サミット工業(Summit Kougyou) サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm フタ付き – 鍋底が…

もっと重い、厚いのを想像してましたが、現物は薄くて軽かったです。厚くなるとihで油の温度が温まるまで時間がかかるので、これで良いと思いました。ホームセンター、スーパー、ニトリでも探しましたが、デザインはずば抜けてはます。.

すぐに中の塗装が剥げてしまい、使えなくなりました。勿体無かった。.

フライパンで揚げ物をしていましたが、深さのあるものが欲しくて購入しました。見た目も素敵で軽くて使いやすいです。底が小さ目なので、油の量も意外と少なくて済みます。深さがあるこちらの鍋で揚げ物をするようになり、揚げ物が立体的になりました!.

直径、深さとも最適で使いやすかったです。コストパーフォーマンス高い品だと思います。.

天ぷら鍋って油落ちないし浅くて油まわりに飛んでるし、、で、これは油全部落ちる。深いから油飛びにくい。幅が大きくないから油たくさん使わない。から、たくさんモノ入れないし美味しくカラッとあがるよ.

深さがあるので油の飛び散りが少ない。蓋付きなので使用した油を処分するまで、とりあえず置いとくのに匂いが気にならない。.

丁度良い深さで油がはねることなく使えます。私の使い方が悪いのですがもう蓋の手持ち部分が錆びています。洗ったらすぐ拭き上げることをオススメします.

購入時、レビューで気になったので。塗装が剥げる件は、この商品の特徴であり問題ではないようです。製品に注意事項として、添付されていました。気になる方は注意したほうがよさそうですね。.

利点と欠点

メリット

  • 塗装が剥げる件
  • 惜しい!塗装が剥がれます
  • 深さがあっていいですが IHだとあったまるのがすごくおそい!!遅すぎる

デメリット

油のはねは防げる良い構造ですが、いちど高めに熱したら、鍋の底の塗料が徐々にはげ、衣に剥げた黒い皮膜片が。結局買い換えました。温度管理に注意が必要。.

家族のお弁当を作る機会が多いのですが、ずっと理想の揚げ物鍋に出会えずにいました。このお鍋は、大きさ、見た目、使い勝手・・・すべてばっちりといった感じです。お弁当作りの揚げ物が苦じゃなくなりました。.

20センチか16センチと迷っていたら、18センチがありました。高さもあり、油が飛びにくい。底へは、狭くなっているのも、良いのです。蓋付き、持ち手も可愛く、置くのに場所を取らない。.

鉄なべで揚げ物に使える鍋を探していました。ちょうど良い大きさ、デザインもいい感じです。.

他の人の評価通りである。今迄使っていた鍋は捨てて、この鍋のお陰でてんぷらの回数が多くなったかも知れません。.

鍋が小さいので揚げ物が 少しづつ 丁寧に作れます底の口径が小さくなっていますが、同じ口径だとなお、よいと感じています底を覗き込むので危険で 深さを改善出来たらもっといいかも.

使用期間は3ヵ月ほど。特に変な使い方はしていないと思いますが、底が剥がれてきてしまいました。調理用具なので破片が口に入るのが心配で廃棄。デザイン、使いやすさは良かったので非常に残念です。.

少し重いですが、蓋も付いているため使用しやすいです。揚げ物後に蓋が出来るのが良い。.

リピート買いです。蓋つきで気に入ってます。改善されていることを祈って購入しましたが 取手のジョイント部分の錆止め塗装が届いてなくって すぐに錆ます。内部の塗装剥離も身体に影響ないとのことなので 信じてますが…こちらも改善を望みます。.

特徴 サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm フタ付き

  • サイズ:236×219×150mm
  • 本体重量:1320g
  • 素材・材質:本体/鉄・シリコン焼付け塗装、取っ手・フタ/鉄・シリコン焼付け塗装
  • 原産国:日本

鍋底が深いので油飛びが少なく、大きさもちょうど良かった。油切りと温度計のセットがあれば直良し。あるのかな?.

届いた後で・・・そか!天ぷら鍋か!と気付きましたが、普通の鍋として使用しています。鉄製なのに薄くて軽くて良い。.

鉄製品で気に入ってます。使いやすさや熱キープに関しては厚手の鍋のほうがいいんでしょうが、この少量ならばこれでもいいかなと思います。鍋の内側に「ここまでオイルを入れる」サインの印があります。900mlくらい入ります。深さや揚げる量に配慮されオイルが無駄なく最大限に利用できる設定がされてますね。蓋があるのが嬉しい。.

これはいい買い物をしたよ。20センチを購入したが、ちょうどよかった。軽く、使いやすいし、深いので油も少なくてすむ。揚げ物作るのが楽しみになりました。おまけに蓋つき、もう最高.

値段は普通だとおもいますが、つかいやすいです。.

今までストウブのオーバルを天ぷら専用にしてましたが、こちらは天ぷら専用鍋だけあって、中々使い勝手が良いです。まず、第一に深いので油が比較的少なくても良い。第二にやはり深いので油はねが少ない。第三に注ぎ口があるのでオイルポットに移し易い。第四に油はね防止にふたを閉めて揚げても、注ぎ口から水蒸気が排気されるので蒸気による油はねがおきない。価格も安く色々と利点があるのだが、使ってるうちに塗装がどんどん剥がれていきます。もしかしたら、少し食べてるかな、と思うと気分が良くないです。サミットさん、なんとか改善なりませんかね?いい鍋だけに惜しいです。.

人気商品というのがわかります。価格もリーズナブルでサイズもわが家にピッタリ。揚げ物のが増えました。.

理想とする揚げ鍋に出合えました。ありがとうございました。.

IHコンロで問題なく使用できています。底が小さいという商品の構造上、熱伝導がいい為なのか今まで使用していた鍋と同じように使うと油が高温になりすぎてしまうので少々温度を下げて使っています(温度計は使用していません)。ラインいっぱいの1Lを入れても油ハネが少なくてお手入れも簡単、サビなども今のところは発生せず(使用5回)気に入っています。油は一回使い捨てなのでフタはいらないかと思っていましたが固めるテンプルを入れて一晩放置する際や、収納時のホコリ防止など思ったより使い勝手が良いです。サイズ・使用感・お手入れ・収納、全てにおいて現状で満足の商品です。.

引っ越し先がiHだったので、購入しました。最初は、専用のを使わないと誤作動がおこることを知らず、天ぷらしても止まるのでオカシイと思いましたが。。。専用の鍋を買ってから、綺麗に揚がるようになりました。蓋つきなので、便利です。.

そこにかけてすぼまっているのでコンロ上での収まりが悪いです。間違ってひっくり返しそう。もう一段階大きくてもいいかも・・。蓋があるので、保管はとてもらくです。大きさはあるけど、結局線の所までしか油は入れれないのであまり入らないのでもう一回り大きいものを探し中です★.

買った方たちの評価も良く見た目に一目惚れでした。使い勝手も良かったしカラット揚げ物出来ました。友人に頼まれ2つ目購入です。.

ふちが高く、油跳ねがしにくいのはよいのですが、すぐに底がはがれてきました。ちょっと残念なので、★3つです。.

しっかりと拭いて置かないと錆が出ます。使い勝手は良いです。.

直径が大きくなくて深いものを探しました。二人住まいなので、このサイズでいいかなと。確かに、大きなかき揚げとかははいらないし、とりからも一度に沢山はできませんが、そのぶん丁寧に調理できます。我が家はihですので、余熱ヒーターを利用しています。油はねも少なくて、蓋もあるので揚げ物の手間が少なくなりました。4回ほど使用しましたが、塗料の剥げ落ちとかはありません。洗いやすいしね。.

まだ10回も使用していないのに、鍋底が剥がれてしまいました。残念(>_.

深さがあり、油が飛び散らないので後の掃除が楽になりました。少ない油で調理できて揚げ物をよくする方に是非!.

三人ですがちょうどいい!お手入れも楽、塗装は今のところ大丈夫。油も少なくて済むし、おいしくあげられます。.

一代目が塗装ハゲが目立つようになって料理が鍋に焦げ付くようになったので新しく購入しました。お値段も安くてとても使いやすい商品です。油を捨てるときも注ぎ口がついているのでこぼすことなく廃油することができます。使用した後に油を冷ますまでどうしてもニオイが気になるので、蓋がある点もかなり嬉しいです。使ったら冷めるまで蓋をしておけば油臭いニオイも遮断できます。.

5人家族、夕食時間バラバラ、ちょうどいい大きさです。一気に調理するなら3人家族用かな。.

揚げたものは美味しくできました。しかし鍋底が禿げてしまいました。塗装の黒色が剥がれてしまったんですね。食品に関わるものなので、口に入っても安全なのか心配になりました。また、他の投稿者様もおっしゃるように数回で禿げてしまいました。これは鍋の方に問題があるのではないかと思います。.

思っていたより底辺りが狭く感じるけど…中々使いやすいです.

油も飛び散らずとっても気に入りました。ちょうど買い換えようと思ってたので、良いのと出会い嬉しいです。.

ベスト サミット工業 IHたっぷり深型揚げ鍋 20cm フタ付き レビュー