サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2 – やっぱりサーモス、保温力が違う

短時間火にかけた後は、鍋におまかせでほかのことに専念できるのがいい。我が家は玄米を食べていますが、問題なく美味しく炊けたので、災害時に停電しても、カセットコンロとこの鍋で玄米が食べられる。カセットガスの節約にもなるので、なおうれしい。.

料理の時間短縮ができ大変重宝しています。母からも温かい料理が、食べることができ感謝されてます。.

セットして別のことができる。 時短 光熱費節約になり とてもいいです。.

圧力鍋も持っていますが、甘酒・塩麹・鳥ハムのため購入。内側の鍋と外側の容器が密閉されていないので、保温力は期待していたほどありません。ただ、煮物等は冷えていくときに味がしみていくので少し時間をかければ見た目もきれいにとてもおいしく仕上がります。(圧力鍋は早く味がしみますが、同時に煮崩れてしまうというマイナス面あり、肉はかなり縮みます)ただスロークッカーなので煮物で1日鍋を占領してしまいます・・・ほかに汁物を作りたくても普通の鍋で、というジレンマがw要はもう1個購入を考えるほど費用対効果のある商品かと。これで光熱費も浮くのなら、さらに1個追加購入を検討します。.

先ずは定番のカレー、シチュー、おでんの煮込みに使用しましたが、煮崩れなく出来上がり満足しています。ネットでいろんな使用法がアップされているのでチャレンジしたいと思います.

保温調理としての機能は最高ですし、普通の鍋より焦げ付きにくいと思います。洗うのも楽チンです。日頃2人分のスープなどを作るのによく使用しますが、もっと大きな鍋でも良かったかなと思っています。.

長時間ガスの前にいなくてもよくなり、ガス代の節約にもなり、良いことづくめです。暑いこの時期に、ガス焚いて長時間台所にいなくても煮込みができるのは大助かりでした。.

すごく使ってます‼︎楽だし時短になるし 何よりほっとけば良いなんて神です。が、中の鍋がそのうち傷みそうなのが少し残念…かな。.

利点と欠点

メリット

  • スロークッカー
  • 満足の品です
  • スープに便利です。

デメリット

私は、よく煮込み料理をするので1つ持っていましたが、また、買っちゃいました。ガス代節約で、美味しくできます.

沸騰してすぐ、保温鍋に入れてもジャガイモが20ぷんくらいで煮崩れしてたのでビックリです❗保温鍋って凄い.

夕飯時に煮込んだものも、次の朝もほんわか温かったです。思ったより、大きめでした。二人には、充分すぎるくらいの大きさです。.

煮込み料理は全てやってくれます。おでんを朝仕込み、5分ほど沸騰させて夕方まで放置します。大根や肉類がホクホクに柔らかく仕上がってます!ガス代が非常に安くなりました。IHにも使用できるので、友達にプレゼントしたら喜んでもらえました。超ーおススメです^ – ^.

時間をかけて煮る調理が楽になりました。ありがとうございます。.

こちらを使ってからは、焦がす心配がなく、人参、ジャガイモがホクホクと美味しく出来上がります。購入して良かったです。.

味を合わせるのに試行錯誤したが慣れると便利。これまで煮物はコンロに火をかけそこから離れられないが、これなら出かけられる。お金はかからないし、暑くならないし、安全。なので、星5つです。.

可愛くて お気に入りです12時間後に帰宅するので勤務ある時は機能しないのが残念です.

煮物づくりに重宝しています。一回煮立たせたらすぐに火から離して外鍋にしまいこんで、あとは放っておくだけです。沸騰→すぐに仕舞い込む→とぐつぐつ言っているうちにさっさとやれば、真夏でもなかなか腐りません。また、煮詰まることがないので汁はそこを見込んで若干濃いめに。持ち手が熱くなってつかめないので、鍋つかみは必須です。.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8l 【3~5人用】 モカ Kbf-3001 Mc

  • サイズ:約30×24×17.5cm、調理鍋最大内径:20cm 、 (調理鍋深さ/9㎝)
  • 本体重量:約2.3kg
  • 素材・材質:調理鍋・本体/ステンレス鋼・アルミニウム、フタ/ステンレス鋼、取っ手・ツマミ/フェノール樹脂 (底の厚さ4.0mm (はり底を含む) )、保温容器・本体/ステンレス鋼 (アクリル樹脂塗装)、フタ/ポリプロピレン (発泡スチロール内蔵)
  • 生産国:中国

メーカーより

保温調理はシャトルシェフにおまかせ!

サイズ・デザイン豊富なサーモスのシャトルシェフ

従来品よりコンパクトになった保温容器でさらに収納しやすくなりました

※200VのIHにも対応

時間と手間をかけずに、素材のおいしさを生かす「保温調理」

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBF-3001

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBF-3001

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBF-3001

保温調理だから、手間のかかる料理もカンタン

一般の鍋に比べて長時間高温を維持できるので、保温したまま調理が可能

※保温中にフタを開けたり、調理鍋の中身が少ない場合は保温性能が発揮できず、冷めやすくなる

熱源を選ばずにどんなご家庭でも使える

(IHクッキングヒーター、ガス、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、電磁調理器)

「熱」を封じ込め、調理時間とエネルギーを節約

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L KBF-3001

拡大表示

真空保温調理器シャトルシェフ KBF-3001 真空保温調理器シャトルシェフ KBF-3001 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3L モカ KBF-4501 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3L トマト KBF-4501
真空保温調理器シャトルシェフ KBF-3001 モカ 真空保温調理器シャトルシェフ KBF-3001 トマト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ モカ KBF-4501 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ トマト KBF-4501
カラー モカ トマト モカ トマト
容量 2.8L (約3~5人用) 2.8L (約3~5人用) 4.3L (約4~6人用) 4.3L (約4~6人用)

結果として買って良かったです。我が家はプロパンガスのため、毎月ガス代が高くついて困っていました。角煮など、煮込むのに時間がかかる料理などはガス代のことを気にしないといけないのでそういったストレスから解放されました。使い勝手としては、流石サーモス!!といった具合。煮込み料理を作る時に1度沸騰させ、その後は蓋をして容器につっこむだけ。その後は放置するだけです。火の面倒を見続ける必要がないので忙しい主婦の方にぴったりだと思います。我が家はまだ夫婦二人なので2. 8lでぴったりですが、三人以上の御家族の方はそれ以上の大きさの方がオススメかもしれません。少し値は張りますが、それ以上の活躍をみせてくれるので私は大満足です。.

3~4人家族に丁度よいサイズでした。とても 便利なのですが調理(保温)時に 具がスープにひたらないといけないので メニューは限られるかな。.

保温力抜群です。ただし夏場の残った分は早めに冷まし冷蔵庫へ〜〜冬場、かなり活躍しそう。もう1つ大きいサイズも欲しいです.

この商品でガスの節約ができればと思い、妻へ買いました。あとは使用してくれればと思います。.

趣味のキャンプでほったらかし料理を作ってみたくて購入しました。届いた翌日おうちゴハンで早速おでんを作りました。めちゃくちゃいいです!おうちゴハンでもアウトドアでも大活躍してくれそうです。私以上に旦那が虜になっているようです。.

スロークッカーを検索していたらこれに遭遇。ふろふき大根とかおでんにはもってこいです。手羽先・手羽元はとろっとろになるほど(でもジューシー)で、手がかからず煮崩れしないで調理でき、大満足です。ガス代の節約にもなります。.

出産祝いのプレゼントに購入しました。キッチンに立つ時間が減らせるのに、手抜きしたメニューにならず、育児に時間をかけられて毎日使って、すごく役立ってると喜んでもらえました。サイズも、大人2、幼児2人で、ちょうど良いと言っていました。マイナスなところは、真夏の暑い時期は、保温調理してる間に出かけるのは、放置しすぎて傷むのではと、不安になるようです。実際に傷んでいたことは無いそうなので、本当に傷むのかは分かりません。出掛ける予定のない時使いには、何の不満も無いそうです。.

あっと言う間にお料理が出来て、とっても使い勝手がいいです。いつまでもホカホカのお料理が食べられます。これからの季節には手放せません。.

本当に、これにいれておくだけで、ほったらかしで煮込み料理ができます!牛スジ、煮豚、手羽先、おでん、シチュー、野菜スープと試してみましたが、お肉も野菜もとても柔らかくて、おいしくできます。私は朝から準備する余裕がないので、夜に作って翌日か、帰って1時間くらい煮込むくらいですが、それでも充分です。難点は、シチューやおでんなどたっぷり作りたい時にはちょっと鍋が小さいのと、一晩以上保温していると、煮すぎて柔らかすぎたり色も悪くなってしまうことでしょうか。でも、3人分には量としてはちょうどいいです。あと、鍋の取っ手を持って持ち運べるとよかった。ほぼ毎日使っているので、おかず用がメインですが、味噌汁やご飯用にもう一つ欲しくなりました。保温力も素晴らしく、夜遅くに帰ってきた主人が、熱々で食べれます。.

使って間もないので星4つおでんには最適です。.

煮込み料理をもっと簡単かつ効率的に出来ないかな、と思っていろいろな商品と比べながら購入しました。定番でカレー、シチュー、ポトフやボルシチを作ってみたところ吹き零れや焦げ付きの心配なく煮崩れもなくて(じゃがいもを後入れしなくていい)嘘のように楽に調理できて、買って良かったと思いました。大きさもカレールウ半個(五皿分)が丁度で、二人用なら充分です。ただ、ステンレス鍋の宿命かもしれませんが、内側に細かなこびりつきが残りやすい気が。洗う時爪先で擦って取るのがちょっとストレスです。実店舗で新型?を見た時内鍋がテフロン加工だったのはこういうことかと納得でした。全体的には良い買い物だったので星4です。.

デザイン、色に一目惚れして購入。煮物にしっかり火が通る。光熱費も押さえられ、時短にもなり快適です。.

プレゼント用に購入しました。とても喜ばれています。.

買って良かったです。もっと早く買えばよかった。保温力も申し分ないと思います。.

我家は電化上手にした為、11時過ぎからカレー、シチュー、モツ煮、牛スジ煮込み、果てはナスの治部煮迄炒めて5分程煮込み味つけし‼︎後は鍋さんにお願いして眠れば、あらなんて言う事でしょう!朝起きたら一品出来上がってる!です。ただアク取りは必要ですが^ – ^置き場所ガイド有ればもう一つ買いたいです。使わない時は少しジャマかもしれません。大は小を兼ると、言いますがこの個の場合鍋いっぱい入ってた方が良く、保温効果を考えご家庭の人数を考慮して大きさを考えてみてくださいね(⌒▽⌒)使い方次第で時短が出来、また高温で煮込まず良いと思います。.

この色が一番安かったので購入したのですが、色もよく、使いやすくとても気に入っています。.

購入したばかりで、まだ2回しか使っていませんが、とりあえず感想。また、追加でアップしていきます。まずは、豚の角煮を作りました。豚の分量が多かったのか、思っていたよりは柔らかくならなかったのですが、母に言わせると豚(素材)に原因があるんじゃないの?とのことでした。ミネストローネ荷崩れしないぶん、トロミもあまりでません。ある程度自分の好きなトロミがでるまで煮込んでから保温調理器にいれました。スープや味噌汁など、熱々で食卓に出したいものは、どうしても最後に調理したり温め直しをしたりしないといけなかったのが、先に作っておけるのが本当に助かります。コンロが1つ空くのも助かるし、おかわりも温めなさなくても大丈夫だし。これだけでも買った価値ありです。次は、いつも煮崩れしがちなカレイの煮つけやすじ肉カレーを試そうと思っています。.

ジャガイモ、豆、すじ肉や塊肉が放っておくだけで柔らかくなるので重宝しています。水分が蒸発しないので煮物などはコツを掴む必要がありますが、下ごしらえには便利です。圧力鍋のように減圧を待たなくても途中で蓋を開けられますし、またお鍋を長時間火にかけて忘れる心配がないので、老いた母も安心して料理ができると喜んでいます。.

買って重宝しています。牛肉のそれほど高くない角切りでおいしいスープができ、豚の角煮、カレーや煮物を作ったりなど、柔らかく煮えるし保温できるし、ガス代も節約できるし、とても気に入って使っています。牛テイルのシチューのために一回り大きいのを買うつもりです!!圧力鍋は二つ持っていましたが、時折死亡事故があるため、捨ててしまいました。独立している子供たちにも買ってあげたいと思っています。.

とても使いやすく買ってよかったです朝、調理し夕飯にちょうどよくなっているのでいいですねおでんには4人分小さいですね.

同僚の結婚祝いに買いました。私の使っているシャトルシェフは20年近く使っていますがまだ現役です。.

外観がそっくりなホームセンターでかった安い類似品もあわせて使っているが、夕食用のスープやおでんなどのおかずを朝調理しておくと保温力に歴然とした差があるのがよくわかる。当然できあがりも違う。.

料理が不得意な娘に、結婚のお祝いで送りました。ガス代、料理時間の短縮になって、とても喜んで使ってくれているようです。.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8l 【3~5人用】 モカ Kbf-3001 Mc 買い取り