シャープ(SHARP) シャープ全自動洗濯機 4 – まあまあです。

今まで使ってたのが4. 5と小さいタイプだったので、購入しました。ステンレス穴なしを探してたら穴なしはシャープしか出してないみたいです。こちらは7キロタイプで、今までより大きくて使いやすいです。毛布とかも洗えたので良かったです。.

古くなり調子も悪くなったので入れ替えました。配送に来てくださった業者の方は、とても丁寧に古い方を撤去し、新しい洗濯機を設置してくれました。自分でやることもできるのでしょうが、さすがに業者さんはすごいです。床に傷一つ付けることなく、あっという間に設置していきました。プロの仕事ですね。.

某東〇製の老朽化に伴い、買い替えです。今までの洗濯機は洗濯槽外の掃除に難儀したので、今回は穴無しをチョイス。カビの心配はかなり減るでしょう。ただ、他のレビューにあった脱水時の騒音については少々違うので敢えて書きます。古い洗濯機の脱水音の方がはるかに大きかったです。この洗濯機の振動、騒音は6年前の洗濯機より静かであると断言します。ななめドラム式よりは煩いイメージですが、価格的に満足するレベルです。数倍の価格でもよければななめドラムも選択に入るでしょう。しかし、あの故障率の高さはいただけません。価格も数倍、故障率も数倍なんてシャレにもなりません。また、脱水の効率はほんの僅かですが悪いです。これは穴無し槽の宿命なのかも知れません。全自動洗濯機で穴無しはこのメーカーしか無いようなので、替える予定のある方は検討するべきです。.

壊れたドラム式に比べ小さい!修理代より安い(部品がない)乾燥機能がない(不要)音が煩い(想定内)リサイクル費用以外不要脱水が弱い(穴なしだから?).

数年前に喘息が酷くなり、それまで使っていた全自動洗濯機から出るカビの臭いで発作が出てしまい、いくら掃除してもダメだったので処分。その後はコインランドリーを使用してましたが、穴無しのこちらの製品を見つけて悩みましたが購入。汚れが落ちない事もなく、すすぎも普通。気になる物は注水すすぎもできます。臭いは全く無し!買って正解でした。音は、静音のドラム式等を使っていた方でなければ気になりませんよ。.

ステンレス槽に穴があいていないためか、製品が新しいためか、洗剤の香りだけで十分にいい匂いが洗濯物に付き香り付けのための柔軟剤は使わなくなりました。脱水時に撹拌してくれるので、取り出しやすいし乾きも速いように思えます。液体洗剤を入れるところが入れにくいため洗剤は直接かけてます。音も前のが古くうるさかったため、今のは気になりません。.

引越しと同時に買い替えを考え、他の機種と悩んで購入しましたが、購入して早速、使用してみました。音がとても静かで、マンション暮らしなので騒音を心配しましたが、全く問題無しです。また、液体洗剤の投入口も扱い易いです。購入して損は全く無いです!.

一人暮らしを始める子どものために購入しました。サイズ的にもちょうどよく、値段も手ごろで良かったです。洗濯の機能としても十分汚れが落ちているようなので問題ありません。長く使ってみないことには分からない部分もありますが、今のところ満足できる買い物でした。.

利点と欠点

メリット

  • 不安ながら買ってみたら大満足
  • シンプル&コンパクト
  • amazonから購入して大満足。

デメリット

穴なし洗濯槽だから、今度の請求を見ないと、わからないですが、確実に水道代は少なくなると思います。ゴミが流れないからたくさんたまるような話もありましたが、心配したほどでなく、今までよりは、ちょっと多いかなと思う程度です。コンパクトですが、毛布も洗えるので、ほぼ満足です。音は、前よりちょっとうるさいので星4にしました。.

洗濯機が故障したので、この商品を購入した。今までの洗濯機と比較して運転音は少しうるさいが我慢できないほどではない。それと穴なしドラムなので気持ち脱水が甘く感じる。しかし操作がシンプルでコンパクトなので使いやすい。価格も安くてコスパは良いので気に入っている。その後使用して使いにくいところは、ドラムの上部の穴から柔軟剤を入れるが、次に洗濯機を使う時、たまにドラムの停止した位置が悪いと柔軟剤が入らない位置でドラムが停止するので、ドラムを手で時計方向に回して柔軟剤が入る位置まで動かさなければならない。そこが少し不満点です。.

使いやすさへの配慮がされていないと思われる点が3点。・粉洗剤の投入口がない今時の洗濯機って粉洗剤の投入口があるものだと思っていたので探してみても存在しない。取説を見ると「槽の縁に沿って直接入れてください」・・・・粉洗剤が洗濯物と直接触れると残ったりするので投入口は欲しかった。・柔軟剤の投入口の蓋が邪魔蓋を開けると手前に倒れるような形になるが、これの位置がすごく邪魔。カップいっぱいの柔軟剤を入れる際など、蓋が邪魔してすごく入れ難い。・パルセーターのねじがむき出し普通なのかわからないが、今まで使った洗濯機はどれもねじ部分にキャップがついていた。キャップがないと洗濯物がねじにひっかかったり、万が一ねじが緩んで外れた時に心配。また、不便なわけではないが筐体の蓋に透明部分がないので中の様子がわからないという不安はある。総じて、古ーい設計そのままで作っていて、ユーザビリティを考えて設計し直すとかされていないのかなという印象を受けた。ただ、宣伝文句になり得る機能は充実しているようで、しわが付きにくい機能などはありがたいと感じた。良くも悪くも日本製品だなぁと。.

様々なサイトで穴無し洗濯槽は『脱水が弱い』や『音がうるさい』などのレビューを拝見し、とても心配でしたが、全然気になることはありません。標準の洗濯機と大差なしです。むしろこの価格でコスパはいいですし、引き取りと設置をやってもらえるのですから、私は大満足です。注意点は購入時にamazonプライムを選択していることと、リサイクル料が発生することですね。ぜひおすすめします。.

値段を考えると普通だと思います。特別いいとかはないけどこの値段ならまあ普通って感じ。他のレビューにも書いている通りちょっと音は大きいです。我慢できないほどではないですが絶対静かではない. でも1人暮らし用では充分だし、配送員さんがすごく親切で事前に何回も到着予想時間など連絡くださって組立もしっかりさせて頂きすごく助かりました .

以前の機種もシャープ sharp 全自動洗濯機でしたが以前に比べると静か過ぎる位静かです。また以前機種比べて同じ7キロなのにコンパクトで 妻は大喜びです価格も安くて大満足!!!.

気に入ったところ★桶洗浄が時短でできる。ただし、洗浄レベル観察中です。★★洗濯物がかくはんされいて取り出しやすい(重くない)。気に入らなかったところ▲音がうるさい。※購入前の口コミにも同じ評価あった。前洗濯機が静かすぎたから余計そう思います。▲洗濯後、蓋を開けっ放しだと臭い(新規だから?)。※購入前の口コミにも同じ評価あった。追伸▲▲購入後2ヵ月立っても、洗濯後も臭い。メーカーの動作試験の評価を公開して下さい。.

この製品に関しては価格帯に幅がありすぎて、正直 幾らが正解なのと困惑しております。若干の騒音の高さが気にはなりますが、以前のものよりは(15年以上使用)節水・洗濯の仕上がり・脱水は優れていると思います。.

7kg用を購入しました。一人暮らし用で、かつ風呂水ポンプ付きの中では、おそらく最安値の機種だと思います。洗濯機としての機能は、可もなく不可もなくといったところです。じゅうぶんおすすめできます。ただし、作動音がけっこう大きいと感じました。音の大きさについては、人により感じかたは違うでしょうが、当方の住宅環境が安普請で、かなり静かな場所ですので、夜10時をまわったら、隣や階下の部屋の方々に申し訳なくて使えないと思うくらいです。.

特徴 シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 洗濯機+衣類乾燥除湿機セット
  • 【洗濯機】外形寸法:幅565×奥行540×高さ820mm
  • 【洗濯機】洗濯・脱水容量:5.5kg
  • 【除湿機】サイズ:48.5×37.5×30.5cm
  • 【除湿機】定格除湿能力(50Hz/60Hz):6.3/7.1L/日

メーカーより

ES-GE4C-T

 

高濃度洗浄

シワ抑えコース

おしゃれ着 洗濯

少ない水量の濃い洗剤液から洗い始めることで、洗浄パワーを引き出し、ガンコ汚れも強力に分解します。

洗濯の時に衣類の絡みを抑えて洗浄し、やさしく脱水。シワの少ない洗い上がりを実現します。

衣類の縮みや傷みを抑えながら、おしゃれ着の汚れをキレイにします。

時短コース

シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W

シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W

シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W

シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W

プラズマクラスターの風が広がり、部屋干し衣類のイヤな臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥します。*

洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥や除湿・カビ対策・消臭に。

設置面積ほぼA4サイズ。狭い場所にも置ける、コンパクト設計。

アマゾンで購入しましたが、配送・設置はヤマト運輸だったのでちょっと驚きました。設置は洗濯機を箱から出して防水パンに置いて行くだけで、各ホースの接続は自分でやりました。穴無し槽による節水効果を期待して購入しました。洗濯時の動作音は特にうるさく感じませんが、脱水時に「ウォ~ン、ウォ~ン!」と鳴るモーター音が結構大きいです。ほぐし運転により洗濯物がまったく絡まないのが素晴らしいです。脱水性能は予想していたよりも良かったです。室内干しでも1日半あれば、ほぼ乾きます。ひとつ残念だったのは、穴無し槽のせいなのか「風乾燥」機能がほとんど効果が無かった事です。.

この洗濯機は他社製品と比べると1回につき水量が約20リットル少ない。若干音は騒がしいのでマイナス1星です。ほぼ満足。.

10年以上使用したシャープ製es-tg55fから、同程度の本機種への買い替え。上記機種と比較すると、・水準器がない(上面はフラットなのでiphoneのアプリで代用した)・本体真下からの排水ホースの設置ができず、右側面一ヶ所からの排出のため、ボディ幅以上に右側に5センチ以上のスペースが必要。・液体洗剤、液体漂白剤を投入口に入れる際、ゆっくり注がないと周囲にこぼれやすい。・柔軟剤を投入する際に、投入口が隠れているときには槽を手で回さなければならないのは、やはり不便。・運転開始するとすぐにふたがロックされ、槽の中を確認するためには一時停止するしかなく、これも不便。・運転音は前機種より少し大きくなった気がする。内蓋があった前機種から、内蓋がない本機種になった為か。音圧以上に、発生する音が耳につきやすい音域、音質のノイズのため、若干うるさくなった気がするが、許容範囲内ではある。・洗浄、脱水能力は、前機種と大差ない。全体的に安っぽくなった感は否めない。.

ドラム不具合多いハズレ商品でとうとう壊れ、とりあえず取り急ぎでこちら購入しました。届いてすぐの感想はチープコンパクトで大丈夫かと思いましたが、シンプルで使いやすいです。汚れ落ちは多少ドラムが優位ですが、少し手間かければ(浸け置きなど)問題ないので、とりあえずでしたが安くて良い仕事するので買ってよかったです。.

6年前に購入した東芝製のもので不具合が発生したので買い替えました。穴なしドラムは使用水量も少なく気に入りましたが、駆動させ方が違うようで音が大きくなった気がします。また、水量が少ない時は振動音が一段と大きくなります。サービスの方に見てもらいましたが、異常ではなく、仕様の影響とのことでした。.

Gw前の引っ越しで故障し、緊急購入したかった為、購入しましたが、兎に角、モーター音が凄い。振動は防振ゴムを買いましたが、揺れている揺れ幅をみると怖くなります。業者に設置してもらいましたが再度、セルフで調整しました。いろいろ調べましたが結果的に1度の誤差で変わってくるとあったので振動は我慢の領域ですが、動作音はどうにもなりません。値段を考えると仕方はありませんが、私のニーズとしては☆0ですが、一戸建ての方や、無神経な方以外はオススメしません。総合的に考えてコスパは☆2でしょうか?この音で売れると思ったメーカーの感覚に脱帽です。.

引っ越しを機に、5年前に買ったシャープの穴なしステンレス5. 5キロから乗り換えです。以前は、スタートボタンを押しても、スタート後、直ぐに水が出てきましたが、今回のは、フタを閉めるまで、水が出ないのが時短の逆を行き、不便です。残念!!違う洗濯機を買えばよかったと、少し後悔です。しかし、今の時期だからか、脱水に不満はさほど有りません。.

10年使った大型洗濯機がついに壊れ再起不能となったためこの洗濯機を選びました。家族が3人と減り、黒系と白系に分けて毎日2回洗濯するため、容量もこれで十分と思い決めました。穴なし洗濯槽というのも決め手の一つでした。ヤマダ電機より1万円強安い価格で買えたのでよかったです。配達希望日に2人の方が配達してくれて、手際よく設置してくれて、大きな重たい洗濯機も3千円弱で引き取ってくれました。この点は本当に満足しています。洗濯機の方は、今までのものと比べると音は静かとはいえませんが一戸建てなので別にいいかなと。そして今までのものより性能がシンプルなので故障しにくそう。違う国産メーカーのものは10年間で4回も故障して閉口気味だったので。.

 レビューでは、作動音がうるさいと言われていましたが、普通のレベルでは!?と思いました。某有名yカメラよりも5000円も安く買えとても満足しております!!.

シャープhpおよびパンフレットより、「高濃度洗浄」、「ドルフィンパル」(上位機種はダブルウイングドルフィンパル、5. 5キロ以下はドルフィンパル非搭載なので注意。)、「自動樽洗浄」搭載してます。 インバーター非搭載機ですが、搭載の同メーカー上位機種と比べ光熱費コストは一回の洗濯につき3円も変わらない(シャープhpより)ので、毎日洗濯するとして年間1000円の差をどう捉えるかですね。この機種でもセンサーで洗濯物量を検知し、5段階で水量の調整はしてくれます。音は間近にいると多少うるさいですが壁をひとつ挟めば自分は問題ないレベルだと思います。他メーカーのインバーター非搭載機種に比べ数値上は遜色ないです。洗濯脱水ともに普通にできてるので、大きな不満はありませんが、強いて言うなら漬けおきか予洗いは搭載してて欲しかったですね。他メーカーの同クラスには付いてるので。.

約8年間使用したtoshiba製の洗濯機が壊れたので購入。amazonから購入したかったが、届くまで最短で2日もかかるとわかり断念。性分として洗濯物をためたくないため近所の電器店で購入。価格としては、約2万円高く支払うことになったが仕方ない。製品は、新旧同型の他のユーザーさんのレビューに多く寄せられているように洗濯時の音が気になります。それにこのシリーズ、洗濯する際ユーザーに工夫を求めます。合成洗剤使用を前提にして設計されているのか、粉末洗剤使用だと洗濯物と洗濯槽の間にまくことになります。取り扱い説明書には洗濯物に洗剤が残らないコツが書かれていますが、はっきり言ってユーザーに不満を抱かせるでしょう。柔軟剤使用についても同様です。洗濯槽上部のリング状の部品投入口から入れるのですが、停止位置が洗濯機奥だと投入口が隠れてしまいます。洗濯槽を時計回りに手で回して投入口を柔軟剤の入れやすい位置にもってくることが取り扱い説明書に書かれていますが、レビューを拝見すると承知していないユーザーさんもいらっしゃるようです。洗剤・柔軟剤で煩わされたくない方は、価格は高くなりますが引き出し式の洗剤・柔軟剤入れが備わった同型インバータ方式の製品を選ばれた方が良いかもしれません。糸くずフィルターも洗濯槽にフィルター袋が露出しているので、ファスナーの閉め忘れ等によって耐久性が著しく変化すると思います。これらは洗濯機がユーザーに求める工夫の一部です。自分は機械に合わせることがあまり苦にならない人間ですが、機械を支配したいユーザーさんには苦痛以外のなにものでもないでしょう。.

スタート直後からロックがかかってしまい、一時停止ボタンで解除されますが、追加で洗濯物を投入したい時、その都度ガチャっと大きめの音がするのが気になりました。今まで使った洗濯機は、ロックされるのはすすぎか脱水の時だけだったので、その点がわずらわしく感じます。.

設置もしてくれて、古い洗濯機もリサイクル料金で引き取っていただきました。音は少しうるさいように感じるが、想定内でした。操作もシンプルでステンレスに穴無しタイプで節水もでくるので大満足です。.

ずっと買い換えようか迷っていた洗濯機。他のコメントにもありますが、ヤマダは広告の品で税込53000円だったので間違いなく安いです。3024円払い洗濯機を片付けてもらいました。怪力のヤマトさんが ものの10分程で取り付けまでしてくれました。一軒家なので音は気になりません アパートだと気になるかも、でも洗濯機はこんなものです。脱水に関しても全く申し分ないです。洗濯時間が短くて驚いてます。あぁ買って良かったが感想です。.

全体的に小型でとても使いやすい。静音性についてはベランダに洗濯機カバー付けて使買っていますが問題ないです。脱水のあとほぐしてくれるのですぐに干せますよ。大変満足しています。.

 希望に合った金額、本体内容を拝見しこちらに決めました。(メーカーはどこでもよかった。)レビューを見たら音がうるさい、脱水が弱いなど書かれてましたが…別に気になりません。むしろ、この程度の具合でレビューされた方々は今までどんな洗濯機使ってたんですかって聞きたいですね。よっぽど良いのを使ってたんでしょう。※洗濯機前方で動画撮りました。どうですか、うるさいですかね。こんなもんだと思いますが。配送員の方ですが対応が丁寧でよかったです。運送会社はヤマト家財宅急便で届き、設置もヤマトの方々でした。なので、本体の事で気になる内容に関してメーカーの従業員ではないので詳しく回答は得られません。設置していただき、ヤマトの方が帰られてすぐに洗濯機を使用しました!う〜ん!新しい洗濯機最高!長く御世話になります!.

15年前の洗濯機から買い替えです。新しい洗濯機は節水など新しい機能がついているので楽しみに購入。前回もステンレス漕だったので、今回もステンレスで正解。操作性も押すだけで簡単。使ってみての感想は・・・なんとなくすすぎ足りない。驚きの良かった点は、ほぐして脱水してくれるので、からまない、そして古い洗濯機よりよく脱水してくれる点です!すすぎ足りない事に関して、なんとなくタオル類が硬くしあがるので、洗剤が残っているのかな、と思いました。すすぎ回数を増やすか、洗剤を使わないようにするか、何かしら工夫が必要だと思いました。また、6キロサイズですと、毛布などが十分洗えるサイズなので、安心です。.

この前にもシャープの縦型洗濯機を使っていましたが、毎日2回ずつ5年以上も使っていれば機械も疲れて来るよね、と買い替えました。値段帯は同じようなレベルですが、さすがに進歩してますね。予約時間の自由度、取り出す時の絡まりにくさ、一時停止のし易さ、出来上がりの速さなど、細かく使いやすくなってる。高額な最新機種より こういう機械の方がありがたい。耐久性はまだ買ったばかりなので星3つですが、その他は大満足です!.

室外で使用しているが何の問題もない 安くていい商品.

洗濯機の性能は申し分なく満足です。注文した後の配送時に、リサイクルできないとか言われましたが、結局は連絡担当者の知識不足でリサイクル可能でした。困惑する連絡対応さえなければ、星5つだったんですけど1つ少なくしました。.

オシャレ着洗いの時は其々の洗剤を入れにいれないと直に洗剤を入れると 洗濯物に残る…何かと面倒… コナ洗剤はとけやせん!お湯で溶かして投入です。.

洗濯槽からゴムのような異臭がかなりします。届いたばかりで、1度しか使用してませんが、あまりにも臭いがすごい為買い換える事にしました。おまけに、洗濯時、脱水時にビックリするほど大きな音がします。だまされたような気分で、大変残念な買い物になりました。二度とこちらのメーカーの洗濯機は買いたくありません。.

 家族から受け継いだハイアールの洗濯機の脱水機能がぶっ壊れたので買い替え。やはり日本製が丈夫でいいかと何も考えずアマゾンでも割と上位に来るこの洗濯機に買い替えたが、大失敗だったと思っている。 ハイアールよりもこのシャープの洗濯機の方が劣っている。 以下感じた点。 脱水の音がうるさ過ぎる。消音の足場をアマゾンで買ってやっと耐えられるレベル。 もう使い始めて一ヶ月も経つのに、相変わらず洗濯機内部がくさい。 少なくとも自分が使う量では、ハイアールよりも水量調節が大雑把で、結果、水、洗剤共にハイアールよりもムダに使っている。 ハイアールよりも脱水が甘い。そのせいか少し放置しただけで洗濯物がくさくなる(ハイアールは多少放置してもあまりにおわなかった)。 日本製の方が基本的にいいと思って買ったのだが、個人的な使用感では細々とした点においてすべてハイアールの方が上。 あと期待できるのは丈夫さだけで、どうせすぐに買い直しできるものでもないので、しばらくはこの洗濯機と付き合うことにする。 次買う時はもっと調べようと思うし、絶対にシャープ製の家電だけは買わないようにしようと思った。洗濯機から感じたのだが、シャープ製って静音性に劣り、また買った後の変な匂いがこびりついて取れないような商品を作るメーカーなんじゃないかっていう疑念が生まれてしまった。.

ベスト シャープ全自動洗濯機 4.5kg ステンレス槽 ブラウン系 ES-GE4C-T + プラズマクラスター 衣類乾燥 除湿機 CV-H71-W 買い取り