サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4 – 便利〜〜❤️

これは買ってよかった!スープやカレーや、ポトフすごく短時間でできます!.

色んな煮込み料理が手間要らずで美味しく出来上がります。代表的にはカレーやシチュー。味に深みが増し、なめらかになる印象です。出来上がりから二日目のヤツって感じです。そのほか、味噌やスープの保温にもバツグンです。.

夜仕込むと朝ほろほろのロールチキンが出来てるので嬉しいです。時間がかかってなかなか出来なかったり煮込み料理がむしろ簡単に出来るようになりました!余熱でこんなに料理が出来るとは思いませんでした。おかげで食卓のメニューが増えました。.

火も使わないので安心でとてもエコなのでとても気に入り使用しています。.

感動!感動!ただただ感動!信じられない!他の方のレビュー通り、ほっといて煮込みできあがり。別に急がない場合は朝から仕込んで夕方には出来上がり。かき混ぜる手間も要らないし、放置プレイですね。また夜に仕込んで朝から出来上がり。.

これを使うと、煮込み料理の失敗が激減するのです。長時間、火を使って鍋を見ていなくても済むし、焦げる心配もしなくていい。一定時間加熱して、保温しておけばいいのです。大変な労力を使って豆を煮るのに失敗してる方、圧力鍋・炊飯器の玄米炊きでもなかなか満足いかない方にもお勧めします。お米のなかの糊が出てくるくらいのよい出来の玄米ご飯ができます。煮込み料理以外にも茶碗蒸し・プリンなどの蒸し物にも使えます。添付の料理本もかなり充実していますので慣れない方でも大丈夫ですよ。.

ワンダーシェフの圧力鍋と保温鍋を用途別にかなりの頻度で使うが どちらもいい 形を崩したくない料理にはこれ 沸騰したら保温器に入れ 冬なら5分後にもう一度沸騰させ あとはそのまま 便利です.

商品の便利さを知っているので知人にお祝いのギフトに購入。154円払ってのギフト包装。白の紙袋を箱の大きさにし荷造り用のテープで貼り付けて終了。お祝いの熨斗も貼り付けてあるものの箱のサイズと合ってないし折れてるし…結局自分で包装。包装した方はこの包装で贈り物として使うの?と疑問に思います。.

利点と欠点

メリット

  • 買い足しです。
  • 料理以外でも(^^)
  • 感動!

デメリット

軽くて、保温性もよく気に入っていますが、煮詰まる事がないので減塩にも良いし、焦げる心配もありません!もちろん節電にもなると思います!ちょっと場所をとるのが難点です!.

気に入ってます。でもただ一つ 深いよりも横に広い方が洗いやすかったかな…と少し考えて星1つマイナスにしました.

小さいのを妹にあげたので、家族に似合ったサイズに買い換えました。機能は変わらず素晴らしいですが、以前は気にならなかった結露?みたいなのが蓋を開けた時に気になります。.

手間いらず、出来上がりも最高、とても重宝しています。こんなに上手に出来上がるものですね!ビックリしました。.

職場の人に勧められて購入したシャトルシェフ。短時間の煮込みで、料理がとても美味しく出来上がるので、とても重宝しています。.

すごく使い勝手が良いです。ガス代も節約になるし、ガスに付きっ切りになることもなく、時間を有効活用できます。煮物も型崩れなし。ポテトサラダを作る際もじゃがいも丸ごと入れて柔らかくなります。スープも作ってそのまま保温し、温かいまま持続します。また、作ったおかずを保温調理鍋ごと友人宅へ持って行ったり活用してます。ご飯もふっくら炊け、小豆を炊くのにも重宝しています。.

牛骨を煮込んでボーンブロスと牛脂を作るのに使っています。これを使う前は、寸胴で10時間以上かけて弱火で煮込み、調理中は離れられませんでしたが、保温調理ができるシャトルシェフの調理手順は、1:牛骨をたっぷりの水につけて、3時間以上血抜き。2:寸胴にお湯をわかして、牛骨を入れる。5分くらい煮て茹でこぼし、牛骨を流水で洗う。3:シャトルシェフの内鍋に2の牛骨とかぶるくらいの水を入れる。にんにく半房から一房、海塩その他の野菜、りんご酢を入れる。4:20分程度中火で煮たあと、シャトルシェフで保温調理。朝晩2回再加熱→保温調理を3、4日。5:粗熱を取ったスープをざる2枚重ねで濾して寸胴へ。6:寸胴ごと冷蔵庫に入れて一晩。7:分離した牛脂をタッバに入れて冷蔵庫。8:スープをそのままガラス瓶容器に移して冷蔵庫。これで、コラーゲンたっぷりのスープが900mlびんに2本と良質な牛脂が作れました。朝、20分程度加熱して出勤、帰宅してから再加熱、あとは保温調理に任せておけばokなので楽チンです。今後は、調理にかける日数を5日から一週間程度試して、最適な方法を探っていきたいと考えています。.

煮込み料理をするのに購入。正月を前に購入して煮豆やきんとん用のイモを煮たり、煮豚なども作りましたが普通なら何時間もガスを使うところ数分ですんでしまいます。出来上がりも兆時間煮込んだように仕上がり大変重宝しています。ただしうちのような真紅の小さいところでは洗いづらかったです。.

海外にいる友人に送りましたが。アジアでは電位代が高額なので、大変喜んでいました。.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5l クリアブラウン Kbg-4500 Cbw

  • サイズ:約31×26.5×24cm、調理鍋最大内径/20cm
  • 本体重量:約3.1kg
  • 素材・材質:調理鍋本体/ステンレス鋼・アルミニウム、調理鍋フタ/強化ガラス(底の厚さ5.0mm はり底含む)、調理鍋取っ手・ツマミ/フェノール樹脂、保温容器本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、保温容器フタ/ポリプロピレン(発泡スチロール内蔵)、カタ・底/ポリプロピレン
  • 原産国:中国
  • 調理鍋容量:4.5L、4~6人用
  • 付属品:クッキングブック
  • 調理鍋:底面3層構造
  • 対応熱源:200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター

メーカーより

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

コツがいらない、手間がかからない保温調理器

台所につきっきりの調理からまかせっきりの調理へと、

調理に関わる時間とエネルギーを大幅に節約できる保温調理

「熱」を閉じ込めて調理するサーモスの保温調理器でおいしく、

カンタンでちょっとエコな暮らしを

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

拡大表示

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

サーモス 真空保温調理器 KBG-3000シャトルシェフ

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000

調理鍋フタ

調理鍋のフタは料理が見える強化ガラスぶた

保温容器フタの内側に置くことができ、置き場所に困らない

焦げつきにくい厚底設計

調理鍋の底面は、熱が伝わりやすく焦げつきにくい三層構造

厚さ5mmの厚底設計(はり底を含む)

側面は厚さ0.8mm

熱源を選ばない調理鍋

調理鍋は、多彩な熱源に対応している

保温性能比較

一般の鍋に比べて長時間高温を維持できるので、保温したまま調理が可能。※室温20度において、フタ下端まで熱湯を満たし、湯温が95度±1度の時点から測定した実測値。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBG-3000 3.0L クリアステンレス サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス KBG-4500 CS サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L クリアブラウン KBG-4500 CBW
シャトルシェフ 3.0L クリアステンレス シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン シャトルシェフ 4.5L クリアステンレス シャトルシェフ 4.5L クリアブラウン
カラー クリアステンレス クリアブラウン クリアステンレス クリアブラウン
調理鍋容量(L) 3.0 3.0 4.5L 4.5L
調理鍋最大内径(約cm) 20 20 20 20
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 31×26.5×19 31×26.5×19 31×26.5×24 31×26.5×24
本体重量(約kg) 2.7 2.7 3.1 3.1
調理鍋 底面3層構造 底面3層構造 底面3層構造 底面3層構造

朝出かける前に昼食の仕込みをして帰ってきてホカホカの金時豆の美味しい事に何とも言えない程簡単に出来ました。とても使いやすいです。.

他メーカーのほぼ同じような鍋を10年くらい使用していて、取手が取れてしまい、新しくこちらを購入しました。離乳食を作る際に便利なので、重宝していました。離乳食の作り置きを作るときに、子供の様子を見ながらですと、鍋を焦がしてしまうこともよくあり大変でしたが、こちらなら焦がすことなく、子供が寝たら少し煮て、保温しておけば出来上がるので、手放せません!耐久性は以前使用の他メーカーの物と同じく取手が溶接で付いているので、取れたら使えなくなってしまうのが残念ですが、10年以上使えたので、良いと思っています。.

火を長い時間付けっ放しにしなくても、この保温力のお陰で、美味しく煮物などが作れる。帰りが遅い旦那さん、帰ってきてすぐにあったか料理が食べられる。エコだわ〜。茶碗蒸しは、作ってすぐに食べなくても、そのまま鍋に入れっぱなしにしていてオッケー!これも、遅く帰ってきた旦那さんが熱々が食べられました。子供たちが大きくなったことを考えて、4. 5リットルのサイズに。買って正解!.

同じ鍋の小さい容量のもの(3. 5l)を元々使っていましたが、作る量が増えた為4. 5lを購入しました。が、容量のアップ分が深さでのみ増していて 短いおたまや箸では調理しにくくなってしまいました。例えばカレーを作る際、最初にあめ色玉ねぎを炒めて水を入れて、の 最初の玉ねぎを炒める手順が深くて少しやりにくいです。(出来なくはないです)別の鍋で炒めればいいのですが洗い物が増える事になります。炒める手順のないメニュー(最初から水と具材を入れて煮込む)での保温調理に関しては高性能だと思います。.

非常に使いやすく、料理のレシピが増えた、もう少し早くから使いたかった、また、手入れも簡単、ありがとう。.

ずっと買いたかったシャトルシェフが購入できて満足しています。サイズも大人2人子供2人の我が家に丁度よく、早速使って重宝しています。チキンスープも丸鶏入るので嬉しいです。.

妻が使って居ます、今だとおでんの大根が美味しく出来ます、黒豆、肉じゃがなどほとんど毎日使っています。出かける前に加熱して保温、帰って来たら出来上がっています。とてもエコですね.

以前、赤のシャトルシェフを購入。同じものを購入したかったのですが、価格高騰でこちらを購入。使ってみたら、何の支障もなく、色が違って区別がついて使いやすい。今や、我が家に無くてはならない存在です。.

保温された状態で持ち運べるからいいよ!ってオススメされて購入しました。私は運動会に持って行き、寒い日だったので温かいものが出せてとても好評でした!少し大きめを購入したので、ちょっとした置場が必要なのと、煮物などで汁を煮詰めるものは向かない事がー1ですね。でも、おでんとか汁ものやカレー等は食べる時間差があっても、再加熱なしで食べられちゃうし、購入して良かったです。.

本日届いたので、早速おでんを作ってみました。料理の腕前上がったかなと錯覚させるような出来上がりでした。次は牛スジカレーを試してみます。楽しみです。.

料理以外にも氷を入れて冷やすことに使えることで重宝してます氷も長持ちしますしお試しください.

保温性はバツグン! 放置しとけば煮崩れしないで 味もしみる。ただ、外鍋は 水洗いできないから −☆。小学生2人 父母 の4人家族なら もうイッコ小さいサイズでよかったかも。収納に困る。.

高校生と大学生の息子が居る知り合いに頼まれて購入。「仕込んで買い物に出掛けると、帰った頃には1品出来ててとても良い!」と言ってました。普段から料理が好きな人だった様で、付属のレシピ本を見ながら数品作った後は、コツを掴んだらしく頻繁に使ってるようです。.

Was torn between this and slow cooker like i used to use. So glad i chose this thermal cooker.

友達の勧めでかいました。肉も固くならず柔らかですし、何より火からおろしての調理が魅力です。.

周囲の主婦友が大絶賛私の母も愛用していて、結婚祝いにプレゼントしてもらいました。最初に作ったのは「牛すじの赤ワイン煮込み」。火を入れて放置していただけなのに牛すじがプルプル♪他の鍋だったら何時間も煮込まないと出来ないのに‼煮込みじゃない時の普通の鍋としても使い勝手が良くて重宝しています。もうひとつ買い足そうかと考えています。.

5lを購入しました。カレーや煮物に大活躍です、うわさ通り煮込みに立ち会う手間が省けて便利です。但し冷めにくいのは、腐敗の元にもなりますので、何日も掛けて食べる時は、別の鍋に移し変えます。やっぱりこのサイズ4. 5lを買って良かったと思います。.

昔より安くなっていることを知りふと思い立ち購入。黒豆、レシピ通りではなく沸騰したら即保温、を適当に繰り返し完成した。30分沸騰も良いが私にはその方が面倒な感じ。里芋も同じやり方で煮崩れなし、とろけるように柔らかくなった。いちいち沸騰時間を見るのは面倒で沸騰が長いと焦げるからしっかり沸騰したら即保温、 1、2時間で再沸騰すればあとは様子を見て再沸騰すれば良いと確信。ローストビーフはレシピ通りでばッチリ、オーブンよりうまくできた。.

カレーやシチューをはじめ、ロールキャベツ、おでん、煮豚など、煮込み料理には最適です。安くはないですが、家で使っている物は20年以上の現役ですので、しっかりした品物だと思います。.

使っていたシャトルシェフの取っ手が折れてしまった為、再購入。無くなって気付いた最高の商品です。我が家では週に1度以上はこれを使用しています。家族の食事の時間がバラバラでも、みんな熱々で食べれます!.

重宝しております。 どれいらいでガス料金で元が取れるか,楽しみです。.

昔と比べ、軽量で色がおしゃれになっています。私が、15年ほど前に買ったサーモスのシャトルシェフ(大きい)ものを母がほしがり、妹が持ってた小さいシャトルシェフと勝手に交換していきました。ひとの使った不衛生なものは使えなく、泣く泣く新しいものを購入です。まだまだ使えるのにもったいなかったです。料理を始めた妹が、人のものの真似ばかりして迷惑三昧でした。嫁入り道具ひとつ買ってもらえなかった私のものを親が勝手に持ち出します。不衛生に使う妹の千恵子に何個も鍋を買ってあげるから、大事にしないのでしょう.

温め直しをしなくても食べられるので時間短縮出来てとても重宝しています。硬いお肉が食べ易い柔らか肉に変身します。.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5l クリアブラウン Kbg-4500 Cbw 買い取り