サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3 – 噂通り

とても便利です。カレー、シチュー、豚汁などなど切って沸騰させて保温容器に入れれば完成。ガス代節約になります。.

実家でこちらを使っていますが、カレーの下準備、煮物等最初10分ほど煮込めばあとはこちらにinするだけ!コンロの前に張り付いていなくてもいいのでとても便利です。自分用に購入しました。.

とっても使いやすく良いです。ビーフシチューを作ったら柔らかく美味しくできました。保温を目一杯活かすには鍋の中身は8分くらいはあった方がいいですよ。.

サイズも丁度よくてデザインも気に入ってます省エネで大満足です.

使うコツを掴むと、エコで美味しい料理ができます。煮込む料理のコツは水分を少なめにする事です。シャトルシェフはさすがに沸騰状態は続きません。出来上がりの水分量をイメージして使うといいと思います。それから、サイズは案外小さいです。二人用くらいに考えていたほうがよさそう。一度にたくさん作るには、かなり小さいです。.

煮物やシチューでとても重宝しています。保温力が凄いです。ガス代節約にもなり大変満足してます。.

以前から我が家では使用していました。 娘が結婚を機に同じものが欲しいということでプレゼントしました。 すぐに使ってみて良かったと喜んでくれました。 クッキングブックもついていて、使い方もわかりやすいうえに、煮込み中に他の作業もできるし、時間のエコ、光熱費のエコにもなってます。我が家では、カレー・シチュー作り、ぶり大根、肉じゃが、大豆の煮もの、牛筋煮込み…大活躍中です!これからもたくさんのメニューに挑戦したいと思ってます。.

じわじわ煮込むので、味も染みますし、やわらかく仕上がります。夜、作って、朝にはいい感じで出来上がっています。時短になって嬉しいです。.

利点と欠点

メリット

  • 寒い冬には温かいスープが最高!
  • 一家に一台利用!すごい便利です〜。
  • いれて置くだけでしっかり煮込まれます!

デメリット

Nothing much to complain about except that if doesn’t fill as much as it says. So it’s better to get one size bigger than what you need.

家族3人のカレーもシチューも問題無く作れるサイズです。煮崩れせず作れるので、カレーとか具材がきちんと残っています。大きいほうと迷いましたが、こちらにして正解でした。.

お肉を柔らかく煮込むのに活躍してます。定価よりだいぶ安くなっていることで品質が心配でしたが、問題なく使えてます。.

すごい!買うつもりではなかったのに、間違って買ってしまったけど、保温力で調理ができて、いろいろ活用できそうです。.

我が家には炊飯ジャーがないので、おもに甘酒作るのにこちらを買いました。甘酒はもちろん、付属の料理本で何品か料理を作りましたが、とても便利です。例えば豚の角煮の料理を午前中に仕込んで、数時間後に出来てる…というのが、嬉しいです。あとは公園で友達とピクニックする時に、こちらに豚汁を作って持っていったら、大好評でしたよ!ただ、ちゃちゃっと料理を作りたいせっかちな人には向かないかも知れません。私の知り合いで、一回しか使ってないという人もいます…参考までに。.

大きなジャガイモや、豚バラの塊でカレーを作ってみました。沸騰を初めて10分、最後にカレールーを入れて一煮立ち。そのまま保温調理を2時間。煮崩れもせず、味もしみて、今までにないカレーができました。カレールーは、700cc用(600ccで調理)が、ぴったりでした。ぜひお試しあれ。.

これがないと料理捗りません。煮物やカレーのルーを入れる前の状態を、沸騰させて、入れるだけ。あとはお肉も柔らかくなって、野菜の味も染み込みます。.

開発者にお礼を言いたいくらい良い商品。鍋だけでも活用出来るし、煮込みたいときは、10分くらい火にかけて. 後は鍋を魔法瓶のポット?に入れて放置するだけで出来るので、使い勝手が良いです。.

素材の味が感じる、優しい味付けが可能になります。使い勝手も楽で、留守中に調理してくれます。.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l クリアブラウン Kbg-3000 Cbw

  • サイズ:約31×26.5×19cm、調理鍋最大内径/20cm
  • 本体重量:約2.7kg
  • 素材・材質:調理鍋本体/ステンレス鋼・アルミニウム、調理鍋フタ/強化ガラス(底の厚さ5.0mm はり底含む)、調理鍋取っ手・ツマミ/フェノール樹脂、保温容器本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、保温容器フタ/ポリプロピレン(発泡スチロール内蔵)、カタ・底/ポリプロピレン
  • 原産国:中国
  • 調理鍋容量:3.0L、3~5人用
  • 付属品:クッキングブック
  • 調理鍋:底面3層構造
  • 対応熱源:200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター

メーカーより

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

コツがいらない、手間がかからない保温調理器

台所につきっきりの調理からまかせっきりの調理へと、

調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約できる保温調理

「熱」を閉じ込めて調理するサーモスの保温調理器でおいしく、

カンタンでちょっとエコな暮らしを

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

拡大表示

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

サーモス 真空保温調理器 KBG-3000シャトルシェフ

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

調理鍋フタ

調理鍋のフタは料理が見える強化ガラスぶた

保温容器フタの内側に置くことができ、置き場所に困らない

焦げつきにくい厚底設計

調理鍋の底面は、熱が伝わりやすく焦げつきにくい三層構造

厚さ5mmの厚底設計(はり底を含む)

側面は厚さ0.8mm

熱源を選ばない調理鍋

調理鍋は、多彩な熱源に対応している

保温性能比較

一般の鍋に比べて長時間高温を維持できるので、保温したまま調理が可能。※室温20度において、フタ下端まで熱湯を満たし、湯温が95度±1度の時点から測定した実測値。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000 3.0L クリアステンレス サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス KBG-4500 CS サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアブラウン KBG-4500 CBW
シャトルシェフ 3.0L クリアステンレス シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス シャトルシェフ 4.5L クリアブラウン
カラー クリアステンレス クリアブラウン クリアステンレス クリアブラウン
調理鍋容量(L) 3.0 3.0 4.5L 4.5L
調理鍋最大内径(約cm) 20 20 20 20
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 31×26.5×19 31×26.5×19 31×26.5×24 31×26.5×24
本体重量(約kg) 2.7 2.7 3.1 3.1
調理鍋 底面3層構造 底面3層構造 底面3層構造 底面3層構造

早速使ってみました。噂通りとてもよいです。まずは大根の煮物はとても弱らかく、いつも圧力鍋で作っていましたが、味がしみ込んで圧力なべよりもいい感じです。次に白米をたいてみましたが、これもまたいい感じです。圧力鍋よりも洗うのが簡単なので、毎日使用できそうです。.

冬は煮物が多くてガス代が高いので購入しました。家族の帰宅時間がバラバラでも、温め直しもしなくて良いので、とても重宝しています。.

夜沸騰させて保温機にいれて置くだけで朝起きて開けると煮込み料理はトロトロに!!重宝してます!.

 いつもカレーやシチュウは圧力鍋で作っていましたがシャトルシェフにしてから煮崩れがなく素材の旨味が出て家族皆がいつもより美味しいと言っています。保温調理している間にほかのおかずも作れるのでとてもいいです。レパートリーを増やしていきたいと思います。.

「温度を保ちたい料理の時にどうかな?」と購入。レシピ本もついていますしこれからが楽しみです♪♪♪◆◇追記◇◆その後、2台目の必要性に同じ物はと迷いながら「kbj-3000 or」を購入するしましたがすぐに後悔。改めて色違いで買い直しました。通常使用と料理本にある「○度で保存」との同時進行などで便利使いをしております。「買い直して良かった」と実感♪♪♪.

小さい子供がいるのですが、電気もガスも使わず、保温調理ができるので、安全なところが気に入ってます。あと、スープや味噌汁を作った時に、温め直ししなくても3時間くらいは作りたてのままなので、味が変わらないし、光熱費の節約にもなるし、便利です。友人にもオススメしてます。.

お友達にプレゼントしたのですが 大変重宝して頂けてるようで 贈って良かったですありがとうございますm(_ _)m.

とてもよい!買いです。キャンプにも自宅でも使い勝手がよいです!.

サーモスの製品は、安心感があります。この商品もカレーなど煮込みには抜群です。とても美味しくなります。.

ガスに掛けている時間は少なく、30分で十分追熟?出来て、時間を見計らって計画的に料理するのに、とても便利です。.

友だちに勧められてやっと購入。特に期待せず、まずはカレーから、、ジャガイモがほっくり、鍋でつくるカレーとは違うおいしさでした!保温しているので時間差で食べる時も温め直さなくていいところと作っている間に他の家事ができますよ。でも、量が少なくなると保温効果がそれほどありませんでした。.

豚肩ロースの塊を煮ました。夏場なので台所が暑くならず、普通の鍋で煮るよりしっとりと美味しく出来ました。買って良かったです。.

朝仕込んで夕方帰ってきたら勝手に出来上がってくれてる優れものです。.

じっくりと煮込みをする料理にはとても重宝します。一定時間加熱した後、そのまま保温することでさらにおいしくなります。料理時間の短縮と光熱費の節約、いいことずくめです。.

実家で使ってて、新居引越しの際に新しく購入。○ちょっと火にかけて、あとは40分ほどほったらかし調理!シチューに、肉じゃがに、カレーに、煮物と、よくする料理に使えます。最近ではほったらかし『電気調理器』もありますが、高いし使いこなせない…。その点これは一度鍋に火を通したら、あとは魔法瓶の力だけなので電気代なんて気にせずほったらかし♡そこまで高くないのも良かったです。●鍋はやや重いですがケースにセットするだけで、フライパンみたいに振らないですから問題なし。耐久性は問題無いですが、やや置き場を取るので星4つに。炊飯器より小さいくらいのサイズのイメージ。ケース内に鍋の蓋置きがありますが、がっちり置けないのがやや不安あり。ひっかけてる感じで、蓋置きはそんなに使って無いです。総評☆使ったら最後、時間を有効に使えて、楽チンで手放せないです。.

今までも長らく使ってきましたが、文句は一切ありません!今回は単身赴任先でも使うために、追加購入です。料理の時間とガス代の節約が出来て、一石二鳥で文句ナシ.

使用して一年が経ちます。我が家は大人2人、幼児2人乳児1人の5人家族です。皆さんのレビューを参考に、この容量の大きさを購入しました。この大きさで満足してます。カレーを作ると、翌日の分が余るくらいでちょうどよかったです。家では、カレー、シチュー、角煮、おでん、手羽元の煮込み、豚汁などを作ってます。サーモスのhpにシャトルシェフのレシピが載っているので参考になります☺.

自宅用にパンプキンの3lと4. 5lを購入。2お正月のおせを作りに大活躍しました.

出番が非常に多い。3人家族にサイズもちょうど良かった。.

8時間以内なら温めなくてもすぐに食べれるのが、いいですね!外食が多かったけど、これを買ってから料理するのが楽しくなりました!時間がある時に早めに作って置いてあるので、うっかりそのまま8時間以上放置しないようにだけは気をつけてます!みんなも美味しく食べてくれるので、作り甲斐があって楽しいよ。今度は何作ろうかな〜 (^_^).

大きいサイズのシャトルシェフを買って、とても便利だったので、1人暮らしの娘にも小さいサイズを買って渡したら、とても便利で重宝してると感謝されました。カレーとかシチューなんかは、簡単に作れてホントに便利です。買って大正解の逸品でした。.

ずっと欲しかったシャトルシェフ。期待通りでした。さっそく使っています。保温容器の蓋が外れないタイプを購入しましたが、狭い我が家のキッチンにはぴったり。調理中水分が飛ばないので、初めにしっかり味付けすることがなかなか上手くできませんが、使用続けることで慣れていけると思います。これから寒い季節になりますます出番が増えそうで楽しみです。.

保温調理というやり方、使えばわかるその利点。経済的、安全、ガス火加減の煩わしさ無しだ。もっと早く知っていればよかった。.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0l クリアブラウン Kbg-3000 Cbw レビュー