サンコー お一人様用 ハンディ炊飯器 minirce2 ※日本語マニュアル付き  レアモノショップ – 昼飯代がめちゃくちゃ安くつきました

手順を書きます。まず米を20分水に浸し、50分の炊飯、その後20分の放置が必要になります。(説明書どおり)どの手順が抜けても小麦粉臭い炊きになります。さらに味噌汁やカレーが作れるとなってますが、20分の放置の間に熱々じゃなくなります。開けて取り出したら蒸れがなくなります。売り文句の「職場で炊きたての白飯が食えるぞ。弁当箱サイズ」      ↑まず無理。時間かかるし蒸気やばい  ↑でかすぎるとなってます。どうしても欲しいのでしたらコンパクトサイズの炊飯器を購入することを強くおすすめします。追記 炊飯を1つに絞り自宅で使用した結果美味しくできました。同時に温める際は味噌汁やカレーなどではなく、缶詰などを温めると良いかと思います。炊飯限定絞り、1つだけのサイズにして性能をこのままでもっとコンパクトになれば化ける商品だと思います。将来性を期待して☆を1つ増やさせていただきます。.

還暦を過ぎての単身赴任、この炊飯器に出会って、面倒でやめていた炊飯を再開。ご飯と汁物などが同時に仕上がる優れもの。後片付けが楽なのも魅力です。味噌汁、温野菜はもちろん、説明書きにはないけど、肉鍋も試しました。これから寒くなる季節、炊きあがるまでの時間は、炊飯器から上がる湯気を楽しみながら、晩酌ができます。できあがった直後の茶碗は熱いので要注意。.

炊けたご飯は確かに美味しいです。容器一つにつき0. 65合までに注意です。炊き上がった器を外に出すのに、軍手かミトンが要ります。あっつあつです。50分とありましたが、もう少し短い時間で炊けた気がします。職場に持参する場合、お米をどこで研ぐか(研ぎ上がったお米だけ入れておき、後からお水を入れる?)が問題になるので、無洗米で炊いてみようかと考えています。追記)無洗米美味しく炊けました。研がずに容器にお米と水入れてスイッチオンです。また、ワットメーターにて消費電力量を測った所、一回の炊飯で130whでした。お米80cc+水80ccを2個、炊飯用水120ccの場合です。ご参考まで。.

コスパは良くないけど、ご飯とおかずや味噌汁などが同時に楽しめるので良しとして。<同梱>ヤザワ 海外旅行用変圧器 電子式(熱器具専用)海外旅行用変圧器240v1000w \2,640http://www. Jp/products/htdc240v1000wミヨシ mco 海外用電源変換プラグ bfタイプ シングルコンセント ¥352https://www. Jp/dp/b01cceowjg/ref=pe_2107282_266464282_te_dp_1.

炊飯器なので当たり前なのですが思いの外蒸気穴から蒸気が出ます。高さにしてだいたい5~60cmくらいは出てたと思います。まぁ通常の炊飯器と同じくらいです。家でお一人で炊くなら場所は自由なので問題ありません。しかし職場で炊くなら職種によって異なりますが、ほとんどの場合はオフィスの給湯室や宿直室のような休憩室のような場所辺りになるんではないかと思います。まぁ多分大丈夫だとは思いますけど必ず炊くときには上を見て感知器があるか、距離はあるかを見て確認した方が良いかと思われます。場合によっては窓を開けたり換気扇をつけたり等をして蒸気を逃がした方が良いと思います。蒸気を遮蔽したりするのは故障の原因になったりするかもしれないので止めた方が良いと思います。あとはやっぱり買ってきたばかりは独特の機械新品の臭いやプラスチックの臭いがするので家で何回かテストして臭いを取りながら使い方や炊き具合、蒸気の高さ等を見た方が良いと思います。長くなってしまいましたが個人的には満足で星5なんですが、やはり持ち運べる炊飯器という大変素晴らしいコンセプトなのに、蒸気の量が気になったので蒸気ゼロとは言いませんのでもっと蒸気を減らす開発をしてほしいなと思い星4にしました。.

テレビで観たのが面白そうだったので購入してみました。本日無洗米で炊飯。80mlのお米と水で浸水30分ほど。炊き上がりに合図の音とかはしないので、大体スイッチが切れた時間を見ながら15分ほど蒸らして出来上がり。ホカホカのご飯が適量で炊けました。持ち運ぶことは考えてません。今まで鍋で米を炊いて冷凍していたので手間でしたが、これなら一回分の炊きたてがいつも食べられそう。便利で良いです。.

洗う手間が減り、炊ける量も限られてるのでダイエットにはもってこいでした。.

会社での昼食用に使っています。蒸気で炊飯するということで、とても清潔で、おかずも温めるので、重宝しています。ただやわらかいご飯が好きなのですが、水を増やしてもあまり変わらないようです。それと炊飯後の蒸気用の水が残るので、捨てるのにちょとめんどくさいかな(贅沢ですね)。.

利点と欠点

メリット

  • 電源さえあればどこでも少量でも炊き立てご飯が食べられるので良い買い物でした。
  • 玄米も炊けました
  • 美味しかったです

デメリット

仕事場の工場内で使ってます。蒸気がでても気になりません。お米120mlとゆで玉子作ってます。あと味噌汁でおなかいっぱいです。今までお米を炊いたことがなかったのですが、失敗しませんでした。.

購入時に参考した記載通りでした。炊飯が完了した時に自動的に電源が切れればと思いました。電源を入れた際、電源表示ランプが見にくいと思いました。炊けたご飯は美味しくいただけました。.

使いやすいですが、コードが短くて、設置場所に困ります。私は車で使用したくて買ったので、とても良かった。.

この商品の特徴は炊飯とともにもう一品プラスの調理ができるということです。到着後に2回使用しましたが、何れも惣菜との合同調理でした。白飯は2回とも普通に炊けました。合わせて調理した惣菜はスーパーでパウチされている調理済みのものを容器に移しただけですので、これも問題なく仕上がりました。この辺の調理の幅は使用者のスキルに委ねられていると思います。これから少しずつ試していきたいと思います。加熱終了後にスイッチが自動的に戻る、と勘違いしておりましたが、そういうことはなく手動で戻してやる必要があります。付属の容器がそのまま茶碗として使えるのでが、茶碗自体が熱くなっていることからご飯がよりくっつきやすくなるということがあります。食べ終わりにお茶ですすぐなどした方が洗うとき楽かもしれません。これは私特有の問題かもしれませんが、容器の形状と箸の相性があまり良くないと感じました。もう少し容器の立ち上がりが滑らかな(より茶碗らしい)形状であればよかったです。追記)正規の使い方では無いですが、缶詰(タイカレー)の蓋を開けて容器の代わりにセットして同時に炊飯してみましたところうまくいきました。正規の使用方法とは違いますので、あくまで自己責任ではありますが…。.

独身の人にとって、グリル鍋の方がいいかな?と買ってから非常に感じてます。.

独り暮らしで1食分ずつ炊けるのは便利ですね。3合炊きの炊飯器で1合炊くと、1食で全部食べてしまうんですよね。食べ過ぎが無くなって良かったです。ただ、米と並行してカレーとかスープを温めようとすると、米の方に味移りませんか?また、下の暖まる部分が焦げてしまうみたいなことも起きて、毎回手入れしなきゃいけないのが面倒。あと、電源が落ちない。一度電源切れても水滴に反応してまた点いたりとかよくわからない感じも。.

米80ml水80mlで試運転。20分水を吸わせてから水80mlを入れて炊きましたが、少し柔かったです。よく説明書を読むと「水80mlを入れて20分間水を吸わせる」と記載があったので、自分のミスでした(^-^;うまく水加減を調整すると、普通に使えるのかも。米80mlだと、男性には少ないと思います。右に120mlの米。左に野菜と肉を入れて鍋を作ろうと思っています。ちなみに。水蒸気はさほど出ないと思います。他の方のレビューを見て、すごく水蒸気が出るのかな?と思っていましたが、一般的な加湿器よりも出ないのかな?といった感じでした。使いづらいな、と感じたのは、炊きあがってもledが消えるだけで、押し込んだボタンが戻らないこと、蓋を開けた時に水蒸気が多量に落ちること、陶器がものすごく熱くなっていたことくらいです。職場で弁当よりはおいしいご飯が食べたいな、と考えている方だとおすすめの商品かと思います。>以降2回目のレビューです。120mlの米(水を吸わせる時間、炊飯時間、蒸らし時間は説明書通り)、片方には野菜とソーセージ2本、味噌と出汁をいれて鍋にしました。鍋は大成功。割と長い時間煮込むので野菜はすごく目減りしておかずにするには少し足りませんでした。最後に豆腐を入れるとか、工夫が必要かと思いましたが味的には美味しくできました。米に関しては…正直なところ劇的な改善には至りませんでした。何というかお粥みたいな感じになりました。次回は水を少なめにしてみたいと思います。他のレビュワーの方々は「美味しい」と評価されていますが、『本当に?』といいたくなる出来上がりでした。あと2-3回試してみてそれでもダメなら、レトルトのご飯にしようかな…と思っています。.

ガラス容器の中でお米を洗う際は狭いので少し工夫がいります。お米は程よい硬さに炊けて美味しかったです。蓋が簡単な留め具なので持ち運びの際は少々不安になりますが 今のところ落としたりはしていません。電源ケーブルが80cmと短かいので机に置く際に線が邪魔になりにくいですが近くにコンセントがない場合は場所により延長ケーブルが必要になりますね。蓋をあけると蓋から水滴が少々滴り 器の底も少し濡れているため机で食べる際はタオル等で拭う必要性があります。.

まだ一回した炊いていないので、多分水加減や温度のせいだとおもいますがボソボソしたご飯になりました。無洗米だったからもう少し水を足して今度実験してみようかと思います。電源確保できるキャンプで使ってみようと思って購入しました。安いし良い商品だと思います。.

特徴 お一人様用 ハンディ炊飯器 minirce2 ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

  • 品名: おひとり様用 ハンディ炊飯器。
  • 品番: MINIRCE2。
  • JAN: 4562331762300。
  • 商品サイズ: 22.5x13.5x15.5cm(幅x奥行x高さ)。
  • 商品重量: 1.0kg。

やっぱりご飯は炊きたてがおいしい

レンジでチンするお弁当やご飯も手軽でいいけど、やっぱり炊きたてのご飯がおいしいですよね。炊飯器を持ち運ぶことはできないから、あきらめていたけれど、この小型炊飯器なら手軽に炊きたてのホカホカご飯が頂けます。

オフィスでもお昼にご飯が炊ける

お弁当サイズの小ささの炊飯器だから、持ち運べてデスクの上に置いても場所をとりません。お昼に炊きたてのご飯が食べられます。

1人分だけ美味しく炊ける

普通の炊飯器だと量が多く、せっかく炊いても後でチンする事になってしまいますよね。お茶碗1杯分から炊けるから、自分だけ、2人分だけといった少量のご飯を美味しく炊けます。

  • 蒸気の力で炊きあげる

炊飯台に適量のお水を入れて、中央にある水蒸気発生板がお水を加熱します。蓋がしまっている炊飯器の内側は、高温の水蒸気で陶器のお茶碗にまんべんなく熱を加えられ、少量のお米でもふっくらとした甘みのある美味しいご飯が作られます。 ※お米の水、炊飯台の水の量によりお米の固さを調節します。

  • 持ち歩ける炊飯器

小型で弁当箱サイズのコンパクトさで、ビジネスバッグにも入れられ、炊飯器を持ち運んで、電源があればどこでもホカホカの美味しいご飯が食べられます。

  • ご飯と一緒に温められる

ご飯を炊くと同時にもう1つのお茶碗に、レトルトやお水を入れておけば、ご飯が炊けたときに一緒に食べられます。

  • お茶碗2杯分のご飯が炊ける

陶器のお茶碗が2つ入る炊飯器です。1つのお茶碗には、最大約0.65合(約120ml)が入れられ、お茶碗大盛り約230gのご飯が炊けます。約0.4合(約80ml)の場合は、お茶碗中盛り約140gのご飯が炊けます。

  • 基本的な使い方

(1) 電源ケーブルを接続して、コンセントにさします。 (2) といだお米をお茶碗に入れて、水を入れます。 (3) 炊飯用の水を入れます。 (4) 蓋を締めてフックでロックします。 (5) 電源スイッチを入れます。 (6) 約50分後、電源ランプが消えて炊飯終了、蒸らして完成です。

仕様

※サンコーの商品は社名の印字がある自社制作のパッケージに、サンコーが自社で作成した日本語の説明書(保証書付き)を同封しております。最近、類似品や並行輸入品がサンコー製の商品として販売されているケースが増えておりますので、サンコーの社名の印字がないパッケージ違いの商品や、保証書付きの説明書のない類似品にはご注意ください。類似品、並行輸入はサンコー(株)のサポートをお受けできません。また動作や仕様が異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ:幅225×奥行き135×高さ155(mm) 重量:約1kg 電源:AC100V 50/60Hz 消費電力:250W 最大炊飯量:120ml×2(約1.3合) 容器容量:約360ml 機能:空焚き防止機能:あり 保温機能:なし 海外使用について:140Vまでは使用可能 ご注意事項: ○内容品に記載している以外の物は付属しません。 ○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。 ○保温機能はございません。 ○分解しないでください。 ○落としたり強い衝撃を与えないでください。 ○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。 ○小さなお子様の手に届くところで保管しないでください。 ○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。 内容品:本体、電源ケーブル(80cm)、軽量カップ、保管用炊飯容器×2、保管用炊飯容器フタ×2、日本語取扱い説明書 パッケージサイズ:幅200×奥行き200×高さ160(mm) 重量(内容品含む):1360g 保証期間:12ヶ月 発売日:2017/9/11

初めて海外で使うので不安がありましたが、変圧器を使ってちゃんと炊けました。無洗米と佃煮、ふりかけ、梅干し、味噌汁を持参して海外のホテルで炊いて食べました。脂っこい食事や口に合わないインディカ米から解放されて助かりました。欲を言えばお米を炊く容器が少し重たいかな?とは思いましたが軽くするとたぶん炊けないので読むをえないのかな?とはおみますが。全体の重さは2.2㎏2なのでもって行って損はない優れものです。.

1つのカップでご飯を炊き、もう1つでおかずを作れます。①麺つゆに小松菜を入れる②シメジを入れ、オリーブ油と塩コショウ③ジャガイモ(1個の1/3)と肉と砂糖・しょうゆで肉じゃが④水を入れ、大きい茶漉しを置いて、野菜を蒸すこれくらいの料理なら作れます。火が通らないと困るので、量は少なめにしていますが。もっと作れそうな気がするので、今後チャレンジしてみようと思います。かなり便利な商品です。.

計量カップと専用茶碗用フタ2個付きで別に買わずに済みました。専用茶碗は陶器製でそのまま冷凍庫や電子レンジで使えます。使っているうちに自分好みの固さと炊飯+蒸らし時間を把握できれば美味しい炊き立てが味わえます。炊飯50分とありますが正式に計った事はないですがそんなにかからない気がします。炊き上がりお知らせ音はなくスイッチボタンも戻りませんが自動で切れるので特に問題ないです。難点は強いて言えば・蒸らし上がってフタを開けた時と茶碗を取り出す時どうしても水滴が落ちる・茶碗の内側にご飯がくっつき易いくらいでしょうか。水滴はランチョンマットやハンドタオルでカバーできます。茶碗内側にコーティングがあればと思ったのですが内釜ではなくあくまで茶碗なので箸やスプーンが頻繁に当たることから難しいのかもしれません。.

会社に持って行ってお昼ご飯を炊いています。美味しく炊けます、なかなか面白いです。.

空の状態だと本体は非常に軽い。電源ケーブルも汎用品だから無くしたり忘れたりしてもなんとかなりそう。ごはんをたく時間は、吸水や蒸らしを考えると一般的な電気炊飯器より時間はかかる。吸水は、米を容器に入れたまま冷蔵庫等においておけばすぐに炊ける(米は二時間以上から吸水はとまるためそれ以上はかはらない) 持ち運び用途か少し時間をかけての少量炊きに良い商品.

今日届きました。早速試運転で玄米を炊き、隣にはインスタントのカレーを入れて炊き上げました。玄米もふっくら美味しく炊きあがりました。カレーは明治銀座カリーのチキンカレーを入れました。一袋で器半分ぐらいなので、野菜や具材を足してちょうどいいかもしれません。炊飯中はコトコト音を立ててました。水蒸気も加湿器ぐらいは上がっていました。オフィスで使うにはセパレート式オフィスか、こう言うのが許される現場じゃないと厳しいかも。鉄道旅行で部屋にコンセントがあるような寝台列車に相性が良いと思います変圧器とセットでシベリア鉄道に持参する予定です浸水、炊飯時間、蒸らし時間合わせて1時間30分ぐらいで時間はかかるので、そんな旅が相性が良いと思いました安定しない場所で使ったせいか、斜めになると途中でスイッチが切れたので安全の面も考えられてるのかもしれません。個人的には買って正解です。これから蒸しパン作ったり、パスタ作ったり、スチーム野菜にしたり、さつまいも蒸したりアイディア次第で色々使えるかなと思います。低温蒸気で蒸し上げるので、おそらくプリンや茶碗蒸しは、むしろ巣が立たずに滑らかに美味しくできる気がします。.

主に自宅で使用しています。わざわざ1食食べるためだけに5合も炊くのは…とおもった時に重宝します。面倒な設定も必要なく、水と米の量で調整できるのはありがたいです。容器が二つあるので2食分炊いたり他におかずを作ったりを選べて便利です。水蒸気もあまり出ず、音も静かなので気になりません。蓋に取っ手がついてるので、片手で持てるのはありがたいです。ただお弁当箱というには大きすぎます。コードも短いので置き場所に困ります。蓋に付く水滴もかなりあるので、開ける時に工夫が必要です。炊き上がった時にランプが消えるだけなので、いつ炊き上がったのか目視以外で確認する術がありません。3ヶ月ほど使って蓋が閉まりにくくなりました。それでも炊飯できるので今の所困ってはいませんが、耐久性としては少々不安が残ります。それでもこの価格でこの便利さを得られるなら十分だと思います。.

充電式だったらよかったのになあ〜。後、やっぱりかさばる。とても便利ではあるけど、ちょっと扱いづらいです(‘・ω・`).

妹が、仕事で海外勤務になったので、一人用の炊飯器を探していました。試しに使って炊いてみたら、美味しく炊き上がりました。.

一人分の、ご飯が美味しく炊けてびっくりです。すごく気に入りました^_^.

車中泊でも使える炊飯器探してたら、お米炊いたりお味噌汁とかカレーが温められるこの商品を、知りレビューも高いレビューが多々あり何よりリーズナブルな価格だったので、買ってみました。買ってから、今回初めて、お米炊いてみました。時間は約50分弱でスイッチが切れました。日本語マニュアルも付いていて簡単にお米とカレーを炊くことが、出来ました。 が⁉️思ってたよりもかなり熱くてウソじゃない手袋をしないとマジ熱すぎて持って食べれないと言う嬉しくもあり困ったなぁって思いながらも何とか食べきりました^_^100vじゃないとムリだとあきらめててたけど、ダメ元でsumart tapのバッテリーで試したら使用出来た!消費電力は260wくらい imuto m10も一応電源入るのだけど、スグ 落ちてしまって使えなかった。.

妹が海外勤務になったので購入しました。美味しくごはんが炊けている様です.

いままで、ご飯が美味しくなかった。1人のため、冷凍していたが、美味しくなかったが、これを使ってから温かいご飯が美味しい。ただ、準備と炊飯、蒸らしに時間がかかる。なれれば、いいと思う。温かい炊きたての ご飯は、久々だった。.

マニュアルに書いてある分量以外の場合の炊き方が難しそう。マニュアル通りの分量で炊いてみたが思っていたより硬めに炊きあがったので今後もチャレンジしていきたい。.

ベスト お一人様用 ハンディ炊飯器 minirce2 ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ レビュー