サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4 – 新婚の友人に

計画停電が実施されたときの後に購入しました。保温が効くものがほしいと・・・それで、シャトルシェフのことを知りました。一番役立っているのは、スパゲティをゆでる時です。1分程スパゲティを入れて煮立たせ、あとは火からおろし、蓋をして、シャトルシェフにセットし、スパゲティのゆでる時間【袋に書いてあるゆで時間】置いておくだけ。夏なんかはとても重宝しました。圧力鍋ほど、煮込み料理では軟らかくならないかな・・と思いました。.

夏は、腐るのではないかと心配で、買ったまましばらく放置していました。冬になったので、カレーの下ごしらえや、豚塊を煮るのに使いました。味も染み込むし、柔らかいままなので、評判良いです。朝一度沸騰させて、あとは放置しておけば、晩ご飯に間に合うので、助かります。.

我が家に2台煮込み料理には最高最短調理で味も染み込みも柔らかさも最高友達に出産祝い、新築祝いに購入しました.

色と大きさで迷いましたが、トマト色&4.5Lで正解でした。4人家族。主人と年少さんと1歳半の子供。保温力が心配でしたが、4〜5時間で保温が…というレビューが多かったですが8時間経っても温かいままでした。食べる前に少し温めなおしましたがすぐにグツグツ。初めて作ったものは、サムゲタン!!手羽元で作ったものでしたが、骨から身がするっと取れるほど柔らかいし、スープは数時間煮込んだような味に。めちゃおいしくて家族にも好評でした。その後は、定番シチューも外出してる間に野菜は柔らかくなっていました。帰ってきてからルーを入れて完成!!魚の煮つけにも使いました、味が染み込んでおいしかったです。1台しかないので、もう1台ほしい!!毎日使ってます。シャトルシェフを買ってからは、圧力鍋は使わなくなりました。ルクルーゼも持っていますが、今は使ってません。ほんと、料理が楽しいです。形は、新しいのにしょうか迷いましたが、外側にもち手がないのと大きさが3Lしかないため今回はスルー。新しいバージョンも外にもち手はあったほうが使い勝手がよさそうな気がします。.

はなまめが、しわもなくふっくらと、とっても美味しくできました。赤い色もかわいく、キッチンが明るくなりました。.

わたしが使ってよかったのでお友達のバースデー🎁🎂🎉に選びました🎵少しの加熱でお肉屋もとろとろです❕.

It is good color and i think it is reasonable quality with the price.

米や、煮物を炊いてみましたが、保温力は抜群です。沸騰したら火を消してシャトルに入れ放置しておくだけで弱火で調理しているのと同じような効果があります。台所のコンロがひとつ空き、別の料理が同時進行できたり、ガスの節約になったり、便利な場面は多いかと思います。玄米も何度も炊いていますが、火にかけている時間は合計でも20分以内なのでガスの節約にもいいのではないでしょうか。鍋自体がしっかりしていて十分保温性は高いのも驚くが、保温容器の中で保温しておくと、大体冬でも軽く3〜4時間は80度以上を維持できる感じです。レジャーにあったかいまま持って行くと、大抵皆さんは驚かれます。.

利点と欠点

メリット

  • 我が家のなくてはならない調理器具
  • 一台あるとすごく便利
  • 品物はいいのに。

デメリット

ごはん、煮込物、パスタ、色々な料理に使っています。一定時間火にかけて保温しておくだけでいいので何も考えずに調理ができて楽です。レシピ本には〇分火にかけて、とか細かく載っていますが大体で大丈夫だと思います。今まで所持していたのは初期のいわゆる銀色の鍋、でしたが今回のこの色はいつも調理台に出しっぱなしにしていても違和感なくとても良い感じです。.

何年も悩んでやっと買ったのですが、この寒い冬に野菜たっぷりのスープやよせ鍋が熱々のまま家族皆で食べられ、光熱費も節約できて大満足。最近の買ってよかったモノ第1位です。.

カレーに、シチューに、煮豆に、おでんに、時短、エコ、申し分ありません。持っていない友達や兄弟にも勧めました。まるでサーモスの社員みたいです。.

今回は友人の新築祝いとして「シャトルシェフ」を購入しました。自分で実際に「シャトルシェフ」を使っていて、その便利さを実感しているからです。味付けの確認をしてから保温でき、光熱費の節約も大きいすぐれもの。。。圧力鍋より断然使い勝手も良く、超オススメ商品です。.

外装を見ると古い!と、正直ビックリしたのですが… 中身は使われてないようでしたので、今は満足して使っています(๑˃̵ᴗ˂̵).

時間をとらず、夕方には出来上がっている。時間がない主婦には大助かりです。.

海外友人を通じて初めてサーモスのこの商品を知り、エコと便利性に気に入りました。料理の幅が広げてくれるので、毎日が楽しくなりました。.

真空保温調理器ならシャトルシェフというのを改めて実感!サイズもコンパクト、赤の色合いもあざやかで大満足。文句なしの調理ぐあいで、こちらも調理に欠かせない必須アイテム。.

プレゼント用に購入したので、使用はしていませんが、使いやすそうで、私も欲しくなりました。.

特徴 サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5l トマト Kba-4501 Tom

  • メーカー型番: KBA-4501 TOM
  • サイズ: 本体/約幅31.5×奥行27.5×高さ24cm、調理鍋最大内径/20cm
  • 重量: 約3.3kg
  • 調理鍋容量: 4.5L
  • 調理鍋: 底面3層構造
  • 保温効力(6時間): 71℃以上
  • 対応熱源: 200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気、ハロゲンヒーター、シーズヒーター
  • カラー: トマト(レッド)
  • 付属品: クッキングブック
  • 材質: 調理鍋本体/ステンレス鋼、調理鍋取っ手・ツマミ/メラミンフェノール樹脂、フタ/強化ガラス、保温容器本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、保温容器フタ・カタ・底/ポリプロピレン

友人の結婚祝いのプレゼントで購入しました。自分自身も結婚祝いのプレゼントでいただき十五年以上使っていますが、壊れるところもありませんし 夕御飯用に朝、セットして出掛けられますので、仕事をしている主婦には特に便利だと思います。温め直しも温かさが残っているので、短い時間ですみます。長く使い続けられる物です。新婚二人には大きめかなとも思いましたが家族が増えることを考慮しました。.

外側の赤の容器が魔法瓶のようにしっかりと保温してくれるので中に蓋つきの沸騰した鍋(専用の付属鍋)を入れておくと数時間はアツアツで食べられます。家族の帰宅時間が違うので、お味噌汁や煮物など作っておくと温めなおしの必要がないんです。保温状態の時は火を使わないので、目を離して別の調理ができるのも魅力ですね。例えばパスタを保温鍋で茹でてる間(そのまま放置)にパスタに絡めるソースを作っておけるので調理時間の短縮になったりもします。結構いいお値段しますが、買って損はないと思いますよ。我が家ではほぼ毎日使っています。.

色のトマトは好き嫌いが分かれるところ。2つ目のシャトルシェフとして購入。4人家族なら4.5Lがちょうどいい大きさだと思います。割引率が大きいのでこれに決定しました。.

長年使用していた圧力鍋の代わりに購入しました、圧力鍋とシャトルシェフの一番の違いは調理時間、使い始めは慣れなくて圧力鍋の手っ取り早さが便利だと思いましたが、仕込みの時間さえ少し取る事が出来れば、後は鍋まかせで良く、電気もガスも使わないので安心安全です。(煮崩れもありません。)今のところ、煮込み料理が中心ですが、いろいろ活用できそうなので、楽しみです。今回、元気色の赤にしました、キッチンが明るくなってとても気に入ってます。実は・・、少し小さめの3Lも購入しようかと・・、思案中です。.

昔からずっと気になってた商品で、値段がお高いのであきらめていましたが、amazonで、保温鍋の値引き率がとても高く、手に届く値段でしたので、すぐ購入しました。じっくり熱を通す煮物に最適。仕事をしておりますので、朝、シャトルシェフに煮物を入れ、夜仕事から帰ってほくほくのおかずが出来ている幸せをひしひし感じることが出来ました。もっともっと、早く買えばよかった。というか、amazonで検索すればよかったと後悔しています。デザインも色も可愛らしくなっていて、台所においてもカッコいいですね。大人3人家族ですが、4.5lを購入しました。お客が多いのでテーブルの上で、各自で注ぎ分けてもらっています。.

お値打ちな前モデルと悩みましたが、蓋の取っ手がある点でこちらを選びました。持ち運ぶときにやはり便利で正解でした。.

まず トマト色で派手色だったのでちょっぴり不安半分、期待半分でしたが、キッチンに置いたところぱ〜っと明るくなり大満足でした。どこに置いても目立つしね。 最初に利用した食材は黒豆です。一晩水にしたした黒豆を5分ほど沸騰させ一日保温しました。 適度に硬さが残っており理想の仕上がりでした。青豆みたいに御醤油をかけていただきましたがお茶友達にも好評でした。黒豆ブームでお砂糖で甘く煮てと思ったのですが、ダイエットも考慮し茹でる事だけに使用しました。 今度はレシピ本でも見ながら色々に挑戦してみようと思っています。いいですよ〜。.

甥の結婚祝いにと購入しましたが、箱が今にも底が抜けそうな状態で届き、仕方ないのでラッピングし直そうと箱を開けると、購入額よりも一万円も安い値札が付いていました。最悪の気分になりました。.

材料を火にかけ沸騰したらシャトルシェフで保温。楽チンです。失敗なしで美味しくできます。.

赤くて 可愛い 働き者 シャトルシェフ お気に入りです・焦げやすいカレー シチュウ 等 安心。筋も 柔らかくなります。おでんも カレー シチュウも温め直さなくても すぐ 食べれお徳です。.

圧力鍋とルクールゼを持っているので、迷った末に購入しました。結果、よかったです!圧力鍋は玄米炊飯とすぐにお肉や野菜を柔らかくしたい時、ルクールゼはオーブンに入れても調理できる良さ!そしてこれは、計画的にメニューを準備してガス代節約!と使い分けています。仕事のある日や出かける日は、朝に少しがんばって支度しておけば心に余裕ができます。水分量が変わらないので、スープ類、カレー(水の量はいつもより少し少なめで!)、おでんはこれに決まりです!冬場のカスピ海ヨーグルト作りにも利用してみたいと思っています。キッチンに使用するものは赤が好きなので色も気に入りました。特に冬場はクリスマス、お正月と赤が合うと思います。.

実家で他メーカーのものを使っているので、便利さは知っていました。今回4. 5l(トマト)を購入し、何度か使いましたのでレビューします。色は好みがあるかと思いますが、私は気に入っています。現在、女一人暮らしですが宅飲みを友人たちとすることが多く、特にこの時期はおでんなどよくするので大きいかなとは思いましたが、4. 5lを買いました。先日おでんをしましたが、かなりぎりぎりのところまで入れて作りましたが、4人で(お腹いっぱいですが)食べきってしまいました。4〜6人にぴったりとされていますが、男ばかりとか、人数が多かったりすると、ちょっと小さいかもしれません。その点から言うと、大家族にはこのサイズでも小さそうです。また、普段は一人分なのですが(とはいえ多めに作って何回かにわけて食べます)、容量に対して作る量が少ないと保温力にちょっと不安があるような気がします。そういうわけで、サイズ選びは慎重に行った方がいいでしょうね。適量であれば保温力は文句なし。良い商品だと思います。また、レシピブックも付属しています。まだ作ってはいませんが、いろいろなメニューが作れそうですよ。一家に一台あると便利だと思います。.

最初のものは娘が過って外容器ごとihにかけてしまったので溶けてしまいました。仕事しているので朝セットして夜できているのは嬉しいです。ジャムやキンカンを煮たりするのにも重宝しています.

元々、不良品で、最初から、熱気がガラスの蓋やら、外鍋やらから漏れに漏れてて、保温力がイマイチでした。。。冬には、数時間も保温すると、外鍋の内側に水滴がびっしりついて、ふき取るのがこれまた大変。。。1万円もしたのに。。。(MADE IN VIETNAM)料理に慣れない頃に購入し、あっという間に焦げ付だらけ、傷だらけにしてしまって、有害重金属が溶け出して、健康被害を及ぼしはじめたので、現在は、ホームセンターで売っている石油臭い激安靴下や激安軍手のつけ置き、ニオイ取りに使ってます。。。いろいろとありましたが、今や、洗濯用の鍋となってしまいました。。。「洗濯にシャトルシェフ」という新発見もできたので、まぁ、こういうのも運命かなと思って自分を納得させています。。。.

ベスト サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5l トマト Kba-4501 Tom 買い取り