サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3 – 祝!復活!

主にキャンプで使用してます。四半世紀前の初期型モデルを今でも愛用中です。ご飯を炊くと保温もしてくれて重宝してます。4. 5リットルモデルが欲しかったんですけど、オークションで高騰してまして手が出ず…仕方なく、キッチン用を持ち出して使ってました。ハンドル付きモデルの復活は嬉しいですね。.

片手ハンドルタイプのシャトルシェフですが、とても使いやすいです。両手鍋タイプの物と悩みましたが正解でした。しっかりと蓋が閉まりロックされるので移動する時も安心して持ち運べます。まだ、湯こぼしする様な料理に使っていないので何とも言えない所は有りますが、使い勝手が良く、収納もスリムなので場所を取りません。家族4人で十分足りていますが、次に買うなら同じタイプの4. 5リットルを買うと思います。.

メ-カ-によって保温性の違いを見せつけられました。長時間保温可能なので、朝の余裕のある時間に調理し、昼食に頂いています。作りたて時の温かさに感謝です。.

子どもが小さいため、家事の時短が必要。5分ほどお迎えの前にお芋を蒸しておく、煮物を煮ておけば帰宅時には食べられます。また公園にもカレーや豚汁を5分煮て持って行けばお昼時にも熱々。お弁当の様に冷ます時間も必要なく、すぐに出かけられます。おでんなんかが作れる様に大きいサイズとしましたが、4人家族の1食分のカレーはお鍋の半分程度。8分目まで入れないと保温性は低くなりますのでおでんなんかを作らない場合は小さいサイズでいいかと思います。.

軽くて持ち運びもしやすかったし、昼過ぎまで温かいので、買ってよかったです。.

お花見に暖かい食事を持って行くために購入。レトルトのおでんを6人前入れて加熱、保温して使用しました。2時間後食事の時は熱々をキープしており満足。約5時間後、帰宅後残りを確認したところ、ほんのり熱さを確認できたので保温性は良いと思います。次は余熱料理にもチャレンジしてみたいです。.

寒い室内で時間が経っても、しっかり保温されていました。温まる物を食べたい今の季節に持ち運ぶには、ぴったりの商品です😊色も可愛いです💕.

従姉妹の結婚祝いに購入しました我が家のシャトルシェフとは違い、キッチンに置いといてもかわいいらしく、従姉妹もとても喜んでくれました。☆4のマイナスは従姉妹がラッピングを開封した際に本体の箱の角が少し潰れていたのを私が見つけたからです!配送中の不備なら仕方ないですが、検品の不備だとしたら残念です….

利点と欠点

メリット

  • サイズに最後まで迷いました
  • 取っ手が倒れているので、料理しづらい
  • 3台目

デメリット

朝、野菜と肉を切り、鍋に入れて、軽く煮込んで保温。公園に向かう途中、バゲットを購入。公園でたくさん遊んだ後、昼ご飯には温かいスープがいただけます。最高です!.

内鍋を出して、保温するにも便利他の方のレビューに書かれてましたが確かに、内鍋の上にタオルを敷いて使うのがいいと思います。.

シャトルシェフは前から欲しかったのですが、amazonギフト券をもらった機会に思い切って購入しました。燃料節約にもなるし、鍋を焦げ付かせることもなく、重宝しています。.

ずっと買おうかどうか悩んでましたが、買って正解でした。キャンプで、スープを作りましたが、具材を切って、火にかけたあとは鍋にポンと入れればいいので本当に楽チンでした.

サーモスは三台目です。3lのものは持っていなかったので購入してみました。色も形もとっても可愛くて使うのが楽しくなります .

料理する時、この鍋でするのは難しいです。取っ手が倒れているので、持つところがありません。立てておこうとしても直ぐ倒れます。鍋が熱くてさわれないし、取っ手も熱いので、片手にタオルを持って鍋を支えて料理したら、タオルにガスの火が、燃え移りました。別の鍋で料理してから、これに移すのをお薦めします。.

新產品,質地唔錯,日本出產的商品,果然是信心保証,不像中國的假貨。.

朝食、夕食時のスープ作りに活用してます。夕食時に最初に豚汁を作り、まだ里芋が煮えないうちにシャトルシェフに入れて、メインの料理を作って盛り付けた後、豚汁の鍋を開けると熱々で、お芋も柔らかく煮えたお汁が出来てました。夜寝る前に作ったスープも朝熱々で、とても便利です。.

友人が持っていたものを見て一目惚れでした。ローストしたお肉も美味しく仕上がり、重宝です🎵.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l オリーブ Rpe-3000 Olv

  • サイズ:約25.5×25.5×18cm、調理鍋最大内径/約20cm
  • 本体重量:約2.4kg
  • 素材・材質:【調理鍋】 本体・持ち手/ステンレス鋼・アルミニウム、フタツマミ/フェノール樹脂、フタ/ステンレス鋼(底の厚さ5.0mm(はり底を含む)) 【保温容器】 本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、フタ/ポリプロピレン(発泡スチロール内蔵)
  • 原産国:中国
  • 調理鍋容量:3.0L
  • 調理鍋:底面3層構造
  • 対応熱源:200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター
  • 付属品:クッキングブック

メーカーより

シャトルシェフ

保温調理だから、手間のかかる料理もカンタン

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L

保温調理は時間と手間をかけずに、エネルギーを節約して、素材のおいしさを生かす

さっと煮込んであとはシャトルシェフにおまかせ

持ち運びのできるキャリングタイプのシャトルシェフ

出かける前に加熱して、保温容器にセットすれば、

目的地についたときには料理ができあがっている

シャトルシェフ

シャトルシェフ

シャトルシェフ

シャトルシェフ

省エネ・経済的

「熱」を閉じ込めて調理する保温調理で、

調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約

焦げ付きにくい厚底の調理鍋

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L

調理鍋の底面は熱が伝わりやすく焦げ付きにくい5.0mmの厚底設計 (はり底を含む)

【調理鍋は多彩な熱源に対応】

調理鍋は200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、

電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター使用OK

熱源を選ばずにどんなご家庭でも使える

インドアにもアウトドアにも

【インドアに/高い保温効果で調理】

持ち寄りパーティーや地域の会合、離れた家族へのお届けにも便利

もちろん毎日の料理にも大活躍

【アウトドアに/持ち運べるハンドルタイプ】

バーベキューやキャンプ、学校行事やスポーツ大会などアウトドアでも大活躍

その他の機能

【フタ置きつき】

調理鍋フタは、保温容器フタ内側に置くことができ便利

【持ち運びしやすい設計】

キャリングハンドルと安全ロックがついているので持ち運びがしやすい

【クッキングブック付き】

シャトルシェフならではの保温調理レシピを多数掲載のクッキングブック付き

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L キャロット RPE-3000 CA サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L オリーブ RPE-3000 OLV
キャロット オリーブ
容量 3.0L 3.0L
カラー キャロット オリーブ

キャンプで使用しようと思いましたが、その前に運動会があったので、おでんを入れて持っていきました!見た目もかわいいし持ち運びにも便利で、今後バーベキューやお出かけにも活躍間違いなしです!.

すっごくおしゃれで使えます!!カレーやご飯をたいたりするのにすごくいいです!.

保温性も高くて、とても美味しく料理が出来ます!もう一つ、欲しいくらいです。温度が保たれるので、手作りパンの発酵も上手にできました!.

湯が沸かせればスープが取れる。煮物もうまい。笑顔こぼれる調理器具。.

大小とすでに愛用しており3台目になります。シャトルシェフの場合、大は小を兼ねないので作る量に合わせたサイズが必要になります。我が家では一番使うサイズになりそうです。.

サーモスの保温鍋は、これで2台目になります。もう1台は8. 0Lを使っています。3人家族で、3. 1Lは味噌汁を作って十分に足ります。お昼に味噌汁を作ってこの中に入れて夕方まで火傷しそうな程熱々です。温めなおす時間が要らないしガス代節約にもなるので気に入っています。こんな風に活用しています。*8.1L用は、おでんを作ってお花見へ持っていったり*3.1L用は、お昼に味噌汁を作って夕方食べたり*朝、お昼用のカレーか味噌汁か作って保温鍋に入れ子供と公園に行きお昼に帰ってきて直ぐに食事ができる。*テイクアウト可能なお店にこの鍋を持っていきテイクアウト(お店の許可を得ています)*差し入れや1品持ち寄りパーティーに利用保温時間は、私は8時間以内を目安に取り出し、温め直すか外に出しておくかしています。.

早速使ってみましたが、カレーがずっと暖かい状態のまま保たれていて、ガスの節約にもなるし素晴らしい!ずっと欲しくて買って良かったです(⌒‐⌒).

この商品は2個目です。アウトドアに使ってます。非常に重宝しています。.

子供たちに使ってもらおうと購入しました。年末にプレゼントするのでまだ使用していませんが、梱包もきれいで問題ありませんでした。持ち運びができるのでアウトドアなどにも活躍してくれそうで、年間を通して利用できそうです。.

一人暮らしでカレーやおでんも良く作るので前から欲しかったのですが去年の年末にやっと買いました、いろんな煮込み料理が一度煮立たせた後保温器に入れて放置するだけなので失敗して焦がしてしまう心配もなく、待っていれば良いだけなのでとても楽ちんです。冬場でも4時間は熱々をキープしてくれるので、ちびちびおでんを食べたい時などにも非常に便利です。愛用しています。.

Thermos 真空保温調理器 シャトルシェフ 3. 0l キャロット makes cooking easily.

アウトドアと普段使い両方にと買いましたが二人暮しには大きかったかなと思いました。煮込みをしているとガスの消し忘れがあったのですが、ガスから離れられるし、時間差で食事する事が多いので保温もでき、購入して良かったです。.

内鍋がフッ素加工の最新モデルの方が安かったので迷ったのですが、キャンプに持っていったり庭でのバーベキューにも使いたかったので、蓋のロックができるこのモデルを選びました。ステンレス鍋は確かに肉などを炒めるときにくっつきやすいですが、油を鍋肌までしっかり回すことで軽減します。また、私はポタージュ作り等でハンドブレンダーを使用する機会も多く、フッ素加工だと傷つけたり剥がれたりする恐れがあるため、ステンレスの方が気兼ねなく使えると思いました。(実際にテフロン加工のフライパンはすぐだめにします^^;)まだ今日届いたばかりでポトフにしか使用してませんが、煮込むときに台所から離れられる開放感は思った以上に心に余裕を生み、子どもの遊び相手をしてあげられる時間が増えました。うちでは毎日活用していけそうです。一つ感じたのは、煮込み料理は冷える間に味が染み込むので、保温したままだとちょっと味の染み込みが少ないような気がします。今日作ったポトフを一晩冷ましてみて、また明日食べてみたいと思います。とにかく省エネですし、手入れも簡単だし、とてもよい買い物をしたと思える商品です!.

Tvで見て同じメーカーのこの型を購入。煮物,シチューなど煮込むメニューは思ったより早く柔らかくなります。煮込む前の味付けで、濃さがそんなに変わらないのでそのまま食べられて気に入ってます.

まず何を作りたいかを良く考えました。2人家族ですが、おでんとかカレーとか。たまにピクニックにアウトドアで使いたい。レビューを見ると4人家族でも大丈夫なサイズらしいです。でも何だか鍋が小さそうに感じました。カレーは翌日も食べたいし、いつも作るおでんは4. 5リットル位の鍋いっぱいになります。悩みに悩んでおでんもカレーも諦めました。煮豆とか普段のおかずの煮物とかならピッタリかも知れないと思ったからです。大は小を兼ねないとありました。確かに大鍋が必要な時は有りますが、毎日のおかずに大鍋が必要な程の食料を調理しないと思いました。何しろ鍋を目いっぱい使用しないと、保温効果に影響が出るらしいです。そして決めた3リットルのシャトルシェフ、それは3合炊きの炊飯器の大きさでした。いつも我が家で使うステンレスのボウルをちょっと大きくした位ですかね。目にした瞬間、小さいと思いました。これで4人分のカレーは無理じゃないか、よそ様は皆小食なのか、と思いました。まぁ2人家族なら食べきりサイズかなと思います。食べ盛りの子供が居たら絶対カレーやおでんは無理だと思います。使い慣れて便利だと感じたら、次は4. 5リットルの据え置きタイプも購入して見ようかなと思います。.

大容量を持っています。屋外での食事におひつ代わりにしました。炊きたてを入れましたが五時間後も温かく大好評でした。取っ手やロック機能で移動中も安心でした。.

このお鍋を買ってから夕食作りがほんとにラクになりました。もともと料理が得意ではないし、味にもとくにこだわりが無いので、最近は手抜きカレーばかり作っています。内鍋に、玉ねぎ、にんじん、きのこ類、じゃがいも等の切った野菜をどんどん放り込み、お水を具材がひたひたになるよりちょっと少な目に入れます。炒める手順は省略!(笑)そして最後、野菜の上に一口大のお肉をまんべんなく置いて火にかけ、ぐつぐつ沸騰したら2~3分煮てすぐに火を止め保温鍋の中へ。あとは2時間ほど放っておけば、お肉も野菜もやわらかーくおいしく煮えているので、ルーを溶かして(水分が足りなければここで調整)ちょっと煮たら完成。これでも普通に美味しく食べれるカレーができます。炒め油も使わないのでカロリーも控えめで我が家は気に入っています^^とくにお肉の煮え方がガス火で煮たものとは比較にならない程やわらかく仕上がるので、以前はお肉を最後まで噛みきれずに苦戦していた幼児も、このお鍋でカレーを作るようになってからは「お肉もっと入れて~」とせがむようになりました。ちなみにクリームシチューも同様につくっています。鍋の容量が小さ目なので、大人2人と子ども2人、1回の夕食で丁度食べきる感じです。子どもがもっと大きくなったら大容量サイズを買うことになるでしょう。.

小さい会社です。事務所で夕飯、てことが多いですが夕飯などと一緒にカレーや煮込み料理をしておくと明日まで火の心配せずに放置できて朝カレーが余熱でできてる のはとても助かります.

約一年間使用しての感想ですが、もう言うことないくらい便利です。もっと早く買えば良かった。豚バラやロース、牛スジとか本当に手間なくトロトロになります。野菜やお肉ゴロゴロのスープやシチュー、カレーが15分くらいの調理時間で出来るとか、本当に感動ものです。.

こちらはプレゼント用として購入しました。自宅では大きいサイズのを使っています。保温力がとても良くてお気に入りです。.

対応も早く、良かったです。持ち運びも楽そうで、これから外で使うのが楽しみです.

長い間検討しましたが、使ってみてさっさと購入するんだったと思いました。二人分に丁度良いサイズです。これより小さいと二人では足りないですね。キャンプでも家でも使っています。キャンプで使いたかったので持ち手付きにしました。保冷いずれにも重宝しますし。煮込みにはいいですね。.

自動車で、料理を温かいまま運べるのでとても便利です。介護の必要な両親のために購入しました。予想以上だったのは、ごはんが短時間で炊けて、ばっちり保温できる点です。2,3カップしか炊かない我が家では、電気炊飯ジャーが不要になりました。煮物の味を染み込ませるにも便利です。最近買って良かったピカイチです。中途半端な温度で料理を長時間放置しないことだけは、注意が必要でしょう。このサイズがあう方にはおすすめです。.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l オリーブ Rpe-3000 Olv レビュー