちは炊飯器を、高さ110センチほどのとこに置いてるのですが、この炊飯器は高さがあり、高すぎて背の低い母には扱い難く、ディスプレイ・ボタン等の文字が見難いようです。以前使っていた象印ihは、ヘルシオより7~8センチ低く、また全体に一回り小ぶりで、ヘルシオは凄く大きいです。ボディーの赤色は母は大丈夫ですが、男の私には、かなり抵抗があります。炊飯器の色として赤はどうなのでしょうか。やはり前の象印みたくステンレスブラウンか白がしっくりくる気がします。来て一週間ほど経ちますが、自分には、まだ台所の装飾の中に溶け込みません。肝心の味ですが、まだ無洗米しか試してませんが、一度も満足には焚けません。前に使っていた7~8年前製の象印ihの方が美味しく焚けてました。これから自分で工夫改良し何かと美味しく炊けるようにしたいと思います。それと料理機能は、まだ使っていません。文句ばかり書きましたがとにかく画期的な洗米機能と、炊き込み時の撹拌爪が、大変で気に入っています。他のメーカーには無いので、シャープには、これからも頑張って欲しく応援を込めて星5。尚、もう少し使い込んでから、外国に居る弟にヘルシオ2台目を買いたいです。追記:購入して2ヶ月くらい経ったでしょうか。普通に炊くと米が柔らか過ぎです(チューニングした人は老人?)なぜか早炊きで炊くと一番美味しくなります(ただし大抵は底の面が良い感じに焦げます).

通常炊飯には「しゃっきり、ふつう、もっちり」と炊きあがりの選択肢があります。しゃっきりを選んでももちっと仕上がります。とても美味しいです。お米を混ぜ混ぜする回転ユニットが付属していますが、取り外し&洗浄は大した手間ではありませんでした。炊飯器を使う時「こんにちはー!」や「こんばんはー」「〇〇が美味しい季節ですねー」誕生日には「おめでとうございます!」などおしゃべり機能が地味に愛らしい。じわじわくる可愛らしさです.

窯も傷つきにくく、もうだいぶ長いこと使っていますが、炊きあがったお米が硬くなったり質が悪くなることもなく、故障する気配もない。多機能性があると壊れやすいイメージがありますが、全然そんなことはなく、いまだに我が家の食卓を支えてくれています。田舎から送られてくる美味しいお米をコレで炊くとまた旨い 笑ヘルシオ最高です。.

ベスト シャープ ヘルシオ(healsio) 炊飯器 5.5合炊き レッド系 Ks-Px10b-R レビュー