サーモス(THERMOS) サーモス フライパン レッド 20cm IH対応 KFB-020 R – 調理時間が短縮!

フライパン類は長年ティファールを使っておりましたが、tv cmでサーモスから新しくフライパン発売というのを見てamazonで安かったので初めて購入しました。サーモスは保温弁当箱、水筒で保温性は認識していたので興味ありました。毎日ihで使用して2ヶ月以上経ちますが全体的にとても満足しています。底の焦げ付きもなく肉類も美味しく焼けますし、洗うのも楽、洗った後の脂落ちもとても良いかなと思います。外側底面も全く焦げ付いていないことに驚きました。−1なのはティファール同様重いので(笑) でも、女の人が全く太刀打ちできない重さかと言ったらそんなことはないので普段使うのには許容範囲です。とても気に入ったので取っ手が取れるタイプをシリーズで購入してみようと思いました。.

このフライパンにしてから炒める油の使用量が減り、ヘルシーな調理ができるし、中火で良いためガス代節約にもなり良かった!こびりつかず洗う時に楽、適度な深さもあるのでちょっとした煮物にも使えるかな。ちょっと物足りない点は、中火なので火力が全体に行きわたり、熱くなるのに少々時間がかかること。炒め物は強火で手早く調理したいので、タイムラグや中火のまま炒めて、中華料理等の出来上がりに影響ないか気になります。.

このお値段で この使い勝手。まぁ妥当だと思います。あとはどのくらい耐久性あるかですね。まだ使い始めたらばかりなので その辺は、分かりません。.

ごく普通のフライパンです。28cmの深型でなるべく底面が広いものを探してこれになりました。焦げ付きにくさ、洗いやすさは以前使っていたティファールと違いは感じません。耐久性はまだ分かりませんが、とりあえず有名ブランドなので悪すぎることはないだろうと信じています。蓋は手持ちの28cm用のものがピッタリ合いました。.

ホワイトの奴使って居ました、災厄でした。その後t社製のを使用。普通でした。こその後この商品です。良い感じのコーティングです。むら無く焼けます。魚煮物も試して見たが全く焦げ付かず完成。餃子もパリッと羽根つきも簡単。腕で無く道具ですね!.

このフライパンをih熱源で主に使用してみました。このサイズのフライパンでもっと安価品も最近ホームセンター等で目にしますが、やはり安価品はフライパンの厚みが薄くその分軽いですが、本来のフライパンの用途で使用すると、熱の廻りがムラが出やすいですが、これ価格相応以上にしっかりした作りで、形状から炒めるから煮物にも使えて便利ですね。最後にコーティングの耐久性が良い様な記載が商品説明にありますが、一年後位まで時間経過しないとわかりませんね。でもでもですが、だいたい一年位使うとコーティングの性能が落ちてきますね。わたしコーティング性能が落ちてきたものは、煮物や、くっつかないアルミホイルを引いて使ってますが、もっと強火に強いコーティング出来ないのかな?メーカーさん。。。。使い勝手、品質等まずまず悪いところは見当たらずって感じたフライパンですね。.

大人一人と子供二人のおかずを作るのにちょうどいい大きさです。大人二人でもいいかもしれません。サーモスは魔法瓶のイメージが強すぎて、ナベ・パンは意外でしたが、軽くて振りやすいフライパンです。深さがあるので、焼く・煮る・蒸す・揚げるとなんでもできますし、保熱性がいいので少し弱目の火でもokな感じです。.

蓋がぴったりはまらないのでおかしいなぁと思ったら、すこしばかり歪みがありました。使えないわけじゃないけど、なんか残念。厚みや深さはとてもよく、使いやすいだけに惜しい。.

利点と欠点

メリット

  • 不良品だった。
  • フライパンのフチが緩やか故に…
  • 保温性が高いフライパン!

デメリット

フライパンの用途として炒め物が多いので深めのものを購入しました。取扱は鉄鍋よりも遥かに簡単ですし、使用頻度が高いのであとは耐久性を継続的にチェックしていきます。当然ですが同サイズのフライパンと比べてやや重いので振るのはしんどいです。.

非常に使いやすいし、焦げる事もなく美味しく仕上がります.

今までカインズのストーンマーブルフライパンを使っていたのですが使用1年も経たずにコーティングが剥がれて使い物にならなくなったので買い替えでこちらを購入。深いフライパンなので煮物にも使えるし炒め物も中で滑るようで全く焦げ付かずストレスが無くなりました。保温性も普通のフライパンよりは高いのがわかります。というのも料理が終わり食事も食べ終えたのでフライパンを洗おうとしてフライパンの外側をうっかり手のひらで触ったらまだすごく熱くてびっくりしました。今までのフライパンだととっくに熱も引いていたので流石サーモスだと思いました。あとはコーティングが剥がれるまでどのくらい持つのかが気になるところです。実店舗(カインズ)で購入したのですが3,280円だったのでamazonで見てから買えばよかったと思いました。.

ティファールのフライパンを1年くらい使用してて焦げ付き始めたので、保温性が高いとクチコミであったので今回はサーモスのフライパンを購入。買ってまだ2週間くらいなので耐久性は不明。保温性はティファールとそんなに変わらない印象。でも前のフライパンの焦げ付きがかなりきていたので、今ではさらさら汚れが落ちストレスフリー。前日の夜に注文して翌日には届き配達してもらい助かりました。耐久性以外は値段を含めとっても満足!.

わりとすぐ、こげだしました。でも、深いので、使い勝手はいいです!.

深型設計のフライパンなので、ある程度の煮込み料理などにも使える点が便利ですね。底にはアルミ系材料と思われる電熱部材が貼り付けられており、ほどよい重さになっています。そのため、浮き上がってコロコロ動くようなこともありません。まだ、長期間の使用になっていませんが、コーティングもすぐに劣化するような状況にはありません。使いやすい製品だと思います。.

 26センチと大きめのフライパンである。なおかつ、かなり深め(高さ6. 5センチ)。炒めるだけでなく、ちょっとした煮物にも使えるのがいい。カレーなんかもこれひとつでつくることができる。 重さは898グラムとなっている。重めといえば、重め。 ihでもガスでも使えるという。うちはihだが、問題なく使えている。 使い始めて数週間だが、いまのところ、焦げ付いたりということない。 約3000円、中国製ということで、どこまで保つかはわからないが、この値段なら1年程度で使い潰したとしても、十分にお得だろう。.

今まで使っていたフライパンに比べて、調理時間が半分以上短くなりました。たぶん、熱伝導率が高いのだと思います。買う前に口コミをかなりチェックしましたが、ちょっと重い、以外はほとんど問題はみられず、今はとても重宝しています。サーモスというブランド力を信じてよかったです。.

カレーなども作れる深さで使い勝手がいい.

特徴 サーモス フライパン レッド 20cm IH対応 KFB-020 R

  • サイズ(約):幅38×奥行21.5×高さ5.5cm、内径/20cm
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金、はり底/ステンレス鋼 (クローム13%)、取っ手/フェノール樹脂、表面加工/(内面)ふっ素樹脂塗膜加工・(外面 底面を除く)焼付け塗装
  • 生産国:中国
  • 対応熱源:ガス火、IH (100V・200V)対応

メーカーより

サーモスのフライパンについて ※取っ手付きタイプ

フライパン

フライパン

フライパン

耐摩耗性デュラブルコート

耐久性が高く、焦げつきにくいのが特長。

IH/ガスOK

深型設計

フライパン フライパン フライパン フライパン フライパン
型番 KFB-020 R KFB-024 R KFB-026 R KFB-028 R KFB-028D R
サイズ 20cm 24cm 26cm 28cm 28cm 深型

IHとガス両方使えるのは良いですね。シチューやちょっとした鍋物にも使える深さなので、色々な料理に使えます。軽いし、見た目は普通のフライパンとさほど変わりません。値段も相応と言うよりも、むしろ安い方だと思います。デザインもシンプルですが、何となく上品でちょっとしたお祝い品でも渡せるような感じで、普通に喜ばれるかもしれません。.

油いらずて焦げ付きナシで使いやすいフラパンです。深さも丁度良く炒めても焼いてもいいです。.

残念ながら歪んでの到着となりました。包装はamazonの段ボールにクッション材無しのビニール袋に入っただけのものでした。歪みは9時の方向を何かにぶつけた?って感じの歪みです。送り返すのも面倒だったのでプライヤーにタオルを挟んでグイってしたらまあまあ戻りました。よく豪腕の人がフライパンをぐにゃって曲げる映像をテレビで見ますが、フライパンって見た目ほど頑丈じゃないんだなって言うことを知りました。神経質な方はドンキかホームセンターで現物を確認して買われた方が良いと思います。私も次回はそうするつもりです。.

少し重いけれど 何を焼いてもこびりつかず 耐久性もよさそうです。前のフライパンに使っていた 20㎝のガラス蓋がぴったり使えました。底面が広く 深さもあるのでいろいろな調理に使えそうです。.

楽しみにしていたが、届いていざ開けてみるとフライパンが歪んでいて不良品だった。返品、交換も面倒だったし、たちまち必要だったのでそのまま使用。不良品だったのが残念だった。.

ガスコンロでの使用です、深さ7㎝の深型フライパンで焼く・煮る・蒸す炒めるなどの調理がしやすく使い勝手がとてもいいです。特に炒め煮に最適です。フライパンをゆする必要もなく焼き目も綺麗につくし、洗うのも簡単です。コーティングもしっかりしていると思います。ただ、ちょっと重いのでフライパンをゆする野菜炒めは大変でした。.

安いフライパンを1年に以内に使い潰すような生活をしておりましたが、コンロがih化された事でフライパンの価格帯も上がったので、水筒で信頼の厚いサーモスのフライパンを試してみました。まだ1週間程度ですが、安物だとすぐに変形したりしますが、そのような事はなく火の通りも期待通りです。加工の耐久性はこれからですが、1年経っても劣化が無ければ最高だと思ってます。今後に期待して★4.

すごく使いやすい。ずっとティファールを使ってましたが、こちらの方がつるっとしてて調理しやすく、後片付けもすっと汚れが取れて楽です。20センチタイプも追加購入してしまいました。.

ティファールとまよいましたが、お値段以上に良い!!と母が言ってました。耐久性もあるし洗い物が楽だそうです。.

深めで使いやすい。一通りの料理はこのフライパンでok.

深型フライパンです。普通の炒め物の他に、汁気の多い料理にも便利です。煮物も出来ます。26センチに対応する蓋があればアクアパッツァなどの料理も出来る。ちょっと思いです。煽るには力がいります。ihなら煽らない料理法で良いですよね。ih・ガス両方対応。内側は滑らかで焦げにくいです。.

◆前提として、私はどんなに高いフライパンでも、寿命は一年だと思っています。フライパンの使用頻度は1日に三回以上。料理して洗って、同じフライパンでまたすぐ料理、なんて事も日常茶飯事。◆前回使用していたのは【フレーバーストーン】。(24cmのタイプです)一年程使って徐々に加工が剥がれ、次にどのフライパンにするか悩みながら、騙し騙し、更に一年使い表面が黒ずみ、とうとう料理が焦げる&料理が焦げ臭くなるようになったので買い替えました。・買い替えの際の候補は引き続きフレーバーストーンでしたが、新型はスクエア型で、以前の丸型の蓋は使えない。火の回りも良く、気に入っていたが、深さがもう少し欲しい。・ちょうどテレビcmでサーモスのフライパンを放送していたのがきっかけでこちらにしました。取っ手が取れないものをあえて選んだ理由は、取っ手部分の洗浄が面倒な事と、蓋を別購入しなければならないからです。取っ手の取れないこちらにしたところ、前々回使用していた26cmフライパンの蓋がちょうど合いましたので、購入しなくても済みました!◆実際に料理をしてみた感想としましては、新しいので、当然料理がするする、焦げません!しかし、予想していなかったのは、フライパンのフチ部分が土手のようにゆるやかになっているため、お皿に移す際に一箇所からでなく下になっている全体から流れてきます。〈追記・3度ほど使用したら鍋が馴染んできたのか、はたまた私が加減を覚えてきたのか、うまくお皿にうつせるようになりました!〉また、料理中もフチから食材が滑り飛んでいきます。このデザインは改良して頂きたいです。また、想像していたより深さが無かったのが残念です。〈写真の物とほんとに同じ物なのかなぁ、と確認してしまいました〉家族が多く、一度にたくさんの量を調理するので、もう少し深さがあると尚良かった。〈1週間使用して思ったのは、26cmではなく24cmでもっと深さのあるものにすれば良かったー!!〉初見では、重さが気になりましたが、調理中は問題なく使用出来ました。ただし、左手〈利き手でない方〉で持つときはかなり重く感じます。◆とにかく耐久性を確認したいので、また暫く使用したらレビューをしたいと思います。.

しっかりした造りでとても満足しています。t社やf社も検討しましたが本品にしてよかったです。デザインも可愛いし。価格もお手頃で重宝しています。.

サーモスが好きで、フライパンは珍しいと思ったので購入してみた。今のところ使いやすいです。.

サーモスの保温調理器は便利で使っているが、テフロンのフライパンも出来がいい。ちょうどよい重さ(軽すぎず、重すぎず)でバランスが絶妙使いやすい。デュラブルコートなので耐久性もある。深さ、カーブが丁度良いので、煮物にも炒め物にも使える。野菜炒めから、シチューなで、汎用性が広い。.

耐久性はまだ分かりませんが、24センチサイズは一人分料理に重宝します。少し重いですが、コンロの上で安定するので良いです。.

これは良いです。値段は高いけど、さすがサーモス❗️耐久性もありそうです。.

転勤が多いのでガスでもihでも使えるのはありがたいです深めのフライパンなのでちょっとした煮込み料理に使えるのが便利です想像していたよりも重いので炒め物は違うフライパンでやってます焦げたりしないし全体的には使いやすいフライパンだと思います.

使いやすさと、品物がフライパンにくっつかないのが大変うれしい。.

ティファールのフライパンから買い換えました。使い心地はまずまずです。ティファールと代わり映えは無いかな。ただ、保温性はティファールより上、さすがサーモス!火を消した後もしばらくグツグツいってます。サーモスのフライパン用の蓋が出たら最強なのに!!.

とても良い品です。気に入っています。梱包も丁寧で使用上何も問題ありません。.

コーティングがきっちりできていて、こげつかないのがいいですね。重さは、人さまざまだとは思うけれど、軽くて使いやすいです。それが物足りない人もいると思うけれど。まあ、その分、手入れはきちんとしないと、とは思います。でも、柔らかいスポンジで洗えば汚れは取れるし。タワシでごしごしする必要はないです。気に行っています。.

はじめてサーモス製のフライパンを使用してみました。耐久性については使いはじめなのでわかりませんが作りもしっかりしてバランスも良いです。コーティングもムラはなくしっかりした印象です。早速使ってみましたが、全く焦げずノンオイルで調理できました。取手の外れる製品もラインナップにあるようですので当製品が良かったら試して見ようと思います。.

ベスト サーモス フライパン レッド 20cm IH対応 KFB-020 R レビュー