サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4 – 買ってよかった~

お祝いにプレゼントしました。それから毎日のように使っているとのことで、とても喜ばれました☆.

噂通りの優れものでした。シチュー系や煮込み系の料理は手軽かつ省エネでできます。デザインもなかなか良いです。.

3lアプリコットを購入。おでんにカレーにもつ煮込みにと使い倒しました。次に近所で半額処分になっていた1. 6lピーチを入手し、夫が遅くに帰っても温かいお味噌汁が出せるように。さらに先日欲しかった2. 8lトマト(激安品)と運命の出会いを果たし、とうとう3個持ちに。こちらは最近ハマっているプリン作りにピッタリサイズでした。保温容器に入れた時点でコンロが空き別の料理に取り掛かれる点、安全面でも光熱費の面でも抜群に便利だと思います。圧力鍋も持っていますが、シャトルシェフの方が圧倒的に出番が多いです(使わない日はないぐらい)。.

内祝いとしてプレゼントしたのですが、とても使いやすいと喜んでもらいました。.

届いてすぐに使ってみました。放置時間6時間たってもまだ温かいのは、とてもビックリです。購入して良かったです。.

大・大・大満足です。ママ友が使ってて、気になって購入。毎日使ってますよ値段も安くなってて本当にうれしい限りですありがとうございました。.

ジャガイモの面取りをしなくても、全く煮崩れません。本当に火が通っているのか不安になるくらいですw当然ですが実際には芯まで煮え、味もよく染みていました。鶏肉などは骨がポロッと取れるような状態になり、圧力鍋で煮込んだみたい。火を使わないので鍋から離れても気にならず、多少時間が経っても煮過ぎるという事も少ないと思います。冬場でも冷めにくいため、温め直しが必要ないのもいい。ただ、従来の調理器具とは使用感が異なるため、多少の慣れが必要だと感じました。そこがマイナス1かな。.

購入してから、ほぼ毎日 使ってます。thermos のウェブサイトに沢山レシピがのっているので毎回違うものをトライしてます。香港や台湾出身の友人に勧められて買いました。買って大正解です!.

利点と欠点

メリット

  • 便利すぎて3個持ちに
  • 時間が無い主婦の強い味方
  • こりゃいいーーーッ!

デメリット

とても扱いやすく、期待以上でした。色も可愛く、母と共に気に入っています。三人家族なので、丁度良い大きさでした。これ以上大きいと、鍋との出し入れが、少し辛くなりますが、これぐらいだと、母でも出来るぐらいでとても重宝してます。 クリスマス前に購入したので、年末に正月料理や、この寒い冬には、煮物やスープ豆類など、兎に角手間と、ガス代が大きく変わり、とても賢い買い物だったと嬉しく思っています大変お勧めです.

時間とガス代の節約にとっても重宝しています、忙しいママに大助かりです。ほんと素晴らしい商品を買う事ができて、大変満足しています。.

ワイフが使っておりますが、こんなに省エネの料理は無い!沸騰させて、保温しておくだけで、できてしまう。画期的である。.

時間と電気代を節約できるので、重宝しています。ただ、取っ手を持つと外の保温容器が落ちるので注意が必要です。.

保温力が本当に素晴らしく、スープや煮込み系の料理が美味しく出来るようになりました。もっともっと、色々な料理を作ってみたいです。外観もシンプルでカッコ良く、家に遊びに来る友達にも褒められました。この値段以上の価値があるものだと思います。.

プレゼントに・・・と色の綺麗なものをえらびました。使い勝手も良いらしく、台所が華やかになったと喜ばれました。.

鍋を見ているヒマが無い方、超オススメです。ちょっと大根を煮ておきたい。あー!でもすぐに出かけなくっちゃ!そんな場面が私にはよくあります。寝る前に仕込んでおけば朝にはよく煮えた野菜が出来ます。.

おでんなどの煮物、カレー、シチュー、肉じゃがを作りました。朝作って夕方くらいまで温かい状態で保存できるので煮込む間みていなくてもいいためとても便利です。ガス代が減っているかはまだ分かりませんが。。家族で食事をとる時間に差がある方や忙しい方におすすめです。また、お肉などを大きめに入れても圧力鍋ほどではありませんがとても柔らかく仕上がります。付属のレシピブックが小さいためレシピも少ないのが残念なので☆1つマイナスで。ご飯も炊けるそうなので炊いてみましたが、炊く時間自体は鍋と大差ありませんでしたが、夕方炊いて保温するという利用の仕方をするならokかなと思います。.

母の日のプレゼントで母にあげました。カレーやシチューなど作る時に使っています。最初の沸騰させる所まで火を使いますが、その後は火を止めシャトルシェフに入れておくだけ。その間家に居なくても大丈夫。とても便利です。.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3l アプリコット Kbf-4500 Apr

  • サイズ:約30×24×22cm
  • 本体重量:約2.5kg
  • 素材・材質:調理鍋本体/ステンレス鋼・アルミニウム、調理鍋フタ/ステンレス鋼、調理鍋取っ手・ツマミ/フェノール樹脂、保温容器本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、保温容器フタ/ポリプロピレン(発泡スチロール内蔵)
  • 原産国:中国
  • 調理鍋容量:4.3L、4~6人用
  • 調理鍋仕様:底面3層構造
  • 対応熱源:200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気、ハロゲンヒーター、シーズヒーター

毎日の料理に使ってます。省エネだし、時間も節約できるし、とても便利です。.

煮込み料理によく使っていますが、忙しい人などにおすすめです。.

満足しています。昼に作った鍋物を保温していたら夕食の時間でも全然まだ暖かくて感動しました。いろんな料理に挑戦したくなります。また、片手圧力鍋のように取手が出ていることもなく、容積がある割には場所もとらないです。いい買い物したと思います。.

実用評価として初期モデルに比べ保温性能や密閉性能が上がってます。特に上蓋の断熱性向上と本体の真空気密性能が改善された感じです。但しこのモデルは外の保温層に持ち手がなく調理後に移動する際は注意して運ばないとひっくり返してしまう危険性があります。熱物調理には気を付けましょう!.

ずっと体調が悪くて入院してました。退院して自炊するのも大変で、ずっと億劫でした。レビューを見て思い切って買ってみましたが、よかったです!シチューやカレーも短時間だけ煮て、あとは放置しておくだけでカンタンにできてます!お肉も柔らかくなってるし、筑前煮も美味しく作れました。ずっと台所で調理せずに済むので、身体も休められるし、かなりラクです。ほんとに、もっと早く買えばよかったです。.

黒豆、筑前煮、クリームシチュー、ロールキャベツ、おでんを作ってみました。おいしくできるし、何より加熱しているのに目を離して外出したりできるのが便利です!.

贈り物として購入しました。とても便利と、喜ばれていました。(*^_^*).

以前の物が古く部品がなくなってましたのでこちらに買い換えました小ぶりになって使い易いなくてはならない調理器です.

期待どうりの鍋でした。時間短縮になり、電気代も🉐。朝のうちに夕食を用意してから出掛けています。.

保温性はいい、形はいいし、軽いし、使いやすい色も元気ままの色でよかった推奨できる商品です.

こんなに便利な物があると知りませんでした😅家事がだいぶ楽になりました😌👍.

圧力鍋も使っていますが、それ以上に省エネ、エコで大変気に入っています。特に、煮豆には最高で、煮崩れることなく、軟らかく仕上がります。もうひとつ、発芽玄米をつくるのにも活用しています。.

火にかける時間が短くてもしっかり火が通っていてじゃがいもも煮崩れの心配もなく大満足です!節約したい!でも煮込み料理も作りたいという人にオススメします!.

デザインも可愛いし、保温性抜群です。寿司のシャリを入れておいてもいい感じです。.

煮込み料理が多い時期、大助かりです。本当に保温性がバツグンです。次の日まで温かいんです。おでんなど朝温めなくても食べられました。ガス代節約になります。.

まめ類は 最高にやわらかく美味しく出来ます 時間はかかりますが 省エネです.

商品を使ってみて、使いやすくとても満足してます。大きさも丁度よかったです。.

今までは食卓に一口のIHヒーターをわざわざ置いて料理が冷めないようにしていましたが、シャトルシェフがあるとその必要もなくなりました。とても重宝しています。.

商品本来のパッケージで来たので、驚きました。箱に破損があって心配しましたが、商品は何もなくてよかったです。でもさずがにプレゼントとしてあげられませんね!.

暇があればもっと色々と使いたい。ジャムとかお茶とかしかまだ使ってない!今後、更に活躍の余地あり。.

ガス代節約になります、パスタも茹でられます、奥さんはもう一個買って二つあったらいいのになと言っています。.

知り合いの子が結婚したと聞いてお祝いに差し上げました。新婚生活の料理の手助けによいと思い自宅でも重宝していたので送りました。.

とても満足しております。カレーも煮物も、ブクっとなったら火を止めて、後は置いといていいなんてーーーッ!友達にも、オススメしましたっっ!.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.3l アプリコット Kbf-4500 Apr レビュー