シャープ(SHARP) シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 ホワイト系 Hv-H55-W – 使い勝手最高

加湿器にありがちな給水の面倒くささが全くありません。タンク容量4㍑と少し小さめですが、タンクを外さずに給水出来るところが給水ストレスを解消してます。気化式の加湿器は部屋全体にむらなく加湿されます。プラズマクラスター効果で換気が嫌な冬季でも部屋の空気が清々しく感じます。.

とにかく給水が楽で最高です。-1加湿%表示がほしい。音はお休みモードでも結構感じますが,向きを変えたり、置場を変えたり工夫次第だと。イラつく音ではありませんでした。.

メンテしないと半乾きのような臭い匂いがでてくるので、きちんとメンテしないとだめです。使わない期間があるならきちんとフィルタを乾燥させないと臭くなる.

暖房をつけて寝たとき、どうしても乾燥してしまうため出来るだけいいものを、と思って買いました。結果、 加湿に特化した製品なのに少しマシかな、、くらいにしかなりません。他の方も書いてますが 勝手に機械が判断して途中で加湿やめちゃうんですね、x、これでは私にとって意味がありません、、強モードがあるのですがややうるさいパーツを外して洗えるのはいいですが上部の穴から 水の入ったトレーに埃が入る作りなのは一体、、洗いやすいが汚れやすい使っていない間も加湿フィルターは水に浸かりっ放しなのも気になります。まあその分コンパクトなのでいいのですが.

加熱超音波式からの買い替えです。加熱気化式は使ったことがなかったのですが、超音波よりもずっと広範囲に潤っています。2台の温湿度計を使って、加湿器すぐそばのダイニングテーブルと加湿器から一番離れた部屋の隅に置いて計測してみたところ、超音波式は7~10%、こちらは4~5%の違いでした。おまかせ運転にしていますが、常に50~65%程度の湿度に保ってくれていて、温湿度計にはずっと「快適」のマークが出ています。喉や皮膚の乾燥もなく本当に快適。以前の超音波式は手動で調節しない限りどれだけ湿度が上がっても加湿し続けていたので、朝起きると窓やカーテンが結露でビショビショになっていることが多々ありました。こちらに変えてからはうっすらと曇る程度です。上部給水も便利すぎてもう前のタンクには戻れません。本体は大きい(縦長)けどキャビネットの上でもギリ置けます。タンクも4リットルと大きくて便利です。ただ1点、運転音は風のゴーッという音がして結構うるさいです。リビングですらちょっと気になるぐらいなので、寝室には向かないかも。.

とても気に入っています。購入以来、一日中つけています。.

最大畳数が約9畳だということで買ってみたが六畳間と玄関の約三畳の続き間に使ったがこれは最高で35%までしか上がらなかった。玄関はちなみにペアガラスの防寒仕様。4月に入ってやっと40%という体たらく確かに家は古くて性能的にもガタが来てるが其れはないだろうという印象。わざわざメーカー品を買ったのに落胆した。.

夜はファンの音が結構気になります。あくまで個人的な意見です。良い点は、上から水を入れることが出来ます。便利です。.

利点と欠点

メリット

  • 給水のし易さが最高!だけど勝手に止まる
  • すごくいい
  • 全体的に買ってよかったと思う商品だった

デメリット

製品自体は縦長で大きい。作りはしっかりしているが値段がそれなりに高い。補水は上部からできるので簡単だが、埃も一緒にタンクに入ってしまうので、加湿フィルターが目詰まりしないか心配である。送風口も大きく口が開いているため、物が落ちた場合タンクに落ちてしまう。「おまかせ」モードだと静かであるにもかかわらず、1日でタンクが空になるので、加湿能力は高いと思う。注水口と送風口の改善が必要である。寝室、玄関等の埃がする部屋には置かないほうが良い。.

除湿機が良かったので、加湿器もsharpに…と思い購入。デザインは気に入りました。残念な点がいくつか。・作動音が大きく、フル稼働状態ではかなり気になります。・他の方のレビューにもありますが、吸水口が開いているためタンク内の水は空気に触れっぱなしです。埃などが入りやすいです。・フィルターの臭い。ちゃんと毎日水を交換し、フィルターやタンクもこまめに流していたのですが、1ヶ月弱で雑巾臭い風が出るようになりました。説明書通りに重曹で洗っても、半日も経てばまた臭いが…。強硬手段として、ネットに入れて洗濯機で洗いました。すこし形崩れしたものの、臭いはかなり軽減。大人しくイオンカートリッジも買っておけということでしょうか…。.

タンクレス・直接給水でハイブリッド式550ml/hの加湿力と安くはないけど納得の性能。【デザイン】空気清浄機みたいなデザイン縦長になることで接地面積が少なくなったのがウリらしいですが、白いボディも相まって存在感が結構あります。【加湿】良いです。時間を測っているわけではないですが、特に不満もなく50%あたりをキープしてくれています。【使いやすさ】この機種の最大のメリットだと思います。タンクレスで給水用トレーに直接補充する方式になりました。ここは単純に掃除する箇所が1つ無くなったのですばらしいです。継ぎ足しで給水できるのも◎です。細長いデザインは好きではないですが、高さがあるので給水しやすいのも確か。中々考えられていると思います。.

Sharp hv-h55-w plasmacluster hybrid humidifierbroke down immediately after putting water only a bit more over the level. Definitely not the japanese quallity you would expect.

購入して一ヶ月程経ちました。湿度機能はしっかりとしていて、20%程度を50~60%前後に保ってくれています。湿度が60%付近になると自動で加湿を止めるので、湿っぽくなりすぎることはありません。流石に60%を超えるとカビなどの問題も出てきますので良い機能だと思います。基本的に「エコモード」と「おやすみモード」のどちらかを使っていますが、音がうるさいと思ったことはないです。清掃はとても簡単に、しっかり掃除出来るようになっていました。水を上から入れられるのは便利でした。ちょっと減ってきたと思ったときは上から、ほとんど水がなくなったときはタンクから…と使い分けると便利です。タンクにも取っ手が付いているので、女性でも持ち運びが楽でした。上から水を入れる部分の埃などを心配される方が多いですが、ちゃんと説明書通りの期間で掃除をしていれば、家が余程汚くない限りはそういう心配はないです。チャイルドロックがありますが、猫が乗ってしまうと場合によってはロックの効果がありませんでした。湿度計があるので気になりませんでしたが、本体に湿度表示が明確に出ても便利だと思いました。.

とても、使いやすくて湿度も上がります。.

加湿機能付き空気清浄機を使用していましたが、やっぱり加湿専用は使いやすいし、高性能です。.

1日中稼働させた場合、途中1回は給水が必要ですが上部からも注げるしタンクもバケツ型なので給水が簡単です。お手入れは1度しかまだやってませんが簡単にバラけるのでそれほど手間がかからない印象です。.

以前超音波式の加湿機を使用し、カルキやミネラルが拡散され、家電製品に付着していた問題が無くなった。.

特徴 シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 ホワイト系 Hv-H55-W

  • サイズ:27.2×22×45.5cm
  • 消費電力:最大約190W
  • 加湿量:強550mL/h
  • 本体重量(kg):5.2

メーカーより

HVH75

HV-H75_color

加湿量550mL/h

最大加湿量業界トップクラス

過熱気化式加湿器500~600mL/hクラスにおいて。2018年8月30日現在。

  • HV-H55-W (ホワイト系/プレミアムホワイト)
  • HV-H55-A (ブルー系/モイストブルー)

選べる給水スタイル、お手入れしやすいデザイン

ハイブリッド式 ・レギュラータイプ

給水方式が選べる、便利な『どっちも給水』。

すみずみまでお手入れしやすい構造。

<HV-H55 おすすめポイント>

  • どっちも給水で水のつぎ足しがカンタン
  • きれいな水と風で清潔なうるおい
  • 【エコモード】ヒーターレスでさらに省エネ
  • プラズマクラスター7000搭載

どっちも給水で水のつぎ足しがカンタン

給水

給水2

給水3

上から注いで給水

お子さまからご高齢者まで給水しやすい : 使い慣れた持ちやすい容器で上から給水できます。

トレーにたっぷり給水

シンクでも給水しやすい 給水トレー:トレーに直接たっぷり給水できます。

水のつぎ足しがカンタン

  • 水位センサー:トレーの水量を感知して、音と光でお知らせ
  • 半透明のトレー : 水位がひと目でわかる

きれいな水と風で清潔なうるおい

PCI

経路

分解パーツ

プラズマクラスターの風で加湿

自然の力を応用したプラズマクラスターイオンによる客観的に実証された安全性と効果・効能により、健康的・衛生的で快適な空気環境を届けます。

プラズマクラスター4つの効果

  • 浮遊カビ菌を除菌
  • 浮遊ウィルスの作用を抑える
  • 染み付いたタバコのニオイを消臭
  • 静電気を抑える(除染)

※試験空間での効果。プラズマクラスターイオン発生機器を用いた実証結果であり、実使用空間での実証結果ではありません。使用場所の状況、使い方によって効果は異なります。

水と風の通り道をカンタンお手入れ

水と風が通るところは分解してお手入れができます。パーツを外した本体も内部までしっかり拭ける、お手入れしやすいデザインです。

手軽さと清潔さへのこだわり

  • 外れるパーツはすべて丸洗いOK:吹き出し口、給水口、給水カバー、給水トレー、防菌・防カビ加湿フィルター。
  • さらにきれいな水で加湿:Ag+イオンカートリッジ(別売品)※同梱しておりません。
  • 内部までしっかり拭ける
  • フィルター乾燥で収納時も清潔:約60分で加湿フィルターを温風乾燥して収納できます。

【エコモード】ヒーターレスでさらに省エネ

エコモード

イメージ

コンパクト設計

エコモードで省エネ

エコモード(強)運転時の加湿量390mL/hは、「強」運転時(550mL/h)に比べ約29%減少します。 ※ 1日8時間×30日間使用した場合。 新電力料金目安単価27円/kWh(税込)で計算 。

湿度を快適制御

  • 温度・湿度Wセンサー :室温に合わせて湿度を55~65%に快適制御。
  • チャイルドロック : お子さまのいたずらや誤操作を防止。

コンパクト設計

幅約27cmで、ほぼA4サイズの設置面積。

水入れがあっという間に出来る。最適湿度になるのがはやい.

デザインが良いもので気化式というとなかなか絞られます。コロナも良さそうだと思いましたがどうしても白一色が良かったのと、面倒臭がりなので外から注げるデザインが気に入り購入。レビューで加湿が弱いと書いている人もいますが、加湿のし過ぎは衛生面などデメリットも多いと思います。シャープの気化式は加湿し過ぎずに不快にならない湿度を保つのが目的なのではと思います。高湿度にしたいんだったら気化式じゃないものを選ぶべきです。唯一のマイナスポイントは風が寒い点。風向きが変えられないので側にいると風が直撃します。向きを変えるなど工夫が必要です。.

ワンルームマンションに住んでいますが、帰宅時に湿度30%程度がおまかせモードで起動すると1時間程度で50%程度まで上がる。ただし、音は少々高め。.

■まとめ加湿器の水汲みから開放されました。買ってよかったです■良かった点・水を投入できるようがとても多い・ケトルや鍋に入れた水を直接ドバドバ入れることができます・全力稼働時には結構勢いや音がありましたが、自分は許容範囲内です・メンテナンスもアナウンスしてくれます・こいつのおかげで、部屋の湿度をずっと50%台でキープできました・寝起きに喉が酷く痛むことがほぼなくなりました・加熱式と超音波式と迷いましたが、気化式が一番コスパが良いと思います・前に中国製品の加湿器を購入したときには、水汲みが漏れてすぐに壊れてしまいました 水を扱うので、シャープさんのような製品を買ったほうが良いと思います■良くなかった点・少し高いですが、値段だけの価値はあると思います・ずっと使っていると青い加湿用のフィルターが黄ばんで結晶化して異臭が発生します シャープの空気清浄機の加湿フィルターも同様の現象です 自分の住んでいるところの水道水が悪いんですかね…? 交換寿命は数年あるとのことですが、定期的にクエン酸に漬けることで解消しています。 これだけが残念です。 どうすればいいんですかね…これ…?.

水がいれやすい。それにつきます。加湿フィルターのお掃除も外して洗えるので、簡単です。.

2000円で買い、すぐに壊れたような商品とは違います。でも使用していてたまに「本体がカタカタする」シャープのサポートに質問したが「モーターから発火することはない」の答え。我が家の床がボロイ?せいなのか?まぁ火が出ることはないと言われたから今だ使ってるが 「カタカタ」たまに・・・つづいてる。加湿力はエアコンを使えば湿度計はドンドンさがり(50・40・30)無いよりはマシカの程度です。(家は木造建).

今まで様々なメーカーの加熱式、超音波式、加熱超音波式、気化式といろいろ使ってきましたが、これが全てにおいて一番でした。まず、デザインですがお洒落とは言い難いですがシンプルで良いです。色は白が売り切れだったのでブルーを購入しましたが、マットカラーの淡い水色で、操作盤は白なので上から見ると一瞬ボディ全体が白のように見えて落ち着いた色合いで良かったです。加湿力はしっかり55%〜60%ぐらいで自動で調節してくれます。フィルターやカートリッジ等の消耗品があり、電気代もやや高く(自動運転とエコモードもあるのでそこは使い方次第ですね)ランニングコストは安くないですが、加熱式はもっと電気代が高く、カルキ落としの掃除もあるのでそこはあまり変わらないです。むしろ、この製品の場合、フィルター交換と簡単な清掃だけで済むのでこっちのが良いです。何より予想外に加熱式より加湿力がありました。そして一番気に入ってるのが給水方法です。背の低いタンクと上から給水がほんと便利です。まず背の低いタンクは蛇口に引っかかることなくスムーズです。上から給水は普段使ってる電気ケトルを使ってますが、継ぎ足し給水や寝る時の分だけの給水等、用途によって使い分けできます。タンクを外しても超音波式や加熱式と違って水滴がポタポタしないのもポイント高いです!寝る時と言えばおやすみモードは給水お知らせ音が鳴らなくなり睡眠の妨げになりません。消耗品がややネックですが、理想の加湿器にやっと出会えました。.

給水時に取り出した給水タンクを逆さまにして水入れをしなければいけない加湿器が多い中、この製品は四角いバケツ状のタンクを取り出して水入れ出来たり、ヤカンで本体の上の給水口から直接水入れ出来るのでとても楽ちんです!.

広さ17畳のldkで利用しています。デザインはすっきり。水を追加する際に、タンクの取り外しなどが不要で、設置したまま上からヤカン等で水を追加できる仕様が気に入っています。.

空気清浄機での加湿機能では間に合わずこちらを購入しました。50%前後を常に保ち満足しています。お手入れもらくです。水を足すとき、上から足すことが出来て便利です。ひと手間ですが思った以上に楽ちんでした。買って良かったです。.

シャープの以前のモデルからの買い換えです。お手入れの手軽さと適度な性能で、以前のモデルから気に入って使っており、今回も、概ね不満はありませんが、やはり新モデル。まだ色々と改善の余地はありそうだと感じました。●吸水口後から水を足したい人には、とても便利な機能だと思いますが、我が家では、基本的にタンクに満水入れれば、1日持ちます。上から吸水する方は便利だと思いますが、使わない分には、真上にあり、むしろホコリなどが入る分とても清潔感がないように感じます。せめて、吸水口の部分に、簡単な蓋でフラットになるようなものを付けていただければ、と思いました。●乾燥寝室ではない部屋で使っており、就寝中は使わないのですが、やはり水を入れっぱなしにしておくのは、衛生上問題があり、水を捨てて、フィルター乾燥をしています。タンクの場合は、タンクに水を残せましたが、この商品では、残り水を全て捨てる必要があるので、余ると勿体ない気がしますね。また他社ですと、水を残していても、イオンを中に充満させて多少清潔に保てたりするのですが、シャープでも、プラズマクラスターを中に充満させたり出来ると良さそうな気がします。●加湿能力フィルターの形が変わってコンパクトになった分、加湿能力は明らかに低くなっています。それでも十分加湿されるので不満はありませんが、おまかせ機能が、多少加湿されるだけですぐに止まるので、十分に満足行く加湿が出来ません。結局強運転を続けることになり、電気代もかさみ、良い所で止めるには操作も必要で面倒です。せめて、おまかせの湿度の段階調整が出来ると良いと思いますね。●タンクタンク自体の、本体のバケツ型はとても便利かと思うのですが、取っての作りが適当で、結構不安定です。フィルターのせいで重心もずれているので、満水まで水を入れると、女性ではなかなかしんどい感じになってしまいます。もう少し水を入れている間もバランスの取りやすい重心か、取ってがしっかりすると良いと思います。●音音量は以前のモデルと大差ありません。他社DCモーターのものと比べると、だいぶうるさい感じはしますね。プラズマクラスターも相変わらずで、チリチリとうるさいですので、近場で使うとイヤな人にはイヤなレベルです。長年シャープのものを使っているので私は慣れていますが、気にされる方は気をつけるべきポイントですね。.

給水限度量が少ないのか、給水が面倒になるかも?1度、満水を超えて給水したため、動かなくなった・・・。ランプが点滅し、q&aに従って電源コードを抜いて1分後に電源を入れてみても症状変わらず・・・。ミスするのは自分が悪いかもしれないが、それならメーカーとして給水ミスが起こらないよう工夫してくれれば良いのに!数日経っても症状改善せず、お客様問い合わせセンターにメールしても返信は1週間後!お客様って思われてるのかな?シャープって有名企業だけどこの辺りの対応が悪いと必然的に経営悪化に繋がるような気がする。暫くはシャープ製品不買かな?.

デザインは良いですね、加湿の機能も問題ないですただタンクの上から給水は使いやすいのかな?タンク取り外しも出来るけどバケツみたいで怖いわこの辺は好みだろうけど自分は従来式の密閉タンクの方が良かったかな.

レビュー見てから買えば良かった・・・老人が風邪で寝込んでいるところで加湿器が壊れてしまったので通販での到着を待てずに近所の店舗で購入したのですが、まさか加湿具合が自動調節しかないとは思いもよらなかったです。銀イオンカートリッジも付属しないで別売りだし、メイドインチャイナです。もうシャープにこだわらずコロナとか同じ価格のメイドインジャパン買えば良かったです。.

事務所用に3台購入しました。乾燥しており、湿度計も0を指していましたが、3台を可動させたところ湿度は30%程度をキープできるようになりました。事務所の広さは80平米程度なので、まあまあだと思います。手入れもフィルターがごっそり外れますし、バケツのような給水タンクも洗いやすく拭き取りやすいので楽だと思います。給水はタンクを外してバケツのように補充するやり方と、ヤカンなどで加湿器まで運び本体上部からも給水ができるので工夫が見られ、便利に使えます。給水タンクは本体の湿度計が”低”の状態、自動モードの可動で6時間程度でなくなります。一日一度給水するイメージですね。もう少し湿度がほしいところですが、まあまあなのでもうちょっと様子見で使って、足りなければ買い増しを考えてます。プラズマクラスターの効果は、体感が難しいですが、本体も軽いしデザインも良いし、給水の際のバケツ外しと取り付けも楽ですのでご家庭でも使いやすいと思います。.

空気清浄機能付きのものを以前使っていて、毎年毎年使用途中で臭い匂いに悩まされていた為今年は加湿は加湿機能だけに特化したものを、かってみることに。。こちらはタンクに給水すると言うよりバケツに水を入れてそれをそのままセットするって言う感じだったので仮にぬめりが発生しても手入れし易そうでしたし、給水場所を選ばないので水を入れる際のストレスが無くて良かったです。ただ、本体上部からも水がそのまま注げて給水できるので、常に給水トレーの水が空気中にさらされているという感じで、雑菌繁殖防止のために別売りのagイオンカートリッジは装着しとくべきだなと痛感しました。ただ、湿度が今現在何%なのか表示されない点と機械が適切な湿度と判断したら運転が停止されます。停止してもいいんだけど、これ以上加湿するには強モードで回し続けるしかなく、このモードは運転音がうるさいです。適切な湿度はこっちにも判断させてよって感じです。だからこの機能(勝手に適湿と判断して運転停止)が凄く不満な時もあって、家族は湿度が高めが好きなので運転が停止されると凄く困ります!.

従来のタンク型の加湿器の不満な点・水補充の際タンクを加湿器から抜いた時に水滴がこぼれる。・タンクの形状が縦長の為、どこでも給水できるわけではない。・毎日トレイに残った水を捨てて軽くでもすすぎたいが、面倒。この加湿器はこれらの不満が全て解消されています。タンクレスで、トレイに直接給水するので給水のついでにトレイも、フィルターもささっとすすげて日々のお手入れが苦になりません。トレイの出し入れもスムーズで、水も溢れたりしませんし、高さもさほどないので大抵の蛇口から給水できると思います。(タンクの高さは17センチ)我が家では使用する部屋の最寄りの水道はトイレの手洗いですが、問題なく給水できてきます。今までは少し遠いホース付きの蛇口のあるところまで給水に行ってました。ただ、アマゾンで加湿機能付きの空気清浄機が、あまり変わらない値段であるので(それも別室で使用しています)価格的に悩みましたが、今回は空気清浄機能は不要でしたし、メンテの事も考えてこちらにして良かったとも思います。部品分解できて清潔を保ちやすい構造になっているのも好感度高いです。.

もう少し安価で同等の性能を得られる商品はいくらでもある気がします。超音波式では無いので加湿の実感は薄いですが、確実に安定して部屋の湿度は上がります。6畳位が目安ですが…シャープのブランドで買ってしまいました。.

娘の誕生日プレゼントに請われて買いました。最初は空気清浄器とのハイブリットタイプを買おうかとも思ったのですが、加湿専用機にしました。専用器にしてよかったのは・掃除がらくこれにつきます。ただし、給水タンクにふたがないため、水を運ぶのがちょっと不安です。まぁヤカンで運べばいいんですけどね。まぁまぁおすすめ。.

音がうるさい。夜、眠れないほどでもないが、音がうるさくてイライラする夢を見ました。加湿器特有のボコボコとした音ではしない。寝室に置いているが、すごく加湿されているかと言われると、そこまでではない気がする。.

ベスト シャープ プラズマクラスター搭載 ハイブリッド式 加湿機 ホワイト系 Hv-H55-W レビュー