コロナ(Corona) コロナ 4 – これが日本メーカ? ”うるさい”です。

操作がシンプルで使いやすいのと、タンクや水受けの清掃がやりやすい点が気に入っています。はじめて購入した加湿器なので、加湿性能が他社と比べてどうかはわからないですが、満足しています。水受けトレイを戻す際に電源コードを巻き込んでしまいやすいので、星四つにしました。.

リビングに設置設する場所の奥行きがなかったのでこちらにしました14畳以上ありますが60%設定で50%超えるぐらいまで加湿されるので満足値段も手頃音はパワフルに関してはスチームと同様静音は全く音がしないわけではないが許容範囲.

3年連続インフルになりまして・・加湿機いるなっと購入することにしました。霧が出ると、カビそうで・・っと、霧が出なくてが何パーかっとわかる、そして強力。大変役立っています。梱包も丁寧でした。.

空調機において重要と思いますのは、能力と静けさと思います。コロナ 4. 0l ハイブリッド式加湿器 は能力的には素晴らしいと思います。フィルターの回転はさすがと思いました。しかし、消音に関しては何の対策もないように思えます。最高運転で音は感覚的に精々23db. より上と思います。ダイソンのような逆転を果たしたいのであれば、発送を変えなければならないと思います。.

音はうるさいが、しっかりと湿度はあがる。猫がうるさがっている。使用後20日であるが、中の水が黄色く変色しておりフィルターも黄色いシミがついていた。こまめに手入れは必要だと思う。.

以前は比較的小さめの加湿器を使っていましたが、転居先の部屋には小さすぎ乾燥が酷くなり、速攻喉を痛めてしまったおで、高品質の加湿器を探していたところ、タイムセールで購入させて頂きました。とても静かでハイブリッド式なので、床に水が滴ることもなくとても快適に使用できます。別の部屋では他メーーカーの‘空気清浄機と加湿’ができるタイプを使用していますが、加湿機能で特化した使用目的であれば、加湿機能は上回っていると思います。.

ハイブリッドなので目に見えて湿気を感じる事がないですが、乾燥を防いでくれてると思います。ただレビューにもあるように音がうるさいです。静音でないとテレビの音も聞こえにくいのがマイナスです。.

タイムセール+10%offの特価で購入し、4ヶ月使用した感想です。パワフルは確かにうるさいです。でも急ぐ時しか使わないのでokです。湿度も高めに表示されます。でも部屋の湿度計を見ればよいのでこれも気になりません。フィルターはクエン酸のお手入れ必須です。その分きちんとメンテナンスをすれば何年も使えます。長所短所を承知した上で購入したのもありますが、トータル買って良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • すぐ壊れた、対応も不誠実。
  • 吹き出し口が気になったのでDIYしました
  • リビングで使ってます

デメリット

シンプルでお手入れしやすいです。以前は加湿空気清浄機を使っていましたが、お手入れが大変だったので、加湿器と空気清浄機を別々にしました。.

使用し始めは湿度が他の加湿器や、湿度計より15%以上は高かったです。すぐ「多湿」となり誤差が大きいので初期不良も含め、サポートセンターへ問い合わせた結果、湿度センサーの精度は±5%との事で回答でした。アドバイスとして、取説に記載のある吹出口から天井までの距離を1. 5m以上、周囲の壁などまでの距離を20cm以上離れていることを再確認願いますとの事。また、直射日光やエアコンなどの温風があたると湿度センサーが正しく感知しにくくなりますので、風・熱の影響を受けにくい場所へ置いてください。と言う事で、設置場所を見直した結果、湿度はまだプラスの誤差はあるもののすぐ「多湿」にはならず、加湿してます。湿度もほかの湿度計でも50%以上を保つようになりました。設置場所を設置条件に合わせて置くことをお勧めします。音については、皆さまのレビューにもある通り、「静か」ではありませんが「うるさい」ほどではないと思います。夜は「eco」にすると40%設定で加湿するようなので、音は気にはなりません。.

セールで購入しました。冷たい風のみがでているので加湿しているのかわかりにくいですが、蒸気ではないのでまわりが湿気ることもなくいい感じです。タンクの口が大きいので水を入れやすいです。動作音も以前使用していたものより静かです。タンクを外すことなく給水できたら星5でした。.

価格に対してデザイン、機能とも満足してます。コスパはいいと思います。音がそこそこ大きいので神経質な方は気になるかもしれません。.

水量が見にくいのでもっとケースの透明度を上げてほしいです。.

音も静かで操作も簡単、気化式が好みなのでハイブリッドと合わせて特に気に入っています。.

木造8畳にて使用。今まで加湿機能付き空気清浄器でやっていのだがエアコンをつけると35~40%までしか上がらず、インフルや肌の乾燥が気になるためこちらを購入。【湿度上昇具合】モードをパワフルにすると40%から30分くらいで55%から60%まで上昇。レビューの中で大きいほうを買っても上がらなかったとあったため大きいのを買ったのだけど8畳なら小さいほうでも大丈夫かと。【音】決して小さくはないです。静音にしてもエアコンと同じくらいの音はする。レビューで音がうるさいって書いている人いましたが、本体説明の部分にdbが書いており大体このくらいは鳴るとわかっていたので別に不満はなし。気になる人はその音がどのくらいなのか確認したほうが良いかと。【デザイン】可もなく不可もなく。私の部屋はダークウッドの家具が多く、空気清浄器もダークブラウンを選んだりと統一していたため白は若干目立つかな。ただ自然な感じでどこにおいてもインテリアを物凄く損なうことはなし。☆を一つ減らした理由は他の方と同様、吹き出し口がつねにオープンなこと。出している時はいいけど、停止している時は埃はいるだろうなと。【総評】今の時期加湿は健康面でも美容面でも必須。値段から見ても買って後悔しない加湿器だと思う。特に子供さんやペットのいる家庭ではスチーム式では不安があると思うがこれなら問題なし。加湿機能も優れている。おススメです。.

乾燥が酷く、犬が咳き込んだため購入。使用後は咳が出なくなりました。ひとつだけ言わせてもらうと、オートで使用の場合、強運転が頻繁で音が少し大きいです。.

1ldkで使用していますが、十分な加湿効果があります。睡眠時にこちらの加湿器を稼働させておくと、喉がからからになることがなく、翌朝の目覚めが非常に良いです。一度タンクを満タンにすると、自動モードで半日ほど持ちます。.

特徴 コロナ 4.0L ハイブリッド式加湿器 720mLタイプ (木造和室12畳まで/プレハブ洋室20畳まで) チョコブラウン UF-H7218R(T)

  • 本体サイズ:幅35.5×奥行16.5×高さ36.2cm
  • 原産国:日本
  • 加湿量:パワフル=720mL/h、静音=200mL/h
  • タンク容量:約4.0L
  • 適用床面積の目安:木造和室=12畳まで、プレハブ洋室=20畳まで
  • 消費電力(50/60Hz):パワフル=345W、静音=12/13W
  • 本体重量(kg):3.9

メーカーより

 

 生活に潤いを

<ユニバーサルデザインで

家族みんなが使いやすい>

<カンタンお手入で清潔・キレイ>

<ecoモードで1日たったの約5円>

<奥行わずか16.5cm、

重さわずか3.9kgのスリム軽量設計>

<大型操作パネル>

<お好みメモリー運転>

<チャイルドロック>

<音でお知らせ給水メロディ>

お母さん 子供 加湿器

ポイント1

コロナだけの嬉しいポイント

・ロータリー加湿フィルターの大幅な小型化により、業界トップクラスのコンパクトサイズを実現。

・大きく見やすい大型パネルに、わかりやすい操作ボタンがついて、どなたでも使いやすい設計です。

・使用する方の快適な湿度を記憶して、ボタンひとつでお好みの湿度まで運転します。

・誤操作やお子様のイタズラ防止に便利な安心機能です。

・給水が必要になったら、ランプの点滅と音楽でお知らせ。(メロディ・大きな古時計)

加湿器

 

吹出し口から霧や蒸気が吹出されないハイブリッド式だから、やけどの心配がなく安心感が違います。本体上部に本体キャリングとってが付いて、持ち運びラクラク。お部屋の移動もよりスムーズに。

ハイブリット

コロナの加湿器はあつくないハイブリッド式加湿です

水を浸透させた加湿フィルターに温風を当てて、湿った風を出して加湿。設定湿度に達したら、ヒーターを切り気化式に切り換えて省エネ運転。また、霧や蒸気が吹出さないので赤ちゃんが触ってもやけどの心配がなく安心感が違います。

ロータリー

ロータリー加湿フィルター搭載

水をひたす加湿フィルターを定期的に回転させることで、まんべんなくフィルターを濡らし、効率のよい加湿が行なえるコロナ独自の方式を採用しています。だからあつい蒸気が出なくてもしっかり加湿できるのです。

※加湿フィルター8シーズン交換不要

ポイント1

加湿器

ハイブリット

ロータリー

eco

電気代はスチームファン式の約47%

・省電力運転:ロータリー加湿フィルターが定期的に回転することにより、 従来の吸上げ式固定フィルターに比べ 、まんべんなく吸水されるため、効率のよい加湿が可能です。

・運転モードを切り換えかしこく加湿 :加湿力が高いヒーターON運転のパワフルモードと電気代節約ヒーターOFF運転の静音モード、機器におまかせ自動モードの切り換えが可能です。

・赤ちゃんにもうれしい 静音運転:おやすみの時は「静音運転」が便利です。電気代もさらにお安くなります。

カンタン

洗える、超広口4リットルタンク

直径82mmの超広口だからタンクに手を入れてお掃除ができます。内側までしっかり掃除できるから、タンクはいつも清潔。

<着脱式水槽>

水槽は着脱式ですので、中の水をラクラク排水でき、お手入れも簡単です。

フィルター

フィルター乾燥機能 ―長時間使わない時等に―

コロナ独自のロータリー加湿フィルターだから加湿用水を排水しなくても、ヒーターの温風でフィルターの乾燥が可能です。

銀イオン

銅イオン除菌

加湿用水が溜まる水槽内は銅イオンの除菌効果によりいつでもキレイ。

eco

ワンタッチで省エネ

カンタン

お掃除がカンタン

フィルター

フィルターをさらに清潔に

銀イオン

加湿用水を除菌!

石油ファンヒーター<G32> 石油ファンヒーター<WZ> 石油ファンヒーター<ST> 石油ストーブ コアヒート スリムカーボン
型番 FH-G32YA2(W) FH-WZ3617BY(V) FH-ST57BYA(W) RX-22YA(HD) AH-12RA(SS) DH-C91A(N)

10畳程度のリビングで使用してますがちょっと加湿効果が弱いです。またハイブリット型なのでお手入れが簡単かと思って買いましたがこまめに手入れをしないと臭くなります。でもまあお得に購入できたので満足してます。.

インフルエンザが流行して丁度部屋の乾燥も気になったところでセールだったので購入しました。16畳のリビングで使用してますが、加湿力には満足してます。maxで稼働中は少し音が気になりますが、総合的には満足してます。.

加湿空気清浄機だけでは、部屋全体が加湿されなかったので併用した、目に見えてこうかが表れた。、.

【良い点】機構がシンプルでメンテナンスしやすい。水タンクが大きめなので給水回数が少なく済む。ハイブリッド方式なので一定の湿度に達すると加熱をやめるので電気代もそこまでかからない。蒸発させたためのフィルターが非加湿時に水と触れないようにする機構は悪臭対策に良いと思う。【気になる点】プラスチッキーで剛性もあまりないようなので、落下させたり硬いものが当たるとおそらく割れたり壊れると思う。蒸発フィルターが加熱時の影響か数回使用しただけで一部薄茶色に変色して脱色もできない。カルキが非常につきやすいので重曹等でのメンテはこまめにした方が良い。.

 開封してまず思ったことは、全面プラスチックでとっても安っぽい。デザイン家電ではないので、仕方ないか。 加湿機能だが、フルパワー(パワフル運転)でも潤っている感じはしなかった。ヒーターをオフにすれば省エネになりそうだが、木造8畳で気化のみではあまりに非力。それほど正確な湿度計ではないが、8時間運転して1~2%の上昇下降を繰り返すくらい。 購入から10日後。パワフル運転にしているのに、全く湿度が上がらない。恐る恐る本体内部に手を差し入れてみると、冷え冷えとしている。ヒーターが故障しているようだ。それでも、無いよりはマシと運転させる。それにしても、水がえらい長持ちするな。不安になりタンクを見ると、空。自動停止機能も働いていないのか。水もないのに動き続ける意味不明の物体と成り果てた加湿器。現代アートとしては鑑賞の余地もあるのかもしれないが、あいにく私はそのような趣味を持ち合わせていない。 修理依頼。ケータイからだとナビダイヤルのみというのが地味にマイナスポイント。大変混みあっている。何度かかけなおし、用件を伝える。「依頼が多く、また年末年始のため1/8なら伺える」と。この日、12/20。かなり待つが、仕方がない。 そして1/8。…来ない。電話すらない。こちらから問い合わせると、「1/8”以降”にご連絡すると申し上げた。その日に伺うとは言っていない」などと言い張る。そんな曖昧な約束で私が納得するはずがない。何故そんな嘘を吐くのだろう? 「1/15なら伺えますが」さらに1週間の延期だ。また当日になって”以降”などと言われてはたまらない。初期不良として返品することにした。今後、コロナ社の製品を購入することはないだろう。.

あのメーカーの製品をイメージして購入しました。あのメーカーの半額程の購入価格です。加湿実力は、そこそこで満足出来るレベルかと。しかし、音がうるさい❗あのメーカーの製品は同様な加湿対応畳数でも、こんなにうるさくなかったです。全体の作りもペラペラ樹脂の体裁です。加湿実力重視での選択は、ありと思いますが、全体のクオリティは、やはりコノメーカーさんレベルです。主観ですが、他の大型製品(エコキュート等)を見ても感じますが、トータルのクオリティは、低めですね。価格相応ということで、納得するしかないと思っています。.

日本メーカ製なので安心と思い購入しましたが、加湿時の音がうるさくて使い物になりません。いろいろとボタンがついていて「さすが日本製」と思いましたが、肝心の加湿時の音がこれでは、耳障りです。メーカの開発者はこの「音」をどう評価したのでしょうか? 動作モードに「静音」があるので、これでなんとかなりますが、加湿能力は落ちるようです。中国製の、単機能で、音の少ないものに買い替えました。.

今年の関東地域の乾燥対策で買いました。加湿器は初めての購入です。消費電力と価格コムの評価を参考に選びました。音が意外にうるさい。静音運転でも寝る時には少しうるさい。使うと寒く感じるので。妻には不評です。来年は買い直しかな?。^_^.

使いやすい。大は小を兼ねるかなと思い13畳の部屋だけど20畳用を選んだ。冬恒例の鼻の穴のガビガビがかなり緩和した。.

寝室でエアコンを用いて暖房をしているため喉が痛くなり購入しました濡れタオルを干すよりも、スピーディにかつ、確実に加湿できます乾燥が苦手という方、是非!.

新居の密閉度があまりに高すぎて石油ストーブが使えなくなってしまったため購入。エアコンと加湿器のコンビネーションで石油ストーブの暖かさを再現できるかと思ったらそんなに甘くなかった。が、それに近い状態にはなったかな?快適性では石油ストーブに遠く及びませんが。当加湿器を使用していると、エアコンだけを使用している時よりも、空気のぬめり?重さ?をはっきりと感じる。唇がパサパサになって血が噴き出るとかいう状態とは無縁。また、同じエアコンの設定温度でも加湿器が入っている方がやや暖かい。給水タンクから水がよく減るので、ちゃんと加湿できているんだろう。南国出身の妻も、日本の冬は全身が痒くなると文句を言っていたが、加湿器を入れてからはだいぶ楽になったと喜んでいた。メンテナンス性も上々。簡単に分解して丸洗いができる。フィルター乾燥機能も素晴らしい。安心して長期保管が可能。不満点は音。これに尽きる。特にフルパワーで動いている時は轟音が気になり音楽なぞ聴いていられない。水が減ると寝ている時でもおかまいなしにメロディーが鳴り響く。寝る前の水位確認は必須。おおむね満足。音のうるささで☆ひとつ減点。.

初めての気化式ハイブリット加湿器です。気化式なので霧状の水分は見えませんが、ちゃんと加湿は出来ています。デザインも気に入ってますが…唯一残念なのは、吹き出し口が大きく開いており埃が入りやすい事です。100円ショップで似たような色のカゴを購入してdiyで網を取り付けました。カメムシ対策完了です(笑).

Amazonにしては、珍しく商品の外箱に伝票等貼った状態で送られてきました。これでは、お使い物には使用出来ないですね。商品は、タイムセールで購入したのでお買い得感はあります。使ってみて感じるのは、作動音が大きいですね。なので、リビング向きだと思います。寝室では、ちょっと作動音が気になると思います。加湿は、きちんとしてくれています。一番気に入った点は、フィルターをワンタッチで乾燥させることが出来る事です。あとは、他のメーカー品よりも多少小さいという点でしょうか。.

安全面を考え、気化式ハイブリッドを選びました。まず、気に入った点はフィルター乾燥ボタンがあるところ。電源を切るとフィルターが濡れないようになっているところ。タンクが洗いやすい点も私は毎日洗うのですごく良かったです。加湿も気化式の為心配でしたが満足できてます。逆に気になる店は音。音はうるさいので静音モードにしないと気になって寝れませんでした。(静音モードにすると加湿力は弱まります。)電源ボタンで停止にするとフィルターが濡れないようになっていますが、水が無くなって停止する際は普通にフィルターが濡れているのでここは(水が無くなって停止する際も濡れないとばかり)勘違いしてました。あと、フィルターは2週間に1回は浸けて手入れするところも説明書を読んで気付いた点。コンセントのプラグが頼りなくすぐ緩くなるのではと心配な点。除菌の鉄?はサビてきてるのかな?色が変わってきていてずっと使えるのか不安なので替えを売り出してほしい。といった感じです。個人的には湿度表示が数字表記されるといいなーと感じました。我が家は空気清浄機に湿度表示されているのでそれを目安にしてます。.

デザインは、期待していなかったが普通かな?湿度設定を50にしても多湿になるのでカスタマーセンターに電話したけど答えは、お客様の部屋の湿度が高いからじゃないですかってこれって湿度設定の意味ないよね!コロナが安かったから購入したけど絶対にかいません!少々高くてもダイニチにしとけば良かった!.

就寝時、寝室の乾燥が気になり購入。注文した翌日に届けていただきました。静音モードがあるが、音は少し気になる人もいるかもしれません。ですが私はそれくらいの音で起きたりしないので、問題ないです。本体上部に取っ手があるので持ちやすいが、女性には少し重たいかも?タンクの蓋が少し安っぽい感じがしますが、値段と性能、デザイントータルでまぁまぁいい買い物したかなと思います。.

【運転音がうるさい】パワフルモードのうるささは、近くでドラーヤーを「強風にして」ガーガーかけている感じ。掃除機よりはましな程度。【加湿が遅い】湿度30%から40%への上昇はまあまあ早いが、1時間たっても50%にはならない。結局、騒音に耐え切れず静音モードにしてしまう。【結論:不満なまま静音モードで使うしかない。】同じ気化式で、運転音がもう少し静かな機種もあるようだが、実際に音を聞かないと本当のことはわからない。私感だが、ネット上にある「騒音の具体例」は役に立たない。なぜなら40dbは図書館内程度とあるが、図書館内が、常時ドライヤーをガーガー掛けているのと同じわけがない。.

加湿機能は問題ないが、ほぼ同型のダイニチ製との比較では倍の音がするかも。値段が安いから仕方ないのかな。あと外装のプラスチックが見た目、安そう。.

木造8畳の部屋を加湿したかったので、uf-h5018r(木造和室8. 5畳まで)ではなく、値段は高いがちょっと余裕のあるuf-h7218r (木造和室12畳まで)を買ったのだが・・・設定湿度を50%にしても室内の湿度計は40パーセント以下にしかならず、設定湿度を60㌫にしても湿度計は変わらない。さらに自動運転にしていると約30分に1度の間隔で最大出力になるため、「ゴーッ」とテレビが聞こえなくなる程の動作音に悩まされる始末。もちろん潤った感覚はなく、購入前の乾燥しきった目やのどの感覚は変わらない。より加湿能力が高いほうでこんな有様なのは故障ではないかと思うようなレベルである。「コロナ」という一応名の通ったメーカーを信用して買ったのが失敗だった。.

専用の加湿器です。空気清浄機にも加湿機能は付いてますが乾燥を防ぐには弱い気がします。この商品はよく動いてくれますがかなりうるさいです。時々すごい音で動くので寝室には向かないかと。もう慣れてきましたが。デザインもシンプルでどこに置いてもそれほど違和感はないかと。.

エアコンが欠かせないため、超乾燥した季節の潤い対策として、コロナ製加湿器を購入しました。2ヶ月使った感想は、6畳部屋でエアコンフル稼働で、加湿モードをパワフルにすると湿度が50%を超える加湿能力があります。タンク容量4リットルの給水と持ち運びは、女性でも軽々できる適度な量です。耐久性は購入して間もないので分かりませんが、コロナの製品は使い勝手が良く、取扱説明書に記載のメンテナンスを定期的に行えば長持ちする予感がします。コロナ製は安価な割に性能が良いので気に入っています。気になるところは、給水タンクを本体に装着した後に閉める蓋が固定されてない、詳しくは蓋が本体と完全に切り離されてるので、外れやすいとこ位です。購入当初は給水タンクの蓋が転がったので初期不良かと思いましたが、これが仕様でした。総合的には、安価で小型で、持ち運び楽チンで重宝しています。.

省エネだったり清潔だったりという点はいいのですが以外と音が気になってしまいます。ずっと付けっぱなしならそのうち慣れますが一度でも止めてしまうと、その音の大きさに気づいてしまいます。その割に加湿能力もそこまで高くない気がします。パワフルモードがありますが、さらに音が大きくなります。寝室に置こうと思っていたのでちょっと残念です。.

デザインや操作性はいいのですが、ファンの音が大きすぎて耐えられず、不在の時にパワフル運転して、在室中は自動、就寝中は停止します。加湿能力も湿度が期待するほど上がらないので弱いように感じます。この機種の前に使っていた三洋CFK-VWX05Cとの比較になります。.

ベスト コロナ 4.0L ハイブリッド式加湿器 720mLタイプ (木造和室12畳まで/プレハブ洋室20畳まで) チョコブラウン UF-H7218R(T) 買い取り