サミット工業(Summit Kougyou) サミット工業 鉄なべ流 IHミニ北京鍋 20cm – 使えない!

小ぶりの鉄鍋で鍋+フライパン的なものを探していたのですが、二人暮らしの我が家ではこれがとても重宝なサイズでした思った通り、底が平らなのでちょっとした焼き物にも使えますih、ガス、熱源を選ばないのも良いですね鉄製のものは油慣らしをしたり、クズ野菜で乾煎りをしたり、とおろすまで手間がかかる覚悟をしていましたが、油慣らしだけですぐに使えるのもよかったです.

炒め物やチャーハンを美味しく作りたくて購入鍋を振るにはコツがいりますが満足してますこれに見合ったおたまがあんまり想像つかないので大きめのスプーンを代用に使ってます.

底が深くて調理がしやすい!とても気に入りました。.

小さすぎて全く使えない!少量のチャーハンや炒め物でこの小さい鍋を振ると、確実に周りに具材が吹き飛びます。購入して大失敗!この鍋は専ら、一人前の麻婆豆腐ぐらいでしか使えないです。邪魔なので危険物廃棄予定です。.

アウトドア用のフライパンがチャチな割に高いので、ガスで使っても焚き火に突っ込んでも使える調理器具として買いました。ところが、使ってみると煮る、焼く、炒める、蒸すなど多様に使える万能性に穏やかました。夫婦で卓上の鍋物やすき焼きをする時にも、ちょうどのサイズです。ひとり暮らしなら、これひとつで何にでも対応できます。このサイズに合うフタは手に入れる必要がありますが、どこにでも売っています。この鍋を「チャーハンがふれない」と書いたレビューもありましたが、そんな鍋ではありません。反対にそこが平らなので目玉焼きもオムレツもできます。使い方次第です。ただ白いご飯を炊く時には注意が必要で、注ぎ口の部分がフタで隠せないので、もしそうしたいならアルミ箔を噛ませる必要がありますが、パエリアみたいなのなら問題ありません。また、一般家庭のコンロなら大丈夫ですが、アウトドア用のコンロで小さなヘッドの場合、火力が真ん中に集まる場合があります。ところで、先日のグランメゾン東京(第7話)で、及川光博さんの奥さん役の人に出すキノコ料理の試作を及川さんの家で作る時、及川さんと木村さんが、この種の鍋を使ってました。ハンドリングしやすくて、試作を作るのに便利なんだなと感じた次第です。.

1人暮らし男性です。1人分の炒めものや、チャーハンなど作るには十分でかつ、20cmとコンパクトなので使いやすいです。北京鍋なので深さがあるため焼いているものを返しやすいです。1人分が十分と書きましたが、深さもあるし、2名〜2. 5名分も作れますよ(笑).

大満足です。持ち手が熱くなると思っていたけれど、野菜炒め、チャーハン等の調理時間なら、素手で大丈夫です。弱火で長時間使用なら、鍋つかみが必要です。洗う時も、楽に出来て、最高です。.

軽くてちょうど良いサイズです。深いのもまたいいです。炒め物からスープまで、なんでもいけます。最後の手入れはスプレーの油で行っているのでより楽チンです。もう一回り大きいのが欲しくなりました。.

利点と欠点

メリット

  • 良いですね

  • ひとり暮らしなら万能

  • 使いやすいサイズ

デメリット

思ったより小さいけど、お一人様にはちょうどいい。お陰で鉄分補給ができて、ヘモグロビン値が上がりました!.

タイトル通り素晴らしいサイズ感で素晴らしい説明書が付属します。一人暮らしの成人男性でこれ以上のサイズ感はおそらく必要ないでしょう。自炊はかなりする方ですが、これで必要十分という感じです。それとフライパンの取り扱い説明書が付属します。油の馴染ませ方について書かれています。説明書通りになじませると一発でするすると食材が滑る良い鉄鍋が出来上がりました。空焚きは不要と書いてありますが私は空焚きしました。またこの商品に限らず鉄のフライパンは錆防止の皮膜がついています。そのためその皮膜が落ちきらないうちは油が馴染みにくいです。説明書で推奨はされていませんが私は使用前にステンレスたわしで鍋の内側の皮膜だけ擦り落としてしまいました。.

ちょうどいい大きさで一人ないし二人分くらいの料理が可能です。適度な重さで使いやすい。鉄製の安心感があります。.

茹でたり炒めたりオールマイティーに使えるサイズの鍋が欲しくてこちらの20cmのタイプを購入。鉄鍋は初めてでしたが噂通りで火の通りが早くとても重宝しています。今まではステンレスのフライパンや鍋を中心に使ってましたが丁度良いサイズの鉄鍋の使い勝手が良くこればかり使うようになりました。手入れもさっと金タワシで水洗いしコンロにかけて水気飛ばし油引きで油塗って終わりです。油が馴染んでくると汚れもさっと落ちるのでこれが普通に洗剤で洗うより楽に感じるようになります。取っ手が熱くなるためタオルで巻いて持つのが少し面倒ですがそれ以上に良い点が多く思います。鉄鍋すごくおすすめです。.

特徴 サミット工業 鉄なべ流 IHミニ北京鍋 20cm

  • サイズ:外寸/215×338×115mm
  • 本体重量:580g
  • 素材・材質:本体/鉄(底の厚さ1.6mm・シリコン焼付塗装)、取っ手/鉄(シリコン焼付塗装)
  • 原産国:日本

ベスト サミット工業 鉄なべ流 IHミニ北京鍋 20cm 買い取り