サーモス(THERMOS) サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ 3 – 簡単で節約できる優れもの!

赤いポッチが気になって買おうかどうしようか迷っていましたがやはり国産の物の方が良い気がしてこちらを選びました。結果、大正解。ポッチが黒だったら最高ですが…まぁ良いです。もっと早く購入しておけば良かったというくらい、ほぼ毎日大活躍。今日もお昼のおそばを茹でるのに使い、夕食時に白菜と豚バラの煮込みに使いました。夜、スープの材料をセットしておけば朝、味が良く浸みていて美味しく頂けます。子供も朝、野菜を沢山摂れるようになりました。レシピに載っていた茶碗蒸しや麹から作る甘酒も美味しくてリピしています。オススメです。.

2人用に購入しましたおおきいサイズを使っていましたがもう一つ欲しく3リットルを購入。この商品を探すのにとても苦労をしました。新商品の方が良いと思って購入しましたが、不良品だったのか普通の鍋と変わらない位直ぐ冷めてしまい返品させていただきました.

タイムセールで安くなっていたので購入。3lは2~3人用です。いろんな料理に使い回して週に2回以上は使ってます。ガス代の節約はもちろん、出来上がったカレー等を焦がさず温めておくことが出来るので重宝しています。できればもう少し大きい物が欲しかったです。.

5lを購入してとても気に入ったので、少量の煮物用にこちらを追加購入しました。豆を煮る際には4. 5lだとちょっと大きすぎでしたが、こちらだとちょうどいいサイズで扱いもとても楽です。このシリーズは上が平らになっているので、収納もしやすいです。.

到着してすぐにシチュー、お煮しめを作りましたが、料理の素材が、生かされ出来上がりが、きれいで大変おいしい料理の下手な私にも良く出来ました。夫も大変美味しいと言ってくれました。60代夫婦二人.

妻がどうしても欲しい、と言うことで購入 今は、何かと使用していて とてもお気に入りみたいです。次は、違うサイズを購入よていです.

朝段取りよく調理しておくと、夕方おいしく食べられるのは、いいですね。ただ、意外に大きかったので、使わない時の収納に困りました。.

And good effect of keeping warm, very useful.

利点と欠点

メリット

  • こんな事は初めてで最悪です。
  • 煮物にちょうどいいサイズ
  • 和食の煮物には、経済的で、料理も簡単で済みます。

デメリット

にくじゃが大好きな主人は 帰りがいつも深夜ですが 夕方作って少し煮込みテーブルに 放置しておいても 帰宅した主人は 暖かく食べられる!と大満足でした(^^).

今年の冬は寒くなるのが早かったので重宝しています。家族三人分のカレーシチューおでん等夕飯一食分はこちらで賄えますうっかり、火を付けたまま・・・・鍋が・・・というミスもなくなりました夕食を食べる時間が合わないときにも温かく保温できるので助かります時短できますデザインもシンプルでいいです出来れはつまみも赤ではなくシルバーにしてほしかった・・・・.

毎日のように使っています。勝って良かったです。ご近所の方に自慢したら、その方もすぐに買いました。レパートリーを増やしていきます。.

簡易的な圧力釜の効果もあり、カレー等が好きな人には最適。圧力釜程後の掃除も手間じゃないので、調理時間に余裕がある人はこちらの方がガス代節約になります。また、独り暮らしの自炊派にもお勧め。ガスをかけていると風呂にも入れない、外出も出来ませんが、これなら煮えた後、放り込んでおけば火事や吹き出る心配とオサラバです.

長期に使用していて壊れたので購入しました。以前のものはもっと大きなサイズでしたが、子供の独立により人数が減りましたので、小さなものにこの機会に買い換えました。.

機能についてはまだ調理してないので、諸先輩ユーザー方のおすすめを参考にしてください。かなりサイズに迷いまして、店舗に見に行きました。あまり大きいのも嫌で3lタイプを躊躇しておりました。実際見るとやはりでかい!という感じ。内部のお鍋も大きく感じました。しかし普段使っているのはルクルーゼの20cmで2・4リットル。そしてたくさん入れるので良く吹きこぼしています。そうなると3lでちょうど良い?1. 6lやら、2.6lも候補に入れましたが、シャトルシェフも火にかけないのに吹きこぼれるらしいので、3lならちょうどこぼれなくていいと思いました。毎回外鍋を掃除するのも苦痛なので。あと、新型お安いタイプで外蓋が完全にとれるタイプもかわいらしくて良いとおもいましたが、炊飯ジャータイプのこれだと、自分で外蓋を立てたまま保持しているのでこれじゃないと私には使えないかも。と店頭で思いました。多分一つ旧型なので若干お安いところも魅力的でした。あと蓋についている取っ手が赤○でかわいらしいです。テレビで得してることはなんですかっていう街頭インタビューをされてた女性が、シャトルシェフ類で20年も光熱費を得してるとおっしゃってて、20年はすごいなと買いに走りました。あの一言がすごい効きました(笑).

とても良いです。毎日使ってます!煮物を良く作る方にお勧めです。.

高齢の母の、火の消し忘れや長時間の煮込み調理等が心配で、自分が愛用しているシャトルシェフをプレゼントしました。喜んでいました。.

購入して一か月以上たちました、色々数多くとは言えませんが、カレー、肉じゃが、シチュー、おでん等とつくりました、結果保温性と煮込み加減というのでしょうか素晴らしく良いです、ただ注意しているのは、なべの八文目ぐらいで作るのが保温性はとてもいいです。.

特徴 サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0l ステンレスブラック Kba-3001 Sbk

  • メーカー型番:KBA-3001 SBK
  • サイズ:本体/約幅31.5×奥行27.5×高さ19cm、調理鍋最大内径/20cm
  • 本体重量:約2.8kg
  • 素材・材質:調理鍋本体/ステンレス鋼、調理鍋取っ手・調理鍋フタツマミ/メラミンフェノール樹脂、調理鍋フタ/強化ガラス、保温容器本体/ステンレス鋼、保温容器フタ・保温容器肩・保温容器底/ポリプロピレン
  • 原産国:日本
  • 調理鍋容量:3.0L
  • 保温効力(6時間):67℃以上
  • 調理鍋:底面3層構造
  • 対応熱源:200V 電磁調理器(IHクッキングヒーター)、ガス、電気プレート、ハロゲンヒーター、シーズヒーター
  • 付属品:クッキングブック

毎日使ってます。味は良くなる、手間はない、光熱費は減る、良いことずくめです。おすすめです。.

人からいただいて昔から使っているのですが、少ない火力で具材が柔らかく調理できてとても気に入ってます。今回は母のために購入しました。圧力鍋より手軽に使えて、安全で、経済的だと思います。.

甘酒を作る目的で購入しましたが、今ではほとんど毎日発芽玄米を作るために利用してとても便利をしています。.

今まで煮物には圧力鍋を使用していましたが、煮崩れがひどく、味が染みてないことがよくありましたが、これは煮崩れもなくて大変いいですね。味もよく染みて美味しく仕上がりました。おでんやポトフにと活躍してくれています。.

大根のふろふきなどには、大変重宝ですし失敗もありません。カボチャやさつま芋の煮物も経済的に仕上がります。.

新品ではありませんでした。箱は開封後でボロボロ、緩衝材は適当な物で代用され説明書の類は湿気だか何かでヨレヨレ。購入前のわかっていれば他のを買っていました。長年利用しているアマゾンでこんな事は初めてです。残念ですが、商品と言うより店舗の質が悪すぎます。即刻是正願います。.

時間がなくても煮込み料理が美味しくかつガスを使わなくても出来る安かったので思わず買っちゃいました!別のサイズもいつか買いたいなぁ.

アツアツお味噌汁が好きな旦那に好評~、汁物用として使用中。只今煮物の味付けに苦戦中~.

春や秋の寒い時期キャンプに持っていきます。夜作ったスープが朝起きてあったかい状態で食べれてのには驚きでした。キャンプなどコンロの数や燃料が限られた環境下で非常に役立ちます。また、車載する際にシャトルシェフの上にちょっとした荷物を置けるので蓋に突起が無いこのモデルが気に入っています。最近はキャンプスタイルが変わり持っていくことも無くなりましたが、家の中でも便利に使っています。.

数年前から大きいのを使用していて、今回、小さい物を購入しました。省エネにもなるし、とても使い勝手が良く私にはシャトルシェフ様々です。毎日使ってます。.

かなり重宝しています。煮込み料理が手早くできます。おかげで一品料理を増やすことに成功しました。出来合いを買う機会がぐっと減りました。これからも活用していきたいです。.

カレーとか、おでんとかに必需品ですね。ガス代の節約になりますので、我が家では昔から使っています。今回は2台目。前は一番大きいサイズだったのですが、家族が7人⇒4人に減ったのでこちらの3リットルサイズに買い換えました。丈夫だし、シンプルな見た目も好きです。今回のは赤いふたの取っ手がワンポイントになり、可愛いくてさらに気に入っています。.

以前から重宝して使ってます。夫が単身赴任になったので、小さいタイプを購入しました。カレーや煮物にチャレンジするそうです。.

時間の短縮がいいですね。昼に準備しておくと、温かいまま頂けます。.

少しの炊き込みで黒豆がふっくらできました。高齢の母がとろ火の炊きものが出来ると大喜びです。.

そのままほたっとけば料理が出来ています。とっても便利で、煮る料理は最近はこればかり使用しています。.

面倒な黒豆煮が圧倒的に簡単にきれいにできます。コンロの前に立っている時間が5分の1、必要時間が半分です。煮豆料理だけに使っても値段だけの価値あり。.

塩豚など、肉を柔らかく煮る方法をさがしていたところこの商品を知り、すぐに買って試してみました。肉は勿論、一番気に入った所はガスを使わずに放っておいて料理が出来ている所、何時間か外出している間に味が染みたおかずが出来ているのには感動しますし、何と言っても燃料を使わずにという所が最高にうれしいです。しかも温かいままなのですぐに食べられて幸せです。暮れはいろいろな煮物類でガスが占領され、石油ストーブを出してきての奮闘になりますが、今年はこれが強い見方、おせち料理も楽しみです。今の所一番気に入ったものは、小豆、温泉卵(いつも同じ状態にできます)、おでん、プリン、大根の煮物など、もう一つ欲しいくらい活躍しています。☆4つにしたのはもう少しおしゃれだといいな、と思ってのことなんですが、考えてみると鍋ごと発砲スチロールの箱に入れて蓋をしてしまうのでそれも解決、不具合は今の所見つかっていません。皆さんに勧めまくっています。.

低温調理することがこんなに楽で美味しく出来るものなのかと、忙しい妻には大助かりともう一つ検討中です。.

レシピ本を見ながらの料理作りですが良い感じで料理ができています。でも圧力鍋とどちらが良いのかまだ迷っているところがあります。 素材によっては不完全な作りになっている事があるので慣れが必要なのか?とも思っています。でも買って良かったです。お正月料理を作る時には大活躍でした。.

昨年のおせち料理はシャトルシェフのお蔭でとても美味しくできました。今までずっと圧力鍋派だったのですが、ことことと弱火で長時間煮る料理の美味しさその物で、とても重宝しています。一度使ったら手放せません。大きい容量のも欲しくなりました。.

とても使える鍋でした。時間も節約できて、経済的だと思います。.

さすがに、日本製。シャトルシェフの仕上がり、使ってみての結果、どなたにでも、すすめられます。.

ベスト サーモス 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0l ステンレスブラック Kba-3001 Sbk 買い取り