サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2 – 初めて購入しました

小豆や大豆を炊いたり、長時間煮込む必要のあるおでんや煮物に重宝しています。.

色々な料理に使ってみて非常に便利でした。.

煮込み料理に主に使っています。なかなか煮えない大根や味が入らないおでん等に使い味がしっかりと入り、柔らかく美味しく食べる事が出来ます。光熱費もコストダウンで良い事ばかりです。.

もっと手軽に美味しく料理が作れないか模索してたところで発見。使い方は省略して良かった点について書く・鍋を使う料理はなんでも美味しくなった。水分が飛ばないので水の分量は少なめがコツ・サラダチキンや角煮などの面倒な料理もほとんど放置で簡単に作れる。レシピもインターネットで探せばたくさん見つかる・家族で帰宅時間に差がある家庭では、遅く帰ってきてもより美味しいものが食べられるのは嬉しいと思う.

購入前に検討していた商品との違いをメーカーに確認し、検討商品は既に廃番となっていたので今後の修理等のことを考え、また蓋が完全に外れても「水洗い不可」との事。全て承知でデザインや価格面でこちらを購入しましたが既に使用しているステンレスタイプと比べおもちゃのよう。鍋を移動する場合でも鍋の取手だけ持つとオレンジ部分が残るので2台目としては使い勝手のクセで面倒だった。吟味したはずなのにと後悔。個人的な使い勝手の悪さなどで「★3」にさせて頂きました。.

保温調理の味が解らなければ 意味がないです 圧力なべとは違います 活用できれば必需品です.

まだ、使っていないのでわからないのですが、楽しみです。.

まだ使いこなせていませんがとても気にいっています。早く色んな料理に挑戦したい。色が綺麗で可愛いです。.

利点と欠点

メリット

  • 配送が…

  • 比較検討したのに

  • 省エネです!

デメリット

色が可愛くて煮込み料理にも最適です。節約にも助かってます!魚の骨まで柔らかく保温鍋様々です~!鰯のコンフィ美味です.

暑い夏に火を長時間使うのが嫌で購入しました。長い時間煮込むような料理の時に、火を使わず保温容器の中に入れておくだけで後は放っておけるので本当に重宝しています。ただ、煮立つまでの短い間に結構取っ手が熱くなるので火からおろして保温容器に移す際は注意が必要です。.

ハンドルが付いているタイプでブラックやホワイトがあったら追加購入したい。中の鍋もステンレスとテフロンを選べたらもっと良いのに。煮込み料理はシャトルシェフでしか作らなくなった。.

加熱時間が短いのに味が良く染みていて柔らかくて大変美味しいです。付属のレシピを参考に作りました。どれも家族に喜ばれ良い買い物をしたと勧めてくれた友人に感謝です。欠点を探すとすれば続けて使いたい時に鍋が一つだと移し替えてからでないと料理出来ない事です。普通の鍋でも魔法瓶機能の鍋にセット出来ればと思いました。とにかくしまう暇が無い位使っているからオシャレなデザインで良かったです。共働きの息子夫婦にプレゼントしようかと考えています。.

調理が楽しくなります!ただ、ずっと保温している状態なので入れっぱなしは禁物。すぐに食べられなくなります!.

食事で体重落としたい方にお勧めです。野菜が美味しいです。良質なタンパク質も油抜きで調理できます。毎週2、3回使う器具になっています。.

時短できるなべで、とてもいいです。図書館の本でおススメの鍋と出ていたので買いました。正解だった!.

子ども達が小さかった頃は公園に行っている間にシャトルシェフで保温調理出来て愛用して25年。1代目もまだまだ現役ですけど、もう一台欲しくて購入しました。本当に便利で助かっています。.

すごく良い。煮込み料理が簡単にできます。夜作って放置して寝たり、夕方作って放置してる間に他のおかず作ったり、火にかけてない間に目が離せるのがとてもありがたいです。説明書はちゃんと読んだ方がいいです。調子にのって鶏肉の低温調理しようと思って、50度くらいにしたものを入れて放置したら雑菌がわきました。笑.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8l (3~5人用) ブラック 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 Kbj-3000 Bk

  • サイズ(約):幅30×奥行24×高さ19cm、調理鍋最大内径/19.5cm
  • 素材・材質:表面加工/ふっ素樹脂塗膜加工(内面)・焼付塗装(外面。底面を除く)、調理鍋本体/アルミニウム合金、はり底/ステンレス鋼(クローム18%。底の厚さ2.9mm。はり底含む)調理鍋フタ/強化ガラス(全面物理強化)
  • 生産国:中国
  • 調理鍋容量:2.8L (3~5人用)
  • ごはん3カップ、3.3合まで
  • 対応熱源:ガス火、電磁調理器 (IH 200V 対応)、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター、ラジエントヒーター

メーカーより

素材のうまみを引き出す真空保温調理

食材にあわせて一定時間加熱します。ガス火、電磁調理器 (IH 200V 対応)、電気プレートなどさまざまな熱源に対応。

保温しながら調理するので、野菜が煮崩れしにくくおいしく仕上がります。調理時間やエネルギーもしっかり節約。

フタをして保温容器に入れます。高い保温力でじっくり煮込んだカレーやおでんも手間なく作れます。

お鍋はお手入れしやすい3層ふっ素コーティング加工。

サイズは2.8Lと4.3Lの2種類。アウトドアでも活躍します。

シャトルシェフ 2.8L オレンジ シャトルシェフ 2.8L ブラック シャトルシェフ 4.3L オレンジ シャトルシェフ 4.3L ブラック
調理目安 2.8L (3~5人用) 2.8L (3~5人用) 4.3L (4~6人用) 4.3L (4~6人用)
炊けるご飯の量 ごはん3カップ、3.3合まで ごはん3カップ、3.3合まで ごはん4.5カップ、5合まで ごはん4.5カップ、5合まで
本体カラー オレンジ ブラック オレンジ ブラック

友人の結婚祝いでプレゼントしました。お料理の巾が広がったと大変喜んでもらえました!.

商品は気にいってます。肉じゃが作りましたが、圧力鍋と違った感じで味が染みます。こっちの方が型崩れしないですね。それなのに配送時の梱包が残念。商品の箱のまま、テープもなし、だれでも開けられる状態で届きました。間違いないんでしょうか。内容にもれがないのか、なんだか気持ちが悪いです。簡単にでもテープで封はして欲しいです。.

1人暮らしですが、おでんやローストビーフに使いたくて大きいサイズをと購入しました。使用した感想は、ガラス蓋で中が覗きやすく使い勝手が良い事。元々圧力鍋利用していたのですがとにかく軽いです。皆さんのレビュー通り野菜が煮崩れないのに中まで柔らかくなっているのに省エネ、保温調理している間に次の料理の下ごしらえや、後片付けが出来てキッチンの時短にもなる。コンロ周りも一通り片付けてしまえるのは真空調理器の利点だと思いました。一回分の食事量だけ作ることはできませんが、作り置きで煮物やご飯(2〜3合)を炊くことも出来てまとめて作りおき派には便利に使えております。水の量は確かに少なく感じる位で良いと感じました(特にお米)レシピを探しながら色々試したくなる商品です。.

3個目の購入です。初めは2. 8lを購入しずっと使用してました。一人暮らしになってから、小さい1. 6lの物を購入し使用しています。でも、来客の時には小さすぎるので初めて買う人は、2. 8lの方が良いかもしれません。野菜を切って、煮て、あとはほっとけば良いので、焦げ付かせることもなく、かぼちゃは煮崩れすることも無く美味しく煮えます。もちろん省エネになります。.

配送された商品は一切包装なくビックリしました。簡単でいいから包装はほしい。.

野菜もお肉も柔らかくしないと食べない幼児がいます。これまではポトフやカレー、煮物の仕込みなどを炊飯器で行なっていたのですが、当然その間ご飯を炊くことができず、また、煮崩れもしていました。シャトルシェフだと、5分ほど沸騰させた後保温容器に入れておくだけで、野菜もお肉も柔らかくなりました。炊飯器同様、保温調理中は目を離していられるのが安心で、その上煮崩れもしないので、具材を大きめに切れば噛む練習にもなります。離乳食期だと炊飯器のほうがグズグズに仕上がるのですり潰す手間も少なくて楽でしたが、大人と同じ大きさで食べる幼児期はこちらのほうがいいのかもしれません。サイズは、大人2人・幼児1人には充分で、一般的なシチュー1箱、バーモントカレー半箱にちょうどいいです。また、保温容器ごと食卓に出すことができるので、鍋物などでうっかり子どもが触って火傷する心配もなく良かったです。.

Beautiful and a good choice for 3 to 5 people.

今回購入したタイプは、シャトルシェフ全体(外側の保温部分を含む)を持ち上げる取っ手がないため、基本的には定位置に置きっぱなしで使用することになります。約20年前に購入したタイプは、取っ手付きで機動性があるためキャンプでも重宝しています。.

発芽玄米のお粥が簡単にできます。煮物も美味しく満足しています。.

ご飯がふっくらツヤツヤに炊けてとても美味しく頂いています。食事の時間は家族揃うことがないので長い時間保温出来るのは嬉しいです。炊飯器の保温機能より美味しいと思います。.

私のガラスカバーは溝が付いているので、食べ物を調理できません。それを変更できますか、それとも修理する必要がありますか?.

数年前に赤色一つ買いました、ほぼ毎日使って汚れが溜まって、今回新しい色再購入しました。お出かけ中、仕事中、睡眠中、とにかく放置しておくだけで煮込み料理ができている!簡単!しかも光熱費節約!.

夜仕込んで、朝に温度測定したら90℃。煮込み料理に最適.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8l (3~5人用) ブラック 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 Kbj-3000 Bk 買い取り