サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3 – よかった

大変重宝しています。ある程度沸騰させたものを、保温器に入れるだけ。煮込まなくても食材がトロトロになります。圧力鍋より手軽に使用することができます。.

夜、余ったご飯とお水を入れて、朝のおかゆに大活躍しています。.

以前から気になっていたシャトルシェフでしたが、ついに手に入れました。シチュー、煮物を作ってみました。野菜が煮崩れしないのにしっかり煮込める。普通、煮込みだと水分が蒸発していくけど、この鍋だと煮詰まらない。「どうだろう?」と疑問でした。いままでの感覚で調味料をいれて肉じゃがを試しに作ったところ「まったく気にする必要なかったな」と感じました。もういいとこだらけ。煮込む間は火から離れられず、外出なんてまさか、でしたがこれを使いだしてからは本当に時間が有効に使えます。なんてすばらしい商品なの♪今度はお肉料理に挑戦します!.

とても便利です、時間が経っても、温めなくて良いので経済的だし手間も掛からず煮物やカレー等にも最適です。.

白色が基調のキッチンに 思い切って赤を買ってみました キッチンが明るくなって楽しくなります 持っている45リットルはカレ-やおでんなどに使用して これは毎日の煮物に使います .

今届いたばかりで使用してませんが気になったのでレビューしておきます。シャトルシェフ本体の箱のまま届いたので、何を買ったのかが分るでの今後は梱包して発送してほしいと思います。そういう事を嫌がる方も居られると思います。小さい物でも無駄な大きさの梱包をして発送しているのに。物は★5個で多分良いものだと思いますが。発送の梱包梱包で★2個にしました。追加レビュー商品でカレーを作ってみましたのでレビュー追加します。沸騰して5分あくを取りながら加熱。次、火からはずし30分中に入れて保温。その後、具の硬さを確認してルーを入れて完成。再加熱しながらルーを入れるといいと思います。商品は★★★★★です。大満足です。.

汁物や煮込み料理は絶対これで料理したほうが美味しく、しかも短い時間でできます。ほぼ毎日使っています。.

とにかく便利!今年の冬はお粥とシチュウとカレーがヘビロテでした煮崩れないし吹きこぼれ、焦げ付きもなしこんなに便利ならもっと早く買えばよかった.

利点と欠点

メリット

  • 母 大喜び!
  • よかった
  • 很好

デメリット

毎日、使っています。材料を切って煮込む。パスタを煮る。コンロでは、短時間(数分から10分)煮るだけ。後は、シャトルシェフにおまかせです。朝、準備しておけばお昼には、おいしいシチューができています。あまりに便利なので、娘への結婚祝いにあげました。.

いいと思った。まだおでんしか作ってないけど火事の心配無しに料理をほったらかせる。しかも中まであつあつのあったかおでんが。ただシールを付けて欲しかった。各社の性能比較でこれが一番良かったし事実いいんだからいらないって言われるだろうけど。そのほうがもっと性能いいだろうし。一番問題なのは料理の匂いが漏れるから?虫が(ゴキのフン発見-保存容器にて-まあ、この鍋で調理済みの料理を6、7時間ほったらかし)。まあ保存用途は謳ってないし。事実便利だし電気代も楽しみだし。まあ、期待込めたくて星4っつ。この出来なら俺ぃらって辛口。3月4日追記。半信半疑で飯炊いた。ちょっと水多目のような気もしたがしっかり炊けてた。電子ジャーの方が便利だし味もそれほど違わないからこれで炊くことも無いが。これの実力思い知った。.

以前から象○の同タイプの調理器を愛用。今度は少し小さめのを!と購入。サーモスとは子供たちの水筒で随分お世話になっているのであまり下調べをせず買ったのですが・・・。見た目はかわいいのですが、保温力は象○の方が勝ってる気がします。細かいことではありますが、外側の鍋の上部中央の一番目立つところにあるネームが角度でいうと15度くらいゆがんでいて、見るたびに「せっかくかわいいデザインなのに・・・なぜ?」と悲しくなります。機能には関係ありませんが・・・。もちろん保温調理ができるのでとても手抜きができるし、便利ですよ!だから☆4つ。.

結婚祝いに友人が贈ってくれました。シチューやカレー、煮物を作るときに活躍してくれます。お鍋を火から下ろし、保温容器にセットしてしまえば、火のことを気にしなくていいので、自分の時間ができるのがいい!洗い物をしたり、ゲームしたり、ちょっと外出したり、ぼーっとしたり。時間・手間・燃料の節約になって便利です。保温容器のデザインが子供っぽいのが難点ですね。中のお鍋はシンプルで、単体でも使えます。.

4.5リットル、8リットルと購入し、とてもいいのでやっぱ3リットルも必要と購入しました。スープやおみそ汁に最適です。保温力はすごいですよ~とにかくかわいいです。.

夏にはカレーでスタミナ付けるに、この鍋には助かります。有難う!.

結構使ってます。煮物、スープなどの調理はモチロンですが、温めた後すぐに食べない時やおかわり用にまだ残っている時など、保温しながら食卓に出したままにしています。特に、汁物やスープはきっちり注ぎ分けきれませんし、必ず誰かしらおかわりするので、温め直しの手間がなくなります。ガス台だけじゃなく、電気代節約にも繋がりますよね。.

使い慣れると、ほとんど毎日、お世話になっています。共働きなので、朝仕込んで夜はできてるし、あったかいから帰宅時間違ってもすぐ食べれるし、温め直しが必要ないので、焦がさないし。毎日スープは飲むので、重宝しています.

圧力鍋のベンから煮汁を噴射してから、怖くてこちらにシフト。お肉を軟らかくするには、煮て保温を何度か繰り返さないと厳しいです。野菜類の煮込みなら、こちらで充分。一度温めて、保温釜に入れればコンロが空くのは便利です。圧力鍋と使い分けすれば、お料理がもっと楽になります。時間に余裕のある人向けかな?.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l トマト Kba-3001 Tom

  • メーカー型番: KBA-3001 TOM
  • サイズ: 本体/約幅31.5×奥行27.5×高さ19cm、調理鍋最大内径/20cm
  • 重量: 約2.8kg
  • 調理鍋容量: 3.0L
  • 調理鍋: 底面3層構造
  • 保温効力(6時間): 67℃以上
  • 対応熱源: 200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気、ハロゲンヒーター、シーズヒーター
  • カラー: トマト(レッド)
  • 付属品: クッキングブック
  • 材質: 調理鍋本体/ステンレス鋼、調理鍋取っ手・ツマミ/メラミンフェノール樹脂、フタ/強化ガラス、保温容器本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、保温容器フタ・カタ・底/ポリプロピレン

とっても便利です。もっと早く購入すればよかったと思うほどでした。ご飯もおいしく炊けました。.

皆さんのレビューを見て購入しました。本当に良い!! 手間も省けるし、省エネ!更に美味しくできます。献立には必ず一品は煮込むような料理があり、毎日使用しています。お粥は吹きこぼれなどで失敗しがちですが、これならばそんな心配は無用で、美味しいお粥ができます。煮物ですと煮詰めた時の味を予測して味付けをしますが、この鍋は最初の味付けが出来上がりの味なので、簡単!!人生を変える鍋!のレビューを見ましたが、その通りです。.

デザインも可愛くて赤がインテリアのアクセントになります。そして便利です。.

自炊するといってもちょくちょくと料理するわけでもなく、一気に大量に作って数日かけて食べる。そんな生活の自分にはぴったりです。プレゼントでもらったものなんですが、すごく気に入っています。ガスもihも使えて、フタ以外は丸洗いできるし、汚れても安心です(フタは外せます)。カレーやシチュー、ポトフなんかを作ってます。.

肉の肉の煮込みは何度も火を通すとは聞いたいましたが、たった1度だけ気が向いた時間に 思い出した様に10分程火を通しました。とっても美味しくて好評でした。何よりも、何かに夢中になっていて、いつもお鍋を焦がしていた私にはもってこいに品物でした。サイズも息子16歳を持つ 家族3人ですが、少し余るくらいで、このサイズで良かったと思っています。.

夫婦二人では、鍋が大きすぎますが、とても良いです。煮物は味付けしてからシャトルシェフに入れておくだけで出来あがり。煮詰まらないので安心です。.

こちらの感想を読んで購入することにしましたが、もうビックリするくらいの優れものでした! 電気代は大幅に節約出来るだけでなく、出来上がった料理は最高に美味しいです! 焦げることもなく、じっくりと煮込むからでしょうか、野菜の素材のままの美味しさがでます。 肉もとても柔らかくなります。 シチューに鶏肉のささ身を入れましたが、とても柔らかく美味しく出来上がっていました。我が家は三人家族ですが、こちらの3. 5でちょうど良かったです。結婚祝いやプレゼントにも最高です!もう一台欲しいでっす♪♪.

很好,喜欢亚马逊发货非常快,商品质量有保证!.

保温鍋に入れてふたをするだけ。これで本当に効果あるの〜〜??と思っていたら、いやはや本当に効果あるで〜の!夏に買ったので正直まだ本当の威力を実感していませんが、それでもこの保温性はすばらしいです。冬が楽しみになりました。結構な値段だけど、ガス代、電気代の節約を考えれば正直それほどでもないです。ちなみに鍋単体でも作りはしっかりしており普通の鍋として十分使えます。.

出かける前に、保温調理でき、ガス代が経済的で、安全!時間も気にしなくて良いので、生活に役立つ!.

料理が便利に美味しく調理できる。という以上にガス代が大幅に削減できる調理器。国連で使用を推奨してもおかしくない。調理ではよく5分煮るとかあるが、シャトルシェフの場合は沸騰したら容器に戻して待つだけ。レトルト食品、パスタ、シチューなどの煮込み料理からご飯焚きなど何でも火力の削減になる。シチューなど40〜50分煮込まなければならない料理も数分の加熱でok。尚かつ、加熱をし続けた場合と比べて、ジャガイモなどの形も崩れずに中に煮汁がしみこむ。こうした芸当は圧力ガマでも無理。(圧力で型くずれするから…)人類が全員、シャトルシェフを使えば地球温暖化防止に大いに役立つこと間違いない!尚、大きさは調理する料理の量によって使い分ける必要がある。容器に対して料理の量が少ないと保温効果が薄れてしまうからだ。そのため我が家では3個の大きさの違うシャトルシェフを使い分けている。.

色、形共とてもかわいい。中のお鍋の形も丸くて素敵でした。家に眠ってた黒豆も簡単にふっくらとおいしく煮ることができました。火を使う時間が短時間で済むのもお気に入りです。.

シャトルシェフは 以前から2台使っていますがカラフルなのを見つけたので また、追加したのです。本日、届いたのですが配達の方に 素晴らしさの特徴をお話ししましたら 早速 奥さんに伝えると・・・と喜んで帰られたのですよ。家でも お料理教室をしていますので みなさんがいつも、興味深く見ておられたのですが どこで買うのかが分からずに 今回ラッキーな出会いでした。これからもフル活用してくれることで 楽しみです。たまからのママよりthermos 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.

以前にも、このような調理器を使用していました。朝に材料を用意し、少し煮込んで、夕方には、柔らかくなり、もう一度数分火をとおせば、味もしっかりしみていて、家族からも好評でした。.

性能は問題なし。主に煮込み料理に重宝しています。しかし先日近所のホームセンターで2,000円くらい更に安く販売されていたのでガッカリしました。.

新築祝いに友人に送りました。自分で使っていて良かったので送りました。煮込み料理に大活躍です。.

母にプレゼントしました。 母は「こんないいもの もっと早く 買ってくれれはいいのにぃー(笑)」って 言っていました。.

思っていたよりも使い勝手が良くて、煮崩れすることなく素材が柔らか。具が溶けすぎることもないので、あったらすごく便利。.

煮込み料理には、最適です!もう、愛してると言っても過言ではありません。今回は、プレゼント用に購入しました。私は、3. 5を持っていますが、一番重宝しているのは、4.5リットルです^^.

商品はとても良かったのですが、クッキングブックが、付いていませんでした💦.

この商品は 絶対おすすめします。    お肉も大根も柔らかくふっくらし、何時間か温かく保温でき   一度使ったら 手放せません。    お値段もお手頃なので 絶対おすすめします。     夏場は 暑いので保温の容器に入れない方がよいです。 .

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l トマト Kba-3001 Tom 買い取り