コロナ(CORONA) コロナ 除湿機6 – いいよ。これ!

コストパフォーマンスは高いと思います。唯一残念なのが除湿時の「音」ちょっとうるさいかな。就寝時はしんどいですね。.

家が山側にあるため、湿気がひどく購入。空気清浄機との併用でかび臭さ、湿気ととれ快適になりました。洋服が乾くのも便利です。.

山側の為、年中高湿度に悩まされておりました。とくに冬は室内にも関わらず、露や霜が降りたよう。それでもどうにか我慢してましたが、今冬、大事な蔵書がダメになり、除湿器購入に踏み切ることに。稼働からまる1日経った頃から室内の空気が明らかに変わりました。窓の結露もなくなり、壁も湿らなくなりました。何より良かったのは、耐え難い底冷えがなくなった事ですコンプレッサー式は、冬はイマイチときいて心配でしたが、うちではじゅうぶんです。気になる音の事ですが、風の音もやや強め、風が止んだら冷蔵庫の稼働音のような音や水音がします。部屋に少し大きめの水槽があるみたいな感じです。気になる人は気になるでしょう。あと、少しでも本体を傾けたり動かすと、ヴォーと凄まじい音がするので、床は水平で響かない所に置くといいと思います。.

洗濯物が乾かない事が、家事のストレスになっていたんですが、この商品のおかげで薄手のものや下着、タオルはしっかり乾燥してくれました。長時間掛けなければいけないのが少し残念でしたが、忙しい私には、ありがたい味方になってくれています。.

機能は十分で、よく水分を吸い取ります。排水回数を減らすため、大型タンクのこのモデルを購入しましたが、タンク満水まで放っておくこともないので、もう少し小型のもので十分だったと思いました。.

マンションの自室が、この時期(12月中旬)にも関わらず80%超になっており即購入。2時間(標準モード運転)で60%に。タンクに水がみるみる溜まっていきます。ただやはり稼働音が気になる。例えれば、電動髭剃り程度でしょうか・・・寝室等でなく、浴室や玄関で使用する分には非常に良いと思います。持ち運びも楽々です。※追記 使用に伴い、タンクに水がたまっていくにつれ、振動とタンクが共鳴し、騒音が大きくなることが分かった。 部屋で使用するには厳しいと感じた為、再評価しました。(☆4から☆2).

除湿はかなりします。1日つけっぱなしでタンク満タンになるぐらい。買ってすぐは音もそんなにうるさいとは感じずゲーミングPC程度の音でした。買って半年ぐらいたった時でした。すごい異音で目覚めるとそれは除湿機からでした。騒音なんて物じゃない。買い替えを考えています。.

我が家は、古いアパートの最上階の 角部屋という環境で、年中カビと戦ってました。今年こそ楽になりたくて除湿器を導入しました。台所と部屋に1台ずつ設置しました。それ以来結露もありません。どこまでカビの発生に効果があるかわかりませんが、水は凄い取ってくれます。.

利点と欠点

メリット

  • 除湿力はかなりあります。
  • 除湿機能良し!!
  • 騒音が気にならない方へ

デメリット

納戸の除湿用ということで購入しました。最初は家電量販店で実物を見てと思いましたが、量販店の店員からもっと高価なコンプレッサー式ばかりを勧められましたので、その時は購入しませんでした。この amazon で価格を見て購入しましたが、想像したよりかなり、高性能と思います。我が家の納戸で、この梅雨時期ですが 1日で2l以上の水が取れ、衣類の湿っぽさも解消しました。未だ 使用期間は短いですがかなり満足しています。その後、tv番組で除湿機人気ランキング 1位であることが放映され、納得しています。安価なゼオライト式ということですが私は良いと思います。.

家中、カビに悩まされるほどの湿気なのですが、今年はこれを買ってから、良くなってると思います(買ったのが、シーズン的にちょっと遅かったですが)。とにかく、家の空気で庭の水やりをする、この一石二鳥の快感!とても気に入ってます。.

以前使っていた除湿器は、古かったので重たいし、音は凄いし、何しろ部屋が暑くなってしまい除湿は出来ても余り意味がなかったしろものでした。この商品は何年か悩んでから購入しました。他の方のレビューを見て、いろいろな見方があるのでかなり迷いましたがウチにあっているのかどうかを考えて思い切りました。ウチでは、和室の壁紙が和紙っぽいものを使っているのですが、夏に締め切って一日外出すると帰って来てから壁にうっすら青いものが…!こんな事が何度かあって、これは除湿するしかないという事に。留守の間使うので多少の音は関係ありません。4時間タイマーで外出して帰ってみると1リットルくらい溜まっていてビックリしました。室温は多少上がっていますがさほど気になりませんでした。外出時は除湿が習慣になり、カビの発生も抑えられ助かっています。.

除湿の能力は素晴らしいです!脱衣所に置いて、お風呂場を丸ごと除湿しているのですが、一晩で満水(6リットル強)になった事もあります。(梅雨時期にお風呂使用後で)室温が低くても除湿できる様ですし、冬時期でも使えそうです。ですが、音と振動が…コンプレッサー仕様らしいですが、稼働するとかなり『うるさい』です。床に地下置きすると、床が振動してるのが判るので、防振マットを敷いて対処してますが、リビングや寝室で使用するには厳しいですね。かなりの熱を発するので、その点もマイナス要因かなぁ。.

近所の家電ショップよりもお安い時に購入できてよかったです。入荷待ちが多いなか、スムーズに届けられました。音は若干大きめなので、室内干しして外出するときに使用します。デザインはおしゃれとは言えませんが、価格と機能を重視すれば十分満足です。.

デザインで選びましたが、とっても機能も良く気に入りました。タンクが大きいのは、やっぱり良いですね.

文句なしです。商品の状態も良く、使いやすいです。またご縁がありましたらよろしくお願いします。.

タンクにたまる吸水量にびっくり。こんなに水分があったのかと思います。東側の和室の湿気、結露がひどく、押し入れにカビがすぐできることに困って2台買いました。一台は隣の部屋において、洗濯物の部屋干しに、一台は和室において結露、カビ対策に使っています。和室のとなりがリビングですが、動作中の音もさほど気になりません。買ってよかった一品です。.

除湿効果が高く、室内干しの洗濯物もよく乾きます。黄砂の時期には重宝しているのですが、音がうるさくてテレビが聞き取りにくいです。もう少し静かならよかったのですが。.

特徴 コロナ 除湿機6.3l クールホワイト Cd-P6311(w)

  • サイズ:幅22×奥行き33×高さ51.5cm
  • 本体重量:7.9kg
  • 素材・材質:PP、PS
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):175/185W
  • コード長:1.8m
  • 方式:コンプレッサー式
  • 除湿可能面積の目安:(50Hz)プレハブ11畳・木造7~鉄筋14畳、(60Hz)プレハブ12畳・木造8畳~鉄筋16畳

コストパフォーマンスと、省電力性から、購入しました。以前は古い除湿機+温冷風機を使っていましたが、そろそろ20年?を迎え省エネを考慮し、買い換えました。当初から、低温では性能が出ないと知ってはいましたが、冬場の衣類乾燥では、ほとんど乾かず。むしろ、古い除湿機のほうが乾くので、気温が上がるまで、古い機種を使うことにしました。相対的に冬の雨の日は少ないので、夏の性能に期待します。.

正直、うるさい。本体のコンプレッサーとフローリングの床は確実に共振する。持ち上げたり傾いたりすると、本体のプラカバーもビビる。どうかするとtvの音も聞き取りづらくなるほどだ。なんて豪快な稼働! しかしながら除湿能力は素晴らしい!湿度を騒音に変換しているんじゃないかと疑うくらいだ。だから、こいつはアレだ、タイマーかけて外出。帰宅したらカラッと部屋は除湿されてる、そんな使い方が有効だ。驚くほど、簡単に数リットル除湿は当たり前。これを枕元で運転したまま眠るなんて、拷問だな。それができたら、私も大物になれるだろうか。.

梅雨時の部屋干し乾燥用に購入しました。コンプレッサーの熱がやはり気になります。.

マンションは湿気がたまりやすいと聞いていたし昼間家は締め切り除湿剤をこまめに買うのもめんどくさいので除湿器を購入。毎回その威力にビックリ!!!します持ち運びもマンションなら楽だしいろんな部屋で順番に除湿。お手入れも楽です。値段も手ごろで買ってよかった商品です。.

とにかく湿気に悩まされていたので、毎日リットル単位で除湿効果が得られるのに大満足です。この商品を使い始めてから使い捨ての除湿剤はいらなくなりました。他の方のレビューで運転音を気にされる人が多かったですが、私個人的には全く気にならないレベルです。温風の暑ささえ我慢すれば寝室でタイマーつけたまま寝れますよ。出かけるときにタイマー稼動して、帰ったときにみるタンクの水の多さとカラッとした部屋の空気に癒されます。大型なので、押入れ、下駄箱、トイレ用には別のコンパクトな商品を同時購入して使い分けています。去年から検討はしていたのですが、もっと早く買っておけば良かったです。.

洗濯物がよく乾く。音もわりと静かでした。今まで、冬の洗濯物は、乾燥だけコインランドリーに行くか、部屋干しで、家中湿気で・・・今年は、快適です.

ず〜っと30年余前の除湿機を使っていた両親の元へ届けました。「可愛いし、静かだし、軽いし、安いし、やっぱり新しいのはいいねぇ〜」だそうです。でも、水を捨てる時にケースがカバっとなってしまい、とても溢れ易かったので☆マイナスです。.

私の部屋は梅雨じゃなくてもじめじめしており、梅雨に入りついに布団にもカビがはえてしまいました。ランキングサイトでno2で、値段も安めだったのでこの商品を購入しました。サイズが大きくて場所は取りますが、愛くるしいと思ってしまう程湿気を取ってくれます洗濯物も直接風を当てていれば30分程度で乾いてしまいます。常に湿っぽかった布団もサラサラでとても快適です本当に気に入りました.

商品の割引率が高く、経済的な買い物だと思います。商品の「節電運転」機能は経済的で今はやりのエコになります。運転中の騒音は改良されたとレビューに記載されておりましたので、承知の上で購入したのですが、現在別途使用している「デシカント方式」の商品に比べるとかなり音がうるさくて、テレビの音も聞きにくいことがあります。ヒトのいない場所での使用がいいかと思います。.

同じ除湿機を数年前に大型量販店で買いました。今回の購入で2台になりました。使用場所は入浴後に風呂場と脱衣所の除湿です。雨天時には室内干しするので衣類乾燥、室内の除湿にも使用しています。音が気になる方が多いように感じましたが全然気にならないです。二階の洋間で使用しながら真下の一階リビングでも振動は伝わってきません。使用している部屋でテレビやラジオを使用しても音量は通常で充分に聞こえます。あえて注文をつけるなら風向きのスイング機能が欲しいですが、お手ごろ価格なので納得です。とにかく除湿機能については充分です。 .

軽量鉄骨のアパートに住んでいます。日当たりがよく基本部屋干しはしていませんが、雨が続くと湿気がすごい!!床がベトつく位の湿気です。湿気を吸った布団も臭うので、こちらの除湿機を昨年購入しました。除湿モードで二時間くらい運転。見ると驚くくらいの水!どこにあったの??というくらい取れます。衣類乾燥モードにして部屋干ししながらの利用でもとても快適です。我が家ではリビングと寝室が接しているので、部屋干し+布団の乾燥+除湿で一石三鳥をしています。ただ。湿度は下がるが温度が上がるので、除湿機+扇風機で夏をすごそうと考えているなら無理。暑すぎて真夏は使えません。冬場は思うように水を吸い取ってくれません。室温が低いからだと思います。冬の部屋干し対策に洗面所で利用しようと思っていましたが、服がなかなか乾かずに使えませんでした。あと音!!ぶーんという音がすごい。騒音です。衣類乾燥モードでも除湿モードでもうるさい。はじめはいいのですが、しばらく経つとぶーん。で、収まって、少し経つとぶーん。永遠と繰り返す時と、叩くと収まる時と。ごくたまにがーっという通常の音のみの時と。コレさえなければ星は4。残りのひとつはオールシーズン使えないというところでしょうか。.

就寝している部屋はマンションで北西向き。廊下に面する窓は網戸がないので開けられない。寝苦しいと思って湿度を測ってみたら1週間ほど70%近くあった。慌てて買ってきたのがこちらの商品。他社の製品に比べて価格が大幅に安いのが決め手となった。何が違うのだろう?と見てみると、機能がシンプルなようだ。冷風機能はない。オートルーバーもない。三菱の製品のように赤外線センサーで湿度の高いところに集中的に風を当てるようなハイテク機能はもちろんない。じゃあ、これらの機能がないと困るのか?たぶん困らないと思う。冷風機能は、エアコンのように排熱が盛大に出るので、部屋全体の温度低下には役立たない。オートルーバーや赤外線センサーも、衣類乾燥が目的なら浴室のように狭いところで除湿機を動かせば関係ないと思う。実際、表題にあるように化繊のYシャツ10着と綿100%の半袖パジャマを浴室に干してこの除湿機を動かしたところ、Yシャツは2時間で乾き、綿100%のパジャマも3時間で乾いた。水は、600〜800ccほど溜まった。それから、部屋の除湿効果について。先の寝室は4畳半。夜8時半頃、室温27. 3度、湿度61%の時に2時間タイマーでスイッチを入れた。部屋のドアは開けっ放し。2時間後に見てみると、室温は28. 8度、湿度54%。湿度は下がったが、室温の上昇も少し気になる。ゼオライト方式だったらもっと上がるのだろうか?やはり除湿効果を高めるのなら部屋を閉め切る必要がありそうだ。音は、稼働始めは唸るような音がうるさめだが、数分で安定する感じ。ただし、設置場所の水平度には注意が必要だと思う。冷蔵庫もそうだが、コンプレッサーは少し傾いても異音のような騒音がする原因になる。音のレベルは、冷蔵庫のコンプレッサーが夜中に発するうるささよりも高いレベルの騒音がずっと続く感じ。まあ寝るときにはつけたくないレベルです。購入前は部屋の除湿が目的だったのですが、なんとなく衣類乾燥の方が使えそうな気がしました。.

コンプレッサー式なので、この時期の除湿は期待はせず安さに惹かれて2台購入。1つは主人の部屋のクローゼットをあけてを除湿。(8畳)1つは部屋干しをしていた部屋で衣類乾燥をかねて。(12畳)2時間後、タンクをみたら以外に溜まっていました。主人の部屋は標準モードで除湿しましたが音は全然気にならず。部屋もクローゼットの衣服もサラッとしていました。衣類乾燥モードは、ボーという音はしますが私は大きいとは思いませんでした。つけたままでも私は寝れます。エアコンの風量が最大で出るときの音みたいな感じです。見た目も実物のほうがよく見えました。部屋干しの臭いも気になりません。梅雨がくるのが楽しみです!期待しています。.

除湿能力、最高です!音は静かとは言えませんが、私はなれたら寝れました。.

マンションの6畳のクワガタの飼育部屋にダニが発生して、大問題に。飼育棚にダニが降り積もる状況。。500本以上の菌糸ビンがダニの餌となり、同じ部屋に設置した3本の水槽から発生する水蒸気がダニにとって適度な湿度を保ったことが原因だと考えられました。湿度計(empexスーパーex)を用いて計測した部屋の湿度は 75 % 対策として、本商品の設置と水槽の目張りをしました。現在、飼育部屋の湿度は 38 %。居室の湿度は 50 % 前後なので、かなり湿度を抑えられています。ダニの増殖も抑えられたように思います。エアコンを用いて、室温が22度前後になるように管理しているので、低温での除湿能力の低下は問題になっていないと思います。.

値段と機能のバランスが良い。外が雨の日に除湿していない部屋から、している部屋に入るとあまりの爽快さにビックリします。なんでもっと早く除湿機買わなかったんだろ。タンク容量も多いので、洗濯物を乾かす機能を使って乾かしてもなかなか満タンまではいきませんでした。音に関してはドライヤーよりは静か、エアコンよりは騒がしい、pcのファンが猛烈に動いてるくらいの音かな。寝る時は気になる人は気になるかも。.

音は気になりません。フロアがきれいになった気がします。キンガクもよし。.

外干し出来ない梅雨時期のために購入しました。8畳の部屋を閉め切り、タオル16枚を干して衣類乾燥モードで運転開始!約3時間後には、カラカラに乾いていました。室温は2〜3℃高くなりましたが、除湿の効果は抜群です。運転中、タンクに水が落ちる音は、きちんと除湿されてるんだ〜とある意味快感・・?ただ、運転音はお世辞にも静かとは言えず、就寝中につけっぱなしでは寝られないかも。洗濯物の乾燥だけでなく、布団の湿気取りにも効果ありです!.

よく動いてくれます。梅雨には欠かせない。このサイズがあれば、朝かけて、夜捨ててで丁度の量です。.

注文して一日で到着しました。自宅が川のそばなので、窓ガラスの結露に悩まされていました。その悩みもこの一台のおかげでまったくなくなりました、すばらしい除湿能力とコストパフォーマンスでした。設置動画アップしました。[.

除湿機デビューですので、比較できない個人的な感想です。基本的に湿度80〜90(100円均一湿度計調べ)の8畳間。1.湿度80→70 まで洗濯物(外は大雨)がある環境で1時間半〜2時間(標準モード)2.節約除湿(標準) 180wぐらい3.音 古いパソコン・古いエアコンぐらい。起きているときは気になりませんが、自分はつけたまま眠れません。4.良くも悪くも水桶に水の落ちる音がよくします。5.待機電力は1wと取説に書いてあったので、こまめにコンセントを抜くことをお勧めします。総合すると、水の落ちる音で除湿機としてちゃんと働いていることがわかり、安心しています。個人的には自分は湿度90くらいで不快を感じるタイプですので、80が70になったところで「快適です!」とわからないのが問題でしょうか。堅実に除湿機能を求めるなら、これでいいのではないでしょうか。ただ除湿機内の乾燥モードは切タイマーでしか作動しなさそうなので、そこが不便なところかもしれません。除湿しない送風モードもあるので、自分はそれも利用しようと思います。.

3畳の部屋で使用して3か月少し経ちましたが、良く機能します。水を捨てるとき水平になるのでたっぷりたまっても楽にできます。ただ音は予想以上に大きく感じます。値段とのせめぎ合いで妥当か・・・。人のいないとき、又は騒音の気にならない人にお勧め。.

フィルター交換不要ということでいいなと思い購入しましたが、音がうるさくて、振動もあります。誰も居ない部屋でしか使えません。3ヶ月我慢して使いましたが、明日、相談窓口に電話する予定です。.

ベスト コロナ 除湿機6.3l クールホワイト Cd-P6311(w) 買い取り