シャープ(SHARP) シャープ プラズマクラスター除湿機 コンプレッサー方式 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-F120-W – 買って良かった!

同メーカーの10年程前のを使用していて、ある日突然動かなくなり、慌てて購入しました。ボタン操作音が大きく感じた事を除いては、タンク容量が大きい事、使用中の音が前のより小さい事、乾くまでの時間が短くなった事など、満足した点が多く、これにして良かったと思います。.

リビング横、北向き和室(窓はあるが隣と接していて日当たり悪くエアコンなし)の湿気とカビ臭さの対策に購入。ちなみに木造布基礎で築30年です。梅雨時期の長雨で襖紙が浮いてくるような部屋です。畳を新しくしたところ、青カビが生えて、拭いても翌年も梅雨時期にカビ臭くて困りました。夜一晩起動しておくと、翌朝のカビ臭さがなくなっていました。プラズマクラスターのおかげだと感謝。部屋の湿っぽさも解消です!湿度計も付いていて、デジタルの数字で湿度が出るのでわかりやすいです。スイングルーバーで風も上下に当てられ、衣類乾燥や消臭機能もあり、大満足です。音はそれなりにあるので、ワンルームで寝ている時につけたまま、は難しいと思いますので広い部屋や寝室以外で使うのがオススメ。和室6畳をリビングダイニング18畳と戸を開け放して使用していますが問題なく湿度を下げてくれているようです。(これから暑くなったらリビングのエアコンと併用します)タンクは3リットルで、重いかな?と思いましたが実際には女性でも軽々持ち上げられますし、蓋も付いていて水がこぼれません。タンクに蓋が付いていないと、水をこぼしてしまうので面倒だと親戚が入っていたので、タンクに蓋が付いているのはチェックしました。移動も車が付いていて楽でした。また、除湿機はコンプレッサーが付いているので都内では粗大ゴミでは引き取ってくれません。ですから、お試しに安いものを買って廃棄するよりも、初めから良いものを買った方が手間も無駄も省けます。洗面所脱衣所用に小さい方の購入も考えています。.

量販店の店員ですが、この価格帯での除湿機なら申し分ない。ナノイーはどうしても低温時は機能しないので、どんな温度帯でも機能するプラズマクラスター一択。3リッターなんてよく結露する部屋でも3日ぐらいじゃいっぱいにならないし、そんなもんで手間だと思ってるなら壁に穴開けてドレンホースでも繋げればいい。プラズマクラスターついてるからって空気清浄機じゃないから注意。除湿時の音だけどちょっと振動がおこって音変わるけど大したことないし、窓用エアコンよりは静かだから賃貸でも気にならない。キャスターついてるから持ち上げる心配ないから、女性でも安心して使えます。.

湿度が相当に高く広い工場で使っています。古いパナの除湿器が故障したため、『~30畳』と言う謳い文句に目が行き購入しました。湿度が高く高温の工場なので、違いがハッキリとわかるのですが、滝のように流れてきていた汗がかなり軽減されました。ルーバーからの風も、冷たい風が出たり熱い風が出たりと色々自動で調整しているようで、体感的にとても良い買い物でした。.

前の別メーカのものと比べると非常に除湿性は高く、室温30℃近いへやで洗濯物を部屋干していても完璧に除湿されていました。しかし、音がうるさく、フル稼働させる場合、定期的(週1回程度)にメンテナンスを行わないと異臭がしてきます。.

コンプレッサー式はデシカント式と違って気温に左右されやすく、寒くなってくると駄目というのが一般的ですがコレは結構湿気を吸ってくれます!運転初日、いちばん違いがわかったのは絨毯を踏んだ感触でした。朝起きて居間に行った時のサラサラの感動はこれは毎日感じています。夜の洗濯物もしっかり朝までに乾くしすぐにカビてしまっていた台所の下の扉内もカビなくなって嬉しいです。プラズマクラスターの効果なのかわかりませんが外出して帰宅した時に感じていたモワッとした感じが無くなりました。除湿機は、少し大きめのものを買うに限りますね♪ガンガン溜まる水に日々感動しています。.

今までピアノを応接間に放置していたのですが、修理と調律をしてもらったので、湿度管理のために買いました。良く作動しています。.

電気屋で買うより断然安く買えました。母が欲しがっていたので喜んでもらえてよかったです。.

利点と欠点

メリット

  • かなり良いですね。
  • ピアノの管理に買いました
  • よく乾きます

デメリット

開封して初めて見たときは、少し大きすぎたかなと思いましたが、除湿能力は期待以上でした。部屋も衣類も十分乾燥して快適です。.

仕入れ額も相当な金額だったでしょうにそれをこの金額で提供してくれるサービス精神に感動すら覚えます1億円の電化を低価格で体感出来るチャンスですよ!あと男性はこれを部屋に置いて彼女を招き入れてみましょう!1億円の除湿器だとワイングラスを片手に自慢すれば、あなたの財力にきっとメロメロ間違いなしです!.

一回り小さいサイズのものを10年使ってきましたが(かなりの使用頻度),コンプレッサーが効かなくなったので買換え。容量は大きくなったのに,外側のサイズはさほど大きいと感じず,妻も使いやすいと言っています。動作音も静かになっていて,夜寝るときも洗面スペースで衣類乾燥できるし,これなら衣類乾燥以外に使ってもいい感じ。もっと早く買い換えてもよかった。.

ものすごく良い商品です。洗濯物もすぐカラッと乾くし、となりの部屋と比べて空気は何となく新鮮な感じがします。カビも気になるし買って大正解でした!.

梅雨のジメジメが不快で購入しました。しっかり除湿しています。買って良かったです。.

衣類乾燥を主に使っていますが、良く乾くし大変満足しています。いい買い物ができました。.

とても使いやすく、雨降り時など部屋が湿気で壁紙などカビてましたが乾燥含め快適か環境になります❗.

というか普通に表記ミスでしょ、コメントのギャグセンス高いわwwwって、ギャグだよね?.

デザインはいいです!しかし音と振動が大きくて気になる…。夜寝てる時はうるさくてつけてられないかも。除湿機能は効果ありそうです!!.

特徴 シャープ プラズマクラスター除湿機 コンプレッサー方式 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-F120-W

  • サイズ:約36×26×56.5cm
  • 消費電力:最大約280W
  • 定格除湿能力:50Hz11L/日、60Hz12L/日
  • 高濃度プラズマクラスター7000適用床面積:約11畳
  • 排水タンク容量:約3.1L(ハンドル付)
  • 本体重量(kg):12.1

メーカーより

シャープ 除湿機 CV-F120-W

衣類乾燥用 プラズマクラスター搭載

プラズマクラスターで生乾き臭を抑え、快適な部屋干し

部屋干し衣類の生乾き臭*1を「スポット消臭」

約3時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

* ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。

*1 <付着生乾き臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:部屋干し衣類の生乾きのニオイ成分を付着させた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■約3時間で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CV-F71と同等性能機種)のイオン送風「弱」運転で実施。

衣類に付いた汗臭*2を「スポット消臭」

約6時間後の効果です。吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

* ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。

*2 <付着汗臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:汗のニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。■約6時間で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CV-F71と同等性能機種)のイオン送風「弱」運転で実施。

衣類やお部屋に付いた「タバコの付着臭*3を分解・除去」

約41m3(約10畳相当)の試験空間での約90分後の効果です。

* ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、消臭効果は異なります。

*3 <付着タバコ臭>●試験機関:当社調べ●試験方法:タバコのニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。 ■約90分後で気にならないレベルまで消臭。CV-E71(CV-F71と同等性能機種)のイオン送風「強」運転で実施。

付着カビ菌*4の増殖を抑制

約20m3(約5畳相当)の試験空間での除湿運転時の7日後(1日24時間)の効果です。

*4 <付着カビ菌>●試験依頼先:(一財)日本食品分析センター●試験成績書:第1500450000-01号(平成27年3月2日発行)●試験方法:試験空間にカビ菌を付着させた塩ビ板を置き、プラズマクラスターイオンを放出。JIS Z 2911を参考にしてカビ発育面積を比較。■7日後に増殖を抑制。CV-E71(CV-F71と同等性能機種)の除湿「弱」運転で実施。

* 約5~10畳相当の試験空間における実証結果であり、実使用空間での実証結果ではありません。使用場所の状況や使いかたによって効果は異なります。

広角自動スイングルーバー

天井方向から床付近まで風を届ける「180°広角自動スイングルーバー」で2段干しの衣類もしっかり乾燥。

※1 送風の範囲を表しており、スイングルーバーの動く角度とは異なります。

ホコリブロックプレフィルター

大きなホコリを入り口でブロックするから、お掃除も簡単。

当社従来比約1.3倍(※1)のホコリが取れる。

※1 2015年度CV-EF120/E71搭載プレフィルター:約1ヶ月運転相当のホコリ量約190mg、2016年度CV-F120/F71搭載プレフィルター:約1ヶ月運転相当のホコリ量約250mg。数値はあくまでも目安であり、使用場所での状況や使いかたによって効果は異なります。

ハンドル付タンクでラクラク排水

市販のホース(内径15mm)があれば、連続排水も可能。

最新型がとても安くて驚きました。洗濯物もすぐに乾くし、キャスター付きで移動も楽です。買って良かったと思います。.

あくまでも自分の買い物が下手ということだけなのですが~空気清浄機+乾燥機を購入しようとしたら、新しい機種の案内が出て、「新しい方がいいか」とこちらにしてしまいました。空気清浄機の機能はないです。自分の不注意ですが、空気清浄機能はありませんので注意です。古い機種でも言われていたことですが、音がうるさく、大きさも大きいです。ただ、乾燥機としてはよく乾きますし、匂いも取れています。.

送風と除湿でよく乾いてます。風があたるように衣類は重ねないほうがいいです。.

もともとシャープ製の除湿機を使ってました。悪天候時の洗濯乾燥専用で、ついでにベッド乾燥も兼ねて締め切りの寝室内での使用に、かなりハードに使い込んでました。洗濯物は良く乾くし、ベッドもフワッと軽い感じになり、かなり気に入ってました。理屈では、夏場はコンプレッサー式が良いが、冬場(低気温)はコンプレッサー式は役に立たないとの事ですが、あまり苦なく 年中使いまわしてましたし、冬場は確かに多少乾きにくい(時間がかかる)ですが、乾かない事はありませんでした。その商品も、使い始めて4年経って、急に除湿が効かなくなり、解体・掃除をしたりと色々やってみましたが、結局復活することなく、仕方なしに買い替える事にしました。今度は、コンプレッサー・モータ駆動 ってことで、三菱電機が信頼できるかなと 三菱電機製を買いましたが、ところが、これが 洗濯物が乾かない。夏場はまだましだが、冬場は本当に役立たず!?仕方ないので、今回 シャープ製(本品)に買い替え(戻し?)ました。同じコンプレッサー式で何が違うのか、仕様を色々見比べましたが、気になるところは、 ・三菱電機製: 使用室温は 7~40℃ ・シャープ製: 使用室温は 3~38℃ ・パナ・コロナ等: 使用室温は 5~40℃程度最低使用室温の7℃と3℃の差が 何を示すのか分かりませんが、三菱電機製が冬場に全然役に立たない理由が なんとなく納得してしまいました。今回買い替えたものは 使用してまだ浅いですが、やはりシャープ製の除湿機は調子良いです。同じコンプレッサー式と言っても、何か深いところ?の技術の差があるのかもしれません。ただ、今回のシャープ製も 何年使えるのか(耐久性)が 少々不安ではありますが。・・・・ちなみに、プラズマクラスターも ムーブアイも(おそらくは ナノイーも絶対)くその役にも立たない(効果がさっぱり分からない)ので、やはりこざかしい機能よりも、本来の仕様が重要なのだなと思います。.

普段は倉庫として利用している空き家の20畳くらいの部屋の湿度管理を目的に、連続排水機能のある除湿器を探していたところ本機にたどり着きました。普通のホースを本体背面に接続することで排水させることができます。ホースは床面にある洗濯機の排水孔に誘引して排水させています。常時エアコンをつけるよりもいいです。デフォルトでは一定時間が経過すると自動停止してしまうので、連続排水機能使用に際しては自動停止設定を解除する必要があります(コンセントを抜くと初期設定に戻るため、コンセントを抜いたらその都度再設定が必要)。.

音も静かだし、性能はいいのですが、やっぱり水タンクが小さすぎで、結構頻繁に水を捨てるのがめんどくさいです。.

持運びも楽だし、想像以上に水がたまるので驚きです。すぐ発送してもらえたみたいで、到着も早かったです。すぐ.

パナソニックから買い替えしたけど、パワーが弱く衣類が乾燥しません。シャープに連絡したところ「取扱説明書にあるとおり15度以下だと除湿にならない」そうです。冬場で15度以上というと暖房の効いた部屋しかこの機器は使えないということです。ホントは黒星★を5個つけたいくらいのインチキな商品です。消費者センターの対応も逃げの一手だったし、もうシャープ製品は二度と買いません。夏のボーナスでパナソニックに買い替えます。.

体感的な除湿能力もすこぶる良いですね。溜まった水を捨てる快感!?何とも言い難し。.

会社の事務所用に購入。最初は気のせいかと思っていましたが、同僚も皆、空気が澄んでいる様に感じるといってました.

ワンランク下の製品と一緒に2台購入。ワンランク下のは、送風の際にパネルが動かない。こちらは、下と上と角度を変えてのスイングが可能。値段やサイズを厳密に指定しないのであれば、こちらを購入した方がお買い得。 どちらも驚くほどの除湿機能。 雨だったので室内にタオルケットを5枚干したら、一晩で乾いた。2時間で200~300cc水受けにたまるのを捨てる時の快感!!  こんなにどこかだ如何して水を集めることが出来るのかと不思議に思いながら、最低タイマーの2時間を2回続けて掛けてます。だから毎日2回個の快感を味わっているわけです。.

自宅用2台目として購入。1台目は5年前の東芝製。吹き抜けのある鉄筋コンクリート2階建てで、間仕切りがほとんどないのですが、2台をいっぺんに稼働させると湿度が70%くらいになり、ほぼ快適です。こちらのシャープ製は畳間で洗濯物を乾燥させながら使用していますが、畳までサラリとして裸足の足裏も快適です。板張りの部屋も、この製品の使用前と比べると乾いていてカビ対策によいと思います。特に、お風呂に入る前に除湿を開始しておくとお風呂上がりの汗が引きやすく爽やかです。 クーラーでは、お風呂上がりには寒くて苦手。ただし、衣類乾燥時は「ゴーゴー、フーフー」とうるさいです。タンクの水を捨てるとき、水が床にこぼれることがあるので注意が必要です。 停止ボタンを押してすぐにタンクを引き出すと まだタンクに落ちきっていない水は、 タンクがあるべきスペースに漏れた状態になってしまいます。 停止ボタンを押して、水が落ち切るのを待ってからタンクを引き出すか、 または雑巾などでタンクスペース下の水を拭き取っています。掃除が嫌いなので、この製品の集塵機能にも期待していますが夏場はホコリの出る衣服が少ないため、その効果はまだあまり感じていません。 製品上部の色が黒で、空間に対して“重い”感じになると思い 2015年製の同型(ブルーグレー?)にしようか迷いましたが、 ホコリキャッチ・昨年製品比1. 3倍に惹かれて、2016年製を購入しました。ちなみに2016年6月初旬のタイムセールでお安く買えたと喜んでいましたが今見たら、さらに1万円くらい安くなっています。。。(涙)この2カ月間の快適さが、1万円だったと思うようにします。.

うたい文句どおりの商品です。5年ほど前から同メーカーを使用していて安心感もあります。.

ベスト シャープ プラズマクラスター除湿機 コンプレッサー方式 衣類乾燥・消臭 除湿量~12l/~30畳 ホワイト Cv-F120-W 買い取り