シャープ(SHARP) シャープ プラズマクラスター除湿機 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-G120-W – 2台購入

使いやすく、デザインもいいので気に入っています。本がたくさんある部屋に置いて使用すると、湿気がたくさんとれて、効果を実感できました。小さいこどももいるので、プラズマクラスターも嬉しいです。.

風量を「おまかせ」にすると除湿機能が作動しない。仕様のようです。なので風量「中」で使っています。もっぱら「除湿モード」固定で使用。4時間作動で3. 1lタンクがほぼ満タンになります(7月末時点、2階で使用)。2階が湿気で蒸し風呂のようになるので30畳タイプを買いました。約13kgあり結構重いです。キャスターは横方向だけ動きます。送風口のルーバーは固定・自動ともに可能(吹出部が特殊でほぼ180度カバーします)。ホース直結の連続排水にも対応しています(本体後ろにホース接続穴があります)。コンプレッサーの音は静かです(コロナ除湿付き冷風機との比較)。上面のパネルデザインもシャレてます。送風口が真上なのでクリップやボタンなど混入しないよう注意!(格子の目が大きいので)。.

衣類乾燥目的で購入しました。セール中だったし新機種よりレビューが良かったのでこちらにしました。早く届くといいな。追記2畳のサンルームで使用。五人分の洗濯物を衣類乾燥、風量おまかせで5時間ほどで大体の物は乾きました。ただ、風が当たらないところと生地が厚い物は少し湿ったかんじがしました。強風にしておけば乾いたかなーと思います。性能には満足してます。.

部屋の除湿と衣服の乾燥が目的で購入しました。短時間で衣類の乾燥ができて非常に助かってます。製品の特性上、室温が少なからず上がるのはしょうがないかなといったところです。タンクのたまる水を捨てるのもちょっと楽しみです。.

I decided to buy dehumidifier to face rainy season as well as summer. Water storage quite big, i can use absorbed water from humidifier for watering plants. But it could be better if it has more volume. I usually leave it on during the day to dehumidifying entire room and also bathroom. The smell of mold on the bathroom is disappear and the air smells fresh. Since i have a daughter who school at nursery school, this dehumidifier very help full to dry the laundry during rainy day.

2007年製のシャープの除湿機を使っていましたが、満水センサーが頻繁に誤作動してとうとう電源が入らなくなりました。過去にルーバーの修理をした時も、意外と費用がかかった記憶があり、買い換えとなりました。御役御免になった機種は、コンビニクーラーのcv-u100とか言う型で性能的にはプラズマクラスターも付いていたし、若干買い換えた機種の方が除湿能力がアップしていますが似たようなスペックです。使ってみて、その能力アップはわかりませんでしたが、もともと除湿能力が高い機種なので充分です。また、風量中以下での静音性がかなり良いと感じました。10年分の進化はちゃんとしていたようです。ただ、タンク容量が少し足りないのと、左右のオートスイングが無くなっていたのが残念。重いですが横移動キャスターもあるし、デザインはまずまず、新型が出たようですが安くなったいまがチャンスですよ!ちなみに2018年製でした。.

形状こそ縦長のどっしりしたフォルムで、除湿機らしい形だなと感じるところですが性能的にはずいぶん進化していると感じました。10年ほど前の他社のコンプレッサー式除湿機からの買い換えですが、風量が多い衣類乾燥モードでも風切り音がかなり抑えられており、コンプレッサーの稼働音の低減と併せて非常に静かになったと思います。空気清浄機の最も風量の多いモードより静かではないでしょうか。また、大きめで見やすいデジタル表示の湿度計やプラズマクラスターイオン発生機能などは同社の加湿空気清浄機同様に備わっており便利です。空気清浄フィルターは装備されていないですが、加湿空気清浄機と同様にホコリを集めるフィルターは目の細かいものがついているため、ある程度のホコリは動作中にこちらに集まりそうです。エアコン用の使い捨てプレフィルターをつけておけば手入れも楽ですね。30畳用の大型タイプということで、以前使用していたものはバケツ状のタンクで取っ手も無く満水状態だと恐る恐る排水しに行く必要がありましたが、こちらはふたと取っ手のついたタンクなので加湿器のタンクのように楽に運べます。除湿量も思っていた通りで、雨の日に20畳近いldkで半日ほど運転するだけでタンクが満タンになるレベルです。送風と除湿を合わせて行う衣類乾燥モードによって扇風機を併用したときのようなスピード乾燥が可能ですので、これからの梅雨時の室内干しに威力を発揮します。オートルーバーも可動範囲が広く本体の前に干した洗濯物にも風が届きますので、洗濯物が多くても安心です。.

以前使っていた海外製のものよりだいぶコンパクトです。パワーは海外製に比べるとちょっと劣りますが実用十分と思います。.

利点と欠点

メリット

  • とても満足
  • 予想以上です。
  • 小さいお子さんがいる家庭での注意点

デメリット

スペック上ではほぼ同じ騒音db値の空気清浄機(36db)と比べて明らかに煩かったため返品交換してもらいました。交換後は騒音が激減しました。床の振動とビビリ音は完全に無くなり、風切音と冷媒の流れる音、コンプレッサーの駆動音のみになりました。騒音の原因はコンプレッサーの異常な振動だったと思われます。それでもコンプレッサーの低い周波数の駆動音があるため空気清浄機よりは煩いですので、寝室での使用には向かないと思います。隣の部屋においてドアを開けておけば就寝中も音は気になりません。スペック上のdb値は聴感上の実際の騒音とは乖離していると考えたほうがよいです。また本体の操作パネル周りを上から手で強く押さえつけると騒音が小さくなる方は私と同じ初期不良を疑われたほうがいいと思います。除湿能力は高く、東京23区内、築浅木造一戸建て1階14畳、除湿モード弱風で24時間動作させていますが、部屋の湿度は55%まで下がり、半日ほどでタンクが満水になります。.

値段が安いので電気代かかります性能も値段に比例しますね仕方ないですけど.

除湿機能良いです。溜まった水も簡単に捨てられます。衣類乾燥も付いているので一年中重宝しそうです。.

湿度の高い時期は特に、生乾き臭がいやで購入しました。まず使って1回目の感想です。室内干し、4時間の衣類乾燥モードで、ジーパンなど厚手のものを干しても生乾き臭がなくなりました!.

以前使用していたcv-b100と歴然の違いで驚きました、ルーバーの振り角度が前面下部まで下がり長尺洗濯物(バスタオル)などすっきり乾かせるのには驚きました。価格も大変安く大満足です。.

夏場や洗濯物の室内干し時など、ジメジメ解消に最適です。2台購入して上下階において使ってます。作動音はちょっと大きめです.

シャープの「コンビニクーラー」を除湿機代わりに使っていましたが故障してしまったので、この衣類乾燥・除湿機を購入しました。コンプレッサーの動作音は静かです。ただし、送風ファンの音はかなり大きめです。その分風が強いので衣類乾燥に適していると思います。除湿能力に対し排水タンクの容量が小さめなのが少し残念ですが、衣類乾燥・除湿機と謳うだけの事は有り、衣類乾燥に関しては今のところ不便を感じてはいません。モデルチェンジ直前で安くなって来ている様ですのでお買い得でお勧め品です。.

家の中で湿気がたまりそうな部分で使ってます。びっくりするほど水が溜まりもっと早く使えば良かったと思っています。.

いままで コンビニクーラーを使っていましたが、引越しを期に新しい物に買い換えようと思い探したのですが、同タイプのものが無く除湿重視でg120に決めました。共稼ぎの為、部屋干しが多くなるのと私自身湿気が苦手の為、常に除湿しています。衣類の乾きも早く、家中の臭いもこの一ヶ月で無くなりとても満足です。.

特徴 シャープ プラズマクラスター除湿機 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-G120-W

  • サイズ:36×26×56.5cm
  • 消費電力:最大約275W
  • 衣類乾燥時間(2kg):約75分
  • 本体重量(kg):13.3

メーカーより

高濃度プラズマクラスター7000搭載

プラズマクラスターの風が広がりお部屋も衣類も爽やか除湿・乾燥

・生乾き臭を抑え、快適な部屋干し

・ホコリブロックプレフィルター

・ハンドル付で移動も排水もラクラク

広角自動スイングルーバーで2段干しでもしっかり乾燥

広角自動スイングルーバーで2段干し、丈の長い衣類でもしっかり乾燥。天井から床まで風を届ける

※1 送風の範囲を表しており、スイングルーバーの動く角度とは異なります。

床に置いた靴などもムラを抑えた乾燥が可能

※2 送風の範囲が上下最大約180°、前方下向き最大約70°であり、スイングルーバーの動く角度とは異なります。

ハンドル付タンクでラクラク排水

ホコリブロックプレフィルター

大きなホコリを入り口でブロック

※1 2015年度CV-EF120/E71搭載プレフィルター:約1ヶ月運転相当のホコリ量約190mg、2017年度CV-G71/G71搭載プレフィルター:約1ヶ月運転相当のホコリ量約250mg。数値はあくまでも目安であり、使用場所での状況や使いかたによって効果は異なります。

衣類に付いた「汗臭*1をスポット消臭」

約6時間後の効果です*。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

* ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。

*1 <付着汗臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:汗のニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■約6時間で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CV-G71と同等性能機種)のイオン送風「弱」運転で実施。

衣類やお部屋に付いた「タバコの付着臭*2を分解・除去」

約41m3(約10畳相当)の試験空間での約90分後の効果です。

* ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。

*2 <付着タバコ臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:タバコのニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。 ■約90分後で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CV-G71と同等性能機種)のイオン送風「強」運転で実施。

付着カビ菌*3の増殖を抑制

約20m3(約5畳相当)の試験空間での除湿運転時の7日後(1日24時間)の効果です。

*3 <付着カビ菌>●試験依頼先:(一財)日本食品分析センター●試験成績書:第1500450000-01号(平成27年3月2日発行)●試験方法:試験空間にカビ菌を付着させた塩ビ板を置き、プラズマクラスターイオンを放出。JIS Z 2911を参考にしてカビ発育面積を比較。■7日後に増殖を抑制。CV-E71(CV-G71と同等性能機種)の除湿「弱」運転で実施。

*約5~10畳相当の試験空間における実証結果であり、実使用空間での実証結果ではありません。使用場所の状況や使いかたによって効果は異なります。

他のレビューにもありましたが 衣類乾燥 おまかせモード(自動停止)が 湿度55%で止まります メーカーにも 確認 おまかせモードでは 乾燥が全然終わっていないのに 自動停止します。 再度 おまかせモードでは 乾きますが困ります。強風でタイマーでの使用になります。 自動お任せ派には 向きません.

夏場、湿度が高い日が続くことが多く、こちらの製品を購入しました。本体上部から風が出て、洗濯物にその風を当てることで、洗濯物も早く乾きます。省エネ機能として、湿度が60%未満になると、除湿のコンプレッサーが停止し、送風のみで動作します。乾燥し過ぎない配慮としては、とても良いと思います。本体の重量がそこそこ重く、持ち運びは大変だと思いますが、小さい子供がいたずらで本体を倒してしまうようなことは少なくなるかと思います。子供がいる家庭での注意点としては、本体上部に付いている風向きをコントロールするルーバー部分を子供が触りたくなるようで、ここを無理に動かすと故障の原因となることもあると説明書に記載されており、このルーバー部分を触らないように子供に言っておく必要があります。.

1日2回水を捨てている。容器がもっと大きいと良いですね。.

とても使いやすいです。上部から下部まで、満遍なく衣類を乾燥してくれます。部屋も一緒に除湿され、空気も綺麗になり心地よくなります。使い勝手も良いです!.

以前使っていた物より大きめですが、それを差し引いても余りある性能に感激してます。このスペースのどこにこれだけの水分が存在していたのか意味不明な程、良い仕事してくれてます。まぁ風量多い時の送風音が大きいのはご愛嬌ってことで。.

湿気が多い地域に住んでいるのカビなどで困っていましたがちゃんと除湿してくれるので助かってます!.

新品を購入し直ぐに故障、交換品が届きましたがそれも直ぐに故障しました。こんな事は家電製品においては、はじめてです。三度目の交換品はない様でしたので返品します!もううんざりです。開梱も梱包も面倒で、商品到着日・返品日時には家で待機しているというのに、二回も故障品が届くとは!配達の方達もお疲れ様です。.

結婚17年、毎年梅雨に悩まされ毎年除湿機を買うか悩み家電店では高いので今回三女の中学入学で洗濯物が増えるためこちらで購入。購入後雨の日が3日ほどありレビューを書きました。雨の日に洗濯。いつもなら朝洗濯したものでも夕方まだ濡れてる。そして、次の日生乾きの匂いが. . でも、これを買ってからなるべく狭めの空間で干したら(たまにタオル類は裏返す)6時間運転×2で夜には途中満水で停止。洗濯物が乾いてます。バスタオルも干し方に工夫がいりますが乾いてます。長年の生乾き臭から解放されました。主人の臭いの文句を聞かずに済みました。買って良かったです。気温が低いと使えないのでご注意を.

立地上、一階のは部屋の日当たりが悪く、湿度は高めになりがちでした。稼働すると室内は結構温度が上がりますが湿度が下がりますので気持ち良いです。音はやや大きめですが、広い部屋でも使えるので重宝しています。溜まった水を捨てるのがもったいなく思えて(^_^)、拭き掃除に使うことにしました。試薬で試したところ塩素成分はないので、貯めておくのではなくすぐに使います。.

アマゾン購入。2018年4月15日商品配達。購入後、普通に仕様していて、スイング機能が開かなくなったあと今度はカタンカタンと正常に作動しなくなりました。カスタマーサポートセンターに連絡をして保証してもらいたいのですが、どのように連絡をすればいいのでしょうか。カスタマーサポートセンターからの連絡を待っています。.

洗濯物を部屋干しにて使ってますがしっかり乾いて湿気もとってくれて助かります。朝タンクを見ると1〜2ℓは水が溜まっています。ただし衣類乾燥でお任せだと音がうるさいので夜間使うなら中か低が良いかもしれません。.

バッチリ驚くほど除湿してくれます。一晩で5リットルくらい・・・の時もあります。購入して1年が経ちますが、変わらず大変助かっています。.

予想以上の除湿力大満足です。湿度の高い我が家、ウィルス対策もできみんな風邪もひかずげんきです.

ちょうど1年前に購入したものです。三菱の除湿機から買い替えでタイムセール時に購入。2018年7月に内部からオイル漏れ?のようでカスタマーセンターに連絡し修理依頼。修理にかなり時間がかかりそうなので新品に交換してもらえた。同じ機種が無かったので新型に交換してもらえた。新型のほうが騒音やコンプレッサーの振動が弱く静かに感じた。.

不満点は二つ湿度設定ができるようにして欲しい(もっと低くしたい)オートルーバーが動く時、音がする(個体差?).

思ったより場所をとります。乾燥機能は問題ないですが、最大風量だとかなり音がうるさくて気にする人は気になるでしょう。夜、乾燥モードにして至近距離で寝るのはちょっと厳しい感じだと思います。こちらは、タンク容量が3L程ですが、最新機種は4. 5倍です。その他の性能はほとんど差がないのでお値段的にこちらを選びました。.

けっこう強い風がでますが、思ったよりも乾くのに時間がかかります。今まで使っていたものよりタンクもかなり小さくて満水になるのが早い。消臭効果はあると思います。.

除湿力はあるのですが、水が溜まるタンクげやや小さくてマメに捨てなきゃ行けないです。.

除湿の為に衣類部屋で使用。アマゾンさんの口コミを参考に、除湿の弱で夜付けて朝に自動停止。なぜ?と思ったらタンクが満タンでの停止。再稼働して夕方帰ってきたらまた、満タンで停止してた。凄い除湿力。こんなに湿気てたの?ってくらいで1日に2. 3回の水捨て。最初は熱い風が出ていたけど、1週間稼働して、除湿が進んできたら熱く無くなった、水のたまりも落ち着いてきたようです。衣類はサラッとして軽くなった、空気も爽やかな感じになって快適。2台目を考えています。.

説明書には、後部のフィルター部分を定期的に掃除するように書かれていますが、フィルター交換等について書かれていません。フィルター交換の必要性は?また交換部品の価格・時期などわからない。.

部屋干ししているものが、しっかり乾きます。雨の日は重宝しています♡ただ、エアコンの除湿機能と違い、部屋は割と熱くなります。冬場にはもってこいかも。.

この商品を使う以前は小型の除湿機を使用しておりました。しかしあまり体感できるほどの効果がなかったのでこちらの大型の除湿機に買い換えました。小型に比べると値段も高いですし効果もどの程度変わるのかはわからなかったので買うのは勇気がいりましたが、実際に使用してみてこんなに湿度が取れるものなのか…と感動を覚えました。毎年夏の自室の湿度は80〜90%。まるで水中のようでエアコンの効きも悪いです。これが体感でどの程度の湿気を感じるのかというと机を触ると濡れているレベルの湿気です。当然pcなどの家電や楽器に良いわけがありません。こちらの除湿機を部屋に置いてから常に55%前後の湿度を保ってくれます。机を触ってもサラッサラです。三日ほどでタンクが満タンになります。操作パネルが上についているのもしゃがまなくて済むので操作がしやすいです。電気代も24時間つけっぱなしで去年より2千円増えた程度です。湿気にやられた機材を買い換えることを考えたら安いもんです。プラズマクラスターが機能してるかは全くわかりませんがきっと機能しているのでしょう。毎年の悩みがこの商品1つで解決しました。もっと早くこの商品に出会いたかった。今後は毎年お世話になります。ありがとうsharp。.

我が家では、いつもプラズマクラスターの空気清浄機を使用しており、以前購入したものがペットに噛まれてコードが壊れてしまったので買い替えました。新製品もいいのでしょうが、私の調べる限り、あまり性能に違いがなく、また安価であったのでこちらを購入しました。効果については中々目に見えないのでわかりませんが、ペット臭は軽減されていると思います。.

ベスト シャープ プラズマクラスター除湿機 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-G120-W レビュー